『windowsでの共有フォルダアクセスについて』のクチコミ掲示板

DiskStation DS918+ 製品画像
最安価格(税込):

¥52,180

(前週比:+1,372円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,180

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥52,180¥82,839 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥65,800 〜 ¥65,800 (全国5店舗)最寄りのショップ一覧

ドライブベイ数:HDDx4/SSDx4/M.2 SSDx2 DLNA:○ DiskStation DS918+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• DiskStation DS918+の価格比較
  • DiskStation DS918+の店頭購入
  • DiskStation DS918+のスペック・仕様
  • DiskStation DS918+のレビュー
  • DiskStation DS918+のクチコミ
  • DiskStation DS918+の画像・動画
  • DiskStation DS918+のピックアップリスト
  • DiskStation DS918+のオークション

DiskStation DS918+Synology

最安価格(税込):¥52,180 (前週比:+1,372円↑) 発売日:2017年 9月22日

• DiskStation DS918+の価格比較
  • DiskStation DS918+の店頭購入
  • DiskStation DS918+のスペック・仕様
  • DiskStation DS918+のレビュー
  • DiskStation DS918+のクチコミ
  • DiskStation DS918+の画像・動画
  • DiskStation DS918+のピックアップリスト
  • DiskStation DS918+のオークション

『windowsでの共有フォルダアクセスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「DiskStation DS918+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS918+を新規書き込みDiskStation DS918+をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 windowsでの共有フォルダアクセスについて

2020/05/14 15:35(2ヶ月以上前)

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS918+

スレ主 sittakasiさん
クチコミ投稿数:5件

今回、主に会社の共有フォルダ用で購入し、いろいろと調べながら設定をしています。
シノロジーのDSMからユーザーアカウントを発行し、Windowsのエクスプローラーから資格情報(ユーザー名・パスワード)を都度入力して
共有フォルダへアクセスする運用をしています。
※資格情報は保存せず。

■困っているポイント@資格情報入力までの時間について
IPアドレスを入力して共有フォルダを開くのではなく、DSMにてサーバー名を登録し共有フォルダへアクセスする運用をしています。
IPアドレスに比べ、資格情報を入力するまでに時間(5〜10秒ほど)がかかってしまうのですが、これは避けられないものでしょうか。

資格情報入力後、共有フォルダに入れるようになったら、特にフォルダの表示に時間がかかることはない状況です。
最初の資格情報入力までの表示に時間がかかってしまいます。

■困っているポイントAフォルダへの再ログインについて
朝の時点でフォルダにアクセスできていたのですが、一定の操作をしなかった場合、その後フォルダにログインできない状況が何度か発生しています。

再度資格情報の入力が求められ、情報を入れた後に以下のような表示がされるのを確認いたしました。

----------
\\…〜にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。
アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。

同じユーザーによる、サーバーまたは共有リソースへの複数のユーザー名での複数の接続は許可されません。
サーバーまたは共有リソースへの以前の接続をすべて切断してから、再試行してください。
----------

パソコンを再起動しなければ同様の表示が出るようになっており、毎回再起動をするのは避けたいのですが
原因がいまいちわからない状況です。

手探りでやっており専門知識もないため、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:23403146

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:3260件Goodアンサー獲得:86件 DiskStation DS918+のオーナーDiskStation DS918+の満足度5 まぐたろーBLOG 

2020/05/14 22:48(2ヶ月以上前)

>sittakasiさん
こんばんは。
状況を把握しきれていませんが…

>>■困っているポイント@資格情報入力までの時間について
資格情報入力フォームを呼び出す時間は端末側の性能に依存するんじゃねぇかなと思います。
言われてみれば、私もi7のメインPCでは気になりませんでしたが、ノートで資格情報で接続しようと初期設定した時に、えらく遅くて戸惑ったことがありました。
同じ問題かな?

>>■困っているポイントAフォルダへの再ログインについて
こっちに関しては、今回の場合、資格情報が一時的なものによるトラブルだと思うので
切断して時間を置くか、再起動するか、資格情報を削除してリフレッシュするしか方法がないですね。
もっとも簡単なのは資格情報を保存することですな・・・

書込番号:23403964

ナイスクチコミ!0

Excelさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15954件Goodアンサー獲得:1918件

2020/05/15 01:32(2ヶ月以上前)

>最初の資格情報入力までの表示に時間がかかってしまいます。

厳密にいうとってことでは、「差が」あるんっすけど、「目に見えるような」もんではないっす。
だけんども、スレ主さんの環境で、「実際に両方やってみて」差があるということならば、そういうことかもしれないっす。

「\\IPアドレス」を先にやってみてから、スグに「\\NAS名称」ってしてみても遅いっすか?

書込番号:23404239

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:136件

2020/05/15 01:50(2ヶ月以上前)

SynologyのNASは使ってませんので参考程度にお願いします。

>■困っているポイント@資格情報入力までの時間について
>IPアドレスに比べ、資格情報を入力するまでに時間(5〜10秒ほど)がかかってしまうのですが、これは避けられないものでしょうか。

サーバー名からIPアドレスを検出するのを名前解決とか言いますが
現在のWindowsではこれらにDNS、NBT(NetBIOS over TCP/IP)、WSD(WS- Discovery)、LLMNR((Link-local Multicast Name Resolution))、mDNSなどがあります。
個別に無効化しなければ利用可能な名前解決が、ほぼ同時に動作する事になります。
IPv4とIPv6のデュアルスタックの状態では可能な物はIPv4とIPv6の両方で名前解決を行います、
またNBTの場合はIPv4のみ対応ですがポート139と455の両方にて名前解決を行います。

これらが同時に複数名前解決を行い処理待ちになりますし、採用する処理結果の優先順位もありますので時間がかかる場合があります。

NAS側の設定がどのようになっているのか判りませんので何とも言えませんが
設定が面倒でなければWindows側のPCで、hostsやlmhostsといったファイルをあらかじめ用意すれば良いかと思います。
SMBファイル共有なので、今回の場合はlmhostsになります。

あとは内向きのDNSサーバー建てるとか色々あるかと思います。(DNSが最優先だったはずなので)

>■困っているポイントAフォルダへの再ログインについて
>一定の操作をしなかった場合、その後フォルダにログインできない状況が何度か発生しています。

一定の操作をしなかった場合とありますが、それは時間経過した場合ですか?何か特定の操作をしなかった場合でしょうか?
PCの状態は電源が常に入っている状態ですか、その間にスリープしたりしてませんか?
NAS側もハイバネーションの設定はどうなってますでしょうか、HDDの回転が停止していて復帰が間に合ってないとかはありませんか?
コマンドプロンプトかPowerShellで"net use"というコマンドがありますので
興味があったら調べてみてください。

書込番号:23404254

ナイスクチコミ!1

Excelさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15954件Goodアンサー獲得:1918件

2020/05/15 02:50(2ヶ月以上前)

>再度資格情報の入力が求められ、情報を入れた後に以下のような表示がされるのを確認いたしました。
>同じユーザーによる、サーバーまたは共有リソースへの複数のユーザー名での複数の接続は許可されません。

んで、これに関してはっすね、
・「WindowsPC自体のログインユーザー名」と、「NASの共有フォルダーのユーザー名」に、おんなじ物があったりはしないっすか?

書込番号:23404288

ナイスクチコミ!1

2020/05/15 10:16(2ヶ月以上前)

>まぐたろうさん

ご確認ありがとうございます!

>資格情報入力フォームを呼び出す時間は端末側の性能に依存するんじゃねぇかなと思います。
なるほど、PC側…の性能にもよるんですね。

>>>■困っているポイントAフォルダへの再ログインについて
>こっちに関しては、今回の場合、資格情報が一時的なものによるトラブルだと思うので
>切断して時間を置くか、再起動するか、資格情報を削除してリフレッシュするしか方法がないですね。
>もっとも簡単なのは資格情報を保存することですな・・・
資格情報の保存は確かに、最も簡単そうですね。
ただ、念には念を入れて資格情報を保存しない運用にしているため、ここの原因は追加で調べていきたいと思います!

書込番号:23404597

ナイスクチコミ!0

2020/05/15 10:23(2ヶ月以上前)

>たく0220さん

ご返信いただきありがとうございます!

>NAS側の設定がどのようになっているのか判りませんので何とも言えませんが
>設定が面倒でなければWindows側のPCで、hostsやlmhostsといったファイルをあらかじめ用意すれば良いかと思います。
>SMBファイル共有なので、今回の場合はlmhostsになります

ここら辺は全く未知の領域でしたので、調べて適用できるか挑戦してみたいと思います!

>一定の操作をしなかった場合とありますが、それは時間経過した場合ですか?何か特定の操作をしなかった場合でしょうか?
>PCの状態は電源が常に入っている状態ですか、その間にスリープしたりしてませんか?
>NAS側もハイバネーションの設定はどうなってますでしょうか、HDDの回転が停止していて復帰が間に合ってないとかはありませんか?
>コマンドプロンプトかPowerShellで"net use"というコマンドがありますので
>興味があったら調べてみてください。

諸々ありがとうございます。PCに関しては一定の操作をしない場合、ログオン画面になるよう設定をしています。
NAS側のハイバーネーション…こちらも調べてみます!

コマンドプロントについては、ちょうど昨日手探りで"net use"なるものがあることを確認し他ところでした。
その後"net use 〜delete"等も試し接続を期って?みたものの状況は変わりませんでした。

書込番号:23404603

ナイスクチコミ!0

2020/05/15 10:32(2ヶ月以上前)

>Excelさん

ご返信いただきありがとうございました!

>>最初の資格情報入力までの表示に時間がかかってしまいます。

>厳密にいうとってことでは、「差が」あるんっすけど、「目に見えるような」もんではないっす。
>だけんども、スレ主さんの環境で、「実際に両方やってみて」差があるということならば、そういうことかもしれないっす。

>「\\IPアドレス」を先にやってみてから、スグに「\\NAS名称」ってしてみても遅いっすか?

こちらは試してみようと思います!いつもは 「\\NAS名称」遅い⇒「\\IPアドレス」早い という状況でしたので、確認してみます。

>>再度資格情報の入力が求められ、情報を入れた後に以下のような表示がされるのを確認いたしました。
>>同じユーザーによる、サーバーまたは共有リソースへの複数のユーザー名での複数の接続は許可されません。

>んで、これに関してはっすね、
>・「WindowsPC自体のログインユーザー名」と、「NASの共有フォルダーのユーザー名」に、おんなじ物があったりはしないっすか?

「WindowsPC自体のログインユーザー名」⇒ローカルアカウントのユーザー名(windowsアカウントは未設定)ですが、
と「NASの共有フォルダーのユーザー名」と同じです…!

勝手な推測ですが、これで同じユーザーと認識されていたということでしょうか。
もしそうであれば、WindowsPC自体のログインユーザー名の語尾に『-PC』と設定して、同一のユーザー名とならないよう設定してみようと思います。
※検証してみます!

書込番号:23404610

ナイスクチコミ!1

2020/05/15 12:55(2ヶ月以上前)

ローカルネットワーク(LAN)の場合は
サーバー名 -> IPアドレス -> MACアドレス
となり最終的にMACアドレスまで確認出来ないとなりません。
サーバー名とIPアドレスの組み合わせをlmhostsなどであらかじめ紐づけておけば、ネットワークに問い合わせる分の時間は減らせると思います。
ただ設定する台数が多い場合は現実的ではないですので、AD DS(Active Directory Domain Services)等を検討するのが無難かと思います。

>PCに関しては一定の操作をしない場合、ログオン画面になるよう設定をしています。

では再使用時には再度サインイン情報を入力してWindowsにログインする感じですね。ログアウトはしてないですよね?
そうしますと、サインイン中での接続(セッション)が一旦ユーザーから手放されてしまい、Systemに移譲されてしまっているかもしれません。
Systemアカウントはユーザー権限で使用することは出来ませんので、コマンドプロンプト等からでは操作出来ないかもしれません。

少々慣れが必要なのですが、SSHというコマンドベースのコンソールがNASにはあります。
NAS側のSambaサーバーでのセッション情報を"smbstatus"コマンドなどで確認してみるのも良いかと思います。
セッションが残っていない場合は、Windows側の問題かもしれません。

書込番号:23404796

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:3260件Goodアンサー獲得:86件 DiskStation DS918+のオーナーDiskStation DS918+の満足度5 まぐたろーBLOG 

2020/05/17 09:33(2ヶ月以上前)

>たく0220さん
横からすみません、いつぞやはお世話になりました。
その後も勉強させてもらってます。ありがとうございます。

>現在のWindowsではこれらにDNS、NBT(NetBIOS over TCP/IP)、WSD(WS- Discovery)、LLMNR((Link-local Multicast Name Resolution))、mDNSなどがあります。
>個別に無効化しなければ利用可能な名前解決が、ほぼ同時に動作する事になります

基本的にSMBファイル共有で繋ぎっぱなしの状況なのですが、たまに再起動するとエクスプローラー上でネットワークドライブアイコンに×付いてたり(ただし、開くと認識し、アイコンは正常に戻る)、初回の再接続でモッサリすることが有ったり、監視カメラなどの録画データ転送がエラー吐くことがある(これはアプリケーション側の可能性もある)のですが、
不要なものを無効化しとけば多少改善する見込みがあったりするのでしょうか。
何か弊害があったりして特別困ってる訳でもないですし、あまりいじりたくないところですが、その原因が並行処理の遅れた結果の可能性が高くて、改善するならしてもいいかなと。
前2つはさておき、良く解らないですが、WDSやLLNMRって使いませんよね?IPv4です。

書込番号:23408914

ナイスクチコミ!0

2020/05/17 13:15(2ヶ月以上前)

>まぐたろうさん

こんにちは。
いつだったか通知の吹き出しアイコンが30とか2桁台はじめてみて
それが全部まぐさんので、妙にツボってしばらく笑い転げてました ^^

さて、Windowsの起動時はネットワークの場所の確認作業が行われてて、たまに聞く「インターネットに接続されたません」みたいな表示がでて消えるアレですね。
Network Location Awareness(NLA)で調べると判ると思いますが、この確認作業が終わらないと
ファイアウォールとかファイル共有のサービスが使用可能にならないので、エクスプローラー開いたときはまだ情報が更新されてないだけの場合も考えられるかと思います。
最近は早くデスクトップを表示させればいいやと思っているのか、準備終わってるかなんて判りませんよね ^^;
ネットワークドライブとかの接続性の確認は、エクスプローラー開いたときや左ペインの「ネットワーク」を選択した時に行われているみたいです。
開きっぱなしの場合はサーバーから切断された後は定期的に確認するような事はなさそうです(厳密に確認はしてないのですが)。
再度アクセス時には過去のセッション情報を元に再接続するような感じになります。

NASの場合も準備出来るまで時間がかかったり、他のサービスがどんだけリソースを使ってるかにもよります。
Samba以外のソフトにリソースが集中してたら、Sambaへのアクセスがなかなか割り込めない事も考えられます。
組み込み系の場合、ユーザーの利便性の為に複雑な確認処理をスクリプトでやってますので時間かかるかな…

監視カメラなどはONVIF仕様に対応だったりすると、NAS側のWSDは有効にしておいた方が良いのだけど
LinuxのWSDは各メーカー独自実装だったと思うので、レスポンスに影響があるのかもしれないですね。
あと、マルチキャストになるので経路上でIGMPスヌーピングしてフィルタしてるのがあったりすると、
まれに誤動作で遮断されてしまう事も懸念されますね。

>WDSやLLNMRって使いませんよね?IPv4です。

WSDはIPv4 Onlyな環境でも動作しますよ。
LLMNRはコマンドプロンプトで「arp -a」で「224.0.0.252」があるようだと動作してますね。

切り分けとしては1台だけPCのhostsとlmhostsの両方とも設定してみてしばらく様子みてください。
これで良くなる場合は、名前解決のどれかが遅い事が判るかと思います。
良くならない場合は、NAS含め詳細に確認しないと何とも判断できないですね。

長々書いてしまいましたが、ほぼ推測なんでご参考までに。

書込番号:23409411

ナイスクチコミ!1

2020/05/18 07:24(2ヶ月以上前)

>たく0220さん

>>いつだったか通知の吹き出しアイコンが30とか2桁台はじめてみて
>>それが全部まぐさんので、妙にツボってしばらく笑い転げてました ^^

とあるユーザーと画策して「レビュー書いてポイント貰おう」&「嘘っぽいレビューを投稿してポイント稼いでる輩をおちょくって遊ぼう」と言うゲームで月末に連投してましたね。
現在、価格.com管理ツールの自作を試みており、今後、通知の噴き出しアイコンが一瞬の間に400とか500行くことが有るかも…迷惑にならない時間帯でやります。
尤も、若干モチベーションが落ちてて完成するかどうか分かりませんが・・・。
価格.comの投稿履歴の管理UIが、オークタウンとかあの辺並みに使い易ければ良いんですけどねー。
レビューや書き込み募集してる割に手間なんですよね、ここのUI。

>たまに聞く「インターネットに接続されたません」みたいな表示がでて消えるアレですね。
それではないのですが、ネットワークが正常に認識されるのに時間がかかるところから、原因は同じとこではないかなぁと考えています。

そして言葉足らずですみません。
監視カメラはONVIF仕様実装などと言う上等なものではなく(アクシス製も一応所持してはおりますが)、
USB接続のWEBカメラをWindows上でWindowsアプリで録画して保存先をネットワークドライブにしている…と言うだけの粗末な代物ですね。
Windows起動時に自動起動して録画開始されるのですが、ネットワークドライブの認識が間に合わないと…ってことがあります。
ただ、別のアプリケーションでは同様の状況でエラーが起きないこともあったりして、アプリかなぁとも思っています。

>切り分けとしては1台だけPCのhostsとlmhostsの両方とも設定してみてしばらく様子みてください。
ありがとうございます。
いよいよ癇に障るようになったら、そこの設定から切り分けして原因追及してみます。
system32の中の特にネットワーク系はいじりたくねぇなぁと言うのが本音ではありますがw

回答して下さりありがとうございました。
スレ主も邪魔してしまって、申し訳ない。

書込番号:23411123

ナイスクチコミ!0

2020/05/18 16:14(2ヶ月以上前)

お世話になります、諸々ご返信が遅くなりましたが現状についてご報告いたします。

>たく0220さん

>設定が面倒でなければWindows側のPCで、hostsやlmhostsといったファイルをあらかじめ用意すれば良いかと思います。
>SMBファイル共有なので、今回の場合はlmhostsになります。

上記hostsの設定で、こちらは解決しそうでした。
先程試しでhostsにIPアドレスとファイルサーバ名を登録し、資格情報入力までの時間を確認してみたら以前よりスムーズ認識することができました。

あわせて、追加でご相談しようとしていたVPN接続時のファイルサーバーの名前解決についても解決することができました。
※当初VPN接続では、IPアドレス直入力でないと認識できませんでした。

引き続き
>>■困っているポイントAフォルダへの再ログインについて
は、まだなぜ発生しているのかが特定できないため確認を進めていきます!

>Excelさん
>>・「WindowsPC自体のログインユーザー名」と、「NASの共有フォルダーのユーザー名」に、おんなじ物があったりはしないっすか?

この部分、先日PCとNASのユーザー名を変更して設定したPCがあったのですが、今日改めて同じ現象が発生したのを確認しました。
引き続きこちらは確認していきます!

書込番号:23411939

ナイスクチコミ!0

Excelさん

2020/05/18 20:26(2ヶ月以上前)

しばらく使っていなくって、「イッパツめ」が遅いってことならばっすね・・・、
とりあえず、「コントロールパネル」「ハードウェアと電源」で、「HDDハイバネーション」を「無し」にしてみてどうなるっすかねぇ。

書込番号:23412378

ナイスクチコミ!0

Excelさん

2020/05/18 20:28(2ヶ月以上前)

「HDDハイバネーション」は、標準のまんまだと、「20分」で、ハードディスク止まるんで、そっから「起っきする」には10秒くらいかかったりするっすよー。

書込番号:23412386

ナイスクチコミ!0

2020/05/18 22:10(2ヶ月以上前)

>■困っているポイントAフォルダへの再ログインについて

再サインイン後に"net use"で確認して該当のNASが表示されていてもエラーでアクセス出来ないのであれば

Windows側の資格情報のキャッシュがおかしくなっている可能性が高いと思います。
次に発生した場合は編集中のファイルがある場合は、先にバックアップとしてPC側に保存して、エクスプローラーで開いている全ての共有フォルダを閉じてください。

サービスMMCスナップインを起動します。
 キーボードショートカットで Win + R -> ファイル名を指定して実行 -> services.msc -> OK

"Workstation"がファイル共有のクライアントのサービスになります。
"Workstation"を選択して"サービスの再起動"を実行してみてください。
net useと違い完全にクリアされるはずですので、これでもエラーが出る場合はネットワークドライバ等の可能性も考えられます。

あと、PCとNASに同一ユーザー名のアカウントがあったとしても、
匿名アクセスを許可する設定をして、匿名アクセスをさせたい場合でなければ変更したりする必要性は感じられません。
そのように設定されてたとしても、NAS側に登録したIDとパスワードでログイン出来ないのは変だと思います。

書込番号:23412629

ナイスクチコミ!0

2020/05/18 22:58(2ヶ月以上前)

脱線しててすみませんm(_ _)m

>まぐたろうさん
>レビューや書き込み募集してる割に手間なんですよね、ここのUI。
いまだにパソコン版のほうはUTF8対応してくれませんしね。リンクのaタグのキャンセルもできないし。
あと通知はメールには来ないので私は大丈夫ですよ ^^

>Windows起動時に自動起動して録画開始されるのですが、ネットワークドライブの認識が間に合わないと…ってことがあります。

アプリがどんな確認方法を取っているかと、どれだけリトライしてくれてるかなんでしょうね。
私ならバッチファイル作って、ネットワークドライブへのアクセステスト後にアプリ起動させますね。

参考 :Windowsバッチファイルでping応答の違いで動作をかえる
https://blog.osakana.net/archives/5429

ちょうど良い情報があったので、サーバー名でpingしてOKだったらdirコマンドでアクセスしてみて
OKだったらnotepad(メモ帳)開くみたいなサンプル作ってみました。
https://pastebin.com/s9uwg06P
notepadをそのアプリに変更して、タスクスケジューラーかスタートアップとかにいれれば簡易チェックにはなるかな。

適当に"accessibility_check.bat"と新規ファイル作成して上記のをコピペして
4〜8行目のパラメータを適当に環境にあわせてくださいな。REMはコメントなのでその行は実行されません。
テスト用なので最後に何かキーを押すまでコマンドプロントのがウインドウが残るようにしてます。
39行目のpauseを消すかREMでコメントアウトすれば処理終わったら自動的に終了します。
まぁ気が向いたら試してみてください。

>system32の中の特にネットワーク系はいじりたくねぇなぁと言うのが本音ではありますがw
気持ちは判りますよ、ただこの手法は古典って言ってもいいぐらい基本なのと
いまさら変更できない事情があるのか、この方法ぐらいしかないんですよね。

書込番号:23412754

ナイスクチコミ!1

2020/05/19 07:46(2ヶ月以上前)

>たく0220さん
おお!
ありがとうございます!帰宅したら試します。

書込番号:23413167

ナイスクチコミ!0

Excelさん

2020/05/20 16:56(2ヶ月以上前)

>同じユーザーによる、サーバーまたは共有リソースへの複数のユーザー名での複数の接続は許可されません。

このメッセージに関してはっすね、いっこのNASの中に、「許可されてるユーザーが違う」フォルダーがある場合に起きることっす。

たとえば、
「Aフォルダ」 許可ユーザー「Aユーザー」
「Bフォルダ」 許可ユーザー「Bユーザー」
ってなってるとするっす。

いったん、「Aフォルダー」を、「Aユーザー」で開いた後で、スグに、「Bフォルダー」を「Bユーザー」で開こうとすると、表題のメッセージが表示されて開けないってことが起こるっす。

「ひとつのNAS」には、「ひとつの許可」しかできないってことっす。

「ひとつの許可」をクリアする方法はあるっす。
・PCを「ログアウト」「ログイン」する。
・PCを再起動する。
・「net useコマンド」を使う。

こーいったことではないでしょうかー。(*'ω'*)

書込番号:23416061

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS918+
Synology

DiskStation DS918+

最安価格(税込):¥52,180発売日:2017年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS918+をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[NAS(ネットワークHDD)]

NAS(ネットワークHDD)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月3日