Google Home
- "OK Google" と話しかけると、Googleでの調べ物、音楽再生、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできるスマートスピーカー。
- Google Homeのハイエクスカーション スピーカーにより、音楽やプレイリストなどを高音質で楽しめる。
- 声を認識すると、予定やニュースなどユーザーに適した応答や情報を提供。Chromecast対応で、テレビやスピーカーに番組、映画、音楽をストリーミングできる。
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1104/839/amp.index.html
書込番号:21572981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実際にHomeとRS-WFIREX3を連携してみての感想ですが、現時点では全く使い物になりません。
他のスマートスピーカーや他のリモコンの使い勝手を知らないので、もしかしたら大差ないかも知れませんが…
詳しくは、こっちに書きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000833173/SortID=21398763/#21574060
書込番号:21574130
2点
亜都夢さん、素早いレポート感謝です。
どうもラトックのは、相変わらず色々難がありそうですね。
やはり、ちょっと高くてすぐ手に入らないですが、Nature Remoがダントツに良さそうです。
今注目してるのが、sRemo-Rですが、すぐ完売するので入手困難な状況。
アプリの出来とか含めて、まだまだ安心して買える商品が少ないですね。
書込番号:21575025
1点
調べてみたら、この手順はAction on Googleの標準的な流れの1つようです。
明示的にアプリを呼び出して起動し、起動後にアプリに指示するって感じです。
Action on Googleのヘルプに記載のあるアプリ名とアクション フレーズにより指示する方法は機能しませんでした。
例えば、「OK Google 家電リモコンを呼び出して、TVの電源ON」の様な感じです。
ちなみに、Homeとラトックリモコンの連携にはリモコンの屋外使用設定(ラトックの管理サーバへの登録?)が必要です。
今のHomeとリモコンの連携レスポンスは屋外使用なら問題になりませんが、同じ室内では致命的に遅いです。
書込番号:21575233
0点
GoogleAssistantで使用可能なアプリを確認していたら、ひまJINさん一押しのNature Remoがありました。
ラトックと同じに見えたのでNature Remoのヘルプを確認したら、GoogleHomeとの連携方法の記述がありました。
Action on Googleのヘルプと少し違う言い方ですが、アプリ名+アクションフレーズが、ラットックでも有効でした。
「OkGoogle家電リモコンを使ってTVをつけて」の様な感じです。
Nature RemoのヘルプにあったGoogleHomeのショートカットに登録すれば「OKGoogle TVをつけて」も機能しました。
ラトックのニュースリリースや更新されたマニュアルにも同様の記載がありますね。読んでませんでした。
家電リモコンアプリ上でHomeとの連携設定をするので、そこに記述してくれれば気付くのに不親切です。
結論としては、Nature Remoと同じ操作が可能でした。失礼しました。
但し、レスポンスを確認した所、前述のTVの例で指示後にTVの電源がつくまで、約6秒掛かりました。
これなら室内にあるTVリモコンを探した方が気分的には速いです。
利用回線等の環境にも依存するとは思いますが、Nature Remoはどの程度のレスポンスなのでしょうか?
書込番号:21575294
0点
RS-WFIREX3とNature Remoと机上比較すると、
価格は約半分
プリセット家電数は多い?(けど使えない場合も多い)
Home連携可能なのはTVx1、エアコンx1、照明x2
Remoは各1だが、IFTTT対応で追加可能
で、ほぼ同じか価格相応って感じなのですかね。
でも、レスポンスに差があるみたいです。
RS-WFIREX3は実測で、指示(しゃべり終わった)後に実行されるまで約6秒掛かります。
ネット上で見つけたNatureRemoの操作例(動画)では3秒弱でした。
個人的な感覚ですが、この差は大きいです。
IFTTT対応と価格差も考慮してNature Remoを手に入れるべきか悩みます。
まあ、欲しくてもすぐには手に入りませんが。
ひまJINさんご紹介のsRemo-Rのレスポンスはどうですかね…
異常な価格で転売されてるくらいだから、使えるのかな?
書込番号:21580889
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Home」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/09 15:05:26 | |
| 2 | 2023/03/08 17:42:30 | |
| 2 | 2023/02/25 14:12:04 | |
| 2 | 2021/02/27 9:08:22 | |
| 2 | 2021/02/19 23:31:19 | |
| 3 | 2021/01/25 18:47:58 | |
| 0 | 2020/10/10 0:10:38 | |
| 7 | 2023/03/18 16:23:31 | |
| 4 | 2020/08/06 8:35:09 | |
| 24 | 2020/08/16 15:01:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






