『スピーカー選択について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:コアキシャル2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.9cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:50W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:33Hz〜64000Hz TS-C1730のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C1730の価格比較
  • TS-C1730のスペック・仕様
  • TS-C1730のレビュー
  • TS-C1730のクチコミ
  • TS-C1730の画像・動画
  • TS-C1730のピックアップリスト
  • TS-C1730のオークション

TS-C1730パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月

  • TS-C1730の価格比較
  • TS-C1730のスペック・仕様
  • TS-C1730のレビュー
  • TS-C1730のクチコミ
  • TS-C1730の画像・動画
  • TS-C1730のピックアップリスト
  • TS-C1730のオークション

『スピーカー選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C1730」のクチコミ掲示板に
TS-C1730を新規書き込みTS-C1730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー選択について

2019/08/17 08:28(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-C1730

スレ主 GT2530さん
クチコミ投稿数:235件

20年前のスカイラインに付いていた楽ナビが不調になり、中古でサイバーナビAVIC-ZH09CSに交換した所、音の違いに驚きボリュームを今までより少し上げたら純正スピーカーがパンクした様で、TS-C1730かTS-F1740に入替検討中です

ナビはハイレゾ対応では無いし、スピーカーはデッドニングせず取付予定で、有る程度快適に音楽が聴ければ良いと思っています

現状の純正スピーカーの破損状況は不明で全交換の場合、このナビと上記スピーカーで大差無いならTS-F1740を前後にと思っていますが、結構違うなら前に、TS-C1730後ろにTS-F1740かヤフオクの格安中古品と考えています

ちなみに後席には、ほぼ乗車は無しでTS-C1730を前後だと無駄になる様な気がし、それで有れば後ろは格安品か音色を考えカロッツェリアの安い物で十分なのではと考えています

詳しい方が居ましたら、情報やお勧めお願いします

書込番号:22862797

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2019/08/17 13:28(1年以上前)

サイバーならCシリーズが最低でしょう。
上は天井に有りますがFでは役不足。

書込番号:22863247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/08/17 13:36(1年以上前)

>GT2530さん
自分がアドバイスするには痴がましいですが…

音質は主観が全てだと思いますので有る程度快適に音楽が聴ければ良い、のではあまりにも難し過ぎます。

現状ドアスピーカーの不具合ならTS-F1740の交換でも少なからず快適になると思います。

音質に欲が出なければ安いコアキシャルスピーカーでもOKでしょうがサイバーナビを使っていると大体の方が音質が何処まで上げられるか試したくなる方が多いと思います。(自分も然りです)

自分ならお気に入りの車なら拘ると思いますので後で無駄にならない様に初めからTS-V173Sをバイアンプ接続すると思います。

自分の軽四はほぼ1人乗りなのでAVIC-CL902+TS-WH500A+TS-ST910+TS-F1620+UD-K619のポン付けでバイアンプ接続で落ち着いていますがミニコンポ位の音質にはなったと思っています。 (主観です)

AVIC-ZH09CSでどんなスピーカーに交換しても絶対的に低音が足りないのでサブウーファーの追加をオススメします。

書込番号:22863271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT2530さん
クチコミ投稿数:235件

2019/08/18 06:40(1年以上前)

>F 3.5さん
ショップに相談したら見積だけでもって言われ、出て来たのが1000シリーズで100万オーバー・・・

昔マルチアンプで組んで思ったのは、運転中リラックスして聴く事の限界を知り、そこまでするのは無駄と思ったので、そこそこの物と言う表現にしました

でもフロントはCで決まりとしてもリヤはFでもOKでしょうか・・・

>AS−Pさん
あまり究極は目指していませんがFを買って失敗かな思う前の質問で、音って文字表現は難しいし好みも有るので、こんな質問内容になり申し訳有りません

上記にも書きましたがマルチやバイアンプは現在の私には遠い存在に思っています

低音については、ネット検索でサブウーハーが無くても満足していると言う人も居るので、前後スピーカー交換後に考えたいと思いますが、たぶん付けてもかなり小型の物になると思うので、どれ程の効果が有るのかって感じですが・・・

ただ車がかなり五月蠅い仕様のマフラーで、そう言った事からもオーディオ重視は無理に思っています
上記にも書きましたがフロントはCで決まりとしてもリヤはFでもOKでしょうか・・・
しかし詳細なパーツ情報有り難う御座います

AVIC-CL902は少なからず興味はアリで、足車の現行VOXYのナビ入替検討しましたが、使えなくなる機能に悩み挫折しました・・・

書込番号:22864530

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT2530さん
クチコミ投稿数:235件

2019/08/25 19:27(1年以上前)

返信が無いので自己解決ですが、フロントにTS-C1730後ろにTS-F1740を注文し、本日DIYにて取付!

個人的にはサブウーハーは、それ程必要な感じ無しで、どちらかと言うと中高音域が鮮明になり、今までより音量アップしても疲れない感じです

リヤもCにしたらとも若干は思いますが、そこまで拘りが無い事も有り、この辺りがベストコスパかと思いました

書込番号:22879340

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C1730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Jシリーズ、他製品との比較 8 2020/04/11 9:14:21
スピーカー選択について 4 2019/08/25 19:27:49
入力端子が3つ? 5 2019/04/08 17:57:07
TS-J17Aと比べてどうなんでしょう? 10 2018/11/16 21:15:28
これとKENWOODのKFC-RS173との比較 2 2018/02/25 22:25:11

「パイオニア > TS-C1730」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-C1730
パイオニア

TS-C1730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月

TS-C1730をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング