『何に使ってますか?』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

Google Home

  • "OK Google" と話しかけると、Googleでの調べ物、音楽再生、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできるスマートスピーカー。
  • Google Homeのハイエクスカーション スピーカーにより、音楽やプレイリストなどを高音質で楽しめる。
  • 声を認識すると、予定やニュースなどユーザーに適した応答や情報を提供。Chromecast対応で、テレビやスピーカーに番組、映画、音楽をストリーミングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

Google HomeGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

『何に使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Home」のクチコミ掲示板に
Google Homeを新規書き込みGoogle Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

何に使ってますか?

2018/12/07 07:01(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home

こんにちは。
私は持ってません。
以前から衝動買いするか、ちょっとだけ迷ってます。
そこで教えてください。

■質問1
皆さんはどんな事を話しかけてますか?
よく話しかける言葉や依頼する?言葉ベスト3を教えてください。

■質問2
どんな事ができるのか、具体的に纏めているページをご存知でしたら教えてください。

よろしくおねがいします。

書込番号:22306513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/12/07 07:13(1年以上前)

自分で入れた音楽再生googlemusic
ラジオrajiko
今日の天気は?
8時に起こして。
3分のタイマーして。
一人の時の話し相手

https://freelifetech.com/google-smart-speaker/


→CDラジオの替わりとして、一台くらいあってもいいのでは?

書込番号:22306524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2018/12/07 07:21(1年以上前)

質問1
ダントツ1位 「OK google、明日の朝〜時に起こして」
2位 「OK google、タイマーをセット」
3位 「OK google、明日の天気は?」

ほとんど音声で操作できる目覚まし時計になってますが、毎朝起きる時間が違うので
結構重宝しています。

質問2
https://support.google.com/googlehome/topic/7195269?hl=ja&ref_topic=7195017,7029097,7029808,

書込番号:22306531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:16件

2018/12/09 10:43(1年以上前)

>スーパーサラリーマン2さん

1位、〇〇時に起こして!
2位、〇〇時になったら教えて!
3位、今日(明日)の天気は?
4位、〇〇分タイマー!

そしてこれが、日本語認識が優秀な Google Home ならではな感じですが、ちょっとした調べものに重宝しています。
「イオンは何時まで?」(最寄り店舗のものを回答)
「〇〇って何?」「朝マックって何時まで?」(Wikipediaによると〜、などと回答)
単純な検索で済むものは大抵回答してくれます!

ちなみに、購入するなら機能に変わりのないMiniを、そして今ならサイバーマンデーセールで Amazon Echo Dot が格安なのでそちらも検討されても良いと思います。

書込番号:22311792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1547件

2018/12/09 23:01(1年以上前)

>at_freedさん
コメントどうもありがとうございます。
ラジオが聴けるんですね。
選局もできますか?
1つ目を選局して、面白くないと、つぎの局を聴いてみる、次、次、やっぱり戻す、最後の選局まで行った時、最初の選局に戻す時こととか簡単にできるのかな?

目覚ましタイマーは起こしてくれるまで鳴り続けますか?
要は使える目覚ましなのかな?
なんて興味があります。
どうなんだろう?

書込番号:22313501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1547件

2018/12/09 23:10(1年以上前)

>やせたい!!!さん
コメントどうもありがとうございます。
こんなことできますか?

私の最寄りばバスなんですが、
つぎのどこどこ行きのバスは何分ですか?
そのバスの発車時間までカウントダウンしてください。
とか。

天気は便利ですね。
どこどこの週間天気や、2日後、3日後の天気をよく調べます。
地名で週間天気や、地名で週末の天気など聞けますか?

どっちもできるととても嬉しいんですが。

書込番号:22313522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1547件

2018/12/09 23:16(1年以上前)

>こーじ76さん
コメントどうもありがとうございます。

マック、例えば夜、今やっている近くのマックの店舗を教えて。
そこは何時までやってるの?
その店舗はどこにあるの?

とか、
マック以外でも、ヤマダ電機でも同様な質問をしたいです。
できますか?

夜は、今やっている薬局はどこですか?
何時までやってますか?
何店ですか?
そこの電話番号は?
とか。

できると嬉しいですが、できますか?

書込番号:22313539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1547件

2018/12/09 23:32(1年以上前)

>こーじ76さん
>やせたい!!!さん
>at_freedさん
たいへん申し訳ありません。
みなさんが書いてくれたURLを見る前にコメント書いてしまいました。
私の新たな質問は回答不要です。
自分で調べます。
URLどうもありがとうございます。
でもなかなか難しいですね。
できるのは機械都合の質問ばかりで、
まるで人間が機械に使われているみたいに感じます。
まだまだ進歩してほしいです。
でもこれだけできるようになった現在も相当すごいと思います。
面白いアイテムということは分かりました。
購入はもう少し悩んでみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:22313581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Home」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Google Home
Google

Google Home

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

Google Homeをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング