『このレノボのWindows10をWindows7にすることは可能ですか?』のクチコミ掲示板

ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3350(Apollo Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.27kg ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPの価格比較
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPのスペック・仕様
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPのレビュー
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPのクチコミ
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPの画像・動画
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPのピックアップリスト
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPのオークション

ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月25日

  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPの価格比較
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPのスペック・仕様
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPのレビュー
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPのクチコミ
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPの画像・動画
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPのピックアップリスト
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP

『このレノボのWindows10をWindows7にすることは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP」のクチコミ掲示板に
ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPを新規書き込みideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP

クチコミ投稿数:60件

先日、このレノボ(81A4006WJP)を
公式サイトから購入しました。

仕事で使用している機械のソフトを入れるためだったのですが、
そのソフトを管理している会社から「Win7なら動作確認できているが、
Win10はできていないから動くかどうかわからない」
・・・と言われました。

え?いまだそこで止まっているソフトあるの?
今時新規のパソコンは全てWin10だよ、とソフト管理会社に突っ込みを入れましたが、
どうしようもなく、またそのソフトを使わないと仕事にならないから仕方ありません。
上司にその旨を伝えると、最悪Win7にダウングレードできないのか?と問われました。

Win7のOSを新規で購入すれば、再インストールは可能なのでしょうか?
せっかく安くパソコン購入したのにもったいないですが、
このパソコンでそれが可能なのかどうか教えていただけたらありがたいです。

書込番号:21578133

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/02/07 11:37(1年以上前)

ここを参照してください↓
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1705/12/news019.html

書込番号:21578150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/02/07 13:15(1年以上前)

本機のCPUは、Celeron Dual-Core N3350(Apollo Lake)です。

以下の解説にあるように、Skylake以降の新しいCPUに対しては、マイクロソフトがサポーターしないと言っているため、Windows Updateが提供されません。
このため、セキュリティリスクが高いので、お勧めできません。

Skylake以降のCPUでWindows 7/8.1を使う危険性と対策案
https://solomon-review.net/risk-of-using-windows7-81-on-skylake-pc/

書込番号:21578393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/02/07 13:17(1年以上前)

すでに購入してしまっているのであれば、その「仕事で使用している機械のソフト」をインストールして動作確認をしてみてはどうですか?
それでうまく動作しなければ、そのソフトを右クリックしてメニューを表示させて「互換性のトラブルシューティング」を選び、問題が解決するか試してみるのが良いかと思います。
これでも解決しないのであれば、本格的にダウングレードを検討されるしかありませんが。


参考
Windows10の『互換性のトラブルシューティング』で古いアプリを動かせ!
http://yakudate.com/windows10-troubleshooting/


もっと早く気づいていればダウングレードしているモデルが結構あったのですけど・・・

書込番号:21578399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2018/02/07 13:26(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
そうなんですよね、購入前にソフトの互換性に気づいていたら
よかったんですが、うっかりしました。

このパソコンはWin7へのダウングレードはできないものと理解しました。
ソフト管理会社は金曜に来るそうなので、Win10の互換対応で
なんとかなるかどうか試して見ます。

ありがとうございました。

書込番号:21578418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP
Lenovo

ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 9月25日

ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング