NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218+
こちらの製品を購入して、
公式販売店のURLを参考に
DRIVEアプリを利用してPC内のバックアップを設定していたのですが、
https://www.ask-corp.jp/guide/synology-nas-start-guide-part3.html
DRIVEアプリではappdata内が表示されません。
皆さんどうやってバックアップされてますか?
bunbackupやBvckup2などの別のソフトを利用してバックアップするのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22458505
0点
>DRIVEアプリではappdata内が表示されません。
スンマセン、その「appdata」ってのは、どこにあるフォルダーっすか?
書込番号:22458620
1点
>Excelさん
わかりづらく、すみません。
win7を利用していて、
C:\Users\****\AppData
(****はユーザ名)
で作成されるフォルダで
システムで利用する隠しフォルダです。
書込番号:22458876
0点
「Synology Drive」では、隠しフォルダーは指定できないっす。
・・つーか、そもそも「C:\Users\****\AppData」は、いろんなアプリで、内部的に開いたままになることが多々あるんで、まともにコピーできない場合が多いっすよ。
そーいった「Windowsシステム」部分の「リアルタイム」バックアップがしたい場合には、「Acronis TrueImage」あたりを使うといいっすよ。(^^)v
書込番号:22458973
1点
「Synology > DiskStation DS218+」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/13 12:41:00 | |
| 5 | 2025/06/08 22:15:20 | |
| 3 | 2024/12/27 3:18:44 | |
| 19 | 2024/10/18 18:58:36 | |
| 3 | 2023/07/25 10:19:26 | |
| 1 | 2023/06/17 17:16:18 | |
| 3 | 2023/01/25 12:14:35 | |
| 6 | 2022/11/08 10:22:28 | |
| 13 | 2021/02/09 17:57:46 | |
| 5 | 2020/07/21 11:49:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)







