KR36 ICETEC NEO 165/70R14 81Q
- 非対称デザインと新コンパウンドを採用したスタッドレスタイヤ。日本の雪道とアイスバーンのために開発され安定走行を実現。
- 内側と外側の非対称パターンの特性により、トータルバランスが向上。ショルダーブロックに配置した溝がすぐれた排水性を発揮する。
- タイヤ剛性を高めたブロックのデザインと配置を採用。新しいジグゾーサイプを採用したことで、シャーベット路面での走行性能が向上。
KR36 ICETEC NEO 165/70R14 81QKENDA
最安価格(税込):¥4,070
(前週比:±0 )
登録日:2017年 9月22日

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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115 | 3 | 2018年12月14日 13:06 |
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23 | 0 | 2018年2月2日 21:17 |
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281 | 6 | 2018年1月31日 00:20 |
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スタッドレスタイヤ > KENDA > KR36 ICETEC NEO 215/55R17 93Q
2年半前に引っ越した際に、スタットレスがダメだったので買い替えました。
私の住んでいる地域は、最寄りの気象観測ポインチのある肘折温泉街まで10分ほどの場所で一晩で多ければ50pは積もる地域です。去年は3m近く積もりました。雪国に住んだことのある方はわかると思いますが基本的に一日2-3回除雪車がとおる為、雪はないのですが常時圧雪状態で昼間に表面が解け、夜間にまたカチカチに凍るような地域です。
普段社用車通勤であり週末しか使わないこと、引っ越しや諸々の出費でタイヤにお金かけてられない。という妻の反対を受けVRXではなくKR36をチョイスしました。
我が家には現在
MA15S ソリオ 4WD iG6 新品
SCP10 ヴィッツ FF DSX2 2年目
ARC55 エスティマ 4WD KR36 3年目
上記の車両構成となります。
車やタイヤに知見があって運転している私はソリオに乗った際、違いを感じますが。でもこういう地域は正直何を履かせても滑るときは滑ります。その際は国産もアジアンタイヤも3m滑って止まるか 5m滑って止まるかぐらいの話であり、基本今時期は運転の仕方や目的地までのルート選定など気をつけている為、一度もヒヤッとしたことはありません。
たまに買い物で当該車両を運転している妻が、何も文句は言われないのでつまり必要十分に使えるってことなんだとおもいます。
来年当該車両のスタットレスの買い替えを検討していますが、多分同じものをリピートする気がします。
62点

>やっく1107さん
>その際は国産もアジアンタイヤも3m滑って止まるか 5m滑って止まるかぐらいの話であり
そうなんだよね
じゃあ4mの物にぶつかるじゃんて方いるんだけど
ドライバーはタイヤの実力に合わせて走るからグリップの良くないタイヤは自然にマージン増やすし
事故の原因は車やタイヤの性能よりドライバーの責任の場合が多いよね
書込番号:22321007
31点

gda_hisashiさん
コメントありがとうございます。
結局は運転の仕方一つだと思います。
ただ、こちらがすごい田舎であること。妻実家が整備工場を営んでいる為
「かわいい娘と孫に何かあったらどうするんだ」と国産品じゃなきゃダメって言われるのだけが外国製タイヤを履くうえでは障害です。
JTB48さん
こんなに冬が大変だって知っていればもう少し違うところに引っ越してました。
初投稿の為、コメント見るまでドキドキしましたがお二方ともありがとうございました。
書込番号:22323578
18点



スタッドレスタイヤ > KENDA > KR36 ICETEC NEO 185/65R15 88Q
2018年1月22日関東地方に大雪が降りました。大変な思いをされた方も大勢居たと思います。自分の住んでいるエリアは約20cm以上の積雪でした。2シーズン目のKR36ですが、特に不安も無く普通に走れました♪敢えてちょっとラフなアクセルとハンドリングも試して見ましたが、KR36は若干硬い分、柔らかい国産スタッドレスよりも滑り出しは早く感じました。勿論、雪道での急が付く運転は絶対にNGです!!残溝は約7mmになっていますが、もう1シーズン位は大丈夫かなと思っています。雪が深い山間部での使用は考えていないので、コストパフォーマンスを考えても都市部では必要充分な良いタイヤだと改めて思いました。
23点



スタッドレスタイヤ > KENDA > KR36 ICETEC NEO 185/65R15 88Q
ハンコックのスタッドレス@ceptW606からの履き替えですが、乗り心地・ハンドリング・ロードノイズ、雨天時のブレーキングはここ数年のアジアンタイヤ技術革新のおかげで、このタイヤの方が各段&数段に上です。市街地での使用で、まだ雪道は走っておりませんが、タイヤパターンを見てもまず間違い無いと思います。減りは早いかもしれませんが、コストパフォーマンスを考えれば素晴らしいタイヤだと感じますし、高価な国産スタッドレスタイヤにこだわる必要は無いと思います。お薦めです♪
43点

ハンコックは安いタイヤではありません。
まだ安いアジアンスタッドレスタイヤありますよ。
アイスバーンで効くタイヤはありません。
夏タイヤよりいくらか効く程度です。
雪道にはいいグリップしますが。
書込番号:20420333
11点

昨年の話ですが、2年で捨てる予定のフィットに履かせてみました。
まだぜんぜん使える国産のスタッドレス履いていましたが、このタイヤのあまりの安さに
物は試し・・・ってことで使ってみたのですが、あれ??案外普通に使えますよ。
昨年、凍結した裏道で(普段このタイヤを履かせた車には乗っていませんが)いろいろ試してみた印象ですが、
間違いなく国産スタッドレス(6年落ちの7部山程度)の古いものより効きます(あくまで新品の話)。
車重が違う別の車ですが同じ道走ってみてフルブレーキで比べて、そう感じました。
こっちはABSが顔を出すこともなく、グイグイと止まりました。
今年2年目なので、どうなんでしょうね-
2年持てば元取れるほど安いですし。
フィットクラスのサイズであれば、対国産との価格差が小さいので気にはなりませんが、
うちの他の車(18インチ)だとBS or 横浜 で12万程度に対して、このタイヤは2.4万と20%の値段でしか無いのです。
まぁ比較対象が年式の古い国産スタッドレスですが、
それにはこんな理由が。
私の家にはかなりの台数の車あるのですが、必然的に1台あたりの走行距離が極端に少ない車もあるため、
タイヤの目が全然残っているのに年式だけ古くなっていくケースが多いのです。
スタッドレスは柔らかさが命。古くなったものは明らかに性能が落ちる。
分かってはいるが、8-9部山のタイヤを交換するのはもったいない気がする・・・と常々思っていました。
雪の絶対触らない国で作られたタイヤではありますが、国産との差が昔と比べれば明らかに縮まっている気がします。
書込番号:21401459
18点

上で雪の絶対触らない国 と書いていますが 雪の絶対降らない国の間違いでした。
さらに言えば、台湾でも実は雪降ることもあるそうで・・・
まぁそれはさておき、本日新潟市中央区、8年ぶりの大雪で中央区は除雪があまり上手ではないせいもあり
道路はデコボコの上、夜にはテロンテロンのアイスバーンです。
またこのタイヤを履いた車で辺りを走りましたが、やはり差はないですね。(2年目)
普通に流れに沿って走れます。
Y社の2012年ものより、確実に効いていたように感じました。
書込番号:21505485
23点

雪の降らない国のメーカーでも開発テストは雪のある国でやってますよ(笑)
実際ケンダも北海道で開発テストしてますのでモノは良いですよ。
知り合いが関わっているって事もありますが、アジアンタイヤの中でもケンダは真面目に作っている印象があります。
書込番号:21543184
38点

安いスタッドレスですが、一般的には1年目は遜色なくても2年目以降では制動能力において国産スタッドレスとの差が出てくると言われていますね。
ちなみに、確たる根拠はありませんが自車には国産を履かせています。
書込番号:21543222
5点

>安いスタッドレスですが、一般的には1年目は遜色なくても2年目以降では制動能力において国産スタッドレスとの差が出てくると言われていますね。
そんな事どこで言われているんですか?初めて聞きました。国産が売れないと困る人たちが言ってるようにしか思えませんが(笑)ご自身が高い金払って国産を買おうがそりゃご自由ですが、「ちなみに、確たる根拠はありませんが」と根拠の無いデマのようなこと吹聴するのは如何なものでしょう?
書込番号:21556551
143点


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