『SSD換装が可能な機種ですか?』のクチコミ掲示板

ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3350(Apollo Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.27kg ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPの価格比較
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPのスペック・仕様
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPのレビュー
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPのクチコミ
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPの画像・動画
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPのピックアップリスト
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPのオークション

ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月25日

  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPの価格比較
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPのスペック・仕様
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPのレビュー
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPのクチコミ
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPの画像・動画
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPのピックアップリスト
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP

『SSD換装が可能な機種ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP」のクチコミ掲示板に
ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPを新規書き込みideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD換装が可能な機種ですか?

2018/09/29 07:29(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP

クチコミ投稿数:4件

裏ブタを開けて、SSD換装が可能な機種でしょうか?
手元に128GBのSSDが余っているので、換装が可能なら買おうと考えています。
なお、使用用途は、Web検索、eメール、officeソフトの利用のみですので、
スペック的には問題ないと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22145175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/09/29 07:54(1年以上前)

https://little-beans.net/review/ideapad120-11inch/
特殊ネジですが、開けられるようです。

書込番号:22145236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2018/09/29 08:27(1年以上前)

ハードウエア保守マニュアル32から34ページ参照。
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/ideapad120s-11iap_120s-14iap_hmm_201707.pdf

書込番号:22145296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2018/09/29 08:50(1年以上前)

底面部は特殊ネジ(ヘクスローブT5)なので、対応ドライバが必要。
例>http://amzn.asia/d/3qsipwq

ストレージは2.5インチSATAなので、開ければ簡単に換装出来そうですね。

書込番号:22145332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/09/29 09:20(1年以上前)

>ひまJINさん
>キハ65さん
>けーるきーるさん

早々のご回答ありがとうございました。
換装できるようなので購入しようと思います。

書込番号:22145397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ma-bo-da-さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/10 18:26(1年以上前)

私も、昨年暮れに購入しましたが、あまりの起動の遅さや待ち時間で、SSD化を考えてます
裏蓋を開けて中の確認はしましたが、時間が取れず、まだSSDの購入に至ってません。
HDDの取付金具を外すのに細いプラスドライバーも要ります

果たして効果が有るのか??です。よろしければ交換後の使用感等レポートお願いします。m(_ _)m
 裏蓋開けたので一年経たずに保証が切れました。(^^;)

書込番号:22173554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/10/11 10:01(1年以上前)

>ma-bo-da-さん

こんにちは。
さて、お尋ねのssd換装後の使用感ですが、私の使用用途であるWeb検索、Word、Excel(簡単な表計算)、Powerpointでは、支障なく使えています。私のメインPCの15.4インチ core i5ノートと比べると1テンポ遅れる感じがしますが、私には許容範囲内です。というか、外出先でチョコっと使うだけですので、私にはこれで十分です。

私の環境での各スピードなどはだいたい以下のとおりです。
・電源ON→PW入力→デスクトップ表示 : 30秒
・シャットダウン→画面暗転 : 5秒→完全電源OFF : 10秒
・デスクトップからCrome立ち上げ(Googleトップ) : 3秒
・その他アプリの立ち上げ : 3〜4秒
・Cromeでyahoo!、楽天、Amazonを同時に開いた状態で、yahoo!のニュースをクリック→表示 : 2秒
・上記の状態から、Word、Excel、Powerpointを立ち上げて、Word文章の作成 : 何ら問題なし
・私は見ませんが、YouTube動画の再生は、1080pだと多少カクつきますが、720pだと問題なく再生できます(この辺りは非力なCPUの問題だと思います)。

このような感じです。ご参考にまでに。

書込番号:22174935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/10/11 10:13(1年以上前)

>ma-bo-da-さん

すみません。1点追加です。
Windows update直後は、やたら遅くなります。その際はしばらく電源付けっ放しにして放置しておくと安定しますのでご注意を。

書込番号:22174958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ma-bo-da-さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/11 20:44(1年以上前)

>せっしのりのりさん
早速のコメントありがとうございます。
電源入れて操作出来るまで二分位かかってます。
これだけ改善するのなら効果ありですね、私も早いうちに交換したいと思います。

 私もデスクトップのサブマシンである程度割り切って買ったつもりでしたが・・・・・

書込番号:22176182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP
Lenovo

ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 9月25日

ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング