『モーショントラックは使えますか?』のクチコミ掲示板

2017年10月13日 発売

PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版

PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版の価格比較
  • PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版の店頭購入
  • PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版のスペック・仕様
  • PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版のレビュー
  • PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版のクチコミ
  • PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版の画像・動画
  • PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版のピックアップリスト
  • PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版のオークション

PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版CYBERLINK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月13日

• PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版の価格比較
  • PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版の店頭購入
  • PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版のスペック・仕様
  • PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版のレビュー
  • PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版のクチコミ
  • PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版の画像・動画
  • PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版のピックアップリスト
  • PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版

『モーショントラックは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版」のクチコミ掲示板に
PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版を新規書き込みPowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モーショントラックは使えますか?

2018/12/19 15:32(10ヶ月以上前)

動画編集ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版

スレ主 thanksalotさん
クチコミ投稿数:11件

編集方法で教えていただきたいことがあります。

子供の発表会を全体アングルで撮影したので、自分の子供のアップをワイプ風に付け足したいと思いPIPとパワーツールの拡大を使ってみました。
ただ、若干の手ブレと子供が動きまわる場面では拡大するとワイプ内に収まらないので一定間隔でターゲットをセンターになるようにポイント設定してみたのですが、あまりスムーズではないし作業量が大変で挫折しかけています。
こういう場合にモーショントラックを使ってうまくセンタリングできないものでしょうか?

書込番号:22335311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2888件Goodアンサー獲得:665件

2018/12/20 13:47(10ヶ月以上前)

thanksalot さん

Power Directorのモーショントラッキングは動画編集ソフトのトラッキング機能なので、対象の動きの追跡機能しかありません。つまり、モザイクやぼかしや画像等を動く対象に追随付加させるものです。

一方、手ブレ補正等のスタビライズは大きく2つあって、画角全体をアナライズするものと、画面内の特定の部分をポイントトラッキングしてその部分を中心に固定させるものです。
で、ご希望はたぶん後者のポイント固定のスタビライズのことと思いますが、Power Directorでは不可で、他のソフトを併用する必要があります。

従って、Power Directorでは、まず手ブレ補正を一旦行って、その結果を書き出し、パワーツールの「切り抜き/ズーム/パン」で必要画角のクロップを手作業でキーフレーム追随させるしかないですね。

対象が激しく動くものなら自動トラッキングも困難なので、手作業追随しかないかもです。
撮影でのスタビライズや注意が一番と思います。

書込番号:22337277

Goodアンサーナイスクチコミ!0

スレ主 thanksalotさん
クチコミ投稿数:11件

2018/12/20 20:33(10ヶ月以上前)

>色異夢悦彩無さん

アドバイスありがとうございます。
ご提案の通り2段階でなんとかやってみようと思います。
以前、色異夢悦彩無さんのオススメでPowerDirectorを購入しました。使い方まで教えていただいて大変恐縮しております、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:22337914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版
CYBERLINK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月13日

PowerDirector 16 Ultimate Suite 通常版をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング