『リクエストしてないのに、ポンと鳴る。』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

Google Home

  • "OK Google" と話しかけると、Googleでの調べ物、音楽再生、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできるスマートスピーカー。
  • Google Homeのハイエクスカーション スピーカーにより、音楽やプレイリストなどを高音質で楽しめる。
  • 声を認識すると、予定やニュースなどユーザーに適した応答や情報を提供。Chromecast対応で、テレビやスピーカーに番組、映画、音楽をストリーミングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

Google HomeGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

『リクエストしてないのに、ポンと鳴る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Home」のクチコミ掲示板に
Google Homeを新規書き込みGoogle Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リクエストしてないのに、ポンと鳴る。

2017/11/28 18:13(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home

スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

Google Homeの設定のオプションで、リクエストの開始時および終了時に、「ポン」という電子音を発するようにしています。
夜、リクエストをしていないのに、ポンしばらくしてポンとなることが何回かあります。
これって、lot端末へ、どこかから攻撃とか乗っとりとか?
考えすぎですかね。

書込番号:21391776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20395件Goodアンサー獲得:3406件

2017/11/28 20:03(1年以上前)

確かに、Googleに送信する不具合はあったみたいですね。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1710/12/news052.html

気になるようなら、Googleに問い合わせては如何でしょう。
https://support.google.com/googleplay/answer/7299936

書込番号:21392051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 Google HomeのオーナーGoogle Homeの満足度5

2017/11/28 20:26(1年以上前)

sawa1990さん こんばんは

リクエストをしていないのにポンとなることがあるとか。

状況を教えてください。それは音楽とかを再生しているときでしょうか?
GoogleHomeの近くでテレビ、ラジオ等の音の出ているときでしょうか?

実は私のも呼んでもいないのに時々ポンと鳴ることがあります。
拙宅の場合、近くにテレビがあるので、その音声に反応するのかなと思ったりもします。

また、音楽を再生中にもポンと鳴ることもあります。

そんなときは「呼んでないよ」と言ってやります。返事はないですが・・・・・。


書込番号:21392123

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

2017/11/29 08:15(1年以上前)

ひまJINさん、じゅんデザインさん、ありがとうございます。
状況は、音楽を聴いてるとき、radikoを聴いてるとき、夜、静かなときもポンと鳴ることがあります。日に4、5回ぐらい。
ただ、昨夜から現在8:10まで鳴ってないです。

書込番号:21393241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20395件Goodアンサー獲得:3406件

2017/11/29 09:52(1年以上前)

念のため、Google Homeのファームウェアバージョンを確認してみましょう。
https://support.google.com/chromecast/answer/7365257?hl=ja

書込番号:21393398

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

2017/11/29 13:37(1年以上前)

ありがとうございます。ファームウェアのバージョンは、最新でした。

書込番号:21393838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20395件Goodアンサー獲得:3406件

2017/11/30 16:08(1年以上前)

その後の状況はいかがでしょう。

書込番号:21396274

ナイスクチコミ!1


スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

2017/11/30 16:25(1年以上前)

日に2回ぐらい、リクエストしてないのにポンとなります。状況は、radikoを聴いてる時、何もしてない時などバラバラです。

書込番号:21396297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/03 09:13(1年以上前)

我が家でも同じ現象が頻発します。
テレビの音に反応してるようですが、ポンという音だけの場合と
突然しゃべり出す場合とがあります。
もしかするとウェイクワード以外にも反応する特殊なワードが
あるのかと思ったのですがわかりません。
今のところ実害もないのでいいのですが気持ち悪いですよね。

書込番号:21402700

ナイスクチコミ!3


スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

2017/12/03 09:59(1年以上前)

くらぼーさん、ありがとうございます。
最近、ラジオかテレビで聞いたんですが、AIスピーカーがネットから攻撃されたとか踏み台になった事例は、まだ無いらしい。少し安心しました。

書込番号:21402814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/03 10:25(1年以上前)

sawa1990様

下記のリンクに有り様に、認識したコマンドは、my activity に保存されており、確認することが可能です。スマホから確認されてはいかがでしょうか?
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1710/30/news040.html
我が家でも、幼児のオッケーぐるぐるに続く無茶な要求がしっかりと記録されてました。

書込番号:21402867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

2017/12/03 10:47(1年以上前)

怪しい端末好きさん、ありがとうございます。
今夜、確認してみます。

書込番号:21402926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

2017/12/04 08:28(1年以上前)

怪しい端末好きさん、ありがとうございます。
マイアクティビティを見ると、
音声コマンドが不明です。と記録されていました。
homeからradikoを流してる状況。他の音は、出ていない状況です。

書込番号:21405198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

2017/12/04 09:28(1年以上前)

慣れてきたので、ユーザ補助機能から音が鳴らないように戻しました。(デフォルトの状態)

書込番号:21405307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20395件Goodアンサー獲得:3406件

2017/12/09 23:34(1年以上前)

数日前から、確認音をONにしてみました。
結構日中ポンポン鳴って煩いので、速攻元に戻しました。
Googleもこれ分ってて、初期値をOFFにしたんだと思う。
その内改善される気がします。

書込番号:21419208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Home」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Home
Google

Google Home

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

Google Homeをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング