Google Home
- "OK Google" と話しかけると、Googleでの調べ物、音楽再生、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできるスマートスピーカー。
- Google Homeのハイエクスカーション スピーカーにより、音楽やプレイリストなどを高音質で楽しめる。
- 声を認識すると、予定やニュースなどユーザーに適した応答や情報を提供。Chromecast対応で、テレビやスピーカーに番組、映画、音楽をストリーミングできる。
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home
数日間、Google Homeが勝手に思い出したように時折音楽を流し始めるという怪奇現象に悩まされていました。夜はコンセントを抜いておく。最先端のAIスピーカーなのに・・・。
無線ルーターが悪いのかな?もしや不正アクセス?それにしては頻繁過ぎるし・・・。
そしてとうとう怪奇現象よりももっと恐ろしい原因が判明しました!!
原因は何を隠そう商売敵のAmazonのFireタブレットだったのです!!
BluetoothでペアリングするとAmazon FireタブレットがGoogle Homeスピーカーを裏で操って貶めるのだろうか・・・w。
事実は小説より奇なり。Google Homeが怪奇現象を起こした時は、Bluetoothペアリングを切ってみて下さい。Amazon FireタブレットはGoogle Homeから離して置きましょうw。
書込番号:21468327
5点

幽霊の正体見たり枯れ青歯ってとこでしょうか。
普通のBluetoothスピーカーと違って、常時電源が入ってるので、わりと厄介な物ですね。
私も、意図せずつながる事があるので、ペアリング保存は最低限、端末側のBluetoothは出来るだけOFFにしてます。
Amazon製だからGoogle Homeを攻撃するって事は無い気がしますが...
何をきっかけに音楽再生開始してるかが気になりますね。
書込番号:21468402
10点

こんにちは
>ひまJINさんの 幽霊の正体見たり枯れ青歯
これに一票入れました。
書込番号:21468643
6点

ひまJINさんのレスを含め、最先端機器に怪奇現象って言うのは話としては面白いです…失礼(^_^;)
よく分からないのですが…って真面目にレスしても良いところなのかな?気にせずに…
Fireはバックグラウンドも含め何のアプリも起動してないのにHomeから音楽って事ですか?
Fire上のアプリが誤?動作して、たまたまペアリングされてたHomeが鳴ったって事でも無く?
Fire単体だと誤動作してもボリュームが絞ってあるので気付かないけど、Homeが繋がると気付くって事でも無く?
Fireは持ってないので確認出来ませんが、他の機器(AndroidやiOS)では起きませんよね?
HomeとFireの組合せに、怪奇現象を引き起こす相性問題?があるなら騒ぎになりそうな気もしますが…
書込番号:21469587
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Home」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/10/09 15:05:26 |
![]() ![]() |
2 | 2023/03/08 17:42:30 |
![]() ![]() |
2 | 2023/02/25 14:12:04 |
![]() ![]() |
2 | 2021/02/27 9:08:22 |
![]() ![]() |
2 | 2021/02/19 23:31:19 |
![]() ![]() |
3 | 2021/01/25 18:47:58 |
![]() ![]() |
0 | 2020/10/10 0:10:38 |
![]() ![]() |
7 | 2023/03/18 16:23:31 |
![]() ![]() |
4 | 2020/08/06 8:35:09 |
![]() ![]() |
24 | 2020/08/16 15:01:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





