『クリップの外し方がわかりません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,298

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,298¥27,298 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1300万画素 最大フレームレート:90fps 内蔵マイク:○ BRIO C1000eRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRIO C1000eRの価格比較
  • BRIO C1000eRのスペック・仕様
  • BRIO C1000eRのレビュー
  • BRIO C1000eRのクチコミ
  • BRIO C1000eRの画像・動画
  • BRIO C1000eRのピックアップリスト
  • BRIO C1000eRのオークション

BRIO C1000eRロジクール

最安価格(税込):¥27,298 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 9月26日

  • BRIO C1000eRの価格比較
  • BRIO C1000eRのスペック・仕様
  • BRIO C1000eRのレビュー
  • BRIO C1000eRのクチコミ
  • BRIO C1000eRの画像・動画
  • BRIO C1000eRのピックアップリスト
  • BRIO C1000eRのオークション

『クリップの外し方がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRIO C1000eR」のクチコミ掲示板に
BRIO C1000eRを新規書き込みBRIO C1000eRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クリップの外し方がわかりません

2020/07/17 20:02(1年以上前)


WEBカメラ > ロジクール > BRIO C1000eR

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】

以下、メーカーサポートページの内容

Q:BRIO カメラは三脚に取り付けられますか?

A:はい。BRIO カメラには標準の三脚取り付け部があり、簡単に取り付けることができます。
 クリップを慎重に取り外すと、三脚取り付け部を使用できるようになります。

【使用期間】

1日間

【利用環境や状況】

自室

【質問内容、その他コメント】

三脚に乗せて使う目的で購入しましたが、クリップが外れず困っています。

引っ張ろうとしても回そうとしても本体からクリップが「簡単」にはずれそうな気配がありません。

力をこれ以上かけると明らかに破壊しそうな手前まで何度も試しています。

メーカーサポートにある「慎重に」とは?具体的にどのようにすればいいのか?

はたまた自分が全くの見当ちがいなことをしているのか?説明書等の図や画像では
さっぱりわかりません。

外すことに成功している方からのご助言をいただければ幸いです。




書込番号:23540527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2020/07/18 01:51(1年以上前)

>老人で初心者さん
こんばんは。

若干機種が異なるかもしれませんが、下記の動画が参考になりそうな気がします。
※C1000eとC1000eRの差をよく知りません

世界初4KウェブカメラBRIO C1000e業務用のスペックが高すぎた…
https://www.youtube.com/watch?v=BUC6Hm8GyRA

6分10秒あたりから再生してもらうと、「スポっ」と抜けて三脚穴が出てくる場面があります。
一度ご覧になってみてはどうでしょうか。

勝手が違いそうであれば、無理しないようご自身で判断してください。
(私はこの機種を所有していないもので…すみません)

書込番号:23541190

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/07/18 09:01(1年以上前)

ありがとうございます、大変参考になりました。

私のブツは、残念ながら動画のようには抜けません、

本体側のカメラ穴のミゾに、クリップの凸部分が固着してしまっているかのような・・・

ただ、製造時(梱包時?)にここまで強固に凸部分を入れたのならば

その時にも相当な力が本体にかかっている?

ちょっと怖すぎます

書込番号:23541469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/07/18 11:22(1年以上前)

自レスです。

外すことに成功しました。

引き抜くことが正解だとわかったので、本体とクリップの小さな隙間に細めのマイナスドライバーを突っ込み、
テコの要領で少しずつ力を加え、隙間を広げるかたちで外せました。

※これはかなり強引な手法だと思います、もしやられるのなら自己責任で。
 不器用な私の場合、案の定、本体側に傷がついてしまいました。
 カメラの機能自体には影響はありませんでしたが、正直おすすめできません。

穴の溝の構造をみると本体左右方向に切り込みがあり、クリップ側の凸には、同じく左右両方に出っ張りがありました。
おそらくクリップ使用時により固定させる目的でつけられていると推察します。

ただ、この構造にするのならば、メーカーさんの説明書とサポートページには注意書きが欲しいです。
頭の中で「(回して)三脚につける、はずす」があると、クリップも「回してつける、はずす」と思ってしまうからです。

強引に回そうとすると構造上凸にある左右の出っ張りを壊すことになりかねません、
そうなれば、再度クリップに装着した際には安定を欠いてしまう可能性が極めて高いです。

私は強引にドライバーを突っ込んで、引き抜き剥がしましたが、もっとよい方法があるかもしれません。
この機材を購入されクリップ外しでお悩みの方の参考になればと思います。

書込番号:23541748

ナイスクチコミ!9


adhoc617さん
クチコミ投稿数:2件

2020/09/11 01:33(1年以上前)

>老人で初心者さん
こちらの情報をもとに、おかげさまでどうしようもなく硬くて悩んでいたクリップが外せました。
左右方向から外しにかかるとよさそうですね。
当然ながら、うちのBRIOも本体側は傷だらけになりました。

二度とこの付け外しはしたくないので、エツミの1/4"オスネジ-3/8"メスネジ アダプターを買い、
http://www.etsumi.co.jp/products/pod/screw/detail/5982
3/8"メス側をクリップ側の凸部分に刺しホットボンドで固めました。
(1/4"-1/4"アダプターだとクリップ側の凸部分が入りません。念のため。)

これで、1/4"オスネジがクリップから生える形になり、本体を回すだけでクリップからの付け外しができるようになりました。

いったん外しても、付け外しは嫌だなと悩んでいらっしゃる方の参考になれば幸いです。

書込番号:23654915

ナイスクチコミ!0


nao9999さん
クチコミ投稿数:3件

2021/06/08 18:47(1年以上前)

アダプターの出っ張りには金属のつめがついている

BRIO本体側のネジの様子

2021年6月初旬にBRIO買いました。
三脚をつけるのために、もともとついているアダプターを綺麗に外す方法をご連絡します。

絶対に無理にネジを回すようにはずそうとしないでください。
純正アダプターが破損します。

写真のように、左右にくねくね動かしながら、アダプターを引っ張っているとスポッと外れます。
純正アダプターの出っ張りの部分に、金属の小さいつめがついていて、まっすぐに引っ張ってもそのつめのせいで外れにくいようです。(固体により違うと思いますが、わたしのはそうでした)

よく考えた設計と思いますが、説明書に何も記載が無いのが不親切ですね。

書込番号:24178667

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:4件

2021/06/28 22:06(1年以上前)

左右にくねくね、の方向に動かそうとしたら、あっさりと外れました
再度、取り付けた感じでは、それほどの力は必要ありません
サイリウムを折って光らせるくらいの力加減で外れる感じです

書込番号:24212236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > BRIO C1000eR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRIO C1000eR
ロジクール

BRIO C1000eR

最安価格(税込):¥27,298登録日:2017年 9月26日 価格.comの安さの理由は?

BRIO C1000eRをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング