シーマスター アクアテラ 150M コーアクシャル マスター クロノメーター 38MM 220.10.38.20.03.001オメガ
最安価格(税込):¥787,850
(前週比:±0
)
発売日:2017年 9月
腕時計 > オメガ > シーマスター アクアテラ 150M コーアクシャル マスター クロノメーター 38MM 220.10.38.20.03.001
機械式の腕時計を初めて購入でネット購入な為、基本的な事を知らないのですが、手巻き方法
について教えて頂きたいです。
取説が、非常に分かりにくくてイマイチ理解出来ていないのですが、この腕時計は、リューズを引かずに右回しでゼンマイが巻ける様ですが、少し巻くと軽く抵抗が掛かった感覚になりその感覚のまま何周も巻けます。
怖くてあんまり回さない様にしていますが回し続けると巻け無くなるまで巻けるのでしょうか?
書込番号:24806112
3点
この時計は自動巻きの時計ですので
手巻きの時計のように、巻き止まりはありません。
手巻きの時計は、巻き止まり以上に巻くとゼンマイが切れてしまいますが
自動巻きの時計は、フルにゼンマイが巻かれたら、それ以上巻けないように
スリップする構造になっています。
自動巻き時計の手巻きは、あくまでも補助の意味で使います。
運動量が少ないデスクワーク中心の使い方の場合は、自動巻きのローターの動きが鈍く、巻き不足気味になりがちですので、補助の意味で手巻きを使えばいいでしょう。
書込番号:24806145 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>すーさん88698さん
こんばんわ。
自動巻きの時計なので、そんな感じだと思いますよ。
まったく使っていないで止まった状態やあまり手を動かさず巻き上げ不足かと思う時(と言ってもそれを感じ取れるかというと難しいが)に、巻く程度だと思いますが。
因みに手巻きのような巻き止まりもないので、適当なところまで巻けばいいと思います。
蛇足ですが、ムーブメントにもよると思いますが、わたしは自動巻きのムーブメントの巻き心地はあまり好きではありません。やっぱり手巻きムーブメントのしっかりした巻き心地と巻き止まりは気持ちがいいです。あくまでも私個人の感想ですが。
書込番号:24806213 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ポールニューマンさん
スミマセン。一杯やりながら打ち込んでたら、レスが被りました。
書込番号:24806215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
皆さん仰るように、自動巻きの場合はフル巻き状態になってもスリップしますので、
巻きすぎて壊れることはないと思います。
機械にもよるのですが、耳を近づけて巻く音を聞くと「チリッ」とか「シュルッ」とか
スリップの音が聞こえるものもあります。
あと、自動巻き時計で手巻きする場合、あまり早く巻かずゆっくり丁寧に
巻いたほうが、機械保護のためにはいいみたいです。
書込番号:24807258
![]()
2点
「オメガ > シーマスター アクアテラ 150M コーアクシャル マスター クロノメーター 38MM 220.10.38.20.03.001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/06/28 18:57:55 | |
| 5 | 2022/06/23 18:52:19 | |
| 4 | 2022/06/11 7:39:45 |
「オメガ > シーマスター アクアテラ 150M コーアクシャル マスター クロノメーター 38MM 220.10.38.20.03.001」のクチコミを見る(全 18件)
この製品の最安価格を見る
シーマスター アクアテラ 150M コーアクシャル マスター クロノメーター 38MM 220.10.38.20.03.001
最安価格(税込):¥787,850発売日:2017年 9月 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







