『次はいつ7500円?』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

Google Home

  • "OK Google" と話しかけると、Googleでの調べ物、音楽再生、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできるスマートスピーカー。
  • Google Homeのハイエクスカーション スピーカーにより、音楽やプレイリストなどを高音質で楽しめる。
  • 声を認識すると、予定やニュースなどユーザーに適した応答や情報を提供。Chromecast対応で、テレビやスピーカーに番組、映画、音楽をストリーミングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

Google HomeGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

『次はいつ7500円?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Home」のクチコミ掲示板に
Google Homeを新規書き込みGoogle Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

次はいつ7500円?

2017/12/25 18:00(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home

スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:315件

12/2-11までの激安セールはなぜあったのでしょうか?
またのチャンスはあるのでしょうか。
乗り遅れてしまいました。
事情通の方がいましたら、再びチャンスが来るのか教えていただけませんか?

書込番号:21459435

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/12/25 18:15(1年以上前)

クロームキャストも複数回セールしたしまたやるかもですね
とは思います

書込番号:21459465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20387件Goodアンサー獲得:3406件

2017/12/25 18:34(1年以上前)

一つには、アマゾンEchoに対して、圧倒的なシェア確保するためですかね。
後は予想より売れて無くて在庫整理したか。
次あるとすると、3月の決算期だと思います。

書込番号:21459497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20387件Goodアンサー獲得:3406件

2017/12/25 19:20(1年以上前)

あと直近では、お正月の福袋で出るかも知れませんね。
急がなければ、半額セールはまた確実にあると思います。

書込番号:21459578

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/12/25 20:13(1年以上前)

事情通ではありませんが、短期間で連発は避けるはず。

スーパーディスカウントは恐ろしい効果の反面、劇薬なのでセール終了でまったく売れなくなるものです。

今もなお、GoogleHomeを定価で買おうという人、周りに居ますか? また30%Offでも高く感じるのではないですか?

プリンター本体と同様、その先で回収していくビジネスモデルなので一定数のシェアは確保出来たと思いますが、その中にロイヤリティーが高い顧客がどの位いるのかって話です。

GoogleHomeを何時も利用し、答えにあった店舗にみんなと行き、出来ればGoogle+で友達とシェア、時間があればYouTubeをよく覗き、移動中はGoogle PlayMusicで音楽を…

が、ロイヤリティーの高いユーザーになりますね、実際は他社サービスが割って入ります。

半額モデルを繰り返しやるとここが持たなくなるんです。=儲からない客ばかりになる事です。

やるとすれば…
・相手の新サービス、新ハードを潰しにかかる時

・自社の新サービスを優位にする、契約者(候補)を多く得たい時、今回のはこれですね

そういった目で眺めているとセールのタイミングが分かってくるはずです。

SNS上では早い段階で情報が流れて来ますが、真贋を見極める眼力は必要ですよ。

連発するのであれば何か別の考えがあるのでしょう、ただプロバーでは買わない製品にリスト分けされてしまいますね。

書込番号:21459725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:315件

2017/12/26 09:08(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
ECHOなどのライバルとの市場争いは納得しました。
これだけ便利で1万円以下で買えるなんて、子供たちに買ってあげたクリスマスプレゼントよりずっといいと思いました。私にはサンタは来てくれないので、購入しようと思ったら、価格が7500円に一瞬だけなったのを知り、躊躇してしまった次第です。
SNSにやたらとスマートスピーカーを自分に買ってあげたと言う人が多かったので、いまだに悩むところです。

書込番号:21460951

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/12/26 10:13(1年以上前)

MON2170さん

今、世の中に出たスマートスピーカー群は未完成に等しいので、タイミングよく有利な条件で販売されるのを待った方がいいです。

ただ、PCでもスマートフォンもそうだったように、初期にありがちな "未来でも何でもない" ポンコツな時期の方が楽しいのは否定できません。ユーザーも "濃い" 人が多く集まるので、情報量・情報の質とも精度が高くなりやすいです。

何もかも完成の域に達すると存在自体が当たり前・動作して当たり前になるので、対象に感情が無くなっていきます。
(ここには多い)生活家電に特異な情熱を注ぐユーザーもいることはいるのですけど。

国内の法律に "二重価格の禁止" というのがあり、継続して一定期間定められた価格を維持しなくてはいけない決まりです。
売り出しから8週間(の販売価格)に、2週間継続して販売された実績を含むというものです。

コンビニ各社のおにぎり100円セールのインターバルは正にこれで、定価販売実績を得てセールの繰り返しを行います。
割引率は30%未満に過ぎませんがが、定価時の1.5倍の販売数となり利益が確保できるそうですよ。あれ意味もなく買っちゃいますよね。

この辺は "二重価格 8週間ルール" で検索すれば意味が分かります。

(セール再開があるとすれば)前回終了から2週間経過させないといけませんので、ビッグカメラHDのグループは年末年始は無理です。

音楽鑑賞には不向きですが、蔦屋書店(多分店内販売のみか?)はminiの割引販売(50%ではない)を年末まで継続しているみたいですよ。
店舗が限られるのが難ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025854/SortID=21460710/

書込番号:21461031

ナイスクチコミ!2


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:315件

2017/12/26 10:35(1年以上前)

>Jailbirdさん
ありがとうございます!
近所の店が対象でした。
早速お店に聞いたら、在庫も確認できたので、あとで買ってきます!
ラッキーです。
超感謝いたします!

書込番号:21461065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Home」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Home
Google

Google Home

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

Google Homeをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング