『ナビの買い替えを検討しています』のクチコミ掲示板

2017年11月上旬 発売

録ナビ AVN-D8W

• バックカメラにも対応したドライブレコーダーを内蔵し、フロントガラスにカメラを取り付けるだけで映像記録ができる7型ワイド画面のカーナビ。
  • ナビとオーディオで最も必要とされる情報を一画面にレイアウトし、必要な情報がひと目でわかる作りになっている。
  • 従来のGPSに加え準天頂衛星「みちびき」にも対応し、山間部や都心部の高層ビル街などでも測位できる場所が広がっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記録メディアタイプ:メモリ 設置タイプ:一体型(2DIN) 画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 録ナビ AVN-D8Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

• 録ナビ AVN-D8Wの価格比較
  • 録ナビ AVN-D8Wの店頭購入
  • 録ナビ AVN-D8Wのスペック・仕様
  • 録ナビ AVN-D8Wのレビュー
  • 録ナビ AVN-D8Wのクチコミ
  • 録ナビ AVN-D8Wの画像・動画
  • 録ナビ AVN-D8Wのピックアップリスト
  • 録ナビ AVN-D8Wのオークション

録ナビ AVN-D8Wイクリプス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月上旬

• 録ナビ AVN-D8Wの価格比較
  • 録ナビ AVN-D8Wの店頭購入
  • 録ナビ AVN-D8Wのスペック・仕様
  • 録ナビ AVN-D8Wのレビュー
  • 録ナビ AVN-D8Wのクチコミ
  • 録ナビ AVN-D8Wの画像・動画
  • 録ナビ AVN-D8Wのピックアップリスト
  • 録ナビ AVN-D8Wのオークション

『ナビの買い替えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS

「録ナビ AVN-D8W」のクチコミ掲示板に
録ナビ AVN-D8Wを新規書き込み録ナビ AVN-D8Wをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ナビの買い替えを検討しています

2018/04/02 13:48(1年以上前)

カーナビ > イクリプス > 録ナビ AVN-D8W

スレ主 BH_Legacyさん
クチコミ投稿数:1件

現在Eclipse UCNVG05というカーナビを使っているのですが使い勝手があまり良くないので2,3ヶ月後になると思いますが買い替えを検討しています。

検討しているカーナビは

Eclipse AVN-D8W
KENWOOD MDV-Z905W
DIATONE SOUND.NAVI NR-MZ300PREMI

の3つです。

現在使っているナビがEclipseということもあり、ドラレコ内蔵という点に興味が湧いたのでAVN-D8Wにしようと思っていたのですが、KENWOOD MDV-Z905Wにナビを交換し、ついでにスピーカーをKFC-XSシリーズに交換すれば良い音質で音楽が聴けるのかなと思っています(スーパーオートバックスで、この組み合わせがオススメでセッティングもやりますと書いてありました)。

ナビ連携型ドライブレコーダーの設定もあるのでAVN-D8Wと同じ仕様になるのかと思っています。

しかし、どうせ良い音質で音楽を聴くなら、多少値が張ってもNR-MZ300PREMIにしたほうがいいのかな…と思っています。

ただ、MDV-Z905W+KFC-XSスピーカーで同等の音質で音楽が聞けるのならNR-MZ300PREMIにする必要はないのかな…とも思っています。

3つともそれぞれ実際に確認し操作済ですがどれがオススメでしょうか?

ナビに求める条件としては

・(ナビなので)正確かつ最短のルート案内をしてくれる事
・スムーズに操作出来る事(出来ればスマホのようにフリック操作で、ナビの操作が出来ると良いなと思っています)
・(何があるか分からないので)ナビ連携型ドラレコ設定がある事
・出来れば良い音質で音楽を聴ける事
・予算の都合上、取付工賃を含めてもそこまで高くない事

この4点です。

宜しくお願いします。

書込番号:21722846

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:2317件Goodアンサー獲得:409件 縁側-15th パイオニアサウンドコンテスト・・・の掲示板アン・グラ 

2018/04/02 14:40(1年以上前)

>・(ナビなので)正確かつ最短のルート案内をしてくれる事
>・スムーズに操作出来る事(出来ればスマホのようにフリック操作で、ナビの操作が出来ると良いなと思っています)
>・(何があるか分からないので)ナビ連携型ドラレコ設定がある事
>・出来れば良い音質で音楽を聴ける事
>・予算の都合上、取付工賃を含めてもそこまで高くない事

・・・上記の項目に、「優先順位」が無かったので勝手な憶測ですが、(選ぶ機種から)音質的な面のプライオリティが高いのかな?と思います。3機種の中でなら、やはり300PUREMIの選択が間違いないと思います。
また、どうしてもナビ機能も重視ならば新型サイバー(901系)も候補に挙げた方が良いかも・・・?

ただ、SABで購入ならば300、Z905、サイバーにしろ、取り付け、調整がしっかり任せられるお店が良いと思います。
出来たら、該当ナビが装着されたデモカーを試聴して「納得出来た」お店に頼まれるのが一番だと思います。

また、お書きのXSスピーカーのクラス(3万円台)は上記ナビ達に(見合う)「下限クラス」のスピーカーであるのは間違いないので「費用対効果」の面や長く使える点を考慮すると、一クラス上(5〜6万円台)の装着がオススメです。

もし予算が足りないならばナビ交換+純正スピーカーの組み合わせで過ごし、予算を貯めてからスピーカー交換の方が調整の重要度を理解出来たり、スピーカー交換の効果なども実感出来ていいかな?と思います。

あ、あと・・・ドラレコはやはり専用品の「単体装着」の方が、オススメですよ・・・(笑

書込番号:21722929

ナイスクチコミ!0

hat-hatさん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:64件

2018/04/02 19:38(1年以上前)

>BH_Legacyさん
ルート案内を考慮するとサイバーナビが頭一つ飛び出て居て他は特に見るべきものが無くてスマホナビでも事足りる程度見たいですよ。
それにある程度の音質を求めるのであればやはりサイバーナビに絞られる様な気がします。サウンドナビは音質に特化したナビですがナビ性能がイマイチの様です。因みにサイバーナビは入力はスマホライクなフリック入力ですよ。

ドラレコ内蔵に拘ると選択肢が減ってしまうのでここは無理して内蔵に拘らない方が宜しいかと思います。

私ならサイバーナビ、3万円クラススピーカー、デッドニングに予算を振り分け余ったらサブウーファーを追加します。

書込番号:21723441

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

録ナビ AVN-D8W
イクリプス

録ナビ AVN-D8W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月上旬

録ナビ AVN-D8Wをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月14日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング