『音が小さい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:パワードサブウーファー スピーカーサイズ:20×13cm 再生周波数特性:DEEP:20Hz〜200Hz/DYNAMIC:40Hz〜160Hz TS-WX130DAのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX130DAの価格比較
  • TS-WX130DAのスペック・仕様
  • TS-WX130DAのレビュー
  • TS-WX130DAのクチコミ
  • TS-WX130DAの画像・動画
  • TS-WX130DAのピックアップリスト
  • TS-WX130DAのオークション

TS-WX130DAパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月

  • TS-WX130DAの価格比較
  • TS-WX130DAのスペック・仕様
  • TS-WX130DAのレビュー
  • TS-WX130DAのクチコミ
  • TS-WX130DAの画像・動画
  • TS-WX130DAのピックアップリスト
  • TS-WX130DAのオークション

『音が小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX130DA」のクチコミ掲示板に
TS-WX130DAを新規書き込みTS-WX130DAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音が小さい

2019/05/13 20:33(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX130DA

スレ主 takayuki11さん
クチコミ投稿数:7件

オーディオ初心者ですが、先日購入しDIYにて楽ナビRZ-77にRCA接続しているのですが、非常に微かな音量しか出ません。
耳を近づけると聞こえ、振動が伝わりますが、10cmも離れると感じられなくなります。
常時電源はバッテリー直、ACCはヒューズから、アースはボディのポイントでとっており、他は問題ありません。
本体の設定も、RCA・4V以上、RCA・4V以下など試してみましたが、どちらも変化ありません。
他の方のレビューなどを拝見すると、かなりの音量が出ているようですが、どうすれば良いのか分かりません。
もしお気づきの点などお有りの方は、ご教示頂けますと幸いです。

書込番号:22664244

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/05/13 21:06(1年以上前)

>takayuki11さん こんにちは

ナビのRCA出力へスピーカーを接続したのでは、音量はごくわずかです。
スピーカー出力へつないでください。

書込番号:22664332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/05/13 21:23(1年以上前)

>里いもさん
何訳解らない事をまた言っているのですか?
サブウーファー接続はRCA接続しないと音圧が上がりません。

>takayuki11さん
RZ-77のサブウーファーRCA出力からCD-20Y等で赤白RCA配線ケーブルでサブウーファーに接続しているのですよね?

ナビのサブウーファー出力をONにしているなら接続がおかしいかサブウーファーの不具合でしょうね?

書込番号:22664387 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/05/13 21:33(1年以上前)

>F 3.5さん

そうか、サブウーハーか、それなら前言取り消しだね。

書込番号:22664416

ナイスクチコミ!3


スレ主 takayuki11さん
クチコミ投稿数:7件

2019/05/13 22:14(1年以上前)

>里いもさん
>F 3.5さん
早速のご返事ありがとうございます。F 3.5さんご指摘のように、楽ナビ本体のRCA出力から赤白のRCA分配ピンケーブルでこのウーハーに接続しています。
ナビの設定でゲインを最大にしても少ししか上がらず、足下に置いてもあまり響いてこない状況です。
時間のあるときにもう一度組み直してみて、それでも上がらないようならメーカーに確認してみようと思います。
お二人ともお忙しい中ありがとうございました。

書込番号:22664539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/05/13 22:30(1年以上前)

>takayuki11さん
ACCとは青/白のシステムコントロールケーブルですよね?

自分はAVIC-RW03にTS-WH500Aを全てナビ裏で接続していますがそれなりの音圧になっています。

書込番号:22664574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2019/05/13 22:35(1年以上前)

2〜3日様子を見ては?

エッジやダンパーが硬いスピーカーは最初動きが悪い事もあります。
特にパイオニア製品は、使っていたらいつの間にか解決する例がある気がします。

メーカーへの連絡を急ぐ必要がなければですが。

書込番号:22664590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2019/05/13 23:19(1年以上前)

>耳を近づけると聞こえ、振動が伝わりますが、10cmも離れると感じられなくなります。

>takayuki11さん
・・・この製品はリモコンが「付属」されていますが、リモコンは接続されていますか?

また、リモコンが接続されている場合、リモコン側の「ボリューム位置」、「周波数の設定」、「DIGITAL EQ」の各々の設定はどうなっているのでしょうか?全ての設定(ダイヤル位置)を中立(中間位置)にしても「耳を近づけないと」聴こえないでしょうか・・・?

個人的には、この辺りが怪しい様に思いますが・・・?(笑

書込番号:22664684

ナイスクチコミ!4


スレ主 takayuki11さん
クチコミ投稿数:7件

2019/05/13 23:37(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。

>F 3.5さん
そうです。正確にはシステムコントロールケーブルでした。
ナビ裏の接続に変更も考えてみます。

>すいらむおさん
なるほど。エージングが大切というのは理解出来るのですが、正直そこまでのレベルも出ていない状況の気がしています。

>(新)おやじB〜さん
リモコンは接続したら無事使えて、各ダイヤルやらスイッチやらで調整はしたのですが、多少の音量変化はありますが私の想像していた基準で
10段階で0が3になる程度なのです。

車から取り外し、フル充電のバッテリーにつなぎ、部屋でPCの外部出力で音を出してみても同じ結果でしたので、また他の手を考えてみたいと思います。

書込番号:22664722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件 TS-WX130DAのオーナーTS-WX130DAの満足度4

2019/05/14 07:35(1年以上前)

>takayuki11さん
本体側の切替スライドSwがRCAになっている様なので、その症状は変ですね・・・。

私はマツコネ車なので、スピーカー入力なのでが、それでもGainは10時位置位まで上げれば十分です。

今一度配線確認、それでも駄目なら、本体が怪しい様な気がします。

書込番号:22665077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 takayuki11さん
クチコミ投稿数:7件

2019/05/16 15:47(1年以上前)

再生するAVIC-RZ77+TS-WX130DA でここまで出せました。 30Hz程度まで可聴。

製品紹介・使用例
AVIC-RZ77+TS-WX130DA でここまで出せました。 30Hz程度まで可聴。

皆様
色々とお知恵を貸して頂きありがとうございました。
結果、何とかイメージ通りに音を出すことが出来ました。過程としまして
・メーカーへ訪ねる。ありきたりの内容しか返答もらえず。何故かリセットボタン押しを強調される。
・動作確認の為、もう一度室内でバイク用バッテリーフル充電で接続し、リセットボタンを押し、macのヘッドフォンアウトより出力。
・この時、前回よりも音量が出ている気が?その後バッテリー接続をしたまま朝を迎える。
・後日、車体の引き回しを一端バラシ、再接続。その際電圧は12.6V前後。(前回同様です)
・再接続後、リセットボタンを押す。(前回も何度か押し済み)
・音が出た!!
といった具合です。知り合いの音響屋に聞いたところ、すいらむおさんのご意見と近く、電圧かけてたら馴染んで出ることがあるというので試してみたらと言うのが一番の原因かもしれません。(長時間かけ続けて良いか悪いかは自己判断)
音が出て浮かれて相方とドライブしましたが、悲しいかな『何が?』といった反応でしたが。。
とはいえ、皆様のおかげで納得いくところまで出来ました。本当にありがとうございました。

書込番号:22670223

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX130DA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX130DA
パイオニア

TS-WX130DA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月

TS-WX130DAをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング