AQUOS LC-50US5 [50インチ]
- AI(人工知能)が、よく見る番組や時間帯を学習し、好きなジャンルやタレントが出演する作品を音声で知らせてくれる50V型薄型テレビ。
- 地デジ放送やフルHDのブルーレイソフト、ネット動画などを高精細映像に変換する「4K-Master アップコンバート」機能を搭載している。
- 「2.1ch フロントオープンサウンドシステムプラス」を搭載しており、音声を前方に導くリフレクター構造が音抜けのよいクリアなサウンドを再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 7 | 2018年8月29日 23:13 |
![]() ![]() |
9 | 4 | 2018年7月18日 20:12 |
![]() |
21 | 4 | 2017年12月23日 20:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-55US5 [55インチ]
y.nimanと申します。初投稿です、よろしくお願いします。
【ご教授頂きたいこと】
LC52-US30が故障し修理に出しましたが、部品(パネル部)が無い為修理できないと言われました。
購入店での長期保証を使って、LC55-US5に変えませんかと提案されたのですが、妥当でしょうか?
私も家族もそこまで高品質を求めてはいませんが、口コミを見る限り故障・不具合が多そうですし。あまり安心できなさそうなので気になっています。
故障・不具合、価格、品質、機能面にて、
交換が妥当か否かをご教授頂きたいです。
【背景】
@2017年1月 ジョーシン名古屋みなとイオンモール店にて、118,000円(税別)でLC52-US30を購入。
ジョーシン5年長期保証に加入。
A2018年7月末 突然画面が映らなくなり、SHARP公式HPに記載の対応をするも、全く動かなくなる。ジョーシンのカスタマーサービスに連絡し、SHARPからの出張修理が来ることに。
B2018年8月上旬 SHARPの出張修理が来て部品交換をするが、再起動せず。後日改めて別部品を交換しにるが、またも動かず。担当者がパネル部分の初期不良が原因だと結論し、修理に出すことに。
C2018年8月24日 SHARPより連絡、部品が無い為修理が出来ない。代わりに長期保証を使ってLC55-US5に交換しないかと打診あり。
以上です、お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。
書込番号:22060262 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>y.nimanさん
こんばんは。
妥当だと思いますよ。
両方とも、倍速液晶のミドルレンジモデルですので、同等品と言えます。US30はまだ新しいですが、3年分はエージングは進んでいます。ですので、少なくとも部品があって修理できる場合に比べて、新品に代わることによるデメリットはありません。
あくまで保証適用の修理の代わりの新品交換なので、新しいUS5に新規に長期保証はもちろん付きませんし、今のUS30の長期保証が切れる時点までの保証となりますが、そこはあきらめましょう。
今回は無償交換になるでしょうから、将来US5が壊れて修理代が高くつく場合は、あきらめて新しいテレビを買えばよいだけです。それまでタダで延命できるのですから、結構なことですよ。
書込番号:22060375
7点

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>購入店での長期保証を使って、LC55-US5に変えませんかと提案されたのですが、妥当でしょうか?
>故障・不具合、価格、品質、機能面にて、
>交換が妥当か否かをご教授頂きたいです。
まぁ、ソニーほどでは無いかも知れませんが、ちょっと「AndroidTV」は気になりますね...
それなら、「LC-55US45」との交換はできないのでしょうか?
こちらは「US30」の後継機ですし...(^_^;
<ちょっと古い機種だから「LC-60US45」と交換とか...(^_^;
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001002274_K0000972647_K0000972646&pd_ctg=2041
書込番号:22061486
0点

>名無しの甚兵衛さん
>y.nimanさん
ソニーですら、Android安定化まで相応の時間を要しました。それに比べると、シャープは比較的早く使えるレベルになっていると思います。
いずれにせよ、シャープもすでにAndroid TVをプラットフォームにする方向で舵を切っているわけですし、それ以前のプラットフォームの方が「良かった」訳でもありません。
今後Androidと非Androidで、バージョンアップなどにかけるマンパワーは断然違ってくることは間違いないですし、OS根幹部分はソニーと共通に進化出来る部分はあるはずなので、今後のことを考えて新しいUS5をお勧めします。それ以前のプラットフォームは何かあっても後回しにされる公算大です。
書込番号:22062125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
コメント頂き誠にありがとうございます。
機能面では問題ないとのことですので、安心致しました。
AndroidTVに関しては、知識がほぼ無いので色々調べてみようと思います。
もう一度長期保証は付けられないのですか…
高い買い物なのにすぐ壊れてしまって、また同じことが起きるのではと心配してしまいます。
もしまたすぐ壊れたら、また買い換えればいいやという気にはなれません…
書込番号:22063654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>y.nimanさん
今のLC-52US30の長期保証が5年であれば、US30の保証は2017/1〜2022/1までは有効ですよね?。
それを使って今回新品交換されるわけです。US30の保証内容が、保証期間中は何度でも保証を使える内容であれば、今回新品交換後も、2022年までは、また保証は使えますよ。US30の保証でUS5の修理がおそらく可能です。でも、そのあとはないですよ、と言うだけのことです。
US30を購入された際に、一度代金を払って買っただけですから、当然ですよね?
書込番号:22063875
1点

「どうしても、交換品に5年保証を付けたい」というので有れば、別途「ヤマダ電機のThe安心」を購入するとか...
<http://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/
「他会社での購入品」の場合の保険適用開始時期など、約款は良く確認してから加入するか考えて下さいm(_ _)m
書込番号:22066565
0点

>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
返信遅くなり申し訳ありません。
購入額上限になるまでは保証は使えるとのことで、今回はパネル部分交換が6万程度、その額で交換ですと言われました。
なので一応保証は残るようです。
最初は2万ぐらいですぐ修理〜と言っていたのに時間はかかるわ額は変わるわでなんだかなぁ、でしたが、
皆様のアドバイスのおかげで新品でもらえるのならいいのかな…という気持ちになってきました。
なので明日また連絡し、交換の手配をお願いしようと思います。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:22068550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-55US5 [55インチ]
>menzou130さん
こんばんは。
好みの画質は人によって異なりますので、他人の設定値を聞いてもあまり意味がありません。
まずはメーカーのシャープが一番ユーザーに見てもらいたい画質にしてみましょう。
画質モードを「スタンダード(標準)」にしてみてください。その上で数日間ほどじっくり見てみてください。
そのあとで、具体的な不満点をおっしゃっていただけたら、調整方法をお教えします。
書込番号:21968594
6点

ありがとうございます。
試して試行錯誤してみます。
またよろしくお願いします。
書込番号:21969582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>menzou130さん こんにちは。
やはり、好みの画質は人によって異なりますので、他人の設定値を聞いても、ご自身のテレビがそのようになるかといえば、参考にはなっても、そうはならないと思いますので、あまり意味がありませんね。
万人向けのベストな設定値があるとしたら、すでにメーカーのほうで採用していると思いますし、映像の調整もテレビの特性とか性能などでも随分と変わりますから、やはりご自身で映像設定のことなどを調べて、そして、映像設定の仕方を理解されて、ご自身の好みに合った画質に仕上げるのが、もっともべストな映像設定だと思います。
以下を参考にされてみてください。、
タダで画質が良くなる! 【保存版】テレビの「画質調整」実践テクニック
https://www.phileweb.com/review/column/201108/18/193.html
フルHDのTVを買ったら 最低限ヤルべき事
https://allabout.co.jp/gm/gc/51222/
薄型テレビの映像調整方法(中級編)
https://allabout.co.jp/gm/gc/18981/
参考までに私の場合ですが、
初めに明るさとコントラストを調整をしますが、その調整の前にテレビの色の濃さの設定は最低にしておいて、you tubeなどでの白黒の動画を再生しながら、適度な明るさとコントラストになるように調整して、白黒映像らしく綺麗に見えるように調整しています。
そして、白黒映像らしくなったら、色の濃さの設定を徐々に上げていきますが、その際は人物の顔などが自然な感じに見えるように調整していますが、色合いの調整は大抵のテレビはいじらなくても、そのままでも合っていると思いますが、色合いの調整も気になるようであればいじってみてください。
映像の設定はメーカーによって、上記以外にも詳細な項目もありますから、それらについては取扱説明書を読まれてご自身の好みになるように調整されてみてください。
書込番号:21971328
1点

丁寧なアドバイスありがとうございます。
この数日いろいろ試してます。
なかなか納得の行く画像にならないですね。
まだ買ったばかりなので参考にしながら試行錯誤してみます。
書込番号:21972390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50US5 [50インチ]
テレビの買い替えでヤマダ、ビックに行ってきました。
15〜18万えん位で検討していると伝えると
この機種がおすすめと言われ
前の機種より黒がしっかりでます、アンドロイド搭載です
発売も新しくこれにしようと
取り合えず店員さんには今週末来ますねと言って帰りました
価格コムで評価見てみようと何もないので不安になりました
この機種は如何なものですかね
あと、個人的によかったのはTOSHIBA 710 自然な感じ
SONY 9000は綺麗なんですけど明るすぎる感じ
どれにしようか
US5の評価はどんなものか
悩んでます
5点

テレビは、視聴内容で向き不向きがあります。
パナのBDレコーダーとの連携を考えたら、パナのテレビが相性がいいです。
4K、3D,パソコンとの接続、一人視聴か家族での視聴かなども考慮しましょう。
テレビの画質は、モードを変えて確認しましょう。暗くすることも可能です。
売り場のテレビは、客が勝手にいじり、可笑しくなっている場合があります。
書込番号:21449642
5点

お返事ありがとうございます
遅くなって申し訳ありません
色々みてるのですが
どのテレビがいいかわからなくなってしまいました
明日購入予定ですのでもう一度観て決めます
710かUS5か
でもたぶんシャープの評価高くないので
東芝にすると思います。
書込番号:21452203
2点

>ミニスカバン子さん
こんにちは。
BZ710かUS5なら間違いなくBZ710の方が良いと思いますが、ご予算を考えると、ソニーのX9000Eも是非店頭でご覧になってみて下さい。BZ710より更にコントラストがよく、艶やかな黒が楽しめるハイエンドカテゴリーの機種です。
書込番号:21453624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ガラスの目さん
>プローヴァさん
ありがとうございます。
今日量販店二件程見て参りました
メーカーからの店員さんではなく
お店の店員さんにい色々聞いて
US5は消えました
やはり勧められたのは
ソニー9000と東芝810とソニーの有機ELでしたが
地デジがメイン視聴なので地デジに切り替え、じっくりと見たところ4Kはどれも凄く綺麗でしたが
地デジは有機ELも4Kも全然綺麗でなくて、迷ってたところ
710を視ましたら何となくですけど
一番自然に見えて、安く音も良く50インチから55インチにサイズアップして購入しました。
9000は確かに鮮やかで良かったのですが、肌色や
顔の立体感が710が好みでした。
多分スペック的には9000なんでしょうが
数値に現れない何かが710は上手なんですかね?
生まれて初めてテレビ探しを真剣にしました。
奥が深く、すぐに型遅れ。
キリが無いけど勉強出来て凄く楽しかったです
メーカーさんの苦労も感じました。
皆さんありがとうございました。
書込番号:21454603 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





