『同じワット相当で異なる消費電力の問題性は?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥802

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥802¥1,815 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:810lm 外径x長さ:52×98mm ECOHiLUX LDA8L-G-6T52P [電球色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOHiLUX LDA8L-G-6T52P [電球色]の価格比較
  • ECOHiLUX LDA8L-G-6T52P [電球色]のスペック・仕様
  • ECOHiLUX LDA8L-G-6T52P [電球色]のレビュー
  • ECOHiLUX LDA8L-G-6T52P [電球色]のクチコミ
  • ECOHiLUX LDA8L-G-6T52P [電球色]の画像・動画
  • ECOHiLUX LDA8L-G-6T52P [電球色]のピックアップリスト
  • ECOHiLUX LDA8L-G-6T52P [電球色]のオークション

ECOHiLUX LDA8L-G-6T52P [電球色]アイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥802 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 9月21日

  • ECOHiLUX LDA8L-G-6T52P [電球色]の価格比較
  • ECOHiLUX LDA8L-G-6T52P [電球色]のスペック・仕様
  • ECOHiLUX LDA8L-G-6T52P [電球色]のレビュー
  • ECOHiLUX LDA8L-G-6T52P [電球色]のクチコミ
  • ECOHiLUX LDA8L-G-6T52P [電球色]の画像・動画
  • ECOHiLUX LDA8L-G-6T52P [電球色]のピックアップリスト
  • ECOHiLUX LDA8L-G-6T52P [電球色]のオークション

『同じワット相当で異なる消費電力の問題性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOHiLUX LDA8L-G-6T52P [電球色]」のクチコミ掲示板に
ECOHiLUX LDA8L-G-6T52P [電球色]を新規書き込みECOHiLUX LDA8L-G-6T52P [電球色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LED電球・LED蛍光灯 > アイリスオーヤマ > ECOHiLUX LDA8L-G-6T52P [電球色]

スレ主 SGAさん
クチコミ投稿数:43件

浴室のled電球が切れましたが、廃盤で同じ商品を購入できません。
マニュアルに60w相当を取り付けるように記載されてます。
調べてみると、60w相当の商品でも消費電力が異なります。
元の商品は6.5wですが、この商品は6.9wです。
消費電力が元の商品より高いので問題にならないか心配してます。
60w相当の商品は消費電力を気にする必要がないのか?それとも、消費電力が6.5w以下の商品を取り付けるべきかを教えて下さい。

書込番号:24374797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/10/02 12:27(1年以上前)

>SGAさん
60W相当という表現は同じ60Wの電球でも明るさには差があるからですよ。

前の6.5Wと新しい6.9Wでルーメン値を比較してみれは少し明るくなっているのかもしれませんね。

いずれにしろ0.9Wの差は熱量的には問題にならない差だと思いますので安心して使って良いと思いますよ。

書込番号:24374866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2021/10/02 14:00(1年以上前)

>SGAさん

マニュアルに「消費電力○W以下」等と書かれているなら、それに従えば良いですね。
「60W相当」なら、昔のLED電球は10W近いものもありましたから、心配いらないでしょう。

ちなみに「60W相当」の電球は、明るさが810-1159ルーメン(lm)になります。

書込番号:24375009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SGAさん
クチコミ投稿数:43件

2021/10/03 15:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。
60w相当の商品なら消費電力が6.9wは問題ないということですね。
マニュアルには6.5w以下とは記載されてません。
最初から付いていた商品が6.5wでしたので、6.5w以上が問題にならないかが懸念でした。

書込番号:24377050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「アイリスオーヤマ > ECOHiLUX LDA8L-G-6T52P [電球色]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOHiLUX LDA8L-G-6T52P [電球色]
アイリスオーヤマ

ECOHiLUX LDA8L-G-6T52P [電球色]

最安価格(税込):¥802登録日:2017年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

ECOHiLUX LDA8L-G-6T52P [電球色]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング