DIGITAL PIANO C1 Air BR [ブラウン]
- ダンパーペダルを踏んだときの共鳴を再現し、グランドピアノの響きを再現する「ダンパー・レゾナンス」を組み込んだ、電子ピアノ。
- 低音部では重く、高音部にいくほど軽くなるタッチを再現した「RH3鍵盤」を採用し、心地よいタッチを実現している。
- ヘッドホン使用時でも、臨場感のあるサウンドを再現する「ステレオ・サウンド・オプティマイザー」を搭載している。
DIGITAL PIANO C1 Air BR [ブラウン]KORG
最安価格(税込):¥99,000
(前週比:±0
)
発売日:2017年10月下旬
電子ピアノ > KORG > DIGITAL PIANO C1 Air BR [ブラウン]
購入しようと思っているのですが、できるだけより良い鍵盤で練習したいと思い、実際にさわられた方に質問があります。こちらの鍵盤はG1 airとC1airとで鍵盤の質は若干異なるでしょうか?
また、スピーカーの性能は無しにして、元の音源の質なども異なるでしょうか?
書込番号:21319397 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
両方RH3鍵盤、ステレオPCM音源だったと思いますが、私には差は分からなかったです。
書込番号:21319514 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ご返事ありがとうございます。
差は分からなかったとのことですね。
私はヘッドフォンを使って練習する予定で、スピーカーの性能は不要ですのでC1 airを買おうかなと思います。
細かい質問に答えてくださってありがとうございます。
書込番号:21319524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一応現物みてからの方が良いとは思いますよ。
今だとショールーム位ですが、間も無く楽器屋さんにも置かれると思いますので。
書込番号:21319605 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご忠告ありがとうございます。
住んでいる場所が若干田舎で、ちかくの家電店や楽器店にもコルグの電子ピアノが置いていないので、実際に触ることはできないのです。
書込番号:21320210 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「KORG > DIGITAL PIANO C1 Air BR [ブラウン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/21 12:51:06 | |
| 8 | 2024/10/30 16:00:04 | |
| 16 | 2024/08/28 22:52:33 | |
| 10 | 2023/07/18 15:35:05 | |
| 1 | 2022/06/19 11:11:13 | |
| 0 | 2022/06/17 15:44:43 | |
| 8 | 2022/01/12 0:02:06 | |
| 4 | 2021/12/29 21:14:48 | |
| 13 | 2021/12/18 13:03:43 | |
| 5 | 2021/07/25 23:26:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)









