『4K/UHDブルーレイ再生の対応について』のクチコミ掲示板

2017年11月10日 発売

ROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC)

• 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • 「2×2デュアルバンド2.4/5GHzアンテナ」を搭載し、最大867Mbps(※規定値)の無線通信に対応している。
  • ×4 PCI Express 3.0/2.0の帯域幅では、M.2接続は最大32Gb/sのデータ転送速度をサポート。
ROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC) 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 メモリタイプ:DDR4 ROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC)の価格比較
  • ROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC)の店頭購入
  • ROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC)のスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC)のレビュー
  • ROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC)のクチコミ
  • ROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC)の画像・動画
  • ROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC)のピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC)のオークション

ROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC)ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月10日

• ROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC)の価格比較
  • ROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC)の店頭購入
  • ROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC)のスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC)のレビュー
  • ROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC)のクチコミ
  • ROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC)の画像・動画
  • ROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC)のピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC)

『4K/UHDブルーレイ再生の対応について』 のクチコミ掲示板

RSS

「ROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC)」のクチコミ掲示板に
ROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC)を新規書き込みROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ67

返信23

お気に入りに追加

標準

4K/UHDブルーレイ再生の対応について

2017/11/18 23:09(1年以上前)

マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC)

クチコミ投稿数:281件

HDMIでの結果

DisplayPortでの結果

CyberLink Ultra HD Blu-ray Advisorでチェックしてみると、このマザボはHDMIは4K/UHD再生に対応しているようですが、DisplayPortのほうはHDCP2.2が利用できないという結果になりました。

書込番号:21368559

ナイスクチコミ!5

返信する
iyaminさん
クチコミ投稿数:24件

2017/12/03 14:23(1年以上前)

>やせたい!!!さん
こんにちは。もう少し詳しく教えてください。このマザボの購入を検討しています。このマザボが正式に4KUHD再生に対応しているという情報はどこから得られたのですか。
また、その時使われたディスプレイまたは液晶テレビはHDRとHDCP2.2に対応したものですか。
自分は4KUHD正式対応のマザボ ASrock FataLIty Z270 Gaming-ITX/acとHDR10正式対応のディスプレイ LG 32UD99 の使用で、
アドバイザーですべて対応となっているのに、エラーコードが出て再生できませんでした。サイバーリンクのサポートを受けたり、ディスプレイドライバを入れ替えてみたりして、現在はなんとか再生できるようになりましたが、
ディスアダプタがCPU内蔵だけしかダメとか制約多く再生条件厳しいです。
このマザボの購入検討にあたり、4KUHDが再生可能なのか、だめなのかはっきり知りたいので
ご面倒でなければ、もう少し情報ください。

書込番号:21403355

ナイスクチコミ!4

2017/12/03 15:34(1年以上前)

>このマザボが正式に4KUHD再生に対応しているという情報はどこから得られたのですか。

まず、購入前にASUSに問い合わせたところ、ASUSのZ370チップセットマザーボードは4K/UHDブルーレイ再生に対応しているとの回答がありました。その詳細は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21335899/#tab
の返信5つ目をご覧ください。

そして、購入後、CyberLink Ultra HD Blu-ray Advisorでの結果がここの書き込みの通りで、DisplayPortではHDCP2.2が利用できないという結果が出ました。その点について代理店に問いあわせたところ、
===================================
4K/Ultra HD Blu-rayをDisplayPortでご利用頂く場合には、DisplayPort Ver.1.3以上が必要となりますが、
本製品の仕様をメーカー確認させて頂きましたところ、マザーボードに実装のDisplayPortは、
Ver.1.2であるためHDCP 2.2については未対応であることが確認されました。
===================================
と回答がありました。(DisplayPort1.2だから未対応という理屈なら、HDMIも1.4bだから未対応だということになるんじゃないかとか
いろいろ疑問に思うところもありましたが、特にその点は問い合わせてはいません。)

>その時使われたディスプレイまたは液晶テレビはHDRとHDCP2.2に対応したものですか。

私が使用しているディスプレイはHDCP2.2には対応していますが、HDRには対応していません。

ちなみに、まだ4K/UHDブルーレイのソフトを持っていないので、実際に再生をしたわけそれとではありません。
それと、IntelSGXがこのマザーボードの初期設定では無効になっていたので、有効にする必要がありました。

書込番号:21403500

ナイスクチコミ!2

iyaminさん

2017/12/03 21:33(1年以上前)

>やせたい!!!さん
早速のご返答ありがとうございます。
状況はわかりました。
文面から判断するに、SGXを有効にしていなかったという点と基本的に接続はHDMI2.0:ケーブル使用と思われますので。
そこを何とかすればいけるかななんて思います。
しかし。公式ホームページの製品説明に4KUHDのことは。明記されていなかったので無理なのかな。
いずれにせよ、大変失礼な言い方になりますが、貴殿のディスプレイはHDR未対応なので、SDR画像となり4KUHD本来の画像は再現できません。
僭越ですが、個人的感想を言わせていただきますと、
4KUHDの画質は、そんなにさわぐほどきれいかなと最初は思いました。通常のブルーレイの方が発色が自然できれいに思えました。
やはり、32インチでは画面がちいさくて、違いが識別できないのかなと思いました。
しかし、最近はソフトにもよりますが、4KUHDの方がメリハリがあり、細かな描写も綺麗でリアルかなと思います。
ちなみに、今ヨドバシカメラ アキバ でタイトル限定で40%offやってますよ。
とにかく、貴重なご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:21404386

ナイスクチコミ!2

2017/12/03 23:27(1年以上前)

他人と4K/UHDブルーレイの画質に関して論じることには全く興味がないので、悪しからず。新たに投稿してそこでやってください。単にせっかく4Kディスプレイ買ったし、新しいPCを組むのなら再生できるものを組みたいなという動機で組んだだけですので。
多分1、2枚4K/UHDブルーレイ買ったら、あとはフルHDのBDを買うと思います。

>文面から判断するに、SGXを有効にしていなかったという点と基本的に接続はHDMI2.0:ケーブル使用と思われますので。
>そこを何とかすればいけるかななんて思います。
>しかし。公式ホームページの製品説明に4KUHDのことは。明記されていなかったので無理なのかな。

この文章がよくわからないので、念のため書いておきますが、添付画像はIntelSGXを有効にしたうえでCyberLink Ultra HD Blu-ray Advisorでチェックした結果です。事実としてわかっていることは、

・ASUSへの問い合わせでは、4K/UHD再生に対応しているという回答が得られている。
・CyberLink Ultra HD Blu-ray Advisorでの結果ではHDMIは対応しているが、DisplayPortのほうはHDCP2.2に対応しておらず再生不可となった。

ということです。

書込番号:21404658

ナイスクチコミ!3

iyaminさん

2017/12/05 09:19(1年以上前)

>やせたい!!!さん
よろしくお願いいたします。
積極的に4KUHDを再生したいためにいろいろ調査している人と勝手に勘違いしました。
画質の感想の件については、ついでに書いたまでで、主観について論じあうなんて、アホなことする気はさらさらありません。
また。
>それと、IntelSGXがこのマザーボードの初期設定では無効になっていたので、有効にする必要がありました。
とのコメントがあったので、それが理由で4KUHD再生できないと言われていると勘違いし、有効にして、HDMI2.0接続にすれば、
再生できると思いました。
>・ASUSへの問い合わせでは、4K/UHD再生に対応しているという回答が得られている
とのことですが、サポートは当てにならないことも多いし、再生できるなら、対応マザボ少ない現在、公式ホームページの製品説明で
明記すればメリットになるのに、しないのは、個人のPCの環境でできたりできなかったりして、実際は再生難しい、むしろできないと言い切ってもいいのではないかと思ったのです。
また、
>・CyberLink Ultra HD Blu-ray Advisorでの結果ではHDMIは対応しているが、
これで対応となっても、実際4KUHDはエラーコードが出て見れないことがあります。
何故か4KUHD再生用PC同じもの2台作成した者の実経験です。

とにかく、こういう事実があり、またこういう結果が出ました
ということですね。

そこから導き出される結論は、

>やせたい!!!さんが実際4KUHD再生を試されていない現在

自分でマザボ買って試してみなければ4KUHD再生できるかわからない
というところかな。

いづれにせよ、貴重な情報有難く思っております。

ありがとうございました。

書込番号:21407901

ナイスクチコミ!2

2017/12/05 10:07(1年以上前)

「大変失礼な言い方になりますが」とか「僭越ながら」などと言いながら、こっちが聞きもしないこと、自分の主観をだらだらと述べている慇懃無礼な態度がうざいなと感じただけです。聞きたいことがあるなら、要点を絞って聞きたい点をわかりやすい文章お願いします。あなたの感想などは知ったこっちゃない。

>とのことですが、サポートは当てにならないことも多いし、

サポートがあてにならないと思うならなぜ、
>このマザボが正式に4KUHD再生に対応しているという情報はどこから得られたのですか。
などという質問をしたのか?”正式な”情報がメーカー以外のどこから得られるのか?

>積極的に4KUHDを再生したいためにいろいろ調査している人と勝手に勘違いしました。
ええ、色々調べましたよ。HDMI2.0必須という情報がある中、HDMI1.4やDP1.2がマザボでHDCP2.2対応を明記しているマザボもあったので、もしやと思いASUSにも問い合わせたのです。所有しているディスプレイがHDRに対応していないので、それは元々重視していません。もし、HDRで見たくなればそれに対応したものを新たに買うまでです。

で、実際購入してチェックしてみたら、添付画像のような結果になったからここに載せたまでです。

そこから導き出される結論は、
>やせたい!!!さんが実際4KUHD再生を試されていない現在
自分でマザボ買って試してみなければ4KUHD再生できるかわからない
というところかな。

初めに”実際再生しましたか”とでも質問すれば、”いいえ、再生はまだしてません”ですんだものを、なにを長々所見を述べているのか。
対応しているとうたっているマザボでさえあなたの手にかかれば、再生に一苦労されたようですので、メーカーサイトで対応を明記していないマザボならなおのこと、どこまで情報を追い求めても、つまるところ実際に再生してみるまではわからないということになるでしょう。

書込番号:21407952

ナイスクチコミ!2

iyaminさん

2017/12/05 12:46(1年以上前)

>やせたい!!!さん
よろしくお願いいたします。

投稿は初心者なので、聞き方のルールで問題があったなら謝ります。

しかし、
>あなたの感想などは知ったこっちゃない。
なんて、あえて言う必要あるの?はっきり言って不快です。

あと、いちいち言葉尻とらえて、難癖付けられている感じもします。

何が、そこまで気に食わないのか理解できません。

この際、はっきり言ってしまうと、モニターがHDR非対応なら
本来の4KUHDの再生は無理なので、
永久に4KUHDの画質は体験できない。
そうすると
このマザボが再生できようが、できまいが語ること自体が不毛です。

4KUHDソフト買っても意味がありません。

こちらも。うざいので文句の返信なら、もう返信しないでください。
お願いします。

ただ、情報はありがとうございました。

書込番号:21408228

ナイスクチコミ!4

2017/12/05 13:10(1年以上前)

>この際、はっきり言ってしまうと、モニターがHDR非対応なら
>本来の4KUHDの再生は無理なので、
>永久に4KUHDの画質は体験できない。
>そうすると
>このマザボが再生できようが、できまいが語ること>自体が不毛です。

だから、そういうことは新たに投稿してそっちでやってくれといっとろーが。

>うざいので文句の返信なら、もう返信しないでください。
>お願いします。

返信が嫌なら、返信しなけりゃいいだけ。

書込番号:21408282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

iyaminさん

2017/12/05 16:22(1年以上前)

>だから、そういうことは新たに投稿してそっちでやってくれといっとろーが。
なにか、喧嘩売ってるみたいな言い回しですね。
喧嘩したいんですか。
僕はしたくないです。

単に、HDRではなく、SDR画質では、4KUHDを見たことにはならないと言いたかっただけ。
新たに投稿する必要性全くなし。そんな小さなことも言ってはだめということでしょうか。

そうなると、質問してすみませんでした。
と謝るしかないですね。

なんか、質問の仕方やコメントが
>やせたい!!!さん
の流儀に合わないと徹底的にディスられるという感じで
あなた 何様という気もしますが
クチコミで質問するのも、これからは勇気がいります。

とにかく、軽率な質問ですみませんでした。
あなたに、質問した自分もばかでした。
ネットでは、相手の人柄までわからんしな。

失礼しました。

書込番号:21408562

ナイスクチコミ!3

2017/12/05 17:39(1年以上前)

あらら、人柄にまで言及されちゃったよ。まー、そんなにいい人柄ではないですけどね。
質問されたことには割りと詳しく答えたつもりだけど。
で聞いてもないことについて長々と書いてあったので、はっきりと興味ないから別のところでやってくださいと書いただけなんだけど。
それを敢えて何度も書き込む神経が僕には理解できませんね。
どっちがケンカ売ってんのかってはなしですわ。

書込番号:21408693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

iyaminさん

2017/12/05 20:39(1年以上前)

謝っているのに、最後に挑発的言葉ですか。
なんだかなーという気持ち
聞かれもしないこと、語ったのが逆鱗に触れた
あまり、意識してなかったな。
確かに詳しい情報ありがとうございました。

書込番号:21409028

ナイスクチコミ!4

2017/12/05 22:10(1年以上前)

別に謝罪なんかはどうでもいいですが、
>ネットでは、相手の人柄までわからんしな。
こういう捨て台詞はそれこそ相手を挑発している言葉だと思いますけどね。
違うというならそれこそあなたの人柄がそうなのだろうから別にそれでいいけど。

>>この際、はっきり言ってしまうと、モニターがHDR非対応なら
>>本来の4KUHDの再生は無理なので、
>>永久に4KUHDの画質は体験できない。
>>そうすると
>>このマザボが再生できようが、できまいが語ること>自体が不毛です。

なら、添付画像でHDRが非対応と出ているのに敢えて
>その時使われたディスプレイまたは液晶テレビはHDRとHDCP2.2に対応したものですか。
などと聞いたのか?不毛な答えしか得られないのはわかりきっているでしょ?
返信三つ目のあなたの書き込みでもそんなわかりきったこと聞いておいてつらつらと自分語り始めちゃうし。

サポートはあてにならないと思いながら
などと質問するのもしかり。

「モニターがHDR非対応なら、このマザボが再生できようが、できまいが語ること自体が不毛だ」と思い
「サポートはあてにならない」と思うのなら、あなたのマザボ選びにおいて何ら有益な情報が得られないのはわかりきっているのに、
長々とあなたの所見に付き合わされるのはうざいと思ったので、そう書いただけです。

無益な回答しか得られないことがわかりきっていながら、質問をし、自分語りがやめられないお人柄なのでしょう、あなたは。

書込番号:21409278

ナイスクチコミ!2

iyaminさん

2017/12/05 23:41(1年以上前)

どこが自分語りなのか自分ではよくわからないけど
分析ありがとうございます。
なるほど納得というとこもあります。
しかし、
なんか言っても自分語りになりそうなので
気になった点2つ
>慇懃無礼な態度がうざいなと感じただけです。
説明はされてますが、どこが慇懃無礼なのか理解できません。価値観及び主観の問題と思います。
>あなたの感想などは知ったこっちゃない。
常識ある社会人なら、もっとソフトな言い回しできませんか。
思うに>やせたい!!!さんは気難しい
>やせたい!!!さんのトリセツが必要かなと思ったりして。
それと、内容がクチコミの主旨とだいぶ外れてきたような気が?

書込番号:21409549

ナイスクチコミ!2

2017/12/06 00:31(1年以上前)

>慇懃無礼な態度がうざいなと感じただけです。
>説明はされてますが、どこが慇懃無礼なのか理解できません。価値観及び主観の問題と思います。

価値観及び主観の問題と思うなら、それこそそんなこと聞いてなんになるんだという気もしますが。
質問をしておいて、その答えに対して「単に、HDRではなく、SDR画質では、4KUHDを見たことにはならない」という趣旨の返答すること、それこそ主観の問題であり、あなたのマザボ選びにおいて僕のPC環境がその判断に沿うものでないとしても、それをたとえ丁寧な言葉を使っていようとそう返答するのは無礼だと思うのですが?

そして、その返答に対して「全く興味がないから、よそでやってください」と僕は返したわけですが、それに対して「ついでに書いたまでで、主観について論じあうなんて、アホなことする気はさらさらありません。」などは無礼に感じますが?

そんな返しされたら、常識ある社会人でも「あなたの感想などは知ったこっちゃない。」なっても仕方がないと思いますが?まあ、あなたの言う「常識ある社会人」ほど僕が人間出来てないだけかもしれませんが。

>それと、内容がクチコミの主旨とだいぶ外れてきたような気が?

大きく趣旨がずれていると思います。
・ASUSから4K/UHDブルーレイ再生に対応しているという回答が得られた。
・CyberLink Ultra HD Blu-ray Advisorでチェックしてみたら、このマザボはHDMIは4K/UHD再生に対応、DisplayPortのほうはHDCP2.2が利用できないという結果になった。
と私が書き込んだ。
で、あなたはもっと詳しい情報が欲しいと聞いてきた。でそれにわたしが答えた。そのやり取りに
>この際、はっきり言ってしまうと、モニターがHDR非対応ならこのマザボが再生できようが、できまいが語ること自体が不毛です。
>単に、HDRではなく、SDR画質では、4KUHDを見たことにはならない。

こんな話は私にとっては大きなお世話だと思います。

書込番号:21409662

ナイスクチコミ!1

2017/12/06 01:15(1年以上前)

あ、訂正。初めに書き込んだのは、
>・CyberLink Ultra HD Blu-ray Advisorでチェックしてみたら、このマザボはHDMIは4K/UHD再生に対応、DisplayPortのほうはHDCP2.2が利用できないという結果になった。
だけですね。
それに対してマザボ選びのために、もっと詳しい情報が欲しいと聞いてきた。
という流れですね。

書込番号:21409725

ナイスクチコミ!3

iyaminさん

2017/12/06 02:57(1年以上前)

僕の言ったことをどう捉えるかは、それこそあなたの価値基準による主観的問題で、私の関与するところではありません。
ただ、不快に思われたことは、自分は意図していることではないので失礼しましたと申します。
ところで、途中から思ったのが、あなたの最初ののスレで
>CyberLink Ultra HD Blu-ray Advisorでチェックしてみると、このマザボはHDMIは4K/UHD再生に対応しているようですが
となっていますが、この表現では曖昧で無責任過ぎると少し思っただけです。
よくわからない人が見て、4KUHD再生できる。やったーと言って、このマザボを買ったはいいけど、モニターがHDRに対応していなく、SDRしか見れないと分かった時非常にがっかりして、かわいそうだなと思ったのです。
ここは、但し書きで、HDR対応モニターがなければSDRでの再生になりますとか書かなければ不親切です。
4KUHD再生に対応しているというという表現は、HDR画質で再生できる。という内容になると思います。
表を見ればわかるだろと言われるのであればえー初心者つきはなし、傲慢まる出しだったら、返ってこんな情報載せないでほしい気もします。
そんな背景もあり、HDRがどうのこうの言ってたわけですが
自分がその失敗してるんです。あっまた。自分語りかな。失礼しました。

書込番号:21409769

ナイスクチコミ!2

2017/12/06 06:45(1年以上前)

あなたのマザボ選びにおいて情報が不足しているから質問してきたんでしょう?それに対して私が答えた。それがコミュニケーションってもんだと思いますけどね。

>表を見ればわかるだろと言われるのであればえー初心者つきはなし、傲慢まる出しだったら、

初めからそんな答え方はしていないですよ。

あなたのマザボ選びに、「あ、情報が不足しているな」と思ったから、あなたの質問以外にも
>ちなみに、まだ4K/UHDブルーレイのソフトを持っていないので、実際に再生をしたわけそれとではありません。
>それと、IntelSGXがこのマザーボードの初期設定では無効になっていたので、有効にする必要がありました。
という情報もプラスして書きましたよ。その書き込みでは、何らあなたに対して批判的なことは言っていないと思いますけどね。

そこで終わっておけば、この書き込みの精度をあげ、あなたの質問も役に立ったで終わったんじゃないでしょうか?

それにもかかわらず、あなたは、
>この際、はっきり言ってしまうと、モニターがHDR非対応ならこのマザボが再生できようが、できまいが語ること自体が不毛です。
>単に、HDRではなく、SDR画質では、4KUHDを見たことにはならない。
という類の話を続け、挙句に

「傲慢まるだし」とは、それこそ常識ある社会人のやることだとは思えませんね。

不足している情報について聞かれた、だから答えた。その挙句が傲慢まるだしだとは、
あなたの流儀に合わないと徹底的にディスられるという感じで、あなた 何様という気もします。

書込番号:21409883

ナイスクチコミ!4

iyaminさん

2017/12/06 09:15(1年以上前)

何か言ってもすぐ話をすり替えられてしまう気がします。
素直な性格ではないと感じます。余計なことですが。

あと、頭の回転が速く頭脳明晰ですね。難癖つけるのが論理的ですきがない。
私の頭ではとてもかなわない。

私の言ったことが、不快、気に食わない、筋がとおっていないなど、捉え方は
自由で主観によるものなので私が関与できません、
が。必要以上に悪者にされるのも心外です。

あと、自分は情報不足は後のやり取りで補えましたが
クチコミを見るのは私だけではありません。

多くの人が見ると思います。最初のスレしか見ないで判断する人もいるかもしれません。

HSR画質の4KUHD再生できると勘違いしないか心配です。

また、以降のやり取り見ても、見た人全員が状況を正確に把握できるかなと思います。
そもそも、全部通しで見る人が何人いるかな

あと、恨み節 聞こえてきます。
俺のSDRしか再生できないPC環境侮辱しやがってという感じ だとしたら、被害妄想です。
そんなことは言ってません。それこそ受け取り方の問題です。

提案 そろそろやめにしませんか。相手を揶揄する不毛なやり取り

返信いやなら返信するなと言われますが、返信が内容からしてなにか返さないとこちらが悪者で終わってしまう気がして。

書込番号:21410090

ナイスクチコミ!2

2017/12/06 09:31(1年以上前)

>うざいので文句の返信なら、もう返信しないでください

返信するなと言ったのはあなたのほうが先です。

>常識ある社会人なら、もっとソフトな言い回しできませんか
とか、
>この表現では曖昧で無責任過ぎると少し思っただけです。
と相手には責任を問うくせに自分の書き込みには
>僕の言ったことをどう捉えるかは、それこそあなたの価値基準による主観的問題で、
>私の関与するところではありません。
と開き直る。

そして、
>俺のSDRしか再生できないPC環境侮辱しやがってという感じ だとしたら、被害妄想です。

これこそ話のすり替えだと思います。

書込番号:21410107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:35件

2017/12/06 10:04(1年以上前)

>iyaminさん

スレ主はあなたではありません。
"便乗⇒乗っ取り"は止めましょう。

…で、CPU側ではHDMIでもDPでもHDCP2.2に対応しているのに、
マザーボード側では非対応になっているのは確かに不愉快ですね。

マザーボードのこういった不整合な部分は少なくない(様に見える)ので、
出来るだけ無くしてもらいたいところです。

書込番号:21410146

ナイスクチコミ!6

2017/12/06 12:46(1年以上前)

確かに自分が探しているとき対応CPUの持つ機能が使えるのかどうか、
マニュアルなり、ウェブサイトに書いておいてくれたらいいのにと思いました。

書込番号:21410435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

2017/12/06 13:03(1年以上前)

嘘を書いてはいませんが、書き込みはあくまで僕がCyberLink Ultra HD Blu-ray Advisorでチェックして得られた結果ですので、
実際に再生はまだですし、同じマザボでもPC環境等により再生できないかもしれません。
あなたの環境で同じ結果が得られることを保証するものではありません。

【掲示板 利用ルールより】
「クチコミ掲示板」は、価格.comIDを登録すればどなたでも参加できる掲示板です。
皆様の善意の書き込みによって成り立っていますが、掲示板に投稿された情報は必ずしも正確であるとは限りませんので、自己の責任と判断で掲示板をご利用ください。

書込番号:21410461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

2017/12/11 21:21(1年以上前)

今日、4K/UHDブルーレイのソフトを買ってきたので、実際に再生してみました。
買ったのはインディペンデンスデイ:リサージェンスの4K/UHD+3D BD+BDの3枚がセットになったもの、再生に使用したソフトは、PioneerBDR-S11J-Xに付属してきたサイバーリンクのPoweDVD14です。

CyberLink Ultra HD Blu-ray Advisorの結果通り、DisplayPortのほうでは再生できませんでした。HDMIのほうでは無事再生することができましたが、何度か再生する中で字幕が表示されないことがありました。

私のディスプレイはHDR非対応なので、その影響がどれほど出るか心配でしたが、BDの画像と比較しても明暗が不自然なったりして見にくくなるということはありませんでした。(再生画面を撮影した比較画像を添付しようかと思いましたが、著作権の問題があると判断し、やめました。)

4K解像度になり、さらに、少し先になると思いますが、HDR環境になった時にも再度4K/UHDブルーレイを買いなおさなくても済むだけでも、私にとっては今の環境で4K/UHDブルーレイで映画ソフトを買う価値があると思いました。

書込番号:21424536

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

ASUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月10日

ROG MAXIMUS X HERO (WI-FI AC)をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[マザーボード]

マザーボードの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月24日

クチコミ掲示板ランキング