『後継オーディオでの4つの選択肢』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

TX-8250

  • 独自のワイドレンジ技術「WRAT」の搭載により、100W+100Wのハイパワー駆動を実現したハイレゾ対応チューナーアンプ。
  • 混信の少ないデュアルバンドWi-FiやBluetoothといった無線技術を搭載し、スマートフォンなどをリモコンとして利用できるアプリにも対応している。
  • ネットワーク系音源やFM、AMラジオにも対応しており、音楽再生をはじめとするさまざまな楽しみ方ができる。
最安価格(税込):

¥89,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥89,800¥89,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ TX-8250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-8250の価格比較
  • TX-8250のスペック・仕様
  • TX-8250のレビュー
  • TX-8250のクチコミ
  • TX-8250の画像・動画
  • TX-8250のピックアップリスト
  • TX-8250のオークション

TX-8250ONKYO

最安価格(税込):¥89,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月下旬

  • TX-8250の価格比較
  • TX-8250のスペック・仕様
  • TX-8250のレビュー
  • TX-8250のクチコミ
  • TX-8250の画像・動画
  • TX-8250のピックアップリスト
  • TX-8250のオークション

『後継オーディオでの4つの選択肢』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-8250」のクチコミ掲示板に
TX-8250を新規書き込みTX-8250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

後継オーディオでの4つの選択肢

2021/10/08 21:19(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > TX-8250

クチコミ投稿数:347件

こんばんは。
先達の皆さまに、いつも大変お世話になっております。

さて、 CR-N775 の Spotify iOS アプリの表示異常関連で、何度かお騒がせしてしまっており申し訳ないのですが、挙動等を調べていくうちに、 ハイコンポ(CR-N775)のファームウェア、あるいはスペックが不足しているのが原因では、と感じています。

そこで選択肢が幾つかあるので、ブックシェルフスピーカー選定の際のように、皆さまのご意見を拝聴させて頂きたいです。

1. CR-N775 の次回ファームウェアアップデートが配信されるのを待つ
メリット:更新履歴から推測するに、この秋期のうちに配信される可能性が高い(本年中公開予定の Spotify Hi-Fi に対応させてくるか?)
デメリット:サポート終了の告知はないものの、生産完了となっているため、メーカーが見放しているのでは( ONKYO サポート窓口に Spotify 表示異常関連でメールしても、4日間回答なし)?

2.予備機として手元にある DENON RCD-M41 に、ヤマハのネットワークレシーバー NP-S303(S) をデジタル端子接続で繋げる
メリット:機器を買い足す選択肢のなかでは、一番コストが安い。駆動・再生の安定性を評価する声が多い
デメリット: CR-N775 よりも発表時期の古いネットワークレシーバーなので、ハイレゾロスレスストリーミングに対応できる可能性が低い

3. マランツの M-CR612 、もしくは DENON Ceol RCD-N10-K に買い換える
メリット:今までと同じネットワークCDレシーバー扱いで、ハイレゾロスレスストリーミングに対応できる
デメリット:マランツは不具合頻発の書き込みが少なくなく、DENON Ceol は、デザインが好みでない。また、 ONKYO や DENON の低音寄りのオーディオに慣れているため、マランツの高音重視の音色が、自分の好みに馴染むか未知数

4. クラウドファンディングの目標額を既に達成した ONKYO TX-8390 が、家電市場に降りてくるのを待つ
メリット:選択肢の中では最高額の投資となるが、その分いい音が聴ける可能性が高くなる。ハイレゾロスレスストリーミングも視聴できる
デメリット: ONKYO 本体の企業体力が回復してくるか未知数。日本語表示は完全対応でない( CR-N775 では、この問題なし)

在住している街に老舗オーディオ店がないため、ここでのスレッド質問になってしまいました。
先達の皆さんの忌憚ない、率直なご意見を心待ちにしております。

書込番号:24385855

ナイスクチコミ!0


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 TX-8250のオーナーTX-8250の満足度5

2021/10/09 11:45(1年以上前)

>黄金キャットさん
こんにちは。Spotify Hi-Fi対応を予定されてるなら
前半2つは、かなり無理な冒険。CDクラスとなるので配信データ量は増加となり受信機器はバッファメモリの拡張も必要だと思います。古い既存の機器なので、ファームだけでの対応は無いかもしれません。

後半2つのM-CR612とTX-8390は、Amazon Music HD対応なので可能性はありかと思います。
が、まだ国内でも、Spotify Hi-Fiがてるか不明なので
待ちなのでは。

CR-N775のところに無線LAN装置を変えたら安定したという書き込みあります。何か関係してませんか。

書込番号:24386562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件

2021/10/09 14:23(1年以上前)

>黄金キャットさん
こんにちは
PCオーデイオが基本と思いますので、単体DACの良い性能のものをまずご購入が良いと思います。
中華DACの「SMSL SU-9(アマゾンで4.8万)」などはコスパ的にも性能も良い製品と感じます。

対応力があるネットワークプレーヤーならブルーサウンド「NODE 2i」など人気でマニアにも評価の高い製品がアマゾンにあります。
今後色々な製品がでてくる可能性が高いですが、国内メーカーは不透明な気がします。

書込番号:24386827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件

2021/10/09 21:28(1年以上前)

>fmnonnoさん

こんばんは。

私の長期化している疑問に、根気よく付き合って下さり、ご心配ばかりおかけして申し訳ありません。
長い選択肢にも、明確なご指摘を頂き、ありがとうございます。

Deezer Hi-Fi に N775 が対応していたので、てっきり Spotify Hi-Fi にも FWU で対応できると思い込んでいました。ハードの増強も必要だと、お話を拝聴し、よく分かりました。

ルーターに関してですが、ご提示のスレッドを、 N775 のクチコミから参照しました。
こちらの方は、「 Aterm WG2600HP3 に先祖返りしたら、逆に挙動が安定した」とのことでしたが、私は同じ Aterm の WG2600HP4 を、メッシュ Wi-Fi を組んで利用しています(自室での N775 との接続は 5GHzバックホール接続です)。
HP4 に昨夏に FWU があり(ここで N775 に電源を入れたまま、アップデートを実行してしまったのが悔やまれます)、それ以降、逆に不具合が目立つようになってしまいました。
N775 がメッシュ Wi-Fi と相性が悪い、あるいは非対応の可能性があるので、時間が出来たら、 NEC Aterm のサポート窓口にも、丁寧にサポートをお願いするつもりです。
ただ、Spotifyアプリ側表示に異常があるだけで、音楽の再生にはほとんど支障はないため、あまりつまみ食いの DJ プレイのような再生はせずに、音楽の秋を、 Spotify でのんびり過ごすことにします。プレイリスト再生では、なぜかきっちり挙動するので。

また、ご提示の結論と同様、 Spotify Hi-Fi が国内解禁になるかどうか見届けてからでの、新ネットワークハイコンポの選択をしても、遅すぎることはないと思います。

書込番号:24387516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件

2021/10/09 21:43(1年以上前)

>cantakeさん

こんばんは。いつもお世話になっております。

中華アンプのご提示もありましたが、私は後者の Bluesound の「NODE 2i」に興味を持ちました。
ただ、PCオーディオでのパソコン内部での音質劣化が気になるため、出来れば、現在のネットワークレシーバー(あるいは Hi-Fi コンポ)と、スマホでの Spotify Connect のみで完結できるような、オーディオシステムが個人的な好みです。
あるいは、ハイレゾロスレスストリーミングレベルの音声通信になると、パソコンの力を借りないと、不便な場面等があるのでしょうか。

まずは、 fmnonno さんもご提案の通り、Spotify Hi-Fi の国内解禁と、それに伴うラインナップの出揃いを見て、また追って選定したいと思います。
購入先は、多少店頭での支払いが高くなっても、保証・交換が気軽に出来る、行きつけの家電量販店(ケーズデンキ)に頼ると思います。

書込番号:24387550

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 TX-8250のオーナーTX-8250の満足度5

2021/10/09 22:50(1年以上前)

>黄金キャットさん
私のところのCR-N765ですとiPhoneでもなにも問題も無くSpotifyは聴けてます。今日も聴いてました。
本体は有線LAN接続です。

TX-8390はサイズが大きく大型TVのラックなら下に入るかどうかの場所をとります。置く場所があると良いのですが。

私もAmazon Music HDはcantakeさんのアドバイスのようにPCにUSB-DAC(S.M.S.L M200)でバランスケーブルでアンプ接続した環境で聴いてます。
PCでも排他接続ができ音質的にも問題を感じてはいません。PCを毎回立ち上げるのは面倒ですが。

書込番号:24387683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件

2021/10/11 15:07(1年以上前)

>fmnonnoさん

再度のご回答、ありがとうございます。

今日は年休日だったので、行きつけの家電量販店にて、陳列されている実機を色々と眺めたり、知識豊富な若い店員さんのお話等を聴かせて頂きました。
その店員さんは、 DENON 推しで、 Ceol RCD-N10 を提案されました(店頭販売価格が一万円以上高額な、マランツ M-CR612 よりお薦めとまでのコメントでした)。
筐体の質感も、実物を生で見たり陳列棚で操作してみると、 Web での写真での印象ほどのチープさはありませんでした。
ビルトイン Radiko がないのは残念ですが、 Airplay2 があれば、何とかなるかもしれません。 Spotify Hi-Fi の国内メーカーへの解禁云々の趨勢を見極めてから、判断したいと思います。

また、 fmnonno さんからのご提案もあり、「もし TX-8390 を設置したら」と、書斎のラックで実際にサイズ計測してみたのですが、幅・高さは満たすものの、奥行きに余裕が無さそうです(イーサネット・ RCA ・デジタル配線端子が、背面の壁に接します)。
また、書斎の個人オーディオシステムに、最大 200W の超ハイパワーネットワークアンプを使う(フロア型・トールボーイ型では無く、6Ω程度のブックシェルフスピーカーに、それほどの駆動力は不要)のは、かなりの過剰スペックになるのでは、という疑念も湧いてきました。

書込番号:24390512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件

2021/10/17 14:23(1年以上前)

>fmnonnoさん
>cantakeさん

親身なご回答、ありがとうございました。
本日、 Spotify から iPhone 13 上で発生している不具合の動画を、技術チームで解析した結果が届き:

>Onkyo デバイスが音楽のメタデータ(タイトルなど)をうまく Spotify に転送出来ていないことが原因で不具合が起こったようでした。
>恐れいりますか、デバイスのファームウェアをアップデートして上記の問題を解決できるかどうか、Onkyo までお問い合わせ頂けますと幸いです。

との最終回答でした。

Onkyo 側でファームウェアアップデートを出してくるなら、そろそろだと思うのですが、見当がついたところでの見切り発車で、 Onkyo 側に質問フォームで送信した回答が、自動返信での受付番号送信以降、何も音沙汰がないので(2週間以上)、もうサポートに回答する余力も、 Onkyo には残っていないのだと思います。

先日、買い換え候補に挙げた Denon Ceol RCD-N10 ですが、ネットワークの安定性は CR-N775 よりは担保されているものの、パッシブスピーカーとのバナナプラグ接続非対応という、重大な弱点が判明したため、この後継機か、生産完了になってしまった PMA-150H の後継モデルが出てくるのを、投資資金を蓄えながら待ちに入りたいと思います。

主要先進国でのコロナ危機もある程度、回復の兆しが見え、パナソニックが昨夏に SC-PMX900 等を発表したりしているので、あと少しの辛抱だと思います。
iPhone 13 への機種変更等もあったので、ちょうどいいインターミッションかもしれません。

書込番号:24400316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-8250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-8250
ONKYO

TX-8250

最安価格(税込):¥89,800発売日:2017年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

TX-8250をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング