『TX-8390はプリメインアンプような物でしょうか。』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

TX-8250

  • 独自のワイドレンジ技術「WRAT」の搭載により、100W+100Wのハイパワー駆動を実現したハイレゾ対応チューナーアンプ。
  • 混信の少ないデュアルバンドWi-FiやBluetoothといった無線技術を搭載し、スマートフォンなどをリモコンとして利用できるアプリにも対応している。
  • ネットワーク系音源やFM、AMラジオにも対応しており、音楽再生をはじめとするさまざまな楽しみ方ができる。
最安価格(税込):

¥89,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥89,800¥89,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ TX-8250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-8250の価格比較
  • TX-8250のスペック・仕様
  • TX-8250のレビュー
  • TX-8250のクチコミ
  • TX-8250の画像・動画
  • TX-8250のピックアップリスト
  • TX-8250のオークション

TX-8250ONKYO

最安価格(税込):¥89,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月下旬

  • TX-8250の価格比較
  • TX-8250のスペック・仕様
  • TX-8250のレビュー
  • TX-8250のクチコミ
  • TX-8250の画像・動画
  • TX-8250のピックアップリスト
  • TX-8250のオークション

『TX-8390はプリメインアンプような物でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-8250」のクチコミ掲示板に
TX-8250を新規書き込みTX-8250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > ONKYO > TX-8250

スレ主 hanreiさん
クチコミ投稿数:65件

質問なのですが、こちらの商品TX-8390は2chなのでプリメインアンプに


近いのでしょうか、また現在のスピーカー4Ωなので対応しているのでしょうか。

もし、ご存じであればご教授お願い致します。

書込番号:24304076

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/08/23 09:26(1年以上前)

>hanreiさん
プリメインアンプそのものです。
価格コムでもそう分類されてます。

スピーカー4オームは仕様みても対応範囲にありますよね?

ジャンルもスピーカー対応も製品仕様の範疇ですが、具体的に何が気になってますか?

書込番号:24304086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件 TX-8250のオーナーTX-8250の満足度5

2021/08/23 14:52(1年以上前)

>hanreiさん
こんにちは。
TX-8390はサブウーファーの端子が2個ありますので正確にいうなら2.1や2.2chのプリメインアンプになりますが
一般的には2chのプリメインアンプに分類されるかと
思います。

スピーカーも、海外版情報からではAorB 4-16Ω対応
プレスリリースではそこまでの情報はないですが同じでは。私のTX-8250も同じで、4Ωのスピーカーも問題なく鳴ります。

https://onkyo.com/news/newproducts/products/2021/0818_574.html

もう少し詳しくは8/30まで待つしかないようです。

書込番号:24304488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hanreiさん
クチコミ投稿数:65件

2021/08/23 15:04(1年以上前)

kockys様、ご返信ありがとうございます。現状、TX-NR838でAVアンプを

使用していますが実際は、3,1chで使用しておりセンタスピーカーは無くても

良いかと思い購入を考えておりました。ただし、フロントスピーカーはD-509E

なのでバイアンプ、バイワイヤー使用したくこのような質問になりました。

お教え頂きありがとうございました。

書込番号:24304501

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanreiさん
クチコミ投稿数:65件

2021/08/23 15:14(1年以上前)

fmnonnoさんご返信ありがとうございます。オーディオは使用しているものの

対応Ωの意味がわからず質問させて頂きました。あと、AVアンプと違いプリメインアンプ

は音楽専用でテレビにはHDMI接続できない先入観もありこちらならば複数のスピーカーで

鳴らすよりは高音質で使用できるのではと思い質問させて頂きました。ご丁寧に返信ありがとうございました。

書込番号:24304510

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件 TX-8250のオーナーTX-8250の満足度5

2021/09/01 07:45(1年以上前)

>hanreiさん
TX-8390
クラウドファンディングで、販売が開始されました。
プレスリリース以上の情報はないのですが
多分4Ωのスピーカーでも、接続可能かと思います。
購入しましたので届いたら確認してみます。

Ωは電気抵抗のインピーダンスの表示単位で詳細は
https://dime.jp/genre/780899/
を見てください。

書込番号:24317690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hanreiさん
クチコミ投稿数:65件

2021/09/01 14:47(1年以上前)

>fmnonnoさん、情報ありがとうございます。現時点では予想の範疇なので

難しいですが、TX-NR838よりは格段に音質向上が得られるでしょうか?

また、お手元に届きましたらご評価お願い致します。

書込番号:24318307

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件 TX-8250のオーナーTX-8250の満足度5

2021/09/03 23:17(1年以上前)

>hanreiさん
届くのは来年の1月以降とのことで評価は
暫くお待ちください。ステレオアンプですので
音楽曲の再生ならTX-NR838からの音質向上はかなりの確率で高いと思いますが、音は本人が聴いて判断されるものなので私ではわかりかねます。

ONKYO BASE 両国で試聴が出来たら良いのですが。
パイオニアのAVアンプと比較出来るかもなので。
https://onkyobase.com/info/2021-07

東京は緊急事態宣言もありコロナ感染が激減し落ち着かないと暫くは試聴も無理のようです。

書込番号:24322529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件 TX-8250のオーナーTX-8250の満足度5

2021/09/20 10:30(1年以上前)

>hanreiさん
少し情報がFAQに

ソフトの変更でAmazon Music HD対応
とあります。
これならPC無しで、Amazon Music HDが聴けるので購入した意義があり嬉しい情報でした。

https://japanese.engadget.com/onkyo-tx-8390-021600209.html

書込番号:24352480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanreiさん
クチコミ投稿数:65件

2021/09/25 04:31(1年以上前)

fmnonnoさん、何度もコメントいただきありがとうございます。当方も、悩みに悩んでやっと

購入いたしました。ただ、これはクラウドファンディングなので現在、920000万円まで集まって

いますが恐らく10月31日までに1000000万円に到達しなければ水の泡なんですよね?

もし、お忙しいところ恐縮ですがご返信頂きますと幸いです。

書込番号:24361080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2021/10/29 19:16(1年以上前)

TX-8390へのgreenfundingでの支援についてちょっと困っていたところ、
こちらを見つけましたので便乗書き込みさせていただきます。

内容的には掲題とは直接関係ない点、あらかじめご容赦ください。

既に支援をされている方もいらっしゃるようですので、以下の点を教えていただけると助かります。
・支援決済後、登録メールに通知はありますか?
・支援決済後、マイページにて支援履歴として確認できますか?
※決済方法はカード

以上です。

決済完了後に上記内容が確認できず困っていました。
エラー等で決済が成立していないなら再度手続きをするのですが
重複が懸念されるため躊躇しております。
サイトヘルプもしっかり読んだのですが支援確定後のフローについて記載がなく
情報を集めていたところです。

身勝手な書き込みで申し訳ありません。
情報お寄せいただける方がいらっしゃいましたら幸いです。



明日も快晴

書込番号:24419595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2021/10/29 20:59(1年以上前)

自己解決しました。

ダメもとで起案者のonkyoさんに問い合わせをしたところ
状況を確認していただけました。
遅くの問い合わせにもかかわらず対応していただき
大変助かりました。


直接製品と関係ない内容で申し訳ありませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。


明日も快晴

書込番号:24419745

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件 TX-8250のオーナーTX-8250の満足度5

2022/07/19 08:28(1年以上前)

>hanreiさん
>明日も快晴さん
こんにちは。私のところはにはTX-8390が届きました。皆様のところは届いたのでしょうか。

HDMI接続して設定をしないで設定すると
音が鳴らないとかあり少し設定には苦労しましたが
バイワイヤリングの設定もあったりとTX-8250より音も向上してる感じです。

書込番号:24840585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/09/03 13:17(1年以上前)

横から失礼いたします

わたくしもクラファンでひやひやしながら無事手元にきたのすが、
Onkyo TX-8390(s)+Klipsch R-620F のセットを買い、
サブウーファーがいるのかとおもい、
メルカリでJBL A100Pを購入しました。

Klipsch R-620Fには接続コードをつなぐところが2カ所あり、
MAINとあるところにつなぎました。(HEIGHT?のとことはあけています)
これでよかったのでしょうか?

そして、ウーファーは、Amazonで買った
VANAUXサブウーファー ケーブルというものでつないだ・・・のですが
ウーファーから音がでません・・・

そもそも、このTX-8390とJBL A100Pがつながらない・・とか
あるのでしょうか!?

素人が無知すぎて、電源いれたし、つないだら、音でる。。と
おもっていて、
でないのに困惑しています・・・

アドバイスいただければ幸いですm(__)m

書込番号:24906086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-8250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth AirPlayからの音が出ない 20 2023/09/20 17:59:40
TX-8390はONKYOの最高傑作アンプかも 3 2023/09/06 16:40:11
祝ONKYO Controller verUp 0 2022/11/04 16:12:50
TX-8390(s)について質問です(;;) 14 2022/09/08 10:48:29
後継のTX-8390は幻に 8 2022/07/23 8:15:59
ラジコのタイムフリー 4 2021/12/17 6:47:47
後継オーディオでの4つの選択肢 7 2021/10/17 14:23:51
ハイレゾ事業の切り売り 2 2021/09/30 7:09:45
TX-8390はプリメインアンプような物でしょうか。 13 2022/09/03 13:17:10
後継機発売 10 2021/09/20 10:37:02

「ONKYO > TX-8250」のクチコミを見る(全 226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-8250
ONKYO

TX-8250

最安価格(税込):¥89,800発売日:2017年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

TX-8250をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング