- 画面サイズ
-
- 15.6V型(インチ)
- 19.5V型(インチ)
- 24V型(インチ)
- 32V型(インチ)

このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > GRANPLE > ちょい録 DOTVSR-19 [19インチ]
子供の進学に伴う一人暮らし用としての購入。
学生会館のため20インチ以下での使用制限があり、2年程度もてば良いかと思いなるべく安価なものを探していました。
購入は価格com最安値ショップより評価の高いところより購入(12,000円)。
テレビもここまで安くなったものかと感心しています。
早速、現物到着後確認のため見て(設置して)みました。画質・音質は標準設定での感想です。
先ず、画質はいわゆる普通のテレビ。大画面の国産機種と比較すればさすがにもの足りないのは、当たり前ですが、12,000円での19インチテレビということであれば、なんら文句をつけるようなレベルではありません。標準画質では、白色が鮮明でないことと肌色が不自然かと思いますが、設定次第では好みに近づけることもできるのではないでしょうか?自分としては、特に標準画質よりいじることはなくても十分と思いました。
次に、音質についても通常の音量であれば、こもることもなく普通に聞くことができます。
入力端子も豊富であり、ネット接続やパソコンモニターとしても使用できるようです。
製品の質感も1万円ちょっとのものとしては申し分ありません。
一番嬉しい(オマケとして)ことは、録画対応となっていることです。それも標準でUSBメモリーが付属していることです。カタログでは約5時間録画可能となっていますが、実際は3時間程度の容量であります。しかし別途購入することなくチョットした番組を録画するには標準メモリーですぐに録画可能です。たくさん録画する場合は別途ハードディスクを購入すれば良いことですから…。
一つのリコモンでテレビと録画した内容の再生等ができることは、大変便利です。
但し、多聞にもれず本機は裏番組の録画はできません(1チュナー)ので、留守や就寝中などの対応となります。
とりあえず、ほんの数年のための購入ですが、1万円ちょっとでの価格で実際に使ってみてこれら機能があることは、文句ないレベルです。★五つを付けないのは、この先故障や不具合があるかわからないからです。実質的に現状★五つですけれど…。
17点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






