『Chromecastとの連携について』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

Google Home

  • "OK Google" と話しかけると、Googleでの調べ物、音楽再生、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできるスマートスピーカー。
  • Google Homeのハイエクスカーション スピーカーにより、音楽やプレイリストなどを高音質で楽しめる。
  • 声を認識すると、予定やニュースなどユーザーに適した応答や情報を提供。Chromecast対応で、テレビやスピーカーに番組、映画、音楽をストリーミングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

Google HomeGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

『Chromecastとの連携について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Home」のクチコミ掲示板に
Google Homeを新規書き込みGoogle Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Chromecastとの連携について

2019/12/17 17:45(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home

クチコミ投稿数:6件

初めまして。
どなたか詳しい方ご教示下さい。

なぜか最近急にChromecastとGoogleホームの連携が上手くいかなくなりテレビのオンオフ等出来なくなりました。
Googleホームに「テレビをつけて」と言うと「テレビは現在利用できません」と言い、何を言ってもテレビ関係はそう回答します。

ホームアプリで同じ部屋名、WiFiに接続していることも確認しているのですが、それ以外の原因として何が考えられるでしょうか?

書込番号:23112800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2019/12/17 21:39(1年以上前)

>うーさ53さん

その手のエラーは再起動で治ることが多いので、もしまだでしたら、

1、googlehome の電源アダプタを抜いて差し直し→動作確認

2、1で動かなければ同様にChromecast も再起動

をお試しください。

書込番号:23113350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2019/12/18 08:29(1年以上前)

再起動でダメなら、Google側の不具合の可能性もあります。
Googleサーバーの問題、Google Homeのファームウェアの不具合もあり得ますね。

何日も連続して同様なら、一度Googleサポートに問いあわせると良いでしょう。
電話だけでなくチャット、ファーラムで問い合わせできます。
https://support.google.com/googlenest/answer/7072407?hl=ja

書込番号:23114047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/06/22 16:29(1年以上前)

お使いのテレビのネットワークのメンテナンスが行われた可能性もありますよ。
私はレグザを使っていて同様の症状になりましたが、
確認したところなんと14~16:30という真昼間にレグザでネットワークのメンテナンスしているということがわかりました。
https://m.timeon.jp/maintenance/
危うく、Googleヘルプのチャットでテレビとの連携を一旦解除させられるところでした。
連携セットアップの再設定は東芝に問い合わせてと言われたので面倒なことになるところでした。

書込番号:23485286

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 Google HomeのオーナーGoogle Homeの満足度5

2020/06/22 20:14(1年以上前)

>magumagumaさん

miniの方にも同様のレスをされていますが、レグザのメンテと本スレの問題の関連性が理解できません。
単にHDMI連動ができないという問題(理由は不明)だと理解していました。

もちろん、レグザ内蔵機能を利用しているなら理解できますが、外付けのChromecast利用です。
HDMI連動はTVをネットワーク接続しているとは限らないので、レグザのネットワークは無関係だと思います。

レグザはネットワーク接続するとメンテ時にTV単体の機能が正常動作しない可能性があるって事でしょうか?

書込番号:23485732

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Home」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Home
Google

Google Home

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

Google Homeをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング