『メンテしているのにU04』のクチコミ掲示板

2017年11月 9日 発売

ES-P110-SL

  • 毎秒約100万個以上の小さな水滴にして衣類に噴射する「マイクロ高圧洗浄」が可能なドラム式洗濯乾燥機。
  • 衣類の温度を35度前後にすることで洗剤の効果を効率よく発揮させる、「温水極め洗いコース」を採用。
  • 業界初(※発売時)のハイブリッド乾燥方式により、省エネでふんわりあたたかな仕上がりを実現。乾燥中もプラズマクラスターを放出。
ES-P110-SL 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 ドラムのタイプ:斜型 開閉タイプ:左開き 洗濯容量:11kg 乾燥容量:6kg ES-P110-SLのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • ES-P110-SLの価格比較
  • ES-P110-SLの店頭購入
  • ES-P110-SLのスペック・仕様
  • ES-P110-SLのレビュー
  • ES-P110-SLのクチコミ
  • ES-P110-SLの画像・動画
  • ES-P110-SLのピックアップリスト
  • ES-P110-SLのオークション

ES-P110-SLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 9日

  • ES-P110-SLの価格比較
  • ES-P110-SLの店頭購入
  • ES-P110-SLのスペック・仕様
  • ES-P110-SLのレビュー
  • ES-P110-SLのクチコミ
  • ES-P110-SLの画像・動画
  • ES-P110-SLのピックアップリスト
  • ES-P110-SLのオークション

『メンテしているのにU04』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-P110-SL」のクチコミ掲示板に
ES-P110-SLを新規書き込みES-P110-SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

メンテしているのにU04

2019/08/22 04:18(3ヶ月以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-P110-SL

スレ主 punchiさん
クチコミ投稿数:9件

皆さまはじめまして:本製品を昨年10月に購入しました。乾燥コースは週に1.5回程度、90分で乾ききる少量(毎回ほぼ同じもの)で使用してきました。使用後毎回フィルターは清掃(ホコリをふき取ってから流水)、槽洗浄は二か月に一回行っております。そうしましたところ半年くらいしてU04が表示されるようになりました。天板を開けてフィルタ手前のダクト部分にホコリの蓄積はありません。一応、シャープに連絡はしています。なお、U04が表示されるものの、乾き具合に大きな変化は起きていないように思います。
皆様の購入された本製品につきU04、表示されますでしょうか?

書込番号:22872026

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4829件Goodアンサー獲得:847件

2019/08/22 10:57(3ヶ月以上前)

こんにちは。旧機種ES-V600ユーザーですが参考までに。

使用開始から1年も経たず且つ仰るような使用頻度では埃による詰まり発生って可能性は低く、又乾き具合に問題なさそうなことからして、
恐らくは乾燥経路の空気の流速を計って「詰まり」かどうかを判断する為のセンサー辺りの不調かと思われます。

メーカーのサービスマンの手に掛かれば、ものの15分かで被疑箇所の部品交換で決着つくかと。
保証期間内の故障ってことで無償修理扱いでしょう。

書込番号:22872388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 punchiさん
クチコミ投稿数:9件

2019/08/23 04:05(3ヶ月以上前)

みーくん5963さん、
早速のご返事ありがとうございます。
sharpの対応に期待したいと思います。動きがありましたら報告します。

書込番号:22873863

ナイスクチコミ!1


スレ主 punchiさん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/02 04:34(2ヶ月以上前)

その後です。
修理にきた方は、ダクト部分にホコリガほとんどないことを確認して、「基盤がセンサからの情報を誤判断してエラーを表示している」と診断。で、基盤を交換しました。その日、運転してみたところ、(当然のことながら)U04が出ました。
再連絡したところ、また、来るそうです。便利な生活をするために買ったのに、ひじょうに面倒なことになってきました。なお、来ていただいた方なのですが、どのように気流が内部で循環しているのか(つまり本気の動作メカニズム)−−−よくわかっていないようで、なんだか今後が不安です。

書込番号:22894980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4829件Goodアンサー獲得:847件

2019/09/02 09:23(2ヶ月以上前)

>punchiさん

一発解決ならず、でしたか。残念でしたね。

修理屋がどんな手順で判断・処置したのか不詳ながら。。。
こういう「センサーの類で量的に状況を把握→基板側で判断〜異常と判断すれば表示」っていう仕組みの場合だと、
先ずは関連するセンサー類の作動状態を把握し被疑箇所を切り分ける→その結果に基づいてセンサーか基板かを取り替える、さもなくば(半ば予防的に)両方とも同時交換する、がセオリーな筈なんですけどね。

ともあれ、次回訪問での解決に期待しましょう。
現状のU04エラーならさしあたり表示はされても乾燥運転自体は止まらない故、見た目に気にはなっても使えなくはない状況でしょうからね。

無事?解決を祈ります。

書込番号:22895248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 punchiさん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/03 03:55(2ヶ月以上前)

みーくん5963さん、
さっそくのコメントありがとうございます。
修理の方は、「U04が出たらこうする」ということを機械的に処理しているだけでした。驚いたのは、フィルター部の空気の通過向きを、奥から手前と理解していたくらいでして、大丈夫かなあと思った次第です。
本機種につきU04は単なる警告で、動作が停止することはないようなので、当面、使用については問題なさそうですね。
とりあえず、次にうまくいくことを祈ります。
それにしても...
このまま、場当たり的対応されると、保証期間1年を超えてしまいます。

書込番号:22897097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4829件Goodアンサー獲得:847件

2019/09/03 11:16(2ヶ月以上前)

>punchiさん

なるほど、
サービスマンが『ハズレ』っぽいんですかね。。。

乾燥フィルターの通気方向は設計年代や方式(ヒーターorヒートポンプ)によっても違うみたいですから、サービスマン氏が別の旧?機種と勘違いしてた可能性も無くはないかと。
まぁ大目に見てあげましょうよ。
(実際うちのV600は「奥から手前」です)

トラブル未解決で保証期間を過ぎるかも・・・の心配は無いでしょう。
そのトラブル発生をメーカーに申告した時期が保証期間内だったら、それ自体の最終解決が保証期間以降になったからって、途中から有料対応になるなんてことは無いです。
解決に時間掛かったのがユーザー側の都合(ユーザーが留守がちでメーカー側が思うように調査/修理を進められなかったとか)によるものでない限りは。

もしまた直しに来て貰っても以後の状況が変わらないようなら、間髪いれずにメーカーへ再連絡しましょう。
ユーザーに非があるなんて絶対言わせないように(笑)。

書込番号:22897477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 punchiさん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/04 04:16(2ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
さっそくのご返事ありがとうございます。
正直気が滅入ってきています。便利な生活を期待して購入した乾燥機能付き洗濯機。15万近くしてこのありさまです。
修理予約も面倒ですし、来訪日は朝から予定もたてられず待機しなくてはなりません。すでに三回の来訪。便利な生活と真逆で時間を大量に無駄にしています...。

それにしても...
交換のために四回目の来訪がまもなくありますが、四回人を派遣するための人件費。まるごと交換したほうが安いのでは?と思ってしまいます。

今回の診断で、ヒートポンプユニットを交換することになりました。
来た方は前回と別の人でした。さすがに、今回の方は、乾燥時に内部でどのように気流が循環しているのか、ご理解されていました。

書込番号:22899070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4829件Goodアンサー獲得:847件

2019/09/04 11:28(2ヶ月以上前)

>punchiさん

4回目の来訪ですか。。。対応も大変ですね。

まぁ、解決以後は苦労の甲斐あって長年トラブルなく使えることに期待しましょう(笑)。

書込番号:22899524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 punchiさん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/19 06:38(1ヶ月以上前)

その後の報告です。
結局、新品への交換となりました(在庫がないので、後継機種となります。)。
計8回の修繕マンの来訪と、そのための、(修繕会社との)やりとり。ドタ変更されたこともあった・・・。
有休とったり早退したり・・・いやはや疲れました。

ところで...
トータルで5名の修繕マンが来訪。5名とも、U04が、どのような機構で表示されるのか(なにをセンシングしているのか)、分かっていないことがわかりました。よくよく考えれば、修繕マンは、決められたマニュアルにそって部品を交換する方−−−ですね。

機種が変ったことから、この機種のカテゴリーから去ることとなりますが、いろいろありがとうございました。






書込番号:22995720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/27 18:24

>punchiさん
大変でしたね…。
ちなみに、水の吹き出しがどんどん細くなっていくので一度シャープの保守員に来てもらいましたが、
「この機種に限らず洗濯機や他のエアコンなども担当してますから詳しくはわかりません」と何度か繰り返し言われたので、呆れると同時に無責任さを感じざるを得ませんでした。

次はシャープ以外にしようと思ってしまいました。

書込番号:23012406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 punchiさん
クチコミ投稿数:9件

2019/10/28 06:19

>カカクコムジャパンさん

ご返事ありがとうございます。

ところで...

洗濯機の水の件、水道と洗濯器を接続する箇所のフィルタ(網)に、ゴミが蓄積しているということなはいでしょうか?断水や貯水タンク清掃後、水道内に大きなゴミが沢山入りますが...

書込番号:23013300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-P110-SL
シャープ

ES-P110-SL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 9日

ES-P110-SLをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月22日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング