ZenBook Flip S UX370UA UX370UA-8250
13.3型 360度回転するフリップタイプのノートPC
ZenBook Flip S UX370UA UX370UA-8250ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月29日
ノートパソコン > ASUS > ZenBook Flip S UX370UA UX370UA-8250
こんにちは。
仕事用パソコンとしての利用以外に、イラスト目的でも利用したいと思い、2 in 1の中でもハイスペックで安価なこちらのモデルの購入を検討しています。
しかし、ネットのレビューを見てもこちらの製品でイラストを描いている方が見つからず、少し不安です。
専用ペンが売り切れていることからBambooなど他のペンを購入する必要があり、そのペンの性能にもよることは承知ですが、
追従性や描き心地などイラスト目的の利用でのこちらの製品の満足度をどなたか教えて頂ければと思います。
※イラストといっても繊細なものでなく、絵日記をかく程度です
宜しくお願い致します。
書込番号:22001903
1点
比較レビューからの引用です。
>ZenBook Flip S UX370UAは、ASUS Pen(別売り)に対応しています。
>ASUS Penのスペックは、筆圧レベルが1024段階とそこまで高くありません。傾き検知には対応していないようです。本格的なイラスト制作より、手書きでメモをとったり、簡単なスケッチを作成する場合に適していると言えるでしょう。
https://thehikaku.net/pc/asus/17ZenBookUX370UA.html
書込番号:22001960
![]()
1点
>>※イラストといっても繊細なものでなく、絵日記をかく程度です
趣味の絵日記くらいなら大丈夫かと思います。
お絵描きWindowsタブレットのまとめページがあるので色々参考にされると良いでしょう。
【42機種】お絵描きWindowsタブレット(ペン採用機種)まとめ2017-2018
https://29udon.com/3013.html
書込番号:22001974
![]()
2点
イラスト目的であれば、Appleペンシルの使えるiPad Proが秀逸です。
キーボードケースを買えば2in1と同様に使えますが、個別に充電が必要な点は面倒かもしれません。
書込番号:22002062
1点
>ありりん00615さん
>kokonoe_hさん
>キハ65さん
お返事ありがとうございます。
iPad pro も考えたのですが、本格的にパソコンとして使うにはいろいろと制限があるようで、諦めました。
普通のパソコン(良いスペック)を買って、iPad Proも買って、ということも考えたのですが、すると今度は予算オーバーなのですよね^^;
今まで13.3インチのパソコンを使っていてちょうどよかったので同じサイズ位を探していたのですが、2 in 1でイラストも描けるモデルで評判のいいものはなぜか12.5型が多いのですよね。
このままこちらを買うか、もう少し予算を上げてよりイラスト向きのものを買うか、検討してみようと思います
書込番号:22002102
1点
業務用途兼用PCということですか。それなら、ワコムAESペンに対応したHPの方がいいですよ。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/biz/1092292.html
東芝にはペン性能が向上した13.3インチ版もありますが高いです。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/biz/1131786.html
書込番号:22002130
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenBook Flip S UX370UA UX370UA-8250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/13 12:37:12 | |
| 0 | 2019/10/02 3:48:05 | |
| 5 | 2018/08/01 16:18:19 | |
| 3 | 2018/08/01 20:39:42 | |
| 1 | 2018/07/19 20:13:18 | |
| 3 | 2018/08/03 23:54:19 | |
| 3 | 2018/06/05 17:25:36 | |
| 3 | 2018/04/08 7:33:49 | |
| 0 | 2018/02/01 11:14:35 | |
| 2 | 2018/01/26 23:58:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









