『CPUとメモリーの増設』のクチコミ掲示板

2017年 8月10日 発売

LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i3 7100U(Kaby Lake)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit(Creators Update 適用済) 重量:2.4kg LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAWの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAWのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAWのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAWのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAWの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAWのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAWのオークション

LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAWNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月10日

  • LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAWの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAWのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAWのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAWのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAWの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAWのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAW

『CPUとメモリーの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAW」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAWを新規書き込みLAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUとメモリーの増設

2018/06/17 12:09(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAW

クチコミ投稿数:110件 LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAWのオーナーLAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAWの満足度2

CPUの交換とメモリーの増設はできますか?
LS150/Eの交換、増設はできましたが。

書込番号:21902272

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/06/17 12:15(1年以上前)

メモリの増設は空きスロットがあるので可能です。CPUについては筐体を開けることになりますのでメーカー保証は効かなくなります。Webサイトで同様の機種の交換例がありますが最悪の場合使用不可能になることもありますのであくまで自己責任です。その点気を付けてください。

書込番号:21902280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/06/17 12:23(1年以上前)

CPUソケットが合えばいけるだろうし、メモリは普通に出来る。

CPUは自己責任になるとは思うけどやりたいなら止めない。
できるかは個人の力量としか言えない。

でもメーカー保証もなくなるし、去年の製品なので買う前の選択ミスではないかと思う。

個人的にノートは性能を見定めて使い倒す方がコスパは良いと思う。

書込番号:21902287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/06/17 14:18(1年以上前)

motomachi_01_07さん、こんにちは。

>LS150/Eの交換、増設はできましたが。
CPUのソケット形状は、PGA988ですのでソケットから外すことができますが、

このクチコミのPC、PC-NS300HAWのCPUは Core i3 7100Uですので、
https://ark.intel.com/ja/products/95442/Intel-Core-i3-7100U-Processor-3M-Cache-2_40-GHz

CPUソケットは、FCBGA1356ですので実装はハンダボールで基板に
直付けとなっています。

リワークする道具があればできないことも無いでしょうが、設備をお持ちで
しょうか?

と、いうことでCPU交換は通常無理とお考えください。

書込番号:21902521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAWのオーナーLAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAWの満足度2

2018/06/17 15:12(1年以上前)

ありがとうございます ハンダで直付けなのですね
LS150/EのCPU交換とメモリーの増設をしたことがありますので
パソコンが遅いので、交換、増設が可能か質問しました。
メモリーを増設します。
ありがとうございました。

書込番号:21902619

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/06/18 01:03(1年以上前)

8GBのDDR4メモリ \9,580〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000984809_K0001032232_K0000881990_K0000927244_K0001045988&pd_ctg=0520

メモリは標準の4GBはそのままに、8GBを追加して12GBにしてはいかがでしょうか。
HDDもSSDに交換すると非常に高速になります。

書込番号:21904129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件 LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAWのオーナーLAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAWの満足度2

2018/06/18 03:37(1年以上前)

有難うございます
メモリーは高いですね、検討してみます。
HDDは交換できるのでしょうか、
LS150/Hは簡単に交換できたのですが。

書込番号:21904231

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2018/06/18 04:45(1年以上前)

>motomachi_01_07さん
「パソコンが遅い」とのことだが、具体的にはどのような状況で遅いと感じるのだろうか。
その遅いと感じる最中にタスクマネージャーを見て、CPU、メモリ及びディスクがそれぞれ何%になっているのか教えていただけないだろうか。
キーボードの「Ctrl」キーと「Shift」キーを押しながら「Esc」キーを押すと、タスクマネージャーが起動するはず。
簡易表示になっている場合は、タスクマネージャー画面の左下の「詳細(D)」をクリックし、詳細表示にしてほしい。

書込番号:21904256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUとメモリーの増設 7 2018/06/18 4:45:21
購入しました! 5 2018/06/18 4:35:02

「NEC > LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAW」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAW
NEC

LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月10日

LAVIE Note Standard NS300/HAW PC-NS300HAWをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング