XC60の新車
新車価格: 789〜879 万円 2017年10月16日発売
中古車価格: 219〜874 万円 (371物件) XC60 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全57スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 9 | 2024年12月3日 10:22 |
![]() ![]() |
4 | 7 | 2024年6月25日 21:34 |
![]() |
4 | 2 | 2024年7月22日 07:15 |
![]() |
9 | 3 | 2023年11月3日 09:58 |
![]() |
4 | 5 | 2023年7月23日 15:09 |
![]() |
13 | 7 | 2023年11月6日 22:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
スバルのアウトバックと比較検討しています。
主な購入検討ポイントは登山などで利用するため、高速道路と未舗装道路や雪道を走る事が重要だと思っています。
・安全性(事故防止、万一の対策など)
・未舗装の走破性(最低地上高含む)
・高速での燃費
・雪道での安定性
・荷室の容量
・ナビの優秀さ(林道など)
・長距離運転時の疲れにくさ
これらの点を考えるとどうしてもアウトバックの方が良いのかなと思いますが、似たような用途で利用されている方はいらっしゃいますか?
YouTubeでも古い動画ですが、比較されているものがあって、その方もアウトバックを購入されたような投稿でした。
いらっしゃれば、是非ご意見頂ければと思っております。
書込番号:25978368 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>n6aさん
・安全性(事故防止、万一の対策など) 外車の方が鉄板は厚いので頑丈ですよ
・未舗装の走破性(最低地上高含む) どこのメーカーを選んでも変わらないと思います(基本市街地を優先した足回りですから)
・高速での燃費 車重の軽い方が燃費には有利ですが運転の仕方で2割程度までは変わりますよ
・雪道での安定性 4駆で有れば差は無いでしょう
・荷室の容量 貴方次第でしょう
・ナビの優秀さ(林道など) 純正がが気に入らなければ社外品で対応すればいいでしょう
・長距離運転時の疲れにくさ 純正のシートにホームセンター等で売っているクッションを腰や首に足せば
かなり改善出来ますよ
書込番号:25978481
0点

・安全性(事故防止、万一の対策など)
ボルボは堅牢さで乗員を守る、スバルは潰れながら乗員を守る
大型等に追突された場合ならボルボの方が生存確率は高いと考えます
・未舗装の走破性(最低地上高含む)
スバルの方が優位かと思いますがそこまで大きな差はないと思われます
・高速での燃費
スバル優位かと
・雪道での安定性
日本国内の雪質ですと国内で熟成されたスバル優位でしょうが、ボルボも劣らないと考えます
・荷室の容量
比べてないので不明
・ナビの優秀さ(林道など)
スバル優位かと思います
・長距離運転時の疲れにくさ
ボルボ優位かと思います
書込番号:25978563
2点

ありがとうございます。
スバルは雪道で乗っていて怖い思いをしたことがないので安心ですよね。
以前ボルボとスバルで一緒にスキーに出かけたりしたことがありますが、ボルボは滑っていたので、実際に雪道運転されてる方のコメントが聞いてみたいなと思っておりました。
スバル以上に雪道で安心そうなのは、ランクルぐらいですよね。
ランクルはどんな道でも踏破できますから。
あと、やはりアイサイトXの性能は素晴らしいですよね。
ボルボの方にはそう言う安全性の仕組みがイマイチ不明でしたので、ご存知の方あれば教えてください。
サイズは同じくらいですが、取り回しはアウトバックのほうがしやすそうに感じました。
荷室はサイズ比べるとアウトバックのほうが大きかったです。
書込番号:25978588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スバルの四駆は、雪の水力発電所の見廻り用に依頼されて作ったのが始まりだとか。
雪に強いのは、いわずもがでしょう。
書込番号:25978644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

倍近い価格なのでボルボの方がいいと思う
安全性はボルボかな
乗り心地はボルボ
特にサスペンションがいい
シートが家のソファって感じボルボは作ってとか
燃費はスバルですね
ボルボは燃費も悪いと思う、カード払いすると
その時の金額見ます?金額は気にしないで入れましょう
ボルボはメンテナンス、修理は高額に
YouTubeで雪の坂道勝負してた
確かXC60とRAV4で勝負してたボルボは登れるのに
トヨタは登れない
オチは古いシビックが登れた海外のYouTubeで
ボルボはXC40かも
書込番号:25978808
1点

まあ、スバル車ではSJフォレとXVで雪上走行経験してるけど、兎に角水を得た魚のごとく良く走ってくれるよね。
ただ、いくら良く走れるといっても、良く走ると良く止まれるは別物なので、くれぐれも無理は禁物のような。
書込番号:25978949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

後ひとつ、スバル車は雪に強いって書いたけど、雪に強いスバル四駆を、モアストロングにしているのがXモードの存在だと思うけど、アウトバックにXモードはついてたかどうか。
書込番号:25979016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ナイトエンジェルさん
アウトバックのXブレイクで2モード、他で1モードのXモードが付いてますよ。
書込番号:25979184
2点

車好きな方、実際にボルボ乗ってる方などともお話して、雪道のことと登山などの用途を考えた場合、アウトバックのほうが優れているという意見を複数頂きました。
ボルボは商談でそれなりの値引きも提示頂けたのですが、アウトバックにすることにしました。
皆さんありがとうございました。
書込番号:25983911 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
皆さまはじめまして。
2021年にB5アルティメットを購入。
夏場に重宝していた、シートクーラー(ベンチレーション)が、この間から急に弱くなってしまいました。
ディーラーで点検して頂きましたが「こんなもんですよ!」と言われてしまいました。
これまでは、最強だと寒いくらい風を感じましたが、今ではそよ風程度です。
皆さんの使用感覚はどのくらいでしょうか?
また、どこかを点検(清掃)すれば復活する。とかの情報があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:25785288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私は現行のXC60を2台乗り継いでいます。吹き出し型でなく吸い込み型なので、いつもまーこんな感じだよねという冷え方の感じです。(他車種も吸い込み型が多いようですね)
要するにすごく冷えて寒いという感じは、もともとなく、空気が循環して蒸れを押さえてるなーという感じです。
他のレザーシートに夏に乗ると、すぐ蒸れるのでやはりシートベンチレーションは偉大だなと感じます。
ディーラーさんの試乗車と比べてみてはいかがでしょう?
書込番号:25785307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ひなpapa822さん、早速のご回答ありがとうございます。
シートへの吸い込みですが、以前は3段階の2とか1でも気持ちよかったのに、急に3の最高にしても弱くなってしまいました。2とか1ではほとんど吸っていない感じです。
なので、何か原因は無いか?と質問した次第です。
書込番号:25785540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フィルターがあるかどうか知らないけど、フィルターがあるなら、詰まってる可能性があるような。
書込番号:25785548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ナイトエンジェルさん
そうなんです。私もそう思ってディーラーに聞いたんですけど、何もないようで。ファンが回っているから、こんなもんです。と言われてしまいました。
書込番号:25786185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
昨年の夏と今では着ている洋服が違うということはないですか?
感覚的なものですが、私はTシャツ一枚なら直接的な効果を感じますが、重ね着をしていると体感は出来ません。
書込番号:25786598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みんカラにも類似の書き込みがありましたね。
他社のシートクーラー付きに乗った事がありますが、強だと寒いくらいです。
みんカラ
https://minkara.carview.co.jp/userid/3030937/blog/47137938/
書込番号:25786685
0点

>肉じゃが美味しいさん
最初に強烈な吸い込みを体験し、夏の間は常に重宝していたので、弱くなってがっかりしています。
暑くなってきて、これからって時期なのに。
書込番号:25786982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
Google搭載のマイルドハイブリッドモデルに乗っています。
ソフトウェアアップデートについて、リリースノートでは最新版がリリースされているものの、「自動ソフトウェアダウンロード」にチェックを入れていても、いつまで経っても最新版へのダウンロード通知がなく、アップデートができません。
最新版へアップデートする方法などご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:25710107 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アップデートのタイミングはほんとに分からないですよね。
私のもようやく昨日、3.1.9へのアップデートが出てきました。
書込番号:25820716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
2022年XC60インスクリプションを購入して約1年。先日1年点検をしていただきました。Googleシステムもバージョンアップされましたが、2.11になってから以下のバグが発生しております。
@ YouTube接続不可
ERR_ADDRESS_UNREACHABLE
※整備から戻って来て、1度も接続出来ていません笑
A Googleアカウント接続不可
「ログインできませんでした…〈省略〉…しばらくしてからもう一度お試しください」
Googleアカウントは念のため複数のアカウントで試し、QRコード→携帯からのログインと直接手打ちでのログイン両方試しております。Spotifyは正常に動作しているため、ネットには接続されていると思われます。
ディーラーは、2.11にアップした事例が当該ディーラーでは私が初で、2.11に紐付く不具合かが現状わからない。症状も今まで経験した事がないので、とりあえず今ボルボに確認中との回答でした。
アップグレードした時に動作確認しなかったのかなーとか思うところはすごくありましたが、正直YouTubeをボルボの画面で見る事ないし、Googleアカウントにログインできなくても困らないので、ディーラー担当への不満はスルーしておきました。
2.11にアップデートした方に質問ですが、皆様同じ不具合が発生してますか?
書込番号:25435836 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ディーラーからV2.11は不具合が出ているので中止ななりましたと連絡ありOTAしないように設定しました
書込番号:25481064
1点

こんにちは。XE40 乗りなんですが、ここにおじゃまさせてもらってます。本日XE40も2.11のバージョンアップの表示が出ました。9月初旬に案内されるはずが今です。
そこでお伺いしたいのですが、その後は不具合はなおったのでしょうか?
書込番号:25488291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>お車様さん
こんにちは。昨日ソフトウェアアップデートできます!という表示が出で、お車様さんの書き込みを見て躊躇していましたが、人柱覚悟で昨晩更新しました。
今朝、早速車に乗り込み確認するとバージョンは2.12になってました。
起動後に色々と確認しましたが、今のところ問題は見つかっていません。
まだ走ってないので、今日は走って確認してみます。
あとは日本語入力が出来ると完璧なのですが。
書込番号:25489366 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
こんにちは、B5インスクリプションの中古車を検討中です。皆さんにお聞きしたいです。
[検討車両]
B5、インスクリプション、2020年、3.5万キロ程度、サンルーフあり
先日、上記検討車両の内装を見た際、シェードが少したるんでいるなぁと感じました。
一般の中古車店でして、そこの担当さんは、次のように言ってます。
「XC60のシェードは新車の時から、少し下がってますよ。経年劣化じゃないですよ。」
質問です。
サンルーフのシェードを閉じた状態のとき、シェードの中央付近は少し下にたるんでいますか。
新車の内装(シェード)を確認したことがないため、皆さんにお聞きしている次第です。
何か情報をいただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:25349936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たるんでいますよ
ほんとたるんでいます
あと、販売店が信じられない信用できないならその店では買わない事ですよ
書込番号:25350088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
たるんでるものなんですね。
承知しました。
教えていただいて助かります!
たるみは気にしないようにします!
書込番号:25350277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の環境でも中心辺りは垂れています。
またこの時期は暑いと更に垂れてきて私自身も驚きましたが夜になると元に戻っていました。
材質的に温度による伸びたるみはどうしようも無いです。
なので暑い時期、暑い時間たるみを見ると少々目立つでしょうね。
他車のシェードがどうかはわかりませんがXC60D4インスクリプションではそのような状況です。
書込番号:25350713
2点

ご連絡ありがとうございます。
少し垂れているんですね。
また、材質が、温度の影響を受けやすく、日中に垂れても夜になると戻る、という状況なんですね。
よくわかりました!ありがとうございました!
書込番号:25350727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらを拝見させていただき、ウチの2018年モデルも気になって確認してみました。
(ほとんど運転席にしか乗ったことが無く、シェードを見る事がほとんど無かったので)
見た感じそれほどたるんでるようには見えませんでしたが、よ〜く見ると真ん中あたりが若干たるんでいるような。。。
(写真の感じで分かりますかね?)
ちなみに車内は短時間でも座っているのがキツイぐらいに暑い状態でした。
書込番号:25356136
0点



自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
先日もXC60のGoogleについて質問しましたが、再度お願いいたします。
Googleシステムの使い勝手に関して、先日レスくださった方は至極快適でトラブルもなく利用されてるようでしたが、不具合(特にマップ)に悩まされている方も多いようで購入に踏み切れません。
購入当初は不具合があったがバージョンアップ等で良くなった方、当初から現在まで全く問題無い方、逆に不具合が全く治らない方、ご自身の情報を開示いただけませんか?
それとエアサスですが、ノーマルサスとの違いやエアサスの良さについて詳しく教えていただきたいです。
特にリヤのサス、マルチリンク式は珍しくないと思いますが、リーフスプリングと聞いて乗り心地が不安です。
以上、宜しくお願い致します。
書込番号:25237624 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Googleナビは2.7アップデート以降は快適です。
エアサスも乗り心地かなり良いと思います。
ノーマルでも悪くないとは思います。
書込番号:25238809 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>中年禿げさん
Googleシステムはまだ不具合多いです
GPSがロストしたりSpotifyが聞けなくなったりします
納車時はV2.3ですが全然改善されていません
Googleシステム車VOLVO買ったのを後悔しています 人生最大の後悔です
またディーラーによると思いますが対応が最悪です
書込番号:25242934
3点

>とらぼるぼさん
コメントありがとうございます。
Google、快適なんですね。
ネットで調べてると、快適な方とそうじゃない方両方見受けられますが、何故でしょう?個体差?
エアサス、いいですよね。
ノーマルでもかなり乗り心地良いんでしょうか。
試乗で確認したいですね。
書込番号:25245923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ベナレスの車引きさん
コメントありがとうございます。
そうですか、不具合多いんですね。
バージョンアップで良くならないんでしょうか?
高価な車を買って後悔するのは、とても残念で悔しいですよね。
実は自分も今の車を購入した際にトラブルがありまして、悔しい思いをしましたので。お気持ちお察しします。
XC60以外も検討したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:25245930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GoogleはGPSやLTEのロストはアップデートでいつの間にかほぼなくなりました
当初から今でも細い路地に誘導するルート案内に不満がありますが見栄えの良さや高速レスポンス、何より圧倒的検索性の高さ(Googleなのでどんな小さなお店でも99%音声検索できる)に慣れると他のナビには戻れなくなりました
エアサスはこれしか乗ってないので他と比較できないですが乗降時の自動調整は非常に便利だと思います
乗っているのがR-Designなので乗り心地の固さをエアサスで中和してると勝手に思ってます
書込番号:25249788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>中年禿げさん
>さらさらさるさん
2.8ですが、GPSのロスあまりありませんがLTEのロスは頻繁におこります
書込番号:25264699
0点

半年後ですが失礼します。
購入を検討していてこのスレをみつけました。
ボルボのLTEがロストしやすいとのことですが、回線はなにを使っているかわかるでしょうか?
もしドコモ系MVNOですと、ドコモ本体がいま電波繋がりにくいのでそのせいの可能性も大いにありまして・・・
書込番号:25494583
1点


XC60の中古車 (全2モデル/458物件)
-
- 支払総額
- 644.1万円
- 車両価格
- 619.8万円
- 諸費用
- 24.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 500km
-
- 支払総額
- 340.0万円
- 車両価格
- 334.7万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 287.6万円
- 車両価格
- 269.0万円
- 諸費用
- 18.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.9万km
-
XC60 B5 AWD インスクリプション 認定中古車・パノラマガラスサンルーフ・harman/kardonプレミアムオーディオ・ナッパレザーシート・360°ビューカメラ・禁煙車・全席シートヒーター
- 支払総額
- 399.2万円
- 車両価格
- 369.8万円
- 諸費用
- 29.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
53〜724万円
-
67〜988万円
-
55〜4999万円
-
95〜847万円
-
59〜930万円
-
30〜955万円
-
75〜710万円
-
174〜1067万円
-
352〜874万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 644.1万円
- 車両価格
- 619.8万円
- 諸費用
- 24.3万円
-
- 支払総額
- 340.0万円
- 車両価格
- 334.7万円
- 諸費用
- 5.3万円
-
- 支払総額
- 287.6万円
- 車両価格
- 269.0万円
- 諸費用
- 18.6万円
-
XC60 B5 AWD インスクリプション 認定中古車・パノラマガラスサンルーフ・harman/kardonプレミアムオーディオ・ナッパレザーシート・360°ビューカメラ・禁煙車・全席シートヒーター
- 支払総額
- 399.2万円
- 車両価格
- 369.8万円
- 諸費用
- 29.4万円