『こんなこともできるよ!を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

Google Home

• "OK Google" と話しかけると、Googleでの調べ物、音楽再生、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできるスマートスピーカー。
  • Google Homeのハイエクスカーション スピーカーにより、音楽やプレイリストなどを高音質で楽しめる。
  • 声を認識すると、予定やニュースなどユーザーに適した応答や情報を提供。Chromecast対応で、テレビやスピーカーに番組、映画、音楽をストリーミングできる。
Google Home 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

音声/AIアシスタント機能:○ Bluetooth:○ Google Homeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された場合、メーカー保証が受けられない可能性がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

• Google Homeの価格比較
  • Google Homeの店頭購入
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

Google HomeGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

• Google Homeの価格比較
  • Google Homeの店頭購入
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

『こんなこともできるよ!を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

「Google Home」のクチコミ掲示板に
Google Homeを新規書き込みGoogle Homeをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

こんなこともできるよ!を教えて下さい

2017/11/07 12:53(1年以上前)

Bluetoothスピーカー > Google > Google Home

スレ主 kamie123さん
クチコミ投稿数:23件

IoTに興味があるため、勉強も兼ねてGoogleHome(音声操作)で自宅をどこまでスマートハウスに仕立てられるか模索中です。

そこで、ChromecastでYOU TUBE以外にも、以下のようなことを検討中なのですが、より良くしたいため、もっとこっちの方が良いとか、こんなのもできるよ!があれば教えて頂きたく是非よろしくお願いします。

コンセントのOn/Off
 GoogleHome + IFTTT + WiFiスマートプラグ
 アース付きの3極プラグしかないのが悩みの種。

■赤外線操作
 GoogleHome + IFTTT + NatureRemo
 エアコンやテレビの操作だけでなく、シーリングライトや電動ブラインド等の赤外線リモコンで操作できるものはなんでもできると考えています。

■スイッチのOn/Off
 GoogleHome + IFTTT + SwitchBot
 見た目あまり良くないですが利便性を取るなら場所によりアリかなと思っています。

■照明
 GoogleHome+PHILIPS Hue
 全部屋揃えるのは金銭的に厳しいのですが、こういうのがもっと増えればいいなと思っています。後、変換なしのE17タイプもあると良いな。

※IFTTTにこだわりはありません。それ以外の類似ツールを使ったことがなく、分からないだけです。

今のところこの辺りとなります。
ドアのロックや電動シャッターの開け閉めとかもできるようにしたりして、将来的には「オッケーグーグル!行ってきます!」で全部連動してお出かけできる状態になったら嬉しいなとか妄想しています。

書込番号:21339000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5

返信する
EJBさん
クチコミ投稿数:26件 Google HomeのオーナーGoogle Homeの満足度4

2017/11/07 22:18(1年以上前)

GoogleHome + IFTTT + NatureRemo で赤外線リモコンの操作を音声で便利にできますが残念なことにマクロ機能付き赤外線リモコンを学習させて使おうとするとエラーが起こります。
ボリュームもボタンを長押しして学習させようとしても駄目です。
NatureRemo 便利なのですがもう少し頑張って欲しいですね。
赤外線リモコンでの操作はほぼ GoogleHome で音声コマンドでできるようになります。
ただ、GoogleHome が音声コマンドを認識してくれないと少しイラッとします。

できることじゃなくて、できないから注意してねって内容になってしまいすみません。

GoogleHome + IFTTT で Gmail の送信を音声でできるのは地味に便利かもしれません。
ただし、長文は無理みたいですが。

書込番号:21340149

ナイスクチコミ!1

2017/11/08 08:18(1年以上前)

>EJBさん
赤外線リモコンの学習が使えないんですね、、、それは残念です。プリセットの赤外線のみ音声操作が可能という感じですかね。もうじきNatureRemoが届く予定なので試してみようと思います。大変参考になりました。

GmailやLINEとの連携は確かにちょっとしたことを知らせたかったり、メモしたかったりと言う時に便利ですよね。LINEの操作自由度と音声認識の精度がもうちょっと良ければと思うことは多々ありますが、、、徐々に改善されていくことを期待しています。

書込番号:21340889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/15 08:40(1年以上前)

電球に関しての情報です。AliExpressで買った15.3ドルのSmart RGB電球が使えています。スマホのアプリももちろんIFTTTからもオンオフできています。Google Homeへ「リビングのランプを赤にして」などと言って色も変えられました。

書込番号:21359094

ナイスクチコミ!0

2017/11/15 21:04(1年以上前)

>fujisawa_tekiyaさん
情報提供ありがとうございます。電球はなぜかPHILIPS HueのようなGoogleHomeからの直連携ばかり考えていましたが、お陰様でIFTTT経由での連携に目が向きました。
調べてみると色んな対応製品がありそうですね!検討の幅が拡がりました。

書込番号:21360514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2017/11/20 12:44(1年以上前)

NatureRemoも届き、赤外線でできることは連続入力を求められること(テレビの音量を5つ上げる等)以外は、音声操作が可能となりました。

慣れてくると次の欲が出てくるもので、GoogleHomeでエアコンの起動予約したい(何時にエアコンつけて!みたいな)となり、考えた結果Googleカレンダー経由で実施できることが分かりましたので共有まで。

@GoogleHome→IFTTT→Googleカレンダー
 ○時にエアコンつけて!→Googleカレンダーに次の○時に「エアコン起動」を登録

AGoogleカレンダー→IFTTT→NatureRemo
 Googleカレンダーの「エアコン起動」の文字列と予定時間をトリガーに、エアコン起動の赤外線発信

ものは考えようですね。
ブラインドは朝勝手に上がり、夕方勝手に下がり、、、等と着実に自動化が進んでます。次は何しようと考えるのが楽しい今日この頃です。

書込番号:21372002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Home
Google

Google Home

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

Google Homeをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月18日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング