『通常使いでのWは?』のクチコミ掲示板

2017年11月 1日 発売

エレック NE-E22A1

  • インバータータイプなので、高出力から低出力まで加熱をコントロールできる電子レンジ。
  • 手動で700・500・150Wに切り替えられ、さらに高出力から低出力への切り替えが自動でできる「連動調理」機能を搭載。
  • おかずや冷凍ごはんなどを分量に関係なくワンタッチであたためできる、蒸気センサーつき「自動あたため」機能を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:単機能電子レンジ 庫内容量:22L 庫内構造:ターンテーブル 使用人数:2人 最大レンジ出力:850W エレック NE-E22A1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エレック NE-E22A1 の後に発売された製品エレック NE-E22A1とエレック NE-E22A2を比較する

エレック NE-E22A2

エレック NE-E22A2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年11月 1日

タイプ:単機能電子レンジ 庫内容量:22L 庫内構造:ターンテーブル 使用人数:2人 最大レンジ出力:850W

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-E22A1の価格比較
  • エレック NE-E22A1のスペック・仕様
  • エレック NE-E22A1のレビュー
  • エレック NE-E22A1のクチコミ
  • エレック NE-E22A1の画像・動画
  • エレック NE-E22A1のピックアップリスト
  • エレック NE-E22A1のオークション

エレック NE-E22A1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 1日

  • エレック NE-E22A1の価格比較
  • エレック NE-E22A1のスペック・仕様
  • エレック NE-E22A1のレビュー
  • エレック NE-E22A1のクチコミ
  • エレック NE-E22A1の画像・動画
  • エレック NE-E22A1のピックアップリスト
  • エレック NE-E22A1のオークション

『通常使いでのWは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-E22A1」のクチコミ掲示板に
エレック NE-E22A1を新規書き込みエレック NE-E22A1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

通常使いでのWは?

2018/08/31 17:05(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-E22A1

クチコミ投稿数:7件

19年も!使用していたシャープのレンジが、今朝になり大きな音をたて始めて、怖くてソッコー処分しました。
今し方購入したのが、これです。

前のレンジは、500Wしか付いてなくて十分満足してましたが、これは700と500です。
700Wは、高温になるイメージがあって怖いのですが
通常使いでのWは、700W設定で良いのでしょうか?
レンジアナログ人間で、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:22072504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2018/08/31 18:22(1年以上前)

>キリングスさん

こんにちは。
W=ワット、で間違いないです。

電子レンジの場合のワット数は、中のものに浴びせる加熱用の電波の強さ(時間当たりの量)を示すので、
同じ量の同じモノを温めるのに、500ワットな機種(設定)で30秒かかるとすると、700ワットな機種(設定)では21秒あれば済む、って感じで、
ワット数が小さければ長時間かかる・大きければ短時間で済む、という関係にあります(モノにもよりますが)。

無論、ワット数もモノの量も一緒で同じ時間だけ温めたら、500ワットよりは700ワットの方が余計に温まる(≒熱くなりすぎる)ことになります。


普段使いに500がいいのか700がいいのかは一概に言えません。
冷食とかだと説明書きに「加熱時間は何個なら何ワットで何秒」って目安の数値が何通りか書いているでしょうから、それの中で合うものを選んで従えば基本はOKですが、
モノによっては強めで短時間がいいとか弱めで長時間がいいとかいうお好みの仕上がり具合もあるでしょうから、その辺は経験と勘で加減を、ですね。

書込番号:22072642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


赤倉さん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:75件 エレック NE-E22A1のオーナーエレック NE-E22A1の満足度5

2018/08/31 20:11(1年以上前)

>キリングスさん

私は、冷凍保存した野菜や冷凍食品、レトルト食品を加熱することがありますが、冷凍した食品については、700Wで加熱していて丁度良いです。余程、冷凍庫でカチカチに凍らせていたものでもない限り、程よく温まるので、丁度良い感じです(但し、冷凍した日数が長い食品については、再度温め直すことがあります)。

レトルト食品については、レトルトカレーの場合、パッケージに2分加熱と書いてあるものを2分間加熱すると、皿が熱くなって、鍋掴みが必要な場合もあります。こういった時季だからと思うのですが、温める食品によって調節することも可能であるものの、私は、普段から700W使用で問題なく使っております。

書込番号:22072911

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/08/31 21:59(1年以上前)

こんばんは、みーくん5963さん
焼肉食べ放題に行ってきて、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

教えて頂き有難うございます。
やはり、色々試して見て使いこなしが必要ですね。
口コミで、700Wだとラップが溶けてしまったというのを読んで怖くなり、投稿致しました。
使い方を習得しないといけませんね。
取説通りにはいかないことも、ありますものね。

書込番号:22073205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エレック NE-E22A1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレック NE-E22A1
パナソニック

エレック NE-E22A1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 1日

エレック NE-E22A1をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング