CFD-S401 [ブルーグレー]
- バックライト付き大型液晶ディスプレイと大きく使いやすいボタンを搭載した、コンパクトCDラジカセ。ワイドFMに対応している。
- ラジオ番組をカセットテープ(別売り)にタイマー録音できる。ラジオ放送を聞きながらの録音や、あらかじめ設定した時間に予約録音を行える。
- AC電源に加えて電池駆動(単2形×6本)にも対応している。本体上面に取っ手がついているため、持ち運びしやすい。



ラジカセ > SONY > CFD-S401 [ホワイト]
大手家電量販店では一斉に25,300円になってますね。
暫く17,600円だったのが、14,000円台に下がったと思ったら
いきなり大幅値上げでビックリです。
書込番号:25124542
5点


便乗値上げと批判されてもしょうがない値上げ!
食べ物からインフラ全て値上げているご時世だから
そういうご時世だから
俺らも便乗して現実のコスト増をバカ正直に計算して
今までの粗利の値入率で売るんじゃなくて
大幅増の粗利の値入率で売って大儲け!!
ドブネズミのような薄汚い連中だ!!
書込番号:25124600
2点

>αの中級者さん
ご指摘ありがとうございます。
アナウンスがあったんですね。
「大幅値上げにビックリ」に訂正します。
SONYさん、ごめんなさい。
リンク先を確認しましたが
平均14%の値上げの中で本製品は17,600円→25,300円で
43.75%の値上げですね!!
去年の9月に14,400円→17,600円に値上げしてるようだから
この時に22.22%値上がりしてます。
14,400円→25,300円だと75.69%の値上げになります。
東芝他の製品に比べてかなり高価格になってしまいましたが
SONYとしては、それでも売れると思っているのでしょうか?
それとも他社も追従して値上げしてくると思ってるんでしょうか?
「これで売れなきゃもう廃番」とか思ってないことを祈ります。
この製品自体は気に入っているので。
書込番号:25125928
2点

>レジにて半額さん
SONYの原価率の設定は、わかりませんが
半年で75%以上の値上げは普通じゃないですよね。
今時、カセットのメカを作っている会社は少ない(1社?)
ので、その部分は言い値になりそうな気もしますが
その他の部分の部品が75%も値上がりするかと言えば
どうなんでしょう・・・
書込番号:25125935
3点

目覚ましラジオにしているE501の調子が悪くなってきたので(60分でオフになるはずが、数分でオフになる)、そろそろ買い替えを考えていたのですが。
円安も一服したので、世情が安定すれば、実売価格はもう少し落ち着きますかね。まあそれまで壊れなければ😅
書込番号:25126195
1点

>ぶらっくKNIGHTさん
世の中が落ち着いて価格が戻ると良いですね。
1回上げた価格を下げる英断をSONYさんに期待したいです。
書込番号:25127402
0点

>ぶらっくKNIGHTさん
E501のハード的な不調でなければ、取説 33ページの一番下の方法で直るかもしれません。
書込番号:25129296
1点

>29肉29さん
Panasonicでこういうことがありましたから
https://www3.nhk.or.jp/news/special/sakusakukeizai/20221006/530/
https://panablog.net/shiteikakaku/
SONYも値上げしやすい状況になっていたところへ
https://toyokeizai.net/articles/-/650428
ですから、利益はきちんと取っていこうということではないですか?
SONYは希望小売価格を上げて値引きは(少し)残す(?)という戦略かもしれませんし、やがてメーカー指定価格に移行していくのかもしれません。
大手がそういう動きなら、他社も追随しやすいでしょう。
とにかく、今までのような過激な値引きというものはなくなって行くのではないでしょうか。そうすると、勢いづくのはジェネリック家電ということでしょうか…。
書込番号:25129312
0点

>osmvさん
値上げしやすい環境になっているということですね。
にしても個人的には、かなり強気の値上げだと思います。
これで売れ行きが落ちなかったらSONYさんの判断は正しかったんでしょう。
書込番号:25130385
0点

>osmvさん
要はリセットですね。試してみました。
コンセント・電池を抜いて、しばらく放置。再設定したところ1時間でオフになりました。
しばらく様子を見てみます。ご報告方々お礼まで。
スイッチの接触等、多少甘くなっていますが、もう少し世情が落ち着くまで使えれば。
書込番号:25138336
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > CFD-S401 [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/03/19 22:42:28 |
![]() ![]() |
10 | 2023/02/11 18:44:02 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/19 22:52:27 |
![]() ![]() |
10 | 2021/02/18 11:34:48 |
![]() ![]() |
6 | 2020/07/31 18:08:30 |
![]() ![]() |
0 | 2019/01/10 20:38:06 |
![]() ![]() |
2 | 2018/02/12 12:01:59 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/17 19:48:01 |
![]() ![]() |
5 | 2018/01/16 9:27:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ラジカセ
(最近3年以内の発売・登録)





