『とりあえず、買ってみた』のクチコミ掲示板

2017年10月20日 発売

Sound Reality ATH-MSR7SE

  • さまざまな音源を高精細に再生する「トゥルー・モーション」ハイレゾドライバー(45mm)を搭載した、密閉型オーバーヘッド型ヘッドホン。
  • DLCコーティング振動板で解像感を向上させているほか、MSR7の音質を高めた特別チューニングを施している。
  • 音の空気経路を緻密に計算した独自技術の「デュアルレイヤー・エアコントロールテクノロジー」で原音を忠実に再生できる。
Sound Reality ATH-MSR7SE 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーバーヘッド 装着方式:両耳 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 再生周波数帯域:5Hz〜40kHz ハイレゾ:○ Sound Reality ATH-MSR7SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Sound Reality ATH-MSR7SEの価格比較
  • Sound Reality ATH-MSR7SEの店頭購入
  • Sound Reality ATH-MSR7SEのスペック・仕様
  • Sound Reality ATH-MSR7SEのレビュー
  • Sound Reality ATH-MSR7SEのクチコミ
  • Sound Reality ATH-MSR7SEの画像・動画
  • Sound Reality ATH-MSR7SEのピックアップリスト
  • Sound Reality ATH-MSR7SEのオークション

Sound Reality ATH-MSR7SEオーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

  • Sound Reality ATH-MSR7SEの価格比較
  • Sound Reality ATH-MSR7SEの店頭購入
  • Sound Reality ATH-MSR7SEのスペック・仕様
  • Sound Reality ATH-MSR7SEのレビュー
  • Sound Reality ATH-MSR7SEのクチコミ
  • Sound Reality ATH-MSR7SEの画像・動画
  • Sound Reality ATH-MSR7SEのピックアップリスト
  • Sound Reality ATH-MSR7SEのオークション


「Sound Reality ATH-MSR7SE」のクチコミ掲示板に
Sound Reality ATH-MSR7SEを新規書き込みSound Reality ATH-MSR7SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

とりあえず、買ってみた

2017/10/26 23:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-MSR7SE

スレ主 air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件

あの恐怖の側圧地獄が無くなったらしいと聞きまして、そろそろ寒くもなってヘッドホンの季節だなぁ〜と思ってたら、
もう買っていました。

数量限定のMSR7の特別モデルなのですが、基本的な音質の方向性と傾向はMSR7から変わらないので、ノーマルの音は大好きなのにあまりの側圧苦に堪えきれず、泣く泣く売り払ったという、私のような種類の人間には安心して買える音質になっています。

並べて比較してないのであくまでも記憶との比較になるのであまりアテになりませんが、ノーマルよりも全体の見晴らしが良く、広がりと繊細さが増して、ワンランク音質アップしたように思います。

相変わらず、キレがあり、ハリがあり、テンポ良く、歯切れが良い、スピーディで抜けのいい音が健在で、さらに、オーテクっぽい硬さが少し解れて、滑らかな感じも出てると思います。

そうかって、軟質に腑抜けてしまったのではなく、
ハリやコシや押し出し感があるままに、硬質さが適度にやわらぎ、さらに質感がアップした感じです。

ノーマルの良さは失わないままに全体の質感を上げて来て、それでいてあのやばい側圧が普通並になったということは、もう買わない理由が無いですね。

数量限定と言わず、ノーマルMSR7の生産を今すぐ打ち切って、かわりにこちらを量産することでもう少しだけ値下げして、正当な後継モデルとして継続販売して欲しいです、いやホントに。

申し訳ないけどいくら音良くても、頭の血管締め付けられてクラクラしてまで音楽聴きたくないです。
「買ったらまず側圧を矯正すること◯◯時間」だなんてヘッドホンは、正直まともとは言わない。

側頭部を締め付けて頭の血行を悪くするのは、体験的に絶対健康上良くないですよ…。
オーテクはなんでこんな音のいいヘッドホンを作れるのに、あんな装着感のヘッドホンを作ってしまったのかが、いまだにわからない。

付属の6N-OFCのケーブルにするとさらに滑らかかつ音情報が細やかになりますが、ノーマルケーブルより軟質な音になる気がするので、個人的にはノーマルケーブルの方がパワー感があり好きですが、このあたりは好みですね。

限定モデルってあんまり値下がりしないことが多いから、欲しいと思ったら早めがいいと思います。

書込番号:21310015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件

2017/10/27 10:01(1年以上前)

試しに長く着けてみました。
側圧の程度ですが、本当に中の中ですね。

長時間着けていても痛みなどは生じませんでした。
MDR-1Aのように下を向くとただちにズリ落ちる緩さと、30分もしていれば気分が悪くなるヘッドロック・ノーマルMSR7とのほぼ中間ぐらいの側圧に、上手く仕上げてます。
よっぽど苦情来たんだろうな…相当慎重に調整したと思える。

側圧が適度だと、耳周りの装着感は相当良い感じです。
パッドは厚みがあるのでドライバが耳に当たる心配が無いし、吸着感が良く密閉性がきちんとしていて、耳周りのフィット感は抜群です。

頭頂部は、普通レベルですね。AH-D7200のようにきつきつなこともないし、ATH-A1000Zのようなウイングサポートの機種程快適でもないし、ATH-ES10やMDR-1Aといった軽量級に比べると重みを感じます。

ポータブルヘッドホンとして見ると、音質満点、側頭部装着感バッチリ、重量(頭頂部装着感)だけはもう少し軽くする努力をして欲しいかな、という程度です。
歩きながら使うと、頭頂に感じる重みがMDR-1Aの方がずっと楽です。
ただ解像度・音の分離良さ・音抜けの良さ・奥行き感・細部の再現能力、何れも、音質面となればMDR-1Aよりもはっきりとワンランク上です。

そして、53mmドライバのATH-ES10やATH-A1000Zと比べると、駆動力の弱いポータブル機器でも充分に真価を発揮してくれやすい印象で、謳っている通りにポータブルヘッドホンとして優れた品ですね。

低音・中音・高音、何れもバランスと質が良いですね。
低音は、量こそMDR-1Aのようなボリューム感はないが、結構重みの効いた音を下の方(方向ではなく周波数という意味)から出してくれるので、不足感はないし、適度に締まりながら無駄に膨らみもしなければタイトでもない程好い量感の、ハイスピードでレスポンス良好な気持ちがいい低音です。

中音も引っ込むということは無く、ドンシャリの脇役ではなく、低高音に負けない存在感で鳴り、ボーカルも近くて明瞭ですね。
高音は、最近は突き抜けるような高音は嫌われますから刺さりやきつさは抑えつつも、伸び感や明るさや煌びやかをきちんと感じる爽やかで綺麗な高音になっていますね。

低音が主張し過ぎない分だけMDR-1Aよりも中高音が聞きやすいが、だからといって低音にも中高音にも極端に偏らず、それぞれを質良く鳴らしてくれる感じですね。

他の方で出来が良いという口コミがありましたが、そう確かに出来が良いんです。
音は元々良かったんです。あの史上最強の側圧さえ無ければ。

それが改善されたら本当にいいヘッドホンになりました。
このあたり、ユーザーの声をきちんと反映してくれて嬉しい限りです。

書込番号:21310706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:475件

2017/10/27 19:45(1年以上前)

>air89765さんこんにちは

自分も試聴、試着(←このヘッドホンはここ重要?)してきました。
装着感が緩くなり普通のヘッドホン並になりましたね。個人的には無印でも全然いけるのですが良くなったのはすぐにわかりました。かといってズレやすいポータブル環境でも耐えうるものかと思います。アームにあしらった金色(落ちついて見えるので銅色にも感じる)の配色もかなり好みです。

音は粒子の細かい高音とでも言いましょうか、確かに聴きやすい音になりましたね。最近のAシリーズやSR9の音に近くなったかと感じます。
個人的には無印の尖った高音も好きなのでこれはこれでありかと。air89765さんの感想のように尖った高音は避ける流れでしょうから、オーディオテクニカでこのようなチューニングはもうないのかなぁ、とも寂しく感じました。

書込番号:21311998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件

2017/10/27 20:06(1年以上前)

>A.ワンダさん

こんにちは。
そうなんですね、締め付け感は無くなったけど下を向いても簡単には落ちて来ない程度のホールド感はありますね。
これ以上側圧が緩いと、今度頭頂部にヘッドホンの重みが集中してしまうし、屋外で動きながら使うとズレやすい訳なので、多くの方にちょうど良い側圧になったと思います。

高音はそう、本当に仰る通りで、少し古いA1000XやA2000Xを聞くと「こんなに高音出してたのか?」と思わせられます。
刺さるのも気にせずに遠慮なく細く鋭く伸び切っていくような感じでしょうか、最近はそういうヘッドホンがどんどん無くなっているので、刺さらなくて聞きやすくはあるけど、何となく寂しいですね。

デザイン気に入られましたか。
どうも限定モデルというのもなんだが良くて、デザインが特別なだけでなく音質もアップしているというので、つい釣られてしまいました。

実質3.4万で購入しましたが、値段分の価値はちゃんとあったという満足感は充分あるヘッドホンです。

書込番号:21312062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4161件Goodアンサー獲得:76件

2017/10/29 09:40(1年以上前)

先輩方、おはようございます。


air89765さん

>数量限定と言わず、ノーマルMSR7の生産を今すぐ打ち切って、かわりにこちらを量産することでもう少しだけ値下げして、正当な後継モデルとして継続販売して欲しいです、いやホントに。

>申し訳ないけどいくら音良くても、頭の血管締め付けられてクラクラしてまで音楽聴きたくないです。
>「買ったらまず側圧を矯正すること◯◯時間」だなんてヘッドホンは、正直まともとは言わない。

ほんま仰るとおりですよ!!!

詳細なレポートを興味深く拝読しました。
「ATH-MSR7って外国人向けに側圧を仕上げてるんですか?」と、audio-technicaさんにクレームを入れたひとりです!
(^o^)/



A.ワンダさん

>自分も試聴、試着(←このヘッドホンはここ重要?)してきました。

( =^ω^) ウケました、笑いが止まりません!

台風が落ちついら試聴に出掛けたいな。
(^o^)/

書込番号:21316222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/29 11:47(1年以上前)

>頭の血管締め付けられてクラクラ…

てーへんだてーへんだ^^;拷問だょ
そりゃ…クレーム入れるの無理も無いですょ(;一_一)

私もノーマルMSR7は茶系モデルを直ぐに購入して、数ヶ月使って姪っ子にあげたんだが…まぁ個人的にSIZEも側圧も許容範囲でしたけどね…
私の場合、W1000Zの飛び出す絵本よろしく…はみ出すどデカパッドが鬱陶しく難儀でっせ(^_^;)

そうそうltd
今直ぐ欲しい人は別として…
今回の限定数?だけど…過去の限定モデルの例からいって…多分完売は1年位先になるんでない?
過去のA900tiとW3000anvともに1年後そこそこ値引き販売してたょ…まぁanvくんは完売後、高騰したけどね!

今年のltdウッドハウジングって噂もあったのにねぇ…
それと…5000番もopenでしたかぁー…本命は来年かな?


では

書込番号:21316617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/29 13:11(1年以上前)

追記:因みにA900tiとW3000anv即完を恐れて…予約購入したクチでっせ(・・;)…de:何時まで残ってるんって気分でしたょw(*_*)



書込番号:21316876

ナイスクチコミ!0


スレ主 air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件

2017/10/29 23:35(1年以上前)

>Tio Platoさん

どうもです。
やっぱり側圧でクレームを入れましたか。

ATH-A1000Xぐらいの頃、ゆるいだの、ずり落ちるだののレビューが結構あったんですよね。

だからもしかしてそれを意識して、MSR7のノーマルは思い切ってぎゅっと締めちゃったのかもしれないけど、今度はきつ過ぎたんですね。
なかなかちょうど良い加減て難しいみたいですね。

だけど意見を言っていくとちゃんと改善してくれるというのが良いところだと思いますので、
使ってみて気になる部分はどんどん意見を言っていくと、お互いにとって良いことで、いい製品が出来上がるんじゃないでしょうか。

台風ももう落ち着くようだし、時間があれば是非試聴(試着?)されてみてください。


>mammoth95sakuraさん

ノーマルMSR7が合うという方は小顔なのかな?
顔や頭のサイズや形も色々なんで、誰にでもちょうどよく…は難しいですよね。

なので側圧調整機構を付けられないのかな?と時々思います。

書込番号:21318732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/30 01:54(1年以上前)

>側圧調整機構を付けられないのかな?と時々思います。

そうですね。側圧は単にSIZEだけの問題じゃ無くて、それぞれに好みのHOLD感があるから…軽量かつ単純な構造で調整機能が付いてくれたら、とても嬉しいです。

書込番号:21318922

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4161件Goodアンサー獲得:76件

2017/10/30 06:53(1年以上前)

air89765さん

おはようございます。


>ATH-A1000Xぐらいの頃、ゆるいだの、ずり落ちるだののレビューが結構あったんですよね

そのような事情? 経過? があったのですね。
「パッドを耳に隙間なく密着させることによって低音を強めている」と、
audio-technicaさんの販売員さんから直に聞きましたので、
「締め付け過ぎやろぉ〜。笑」って思っておりました。

どうもありがとうございました。(^o^)/

書込番号:21319073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Sound Reality ATH-MSR7SE
オーディオテクニカ

Sound Reality ATH-MSR7SE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日

Sound Reality ATH-MSR7SEをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング