『L32-XP05で使用したい。録画モード/残量ボタンが無い?』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

ERC-TV01BK-HI

Netflixボタンなど含む58ボタンを搭載したテレビ用リモコン(日立 Wooo用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,530

タイプ:テレビリモコン 幅x高さx奥行き:49x205x25mm ERC-TV01BK-HIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ERC-TV01BK-HIの価格比較
  • ERC-TV01BK-HIのスペック・仕様
  • ERC-TV01BK-HIのレビュー
  • ERC-TV01BK-HIのクチコミ
  • ERC-TV01BK-HIの画像・動画
  • ERC-TV01BK-HIのピックアップリスト
  • ERC-TV01BK-HIのオークション

ERC-TV01BK-HIエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

  • ERC-TV01BK-HIの価格比較
  • ERC-TV01BK-HIのスペック・仕様
  • ERC-TV01BK-HIのレビュー
  • ERC-TV01BK-HIのクチコミ
  • ERC-TV01BK-HIの画像・動画
  • ERC-TV01BK-HIのピックアップリスト
  • ERC-TV01BK-HIのオークション

『L32-XP05で使用したい。録画モード/残量ボタンが無い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ERC-TV01BK-HI」のクチコミ掲示板に
ERC-TV01BK-HIを新規書き込みERC-TV01BK-HIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビリモコン > エレコム > ERC-TV01BK-HI

スレ主 m28011さん
クチコミ投稿数:63件

日立WooL32-XP05の純正リモコンC-RT1の代替えリモコンとして購入したいのですが、C-RT1の左下の「録画モード/残量」ボタンで
内臓HDDとカセットHDDの残量を
残りどのくらいの空きがあり、録画可能か?確かめるために頻繁に使用していました。
そのボタンを押すと、横棒グラフと空き○○時間というのが表示されていたのですが、写真を見る限りエレコムのこの製品には見当たりません。無いという事でしょうか?それとも、純正になく、エレコムにあるボタン(録画先)というボタンがそれにあたるのでしょうか?

書込番号:22205034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/10/24 21:21(1年以上前)

無いということでしょう。

書込番号:22205132

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件

2018/10/24 22:25(1年以上前)

日立用と言っても、あくまで何種類かある日立汎用なので、全てのボタンは網羅してないと思います。
C-RT1互換リモコンを買われた方が良いと思います。
配列が若干違いますが、「録画モード/残量」ボタンはあるようです。
価格もほとんど同じです。
http://amzn.asia/d/iia85fh

書込番号:22205309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件

2018/10/24 22:42(1年以上前)

上記製品、C-RT1の特殊な形状とボタン配列に比べ、普通のリモコンの形と配列だと思います。
こちらの方が使いやすいかも知れませんね。
見た目が若干安っぽいのは仕方ないかな。
カスタマーレビューが38件あるので、良く読んで購入して下さい。
良く見たら5%オフクーポンもあるので、さらに安くなりますね。

書込番号:22205357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/10/24 23:30(1年以上前)

ELPAのほうが純正に近いけどこっちが安いからこっちかな

書込番号:22205477

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/10/25 00:18(1年以上前)

もしも・・・、
「純正リモコンがどーもチョーシ悪いんだよなぁ・・これでいーや!」
ってことならば、それとは別に、純正リモコンは入手できるうちに手に入れておいたほーがいいすよ。
でないと、2度と使えない機能ができてしまうっす。

書込番号:22205560

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件

2018/10/25 10:37(1年以上前)

純正品はもう販売終了してるみたいですね。
https://parts.hitachi-cm.com/pshop/products/detail/P42-XP05-013

代替同等品はC-RTT1になるようです。
http://amzn.asia/d/94mWm1r

書込番号:22206148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 m28011さん
クチコミ投稿数:63件

2018/10/25 16:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
当初、代替えリモコンを探した際、第一候補に挙がったのが、>ひまJINさんの画像の物でした。
価格が安い。ボタンの種類の不足が無い。文句無しで一択だったのですが、口コミを読んだり画像をよく見たりすると。
ボタンの配置が純正と違い過ぎる点や、ボタンが小さ過ぎる上、同じ大きさで、等間隔に配置されているため、手探りで使用出来るのか…
多少慣れても、使用頻度からしてストレスを感じて後悔するのでは??と他を探す→

第二候補がユーパでした。しかし、価格が高いので他を探す→

第三候補がエレコムでした。価格はさほど高くなく、個人的に使用頻度の高いボタンの位置が気に入り使いやすそうです。
あれ?不可欠な残量ボタンが…??と質問しました。

エレコムが理想でしたが、残量ボタンは、やはり必須なので他にした方が良さそうですね。
となるとユーパかと思いますが、中途半端に高いの買うなら今のうちに純正同等を購入するべきかもですね。

一番避けたいのは、使い勝手が悪すぎて、はじめから純正買っとけば良かった〜という事態です…画像
高過ぎるのでユーパか>ひまJINさんの画像のやつですね。

リンクや画像まで、ありがとうございます。







書込番号:22206650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/10/26 10:48(1年以上前)

ユーパってELPAのことかな

書込番号:22208351

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件

2018/10/26 15:56(1年以上前)

中古でも良ければ、メルカリとかで安く買えると思います。
https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=RC-TV009HI
https://fril.jp/search/RC-TV009HI

書込番号:22208900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/10/26 17:05(1年以上前)

ここで一句。

じゅんせいに・・・まさるものなし・・・ちゅうこでも。

書込番号:22209017

ナイスクチコミ!0


スレ主 m28011さん
クチコミ投稿数:63件

2018/10/27 22:40(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。リンクの貼り付けもとても参考になります。

ユーパはEUPAの事です。私の読み方間違ってたらすみません。

中古もありですね、しかし逆に高い場合もあるのか。。。数百円の差なら新品にしたいところです。

今は、赤・青ボタンが効かないだけですが、悪化しているのは間違いなく、毎日なので相当なストレスなのは確かです。
買えるうちに購入しなければ、後で泣くことになりますね。

純正に勝るものなし。確かに・・・






書込番号:22212366

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/10/28 19:59(1年以上前)

んで、RM-PLZ430なんかの学習リモコンのマニュアルを見てみると、日立テレビ標準設定でバックボタンに「録画モード/残量」機能があるみたいっすよ。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/42070730M-JP.pdf

ただし、学習リモコンでさえも、純正があってこそのものでございますよ。

書込番号:22214261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件

2018/11/07 20:01(1年以上前)

解決済になりましたが...
その後、結局どうなったんでしょう。

書込番号:22237321

ナイスクチコミ!0


スレ主 m28011さん
クチコミ投稿数:63件

2018/11/08 22:20(1年以上前)

お付き合いありがとうございました。
その後、EUPAの中古リモコンを、メルカリにて1000円で購入しました。まだ発送されていませんので、不安が残りますが。←初メルカリ
やはり純正が良かったかな?ふところ事情と相談しつつの決断ですね。
>ひまJINさん
>Excelさん
>澄み切った空さん
沢山、参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

書込番号:22239809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


矢西さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 ERC-TV01BK-HIのオーナーERC-TV01BK-HIの満足度5

2018/11/29 11:21(1年以上前)

振り回されてますね・・

XP08で使ってますが、HDD残量は録画先ボタンが対応します。

信号自体はiVDR-S使わなくなった最新テレビ用に外部HDDとして割り当てただけでしょうから、変わらないはずですよ。
Amazonで1700円しません。
予備と思って購入してみてはどうですか?

書込番号:22287399

ナイスクチコミ!0


スレ主 m28011さん
クチコミ投稿数:63件

2018/11/30 03:51(1年以上前)

ありがとうございます。結局メルカリの中古のEUPAは、十字キーがスムーズに効かず、録画予約に相当手間取ります…(効かないか、2度押しした事になるという反応をする!)(キーによって感度が違い過ぎ!)等で、逆にストレスになってしまっている次第です…
やっぱり、純正ではないから?もしくは、不良品的中古品だったのか?判断しかねますが…
>矢西さん
の情報はとても有難いです。ありがとうございます。
ELECOM(新品)買ったら良かったな。

書込番号:22289166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/11/30 03:57(1年以上前)

くたびれた中古だったってことっしょー。
だから純正が・・・もーいーか。"(-""-)"

書込番号:22289172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > ERC-TV01BK-HI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ERC-TV01BK-HI
エレコム

ERC-TV01BK-HI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

ERC-TV01BK-HIをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング