『アップロード時のリネームについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ DiskStation DS218+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218+の価格比較
  • DiskStation DS218+のスペック・仕様
  • DiskStation DS218+のレビュー
  • DiskStation DS218+のクチコミ
  • DiskStation DS218+の画像・動画
  • DiskStation DS218+のピックアップリスト
  • DiskStation DS218+のオークション

DiskStation DS218+Synology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月22日

  • DiskStation DS218+の価格比較
  • DiskStation DS218+のスペック・仕様
  • DiskStation DS218+のレビュー
  • DiskStation DS218+のクチコミ
  • DiskStation DS218+の画像・動画
  • DiskStation DS218+のピックアップリスト
  • DiskStation DS218+のオークション

『アップロード時のリネームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218+を新規書き込みDiskStation DS218+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アップロード時のリネームについて

2019/02/13 21:52(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218+

スレ主 zqnhさん
クチコミ投稿数:32件

画像、動画管理にphoto stationを使い始めました。
推奨通り、photo station uploaderを使ってみました。
そしたら、画像が本来のファイル名ではなく、撮影日でリネームされてアップロードされていました。
これ自体は、バラバラだったファイル名が統一できるし撮影日もわかるので分類しやすく
思わぬ副産物で気に入っています。
しかし、、DS photoでアップロードすると元のファイル名のままリネームされません。
(バックアップはまだ試していない)
photo station uploader以外のアップロード方でファイルがリネームされて
アップロードされる方法はありますか?

書込番号:22464388

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 zqnhさん
クチコミ投稿数:32件

2019/02/13 23:12(1年以上前)

すみません。自己解決しました。
二度手間になりますが、DS photoから共有フォルダ内のアップロード用フォルダにアップロード後
同じ共有フォルダをPCのネットワークドライブを割り当て、そこからphoto station uploaderを
使って取り込んだらリネーム出来ました。

書込番号:22464578

ナイスクチコミ!2


スレ主 zqnhさん
クチコミ投稿数:32件

2019/02/20 11:41(1年以上前)

DS photoでリネームする方法も見つけました。
画像バックアップでの設定項目ではなく
ログイン情報のところの
アップロードの設定→元のファイル名を維持
のチェックを外すことでリネームできました。
とても便利です。

書込番号:22480717

ナイスクチコミ!2


スレ主 zqnhさん
クチコミ投稿数:32件

2019/02/26 05:09(1年以上前)

DS photo使用では画像バックアップでアップロードすると
撮影日時でリネームされますが、普通にアップロードすると
IMG-1とかになっちゃいますね。

書込番号:22494389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS218+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218+
Synology

DiskStation DS218+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月22日

DiskStation DS218+をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング