『Jシリーズ、他製品との比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:コアキシャル2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.9cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:50W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:33Hz〜64000Hz TS-C1730のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C1730の価格比較
  • TS-C1730のスペック・仕様
  • TS-C1730のレビュー
  • TS-C1730のクチコミ
  • TS-C1730の画像・動画
  • TS-C1730のピックアップリスト
  • TS-C1730のオークション

TS-C1730パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月

  • TS-C1730の価格比較
  • TS-C1730のスペック・仕様
  • TS-C1730のレビュー
  • TS-C1730のクチコミ
  • TS-C1730の画像・動画
  • TS-C1730のピックアップリスト
  • TS-C1730のオークション

『Jシリーズ、他製品との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C1730」のクチコミ掲示板に
TS-C1730を新規書き込みTS-C1730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

Jシリーズ、他製品との比較

2019/11/12 13:35(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-C1730

クチコミ投稿数:20件

車乗り換えに際してオーディオを入れ替える予定をしています。

Jシリーズから久々のモデルチェンジとなりましたが、JとCの差はどんな感じなのでしょうか。

展示試聴出来るお店があれば良いのですが、コアキシャルは売りにくいのか、セパレートばかりで見たことがないです。

大差ないならJ1710Aが良いと思っています。昔J1610を使っていてバランスがよかったのと、かなりの大入力にも耐えました。

あとは1736のツイーターをドアトリムに穴あけして取り付けという案もありですが、高いなりの差があれば、という感じです。

関連製品を聞いたことがある方、ご意見ください。

書込番号:23042532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/11/12 15:41(1年以上前)

乗り換えの車にもよるかと思いますが。
何にお乗り換えですか?

書込番号:23042709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/11/12 18:00(1年以上前)

何故車種が関係あるのですか?
80ノアですが。JとCの差が知りたいだけです。

書込番号:23042901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2019/11/13 21:33(1年以上前)

>Jシリーズから久々のモデルチェンジとなりましたが、JとCの差はどんな感じなのでしょうか。

・・・正直は、値段通りの差です。比べると、特に低域側はCシリーズよりも薄く?(薄目で)、軽い様なイメージの低域に感じられるのでは?と思います。

逆に、出力の弱い純正デッキや同様のナビベースで鳴らすのが前提ならば、Jシリーズの様な「簡素なモデル」の方が一般的に「スピーカー能率」も高く、価格成りで低域や高域も欲張らない分、中域再生中心にビシバシと「元気に鳴る」イメージなので、好まれる方が多いようです。
  
>大差ないならJ1710Aが良いと思っています。

・・・ただ、良いと思われてもJシリーズはかなり前に「ディスコン商品」ですから、現状では新品は手に入り難いのでは?
現行品でもよければ、同等品なら「Fシリーズ」の選択かと思いますが・・・?

>あとは1736のツイーターをドアトリムに穴あけして取り付けという案もありですが、高いなりの差があれば、という感じです。

・・・組み合わせるデッキ(ナビ)が社外品や高額モデルなどの音質が考慮されたモデルなら上記の案が一番かと思います。

TS-C1736Sならば、セパレート式でかつツィーター口径が「大きい」ので、ポン付けでも鳴らしやすい(破たんし難い)ですし、バイアンプ接続にも対応しているので、デッキ側で「ツィーター音量」が単独で細かく調整可能になります。

また、デッキやナビに「タイムアライメント機能」がついていれば、バイアンプ接続と相まって(相乗効果で)かなり満足のいく再生音が期待出来ると思います。予算が有るなら、個人的には「この案」が一番かと思いますが・・・?

書込番号:23045356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2019/11/13 23:30(1年以上前)

>高いなりの差があれば、という感じです。

変えたという満足感を得たいのか、好みの音を追求するのか、後者であれば店舗に依頼した方が良いと思います。

気軽に趣味として変化を楽しむなら安価な製品を手軽に使うことも良い気がします。

音は他者に聞いても文章を読んでも解決しないと思います、どうしても高いなりの差が気になるのであれば高価な製品をお薦めします。

書込番号:23045661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/11/14 00:14(1年以上前)

返信頂いたのに申し訳ないのですが、値段の差は無いです。シリーズ違いですが同クラスです。Jはチタンツイーター、Cはアルミツイーターで、20k以上の特性が伸びるように再設計されています。(ハイレゾ対応を謳っている。どうでも良い)

Fシリーズはエントリーモデルで、正直なところ他メーカーよりは良心的ですが、ツイーターの質が…これなら替えません。

主な違いはツイーターですが、本当に良くなっているのかなと…疑問に思ったわけです。イコライザーがなくなっているので癖は少ないのかもしれません。

1736の方がクロスが低いのだろうと思いますが、それだけ大音量で歪みやすい可能性もありますね。

本当は172PRSが好きなのですが、ペラペラのドアに収まるか分かんないので。面倒くさいってのもあります。

で、C1730かJ1710Aを4枚で良い感じになれば良いなと。フロントのみなら、セパレートもありですが、後ろにも座るので。音像はさておき、どの席でも違和感無い帯域バランスとなるとやはりコアキシャルです。セパレートにしても、ドア設置になりますね。

まぁ、つけてみりゃ分かると言われればそれまで。否定はしませんし確かにそう思いますが、掲示板の意義が無くなりますね(笑)

部品買ってきてパッシブネットワーク組むくらいは、出来ますから。技術的には大丈夫です。なんならコアキシャルのセット品ネットワークも替えます(笑)

書込番号:23045744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/11/14 00:57(1年以上前)

そこまでわかっているなら私がなぜ車種を聞いたかについてもわかると思うのだけど。
コアキシャルとセパレートの最大の違いは高音域を司るツイーターが外部にあるか、同軸にあるかではないでしょうか?
このとき、ノアのようにドアにスピーカーを取り付けるのならばツイーターはセパレートにして耳と同じ高さ、耳の方向に向けるなどをすれば高音域をはっきりとさせやすくできる。
逆に私の乗るR2のようにダッシュボード上に耳の方向に向けてスピーカーが設置されている場合にはセパレートよりもコアキシャルのほうが音の一体感は取りやすくなるため音質の設定に集中しやすくなると考えます。

書込番号:23045806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2019/11/14 02:10(1年以上前)

>柊 朱音さん
音を良くする方法とか、取り付け方法はいいんです。

Jシリーズと現行Cシリーズの音色の特徴にどんな差があるか、両方を聞いたことがある人の感想を聞きたいだけです。


〜〜〜
ツイーターは耳の高さってそれホーム用のスピーカーの話です。
ウーハーも耳の高さにもってこれるんなら良いんじゃないんですか。しかしかなりレーシーな視界ですね。

1次、2次程度で切るならウーハーとツイーターは近いほうが良いです。
高域レスポンスがリスニングポイントで落ちたのはEQで持ち上げりゃ直ります。。全然問題ない。

ダッシュ上もしくはドアトリム上部にツイーターだけ置いて綺麗なレスポンスなんて出るわけ無いんですよ。
そういうのはデジタルチャンデバで4次くらいで切って運転席から少しも動かない人がやることです。
スーパーツイーター的なのなら、どこに置いても気にならないでしょう。

>コアキシャルとセパレートの最大の違いは
ウーハーの前に邪魔モノがあるのでクロス付近のレスポンスが乱れますよ。
ま、上手い事設計するのでしょうけどね。ツイーターをウェーブガイドとしても使うってことです。
あとはドアトリムのグリルの影響が大きいですよ。本当なら、セパレートでウーハーの横に付けるのが良いです。

オンダッシュスピーカーだって、別にセパレートでOKですよ。ツイーターをウーハーのすぐ脇につければいいんですから。
コアキシャルだと選択肢減るじゃないですか。

書込番号:23045859

ナイスクチコミ!0


ユイ09さん
クチコミ投稿数:1件

2020/04/11 09:14(1年以上前)

初めまして。
私も現在Jシリーズを使用してまして、現行Cシリーズのコアキシャルタイプとの違いが気になっています。特にクロスオーバーネットワークは簡素化しちゃいましたし、素人目で見ると進化したという感覚が見えにくいです。
少しスレから時間が経っていますが、この件何か追加情報有れば教えて頂けると大変嬉しいです^_^

書込番号:23332388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C1730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Jシリーズ、他製品との比較 8 2020/04/11 9:14:21
スピーカー選択について 4 2019/08/25 19:27:49
入力端子が3つ? 5 2019/04/08 17:57:07
TS-J17Aと比べてどうなんでしょう? 10 2018/11/16 21:15:28
これとKENWOODのKFC-RS173との比較 2 2018/02/25 22:25:11

「パイオニア > TS-C1730」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-C1730
パイオニア

TS-C1730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月

TS-C1730をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング