VERSE [ホワイト]
- メーカー独自開発の「GrapheneDriver」により、クリアでダイナミックなサウンドを再生する完全独立型ワイヤレスイヤホン。
- イヤーチップの先端が360度動くため、耳に差し込んだときに耳の穴に沿って奥まで差し込める。
- 本体に通話用マイクを内蔵しており、ハンズフリーで会話が行える。また、IPX5の防水性を備え、場所を選ばず使用できる。
このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 1 | 2018年11月6日 21:36 | |
| 4 | 6 | 2018年8月8日 11:57 | |
| 22 | 0 | 2018年4月29日 11:51 | |
| 1 | 2 | 2018年4月6日 05:21 | |
| 4 | 1 | 2018年3月15日 18:15 | |
| 7 | 1 | 2018年2月13日 22:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > ERATO > VERSE
電池がなくなり充電したところ、VERSE左側イヤホンの充電ランプ(赤)が5秒ぐらいで消え、何回も差し替えても状態が変わらない。このため故障かと思い、ERATOのテクニカルサポートセンターにメールで4回も問い合わせしたが、一度も返信が来ない。電話番号もない、代理店もなくメールのみしか受け付けないメーカー製品は買いたくない。故障問い合わせで返信あった人いるでしょうか。
11点
こんばんは。 私のも同じような不具合が起きました。 私の買ったYahooショッピングの販売店Miraportaも故障対応はメーカー直接との事(昨年購入時は店舗での対応との事でしたがいつの間にか変更になっていました)ですが、ERATOとの間にエイデータテクノロジージャパン株式会社がおります。 ニュー製品拝見マン さん同様メーカーに何度連絡しても一度も返信はありませんがエイデータは電話・メールで返事をくれます。 こちらの指示で先月台湾に商品を送りましたが(EMS追跡にて先方に配達済み確認)、あいかわらずなしのつぶてで、エイデータに問い合わせてもこちらからの連絡も来なくなりました。 当方があきらめるのを待っているのではないかと勘ぐってしまいます。 メーカーや代理店を信用したおかげで、EMSの送料まで損しました。 この商品の事は早めに諦め、今後ERATOの商品を購入しないことをおすすめします。
書込番号:22235400
5点
イヤホン・ヘッドホン > ERATO > VERSE
右のイヤホンが30分くらいで充電がなくなるのですがイヤホンを入れてないのにこのマークが青なのって異常でしょうか?イヤホンをさしてもこのままでイヤホンの下のランプ消灯状態です。
書込番号:21930060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
不良品
販売店に相談して新品交換か
書込番号:21930068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょっと記憶が曖昧だったんでYouTube動画に頼ってしまいましたが以下の動画を見るとLとRの両方を外しても充電BOXの青ランプは点灯したままですね。これは同じERATOの製品でもMUSE 5のようなプッシュ式の残量チェックボタンがなく、蓋を開けるとその動作を兼ねるためと思われます。充電BOXに関しては問題無いと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=zxrO4mk7u5w#t=600
もう一つの右のイヤホンが30分くらいで充電がなくなるのと言うのはちょっと分からないですね。充電中に赤色のランプは確実に点灯しているのかと充電時間がそれなりの2時間位掛からないようなら何らかの不良かと思います。その辺りを確認されて問題あるようなら交換して貰いましょう。
書込番号:21931088
1点
ケースのブルーのランプはバッテリーがあればケースを開ければイヤホンの有無にかかわらず点灯します。
正常です。
右側のバッテリー切れはケースへ入れた時にズレたり、蓋をした時にズレたりして充分な充電がされていないからではないでしょうか。
左右の赤い充電ランプを確認して充電してみて下さい。
書込番号:21943763 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
返信ありがとうございます!
写真でも分かるように充電していても下のランプは光りません。充電器の右側のランプがずっと青色なのですがそこが青なら充電満タンって事なのでしょうか?
書込番号:21946581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケースの右下に青ランプが点くのはパイロットランプなので正常作動ですね。ケースに充電するための十分な電力があることを示しています。ケース自体がバッテリー切れになると赤く点灯したと思います。
うちの個体の場合、充電は右側の方が早く満充電になります。(左が親機だからでしょうね。)右だけ減りが早いのは初期不良の可能性が高いかもしれませんね。
書込番号:22013251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうやら初期不良でした。その後の対応もよくすぐに新しいものと交換になりました。ありがとうございました
書込番号:22016363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > ERATO > VERSE
購入して4ヶ月経ちました。
ずっと快適に使用していたのですが、一昨日から急にiPhoneとのペアリングができなくなってしまいました。
毎日使えていたのに、急に使用ができなくなり残念です。
本体の電源を入れて、iPhoneの設定画面でいつものようにVerseをクリックするも電源が入っているか確認してくださいといった内容が出てエラーに。
他のデバイスとも確認しましたが、Bluetooth設定画面にVerseが検出されなくなりました。
故障なのか、不具合なのか、、、対処方法はありますか?
22点
イヤホン・ヘッドホン > ERATO > VERSE
僕に限ってのことだと思うのですが、どうも付属のイヤーピースではしっくりとしたフィット感が得られず、そのことで音質も低下してしまい困っています。代替品を探そうと考えているのですが、どなたかお勧めのものがあればお教え頂けないでしょうか?。
0点
形状的に SpinFit CP155が使えそうな気がします。
http://www.e-earphone.jp/shopbrand/023/Y
詳しくはeイヤホンさんにメール等で確認した方が良いと思います。
私もVERSE持っていますが、この機種は小さいことを生かして耳穴奥に差し込んで使うように思えます。
やり方は例えば右を装着する時には左の手を後ろから回し耳たぶを後ろに引っ張って右手で押し込むと同時に左手を離します。(Etymotic Researchの商品使用説明書にある装着法です)
更に左手で耳たぶを下に引っ張っりながら右手で押し込むと完璧です。
私は付属のMがベストでした。
書込番号:21728404
0点
>梨が好きさん
この度はご親切な返事を頂き有難うございました。仰せの通り装着してみましたが、、やはり、改善は無理でした。残るは代替品イヤーピースへのへ交換対応の方向で検討してみます。
、
書込番号:21730960
1点
イヤホン・ヘッドホン > ERATO > VERSE
購入後、イヤホンに充電出来なくで、よくよく見てみると、底?裏面?充電端子のところにフィルムが貼ってありました。あーこれかと剥がすと、充電出来ましたが、ここでさらに疑問。
もう1枚フィルムが貼ってあるのですが、これは剥がすものなのでしょうか?よく載ってる写真では底面もつや消しでカッコいいなぁと思ってたのですが、私の現状はフィルムが貼ってありテカテカ。
老眼なので細かいところが見えず何かの為のフィルムなのか…全く判断がつきません笑
皆さまどーされてますか?
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:21529393 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>EachMitchさん
もう見てないかも知れませんが、フィルムは1枚で、その下は鏡面仕上げされた本体の底面です。
書込番号:21597026
2点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








