DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]
- ダンパーペダルを踏んだときの共鳴を再現し、グランドピアノの響きを再現する「ダンパー・レゾナンス」を組み込んだ、電子ピアノ。
- 低音部では重く、高音部にいくほど軽くなるタッチを再現した「RH3鍵盤」を採用し、心地よいタッチを実現している。
- ヘッドホン使用時でも、臨場感のあるサウンドを再現する「ステレオ・サウンド・オプティマイザー」を搭載している。
DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]KORG
最安価格(税込):¥107,800
(前週比:±0 )
発売日:2017年10月下旬



電子ピアノ > KORG > DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]
スリムタイプで壁にべた付けができる電子ピアノを探しています。
この商品は壁にべた付けできますか?
現物を見ることができず確認することができないので、使用されているかた教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:24256820
1点

C1は出来ないです。
@背後に転倒防止金具があり壁につけられません。
A蓋の軸げ後ろにあり、開けると後ろに飛び出します。
寸法は@込みになります。
Aで飛び出す距離は@の範囲内です。
書込番号:24256941 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>KSOTさん
> この商品は壁にべた付けできますか?
取説です。
https://cdn.korg.com/jp/support/download/files/236792816525e269cf96b078c463e196.pdf?response-content-disposition=inline%3Bfilename%2A%3DUTF-8%27%27C1_C1Air_OM_EFGSJ5.pdf&response-content-type=application%2Fpdf%3B
P86を見て頂ければ分かりますが、まず足元の転倒防止金具がぶつかります。
また、蓋が奥行き全部開く構造になっているので、仮に転倒防止を付けないでべた付けしても、上蓋が正しく開かなくなる構造です。
書込番号:24257084
0点

>MA★RSさん
>みっどぼんどさん
転倒防止金具がどんなものかよくわかりました。また、選ぶ際に金具が寸法に含まれているかどうかも確認のポイントですね。
この商品と違うものを購入検討することになりましたが、選ぶ際の非常に大切なポイントを学ぶことができました。詳しく回答いただきありがとうございました。
書込番号:24257091
0点

>KSOTさん
御決定のところお邪魔致し、誠に申し訳ありません。
https://kakaku.com/gakki/digital-piano/itemlist.aspx?pdf_Spec301=88-&pdf_so=p1&pdf_pg=2
集合住宅であれ、一軒家であれ、ピアノを壁にベタ付けした場合、壁の向こう側の部屋
に、打鍵音がもろに響きます。
リアパネルの端子類(USBtoHOST)など使用しにくくなります。
ご意向に沿うのはPX770の可能性が高いと思いますが、やはり転倒防止金具のスペースが
必要です。
https://www2.kawai.co.jp/download_demo/product/ep/manual/KDP70_R101.pdf
椅子・ヘッドホンを含めて考えるとKDP70と見た目ほど価格差がなくなります。PX770よ
り10cm位奥行きが大きいですが、キャビネット型は転倒防止金具はなく見た目よりスペ
ース差は少ないでしょう。RP30は奥行きが大きくご意向に沿わないかもしれません。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001126629_K0001054113_K0001078344&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2
PXS1000 https://www.casio.com/jp/electronic-musical-instruments/options/option.PX-S1000/
P125 https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/p_series/p-125/accessories.html#product-tabs
ES110 https://www.kawai.jp/product/es110/
等指定スタンド+ペダルをご購入の場合PX770より割高になる場合があると思います。
いずれも転倒防止金具スペースが必要です。
ご意向にそうか否かわかりませんが、以上です。
書込番号:24257509
0点

>KSOTさん
比較表ができていませんでした。大変失礼いたしました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001005515_K0000989910_K0001361187_K0001295131&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2
謹んでお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。。
書込番号:24258334
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「KORG > DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/06/21 12:51:06 |
![]() ![]() |
8 | 2024/10/30 16:00:04 |
![]() ![]() |
16 | 2024/08/28 22:52:33 |
![]() ![]() |
10 | 2023/07/18 15:35:05 |
![]() ![]() |
1 | 2022/06/19 11:11:13 |
![]() ![]() |
0 | 2022/06/17 15:44:43 |
![]() ![]() |
8 | 2022/01/12 0:02:06 |
![]() ![]() |
4 | 2021/12/29 21:14:48 |
![]() ![]() |
13 | 2021/12/18 13:03:43 |
![]() ![]() |
5 | 2021/07/25 23:26:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)





