『HDDの交換方法は…?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥74,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥74,900¥74,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS418のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS418の価格比較
  • DiskStation DS418のスペック・仕様
  • DiskStation DS418のレビュー
  • DiskStation DS418のクチコミ
  • DiskStation DS418の画像・動画
  • DiskStation DS418のピックアップリスト
  • DiskStation DS418のオークション

DiskStation DS418Synology

最安価格(税込):¥74,900 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月22日

  • DiskStation DS418の価格比較
  • DiskStation DS418のスペック・仕様
  • DiskStation DS418のレビュー
  • DiskStation DS418のクチコミ
  • DiskStation DS418の画像・動画
  • DiskStation DS418のピックアップリスト
  • DiskStation DS418のオークション

『HDDの交換方法は…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS418」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS418を新規書き込みDiskStation DS418をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの交換方法は…?

2017/12/04 12:58(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS418

クチコミ投稿数:99件

先日、このモデルを購入しました。
2TBを4台でSHR(Synology Hybird Raid)で運用しています。

使用し続けると今後HDDのエラーが発生し、交換が必要になるかと思うのですが、
エラーが出たドライブを取り付けた方法と同じ手順で、新しいドライブと交換出来るのでしょうか。

オンラインマニュアル等を参照しても、そのあたりの記載が見つけられませんでした。(-_-;)

書込番号:21405705

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2017/12/04 14:33(1年以上前)

『オンラインマニュアル等を参照しても、そのあたりの記載が見つけられませんでした。(-_-;)』

以下のヘルプやユーザーガイドは、参考になりませんか?

ボリューム または ディスクグループの修復
劣化したボリューム またはディスクグループを修復する:
ボリュームの修復
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/DSM/StorageManager/volume_diskgroup_repair

Synology NAS ユーザーガイド

ボリュームまたはディスクグループの修復(P28)
https://global.download.synology.com/download/Document/UserGuide/DSM/6.1/Syno_UsersGuide_NAServer_jpn.pdf

書込番号:21405859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/04 15:08(1年以上前)

>エラーが出たドライブを取り付けた方法と同じ手順で、新しいドライブと交換出来るのでしょうか。

ご自身で取り付けた方法と同じ手順で交換できます。
STATUSランプがオレンジ点滅、DISK 1-4ランプがオレンジ点灯がエラーの合図です。
本機はホットスワップ対応で電源を入れたまま交換できますが、交換時には何が起こるかわかりませんので、業務使用でなければ電源をオフにしてからの交換をお勧めします。

書込番号:21405921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2017/12/04 15:33(1年以上前)

>Excelさん
>LsLoverさん

素早いコメントありがとうございます。
まだ、導入したばかりなので故障等は発生していませんが、今後の為に参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:21405961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS418」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BASICからSHRへの変更 9 2019/02/11 17:52:40
HDDの交換方法は…? 3 2017/12/04 15:33:42

「Synology > DiskStation DS418」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS418
Synology

DiskStation DS418

最安価格(税込):¥74,900発売日:2017年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS418をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング