『Korg C1の電源スイッチについて』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]

  • ダンパーペダルを踏んだときの共鳴を再現し、グランドピアノの響きを再現する「ダンパー・レゾナンス」を組み込んだ、電子ピアノ。
  • 低音部では重く、高音部にいくほど軽くなるタッチを再現した「RH3鍵盤」を採用し、心地よいタッチを実現している。
  • ヘッドホン使用時でも、臨場感のあるサウンドを再現する「ステレオ・サウンド・オプティマイザー」を搭載している。
最安価格(税込):

¥107,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥107,800¥118,800 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:120音 音色数:30音色(10×3バンク) 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1346x770x347mm DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]の価格比較
  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]のレビュー
  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]のオークション

DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]KORG

最安価格(税込):¥107,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月下旬

  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]の価格比較
  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]のレビュー
  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KORG > DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]

『Korg C1の電源スイッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]を新規書き込みDIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

Korg C1の電源スイッチについて

2024/10/19 20:04(10ヶ月以上前)


電子ピアノ > KORG > DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]

スレ主 cma1さん
クチコミ投稿数:1件

C 1 Air を このほど 購入した者です。
C 1 Air には大変満足して練習に励んでいます。
ところが、C 1 Air のレビューに電源スイッチ の脆弱性、修理代金等について 2件 投稿されています。
C 1 Air の RH3鍵盤はD 1, G 1とも共通で、操作パネルや電源スイッチ周りも共通と思われます。
C1よりも大量に販売 使用されているD 1には
同様のコメントは見つかりません。
C1だけに このような問題があるのでしょうか?
D 1 では同じ症状が発生しないのでしょうか?
また発生した時にDIYで(自作)の修理方法はないのでしょうか?
ご存知の方教えていただけると嬉しいです。

書込番号:25931572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:368件

2024/10/20 13:55(10ヶ月以上前)

>cma1さん
> 操作パネルや電源スイッチ周りも共通と思われます。・・・・
> C1だけに このような問題があるのでしょうか?
D1とC1Airの画像をネットで探して比較すれば分かりますが、電源スイッチは異なった外観形状をしています。
D1は丸型ですが、C1Airは長方形をしています。なので、電源スイッチとしては違うものでしょう。
電源スイッチの信頼性については、それぞれの構造や特性を調べないと分かりません。

取り敢えず、同じものではないということです。

書込番号:25932327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:62件

2024/10/20 15:08(10ヶ月以上前)

>cma1さん
amazonでC1Airユーザーレビューを見ると、
星5つ62%、4つ28%、3つ3%、2つ3%、1つ4% でした。
不具合があるのは星1,2と仮定すると7%位?
 D1は星5つ47%、4つ26%、3つ27%で、
星2つ、1つはありませんでした。
 個人での修理は自己責任でお勧めはできません。
https://www.korg.com/jp/support/repair/rules.php
https://www.korg.com/jp/support/repair/list.php
https://www.korg.com/jp/support/repair/
https://www.korg.com/jp/support/repair/price.php
 修理費用が高くなる場合、お買い替え候補は
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001490085_K0000989912&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001033411&pd_ctg=2505
 すれ主様のC1Air回復をお祈りいたします。

書込番号:25932434

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件 DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]の満足度2

2024/10/20 16:54(10ヶ月以上前)

>cma1さん
コルグD1の電源故障が多いのか否かは存知ませんが、「コルグ D1 故障」で検索すると、D1電源故障したというブログ記事ありました。
https://key.mondbrand.net/blog-entry/electro-piano-repair/

お持ちのD1が未だ故障していないなら、今から修理代金を心積もりしておくか、又は他の電子ピアノに買い換えるのか決めておくことをお勧めしたいです。

日頃から価格コムのレビュークチコミやネット販売サイトのレビューや、質問サービスサイトや、検索結果に出てくるユーザーのブログ記事等を閲覧することで各メーカー各機種の故障不具合程度も多少は知ることが出来ますし、日頃から各地多数の電子ピアノ売場を見て回って展示品の状態を観察しておくと、 次第に各メーカー各機種の耐久性とかも把握出来るようになってくるかと思います。コルグ製品は売場には滅多に置いてないですが…

お持ちのD1が今後も長く使えることを、心よりお祈り申し上げます。

書込番号:25932596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件 DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]の満足度2

2024/10/20 16:56(10ヶ月以上前)

>cma1さん
お持ちになってるのは、D1でなくC1でしたね。失礼しました、訂正させて頂きます。お持ちのC1が、今後も故障せずに長く使えると良いですね。

書込番号:25932597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21652件Goodアンサー獲得:2916件

2024/10/21 11:06(10ヶ月以上前)

電源が同じかどうかについては、分解して部品の型番をチェック
するしかないです。

ちなみにボタン形状は関係ないです。
基盤にタクトスイッチがついていて、
そのボタンカバーの形状がことなるだけで、
タクトスイッチは同一という可能性も0ではありません。

DIY修理ですが、分解してピン足、サイズが近いスイッチが
入手できれば、交換することは可能です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81/s?k=%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81

昔の機種だと、物理スイッチが多かったですが、
最近はタクトスイッチを使用したソフトスイッチが増えてるようですね。
カシオだと静電スイッチもあったりとか。

https://review.kakaku.com/review/K0001005514/#tab
こちらの方は修理業者のようで、C1でタクトスイッチの劣化が
アキレス腱とのことですので、中のスイッチの耐久性が
いまいちなのかもしれません。

DIY交換するのであればアルプス製にかえてみるとか良いかもですね。
https://tech.alpsalpine.com/j/info/tact-switch/

回路の改造もできるスキルがあるのであれば、
昔ながらのロッカブルスイッチにするのも良いかも。
https://www.nkkswitches.co.jp/product/rocker.html
電子楽器が出た当初は基本的にロッカブルスイッチが大半でした。

書込番号:25933472

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:368件

2024/10/21 13:19(10ヶ月以上前)

>cma1さん
形状が違っても中身が同じであれば同じスイッチなどという、製造業的なセンスが皆無の回答がありますが、
形状が異なればスイッチのストローク部分の動作が異なるので、製品としては異なった性質を持ちます。
あまり意味のあるコメントではないので、気にされないことをお勧めします。
外観が違って中身がほぼ同じ、という工業製品は世の中にいくらでもあります。
それらはメーカとしても製品として異なる扱いにしますし、実際の動作も異なる場合がほとんどです。

書込番号:25933578

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21652件Goodアンサー獲得:2916件

2024/10/21 16:54(10ヶ月以上前)

もしDIY交換されるなら参考になる動画がありましたので
紹介しておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=Zp_NCtOeu4U

このヒーターの場合、人間がさわるスイッチ部は、
大きな丸型
中くらいの丸型
長方形に近い小判型
と複数の形状のスイッチがついてますが、
中身のタクトスイッチは同一品です。

タクトスイッチは人間が触るところまで一体型ではなく、
基盤に装着するタクトスイッチ本体と、人間がふれる
スイッチカバーパーツでできています。

スライドスイッチ、マイクロスイッチなども、一体化ではなく、
基盤取付のスイッチと、人間が触るパーツ部は別ものに
なっています。

書込番号:25933763

ナイスクチコミ!3


CMAlabさん
クチコミ投稿数:16件

2024/10/30 16:00(10ヶ月以上前)

皆さま、 ご丁重に色々ご教示有難うございます。
未だ購入直後なのに早手回しで取り越し苦労ですが、心の備えが出来ました。
将来万が一の時は参考に対応させていただきます。
それまでは、成るべく電源スイッチに過負荷とならぬよう丁寧に取り扱いを心掛けます。
重ねて、有難うございました。

書込番号:25943833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]
KORG

DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]

最安価格(税込):¥107,800発売日:2017年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

DIGITAL PIANO C1 Air BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング