『アースについて』のクチコミ掲示板

2017年11月 1日 発売

エレック NE-E22A1

  • インバータータイプなので、高出力から低出力まで加熱をコントロールできる電子レンジ。
  • 手動で700・500・150Wに切り替えられ、さらに高出力から低出力への切り替えが自動でできる「連動調理」機能を搭載。
  • おかずや冷凍ごはんなどを分量に関係なくワンタッチであたためできる、蒸気センサーつき「自動あたため」機能を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:単機能電子レンジ 庫内容量:22L 庫内構造:ターンテーブル 使用人数:2人 最大レンジ出力:850W エレック NE-E22A1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エレック NE-E22A1 の後に発売された製品エレック NE-E22A1とエレック NE-E22A2を比較する

エレック NE-E22A2

エレック NE-E22A2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年11月 1日

タイプ:単機能電子レンジ 庫内容量:22L 庫内構造:ターンテーブル 使用人数:2人 最大レンジ出力:850W

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-E22A1の価格比較
  • エレック NE-E22A1のスペック・仕様
  • エレック NE-E22A1のレビュー
  • エレック NE-E22A1のクチコミ
  • エレック NE-E22A1の画像・動画
  • エレック NE-E22A1のピックアップリスト
  • エレック NE-E22A1のオークション

エレック NE-E22A1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 1日

  • エレック NE-E22A1の価格比較
  • エレック NE-E22A1のスペック・仕様
  • エレック NE-E22A1のレビュー
  • エレック NE-E22A1のクチコミ
  • エレック NE-E22A1の画像・動画
  • エレック NE-E22A1のピックアップリスト
  • エレック NE-E22A1のオークション

『アースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-E22A1」のクチコミ掲示板に
エレック NE-E22A1を新規書き込みエレック NE-E22A1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

標準

アースについて

2019/03/28 13:36(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-E22A1

スレ主 michacoさん
クチコミ投稿数:6件

一人暮らしで、こちらのレンジを購入しようかと思うのですが、引っ越し先の部屋にアースの取り付け口がありません。
アースは無くても大丈夫でしょうか。
また、電子レンジのワット数が大きければ大きいほど、アースがない場合危険度が上がるということでしょうか?
ワット数が関係ないなら、もうちょっとお高めなのを欲しいかなとも思います。
すみません、電化製品オンチでよく分からないので教えて頂けますと幸いです。

書込番号:22563860

ナイスクチコミ!10


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/03/28 13:48(1年以上前)

洗濯機のように濡れた手で扱う場合があるのならはアースが必須ですが無い場合は付けなくても大丈夫です。我が家のレンジの場合も付けたことがありません。

書込番号:22563877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2019/03/28 14:05(1年以上前)

電磁波が怖いと思うなら必須ですね。
漏電についてはブレーカーに漏電遮断機がついていると思うので。。。

書込番号:22563901

ナイスクチコミ!7


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2019/03/28 15:30(1年以上前)

冷蔵庫・洗濯機・電子レンジなどの水回り製品は、漏電による感電事故防止のために、アース線をつなげることになっています。
ぬれた手で感電すると、乾いた手にくらべ、約2倍の電気が流れ、重大事故につながる危険が高まるからです。

あくまで万が一の際の事故防止ですから、つけないからと言って、動作に問題が出るわけではないです。
また、レンジの出力ワット数が高くても低くても、基本的には危険性は変わりません。

当然ですが、電磁波とアースはまったくもっていっさい何も関係ないです。
配電盤に漏電ブレーカーがあるから、アースはいらない、なんていうのも、まったくの大嘘です。

書込番号:22564020

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1235件

2019/03/28 15:43(1年以上前)

>michacoさん

パナソニックのホームページより、
------------------------------------------
【レンジ】 アースは必要ですか
安全に使っていただくためにアースは確実に取り付けてください。

■なぜ取り付けなければいけないのですか?
 万一の故障や漏電の時に、感電のおそれがあるのを防ぐためです。
 湿気の多い場所や水気のある場所では、アース工事が法律で義務付けられています。
  ●湿気の多い場所 : 飲食店の厨房、酒やしょうゆの貯蔵庫、コンクリート床など
  ●水気のある場所 :生鮮食料品店の作業場など水の飛び散る所、土間・地下室など結露が起きやすい所など

■取り付けてはいけないところはありますか?
次のような場所には、アース線を接続しないでください。(法令で禁止されています)
  ・ガス管・・ガス漏れや爆発・引火のおそれがあります。
  ・水道管・・ほとんどが樹脂管を使っているため、安全なアースができません。
  ・電話のアース線や避雷針・・落雷の時に危険です。

■1カ所の端子に複数のアース線を取り付けられますか?
 取り付けできます。
 例えば、電子レンジと冷蔵庫のアース線を、同じアース端子に取り付けできます。

■付属のアース線が短くて届かない場合、どうしたら良いですか?
 市販のアース線と付け替えて取り付けることができます。
 アース線は、電器店、ホームセンターなどでお買い求めください。
 ※銅より線(芯線外径1.25㎟以上)、軟銅単線(芯線外径1.6o以上)のどちらかをお買い求めください
 ※ アース線は途中で継ぎ足して使わないでください。

書込番号:22564049

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/03/28 16:34(1年以上前)

食材が飛び散る等で万が一の絶縁劣化になった場合に、人体を通して地落、つまり感電の危険性があります。
家庭内の感電自体で死の危険に至ることは稀ですが、
びっくりして転倒する等、別の障害を誘発します。

電気店に相談して適切な工事を行って貰うなどをお奨めします。

なお、W数には直接関係しません。

書込番号:22564139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2019/03/28 16:54(1年以上前)

>当然ですが、電磁波とアースはまったくもっていっさい何も関係ないです。

何を根拠に検索すればいくらでもヒットしますよ。
http://ishibon.com/doctor/%E5%AE%B6%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AF%E5%8D%B1%E9%99%BA%E3%81%AA%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84%EF%BC%81-%E5%AE%B6%E3%82%92%E5%BB%BA%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%AA/

書込番号:22564165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2019/03/28 17:08(1年以上前)

>配電盤に漏電ブレーカーがあるから、アースはいらない、なんていうのも、まったくの大嘘です。

「漏電についてはブレーカーに漏電遮断機がついていると思うので。。。」
誰もアース不要って書いていませんよ。あれば望ましいが住宅事情があるでしょう。

新築の戸建てやマンションでは内線規程3202-3の2005年改訂により
利用局面を問わず家庭内の全てのコンセントを接地極付きとすることが推奨されていますよ。

書込番号:22564184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1103件

2019/03/28 23:01(1年以上前)

電子レンジの筐体に漏電(帯電)して地絡していない場合は、分電盤の漏電遮断器(ELB)は動作しません。
他の方も仰っていますが、このような状態の電子レンジ筐体に人体が触れ感電災害を防止するためにアース設置を推奨しています。
あくまでリスクを回避するためのものなので、アースが無くても普段の使用には何の問題もありません。

ちなみにリンク先の丸山先生は電磁波過敏症の方々からは絶賛されている方ですね。スマートメーターからの電磁波くらいでも大声で騒いでいる人たちから崇められているくらいなので、かなり独特の考え方をお持ちです。まあ賛同できるのは極一部の方々なんでしょうけどね。

書込番号:22564909

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/03/30 06:50(1年以上前)

>michacoさん
こんにちは。

まあ、付けなくとも使えるし、実際にアースしていないまま使っている人もごマントいますが、
万が一感電で死にたくなければ付けるべきでしょう。
設置場所にコンセントがなくともある所まで細くても良いので継線で伸ばせば良いですよ。

書込番号:22567247

ナイスクチコミ!1


スレ主 michacoさん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/31 22:18(1年以上前)

みなさま、ご返信ありがとうございます。
洗濯機のところにアースのコンセントがあったので、そこに棚を設置し洗濯機の上に電子レンジを置くようにして、アースも一緒に取り付けようと思いました。
2つのアースを1つの口に繋いでも大丈夫ですよね?

書込番号:22571636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1235件

2019/03/31 23:25(1年以上前)

>michacoさん
はい、大丈夫ですよ。

書込番号:22571800

ナイスクチコミ!2


スレ主 michacoさん
クチコミ投稿数:6件

2019/04/01 15:18(1年以上前)

>Minerva2000さん

ありがとうございます。

書込番号:22572751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エレック NE-E22A1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレック NE-E22A1
パナソニック

エレック NE-E22A1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 1日

エレック NE-E22A1をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング