XC60の新車
新車価格: 789〜879 万円 2017年10月16日発売
中古車価格: 219〜874 万円 (370物件) XC60 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全179スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 3 | 2023年11月3日 09:58 |
![]() |
6 | 13 | 2023年11月7日 00:11 |
![]() |
4 | 5 | 2023年7月23日 15:09 |
![]() |
13 | 7 | 2023年11月6日 22:18 |
![]() |
9 | 7 | 2023年4月2日 22:20 |
![]() |
11 | 8 | 2022年9月18日 08:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
2022年XC60インスクリプションを購入して約1年。先日1年点検をしていただきました。Googleシステムもバージョンアップされましたが、2.11になってから以下のバグが発生しております。
@ YouTube接続不可
ERR_ADDRESS_UNREACHABLE
※整備から戻って来て、1度も接続出来ていません笑
A Googleアカウント接続不可
「ログインできませんでした…〈省略〉…しばらくしてからもう一度お試しください」
Googleアカウントは念のため複数のアカウントで試し、QRコード→携帯からのログインと直接手打ちでのログイン両方試しております。Spotifyは正常に動作しているため、ネットには接続されていると思われます。
ディーラーは、2.11にアップした事例が当該ディーラーでは私が初で、2.11に紐付く不具合かが現状わからない。症状も今まで経験した事がないので、とりあえず今ボルボに確認中との回答でした。
アップグレードした時に動作確認しなかったのかなーとか思うところはすごくありましたが、正直YouTubeをボルボの画面で見る事ないし、Googleアカウントにログインできなくても困らないので、ディーラー担当への不満はスルーしておきました。
2.11にアップデートした方に質問ですが、皆様同じ不具合が発生してますか?
書込番号:25435836 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ディーラーからV2.11は不具合が出ているので中止ななりましたと連絡ありOTAしないように設定しました
書込番号:25481064
1点

こんにちは。XE40 乗りなんですが、ここにおじゃまさせてもらってます。本日XE40も2.11のバージョンアップの表示が出ました。9月初旬に案内されるはずが今です。
そこでお伺いしたいのですが、その後は不具合はなおったのでしょうか?
書込番号:25488291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>お車様さん
こんにちは。昨日ソフトウェアアップデートできます!という表示が出で、お車様さんの書き込みを見て躊躇していましたが、人柱覚悟で昨晩更新しました。
今朝、早速車に乗り込み確認するとバージョンは2.12になってました。
起動後に色々と確認しましたが、今のところ問題は見つかっていません。
まだ走ってないので、今日は走って確認してみます。
あとは日本語入力が出来ると完璧なのですが。
書込番号:25489366 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
2022年式B5インスクリプションを購入して2ヶ月。
乗り心地や静かな加速、しなやかなハンドハング等とても満足しております。
試乗では分からなかった唯一気になるところがございまして、レザーシート側面の盛り上がりがなかなか慣れません。体が左右にゆすられない用フィット感を高めた配慮かと思いますが。
左側は全く気にならないのですが、右側の太もも付け根あたりが常に圧迫されてる印象です。
(右足はアクセル側にやや開いているため)
シート位置を前後上下いろいろ試しましたが、解決までいたっておりません。
短時間の運転だと気にならないのですが長時間だと。。
そのうち馴染んでくるものなのでしょうか?
それとも慣れるしかないのでしょうか?
同じように感じられた方、長く乗られている方、対処法等アドバイスいただけると嬉しいです。
書込番号:25420931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

画像がないので、なんともですが、座面の盛り上がりとは、座面サイド部でしょうか?
だとすれば、あまりサポート性がアップしないわりには、腿に当たって邪魔だし、乗り降りにも邪魔そうですね。
書込番号:25420942
0点

失礼しました、答えになっていませんでした。
私は座面サイドのサポートは邪魔そうだったので、レカロを入れるとき、座面サポートは、敢えてフラットタイプにしました。
それでも純正より高いので、初めのうちは、少し邪魔でしたが、すぐに慣れました。
また友人は古いゴルフRに乗ってますが、こちらのサイドサポートは半端なく高くて、乗り降りが厄介なくらいですが、本人は、すっかり慣れて、さほど気にならないそうです。
ですから慣れの問題ではないでしょうか。
書込番号:25420998
0点

>Surf Danceさん
それは基本左ハンドルの外車が右ハンドル仕様にした場合に、
タイヤハウスの影響などでペダル配置が車体中央寄りになることによる、
足や体の傾きや捻じれからくるものとは別の原因でしょうか?
書込番号:25421019
0点

着座位置の高いSUVでシートサイドが高いと、余計に乗り降りの邪魔ですよね。
別の外国車を検討してた時、スポーツシートは格好が良いですが老夫婦にはストレスになりそうで諦めました。
書込番号:25421021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Surf Danceさん
車を替えるか、慣れるしかないのでは?
シート面に何かを敷くのはお薦めしません。
書込番号:25421042
0点

>ナイトエンジェルさん
画像添付いたしました。
見た目はそうでもないですし、乗り降りに対するストレスは全くございません。「人間工学に基づいて設計した」割には、自分にはフィットしません。。
2ヶ月ほぼ毎日乗っているので、そろそろ慣れてきても良いころなんですが。
>KEURONさん
ペダル配置が中央寄りにはなっていないですし、身体のよじれもございません。むしろ中央寄りにしてくれると右側(外側)に当たらないので良いんですけどね。
シートヒーターもベンチレーションも付いてますし、何か敷くことは最終手段、慣れるしかなさそうですかね。
>YASSY 824さん
画像でも分かるとおり、そこまでスポーティではなく、むしろ癒し系の設計だと思ってたので、このストレスは残念です。慣れるまでもう少し様子見ようかと思います。
書込番号:25421112 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Surf Danceさん
画像出てませんが、
ネットから拾った画像ですが、
サイドは、全く高くないですね。
前の妙にもっこりしたあたりのことでしょうかね。
独特な形状になってるようで、そこにあたると確かにい気持ち悪いかもしれませんね。
考えられて、設計されてるのでしょうね。
でも、確かに足の裏側が、あたると気持ち悪いかもしれませんね。
横揺れのために、サイドが高いスポーツタイプのシートありますが、
それとも違いますね。
スレ主様が、何とか工夫するしかなさそうですね。
ボルボのシート設計された人には何か意図するものあるとは思いますが、右前の角当たり気持ち悪そう。
書込番号:25421174
0点

外車は欧米人のサイズでシートを設計してるので身長が170cm以下とかだと合わないかもしれません。
座面あるいは背面に付けるクッション材で位置調整してみてはどうですか。
座面を上げれば圧迫感も減少すると思います。
書込番号:25421513
1点

>Surf Danceさん
運転席シートのシートクッションの長さの調整は適切でしょうか?(下記マニュアル参照)
https://www.volvocars.com/jp/support/car/xc60/21w22/article/d6ff4c8e9b7b2e0ec0a8015124954f85
書込番号:25421627
0点

>バニラ0525さん
画像を選択したままアップロードボタンを押してなかったようです。失礼いたしました。
気になるのは前ではなく横の盛り上がっては部分です。
外モモの上の方ですね。
ただ、前の部分の盛り上がりも違和感があり長さ調節しておりません。
座る位置をほんの少し左側に座ると多少フィットします。
工夫するしかなさそうですね。
>BREWHEARTさん
当方175cm68キロなので標準的かと思いますが、北欧の方はもっと大きいのでさらに違和感ありそうです。
どんな設計思想なんでしょうかね??
確かに座面位置を上げると一発解決なんですが。。
>kumaoji3さん
ページ添付ありがとうございます。
こちらも散々調整してきましたが、2ヶ月経ってもまだ設定が定まらない状態です。
ディーラーに行ってシート調整の仕方が合っているのか聞いてみるのも良さそうですね。
書込番号:25421654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Surf Danceさん
で、まだ画像アップされませんが、バニラ0525さん
がアップされたものと同じシートということで、よろしいのですか?
書込番号:25423944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん、まだ見てるかな?
私も同じように試乗では感じなかった太股への強い圧迫感があり、長時間運転が辛かったです。
しかし、以下の調整で今は完璧な快適性を得ました。
インスクリプションですから回転式マルチファンクションコントロールが装備されていると思います。
こちらを使ってシートクッションの長さを調節してみてください。
私の場合は3センチほどシートクッションを長くしたポジションで、それまで感じていて強い圧迫感が全くと言っていいほど消えて、その代わりに非常に快適なサポート感を得られるようになりました。
シート長の調整というのはオットマン的快適機能と思い込んでいましたが、意外でした。
書込番号:25485883
0点

返答遅くなりましてすみません。
>ナイトエンジェルさん
はい、全く同じでございます。
両側が内側に盛り上がっているのが邪魔に感じます。
まだ慣れません。。
>HALUKさん
アドバイスありがとうございます、そこは盲点でした。
座面を伸ばしたこともあるんですが、モモ裏側の段差が気になって懸念しておりました。が、貴重なご経験談ですので早速試してみます!
書込番号:25494723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
こんにちは、B5インスクリプションの中古車を検討中です。皆さんにお聞きしたいです。
[検討車両]
B5、インスクリプション、2020年、3.5万キロ程度、サンルーフあり
先日、上記検討車両の内装を見た際、シェードが少したるんでいるなぁと感じました。
一般の中古車店でして、そこの担当さんは、次のように言ってます。
「XC60のシェードは新車の時から、少し下がってますよ。経年劣化じゃないですよ。」
質問です。
サンルーフのシェードを閉じた状態のとき、シェードの中央付近は少し下にたるんでいますか。
新車の内装(シェード)を確認したことがないため、皆さんにお聞きしている次第です。
何か情報をいただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:25349936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たるんでいますよ
ほんとたるんでいます
あと、販売店が信じられない信用できないならその店では買わない事ですよ
書込番号:25350088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
たるんでるものなんですね。
承知しました。
教えていただいて助かります!
たるみは気にしないようにします!
書込番号:25350277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の環境でも中心辺りは垂れています。
またこの時期は暑いと更に垂れてきて私自身も驚きましたが夜になると元に戻っていました。
材質的に温度による伸びたるみはどうしようも無いです。
なので暑い時期、暑い時間たるみを見ると少々目立つでしょうね。
他車のシェードがどうかはわかりませんがXC60D4インスクリプションではそのような状況です。
書込番号:25350713
2点

ご連絡ありがとうございます。
少し垂れているんですね。
また、材質が、温度の影響を受けやすく、日中に垂れても夜になると戻る、という状況なんですね。
よくわかりました!ありがとうございました!
書込番号:25350727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらを拝見させていただき、ウチの2018年モデルも気になって確認してみました。
(ほとんど運転席にしか乗ったことが無く、シェードを見る事がほとんど無かったので)
見た感じそれほどたるんでるようには見えませんでしたが、よ〜く見ると真ん中あたりが若干たるんでいるような。。。
(写真の感じで分かりますかね?)
ちなみに車内は短時間でも座っているのがキツイぐらいに暑い状態でした。
書込番号:25356136
0点



自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
先日もXC60のGoogleについて質問しましたが、再度お願いいたします。
Googleシステムの使い勝手に関して、先日レスくださった方は至極快適でトラブルもなく利用されてるようでしたが、不具合(特にマップ)に悩まされている方も多いようで購入に踏み切れません。
購入当初は不具合があったがバージョンアップ等で良くなった方、当初から現在まで全く問題無い方、逆に不具合が全く治らない方、ご自身の情報を開示いただけませんか?
それとエアサスですが、ノーマルサスとの違いやエアサスの良さについて詳しく教えていただきたいです。
特にリヤのサス、マルチリンク式は珍しくないと思いますが、リーフスプリングと聞いて乗り心地が不安です。
以上、宜しくお願い致します。
書込番号:25237624 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Googleナビは2.7アップデート以降は快適です。
エアサスも乗り心地かなり良いと思います。
ノーマルでも悪くないとは思います。
書込番号:25238809 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>中年禿げさん
Googleシステムはまだ不具合多いです
GPSがロストしたりSpotifyが聞けなくなったりします
納車時はV2.3ですが全然改善されていません
Googleシステム車VOLVO買ったのを後悔しています 人生最大の後悔です
またディーラーによると思いますが対応が最悪です
書込番号:25242934
3点

>とらぼるぼさん
コメントありがとうございます。
Google、快適なんですね。
ネットで調べてると、快適な方とそうじゃない方両方見受けられますが、何故でしょう?個体差?
エアサス、いいですよね。
ノーマルでもかなり乗り心地良いんでしょうか。
試乗で確認したいですね。
書込番号:25245923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ベナレスの車引きさん
コメントありがとうございます。
そうですか、不具合多いんですね。
バージョンアップで良くならないんでしょうか?
高価な車を買って後悔するのは、とても残念で悔しいですよね。
実は自分も今の車を購入した際にトラブルがありまして、悔しい思いをしましたので。お気持ちお察しします。
XC60以外も検討したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:25245930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GoogleはGPSやLTEのロストはアップデートでいつの間にかほぼなくなりました
当初から今でも細い路地に誘導するルート案内に不満がありますが見栄えの良さや高速レスポンス、何より圧倒的検索性の高さ(Googleなのでどんな小さなお店でも99%音声検索できる)に慣れると他のナビには戻れなくなりました
エアサスはこれしか乗ってないので他と比較できないですが乗降時の自動調整は非常に便利だと思います
乗っているのがR-Designなので乗り心地の固さをエアサスで中和してると勝手に思ってます
書込番号:25249788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>中年禿げさん
>さらさらさるさん
2.8ですが、GPSのロスあまりありませんがLTEのロスは頻繁におこります
書込番号:25264699
0点

半年後ですが失礼します。
購入を検討していてこのスレをみつけました。
ボルボのLTEがロストしやすいとのことですが、回線はなにを使っているかわかるでしょうか?
もしドコモ系MVNOですと、ドコモ本体がいま電波繋がりにくいのでそのせいの可能性も大いにありまして・・・
書込番号:25494583
1点



自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
XC60の購入を検討中です。当方の駐車場まで10mほど幅員2.4mの私道を通らなければなりません。この車だとバックで入れることになると思うのですが、夜間など暗い時も含めてセンサーや全周囲カメラなどで容易に通れるものでしょうか。現在の幅1800mmの車ではバックカメラを使えば全く問題ないのですが。
3点

>ふじぶなさん
この車に乗って4年間の私の経験によれば問題ないと思います。
夜間でどれくらい周囲の照度があるかはわかりませんが、車のヘッドライトや車幅灯などの光でも十分にアラウンドビューで見えます。解像度も悪くありません。
それプラスセンサーもあるので、ぶつけることはまず無いと思います。
夜間に試乗させてもらって実際の道路でお試しになられてはと思います。新車で購入前提であれば大抵の営業さんは時間外でも持ってきてくれると思いますよ。
書込番号:25173401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ふじぶなさん
3ナンバー車ですが、
長さ9mで、前側は少し広いですが、
後側の幅が2.75mの車庫に入れていますが、
昔ながらの運転方法でバックさせています。
明らかに幅が小さいホームセンターの軽トラを借りて、
バックした方が、バックに不安がありました。(笑)
書込番号:25173515
1点

ドアミラー開いた状態の幅が2120mmですから結構ギリギリですね。
書込番号:25173652
3点

皆さん、ご意見ありがとうございました。この車でなくても、1900mmの感覚を私道で試したいとおもったのてすが、なかなかこのサイズはレンタカーもないですね。中古にしようかなと考えているのでディーラーでお願いするわけにも行かず、悩ましいです。
書込番号:25178372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ふじぶなさん
>このサイズはレンタカー
お住まいの地域と金額次第ですが有るには有ります。
https://www.mercedes-benz.jp/mbrent/index.html
貸出店によって貸出可能車が違いますのでコンタクトなさってみてはいかがでしょう。
1900mm以上あるモデルで幅の小さい順に
1906 EQE
1915 AMG SL
1920 S
1927 EQS
書込番号:25178478
0点

新車購入して3年が経ち、車検を1度出しました。
昨日洗車してピカピカになったXC60を眺めていましたら右側の後部座席にドアパンチされたようなトゥンとした丸い塗装剥がれがありました。セーム革で拭いても取れなかったのできっと間違いないです。けっこうショックでした。
それで、XC60はライバル車と比較するとデブなので駐車場選びは大切なのかなと思いました。
書込番号:25206516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
2020年式のd4の納車待ちです。
KENWOODのデジタルインナーミラーにもなるドライブレコーダーを取りつけたいのですが、前方には干渉となるものがあるでしょうか?
ADAS関連の物が干渉してカメラが隠れないか心配しております。
もし取り付けられている方がいらっしゃれば教えて下さい。
書込番号:24926883 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>solansolanさん
既存のルームミラーに被せるタイプということですよね。添付写真が私のB5のミラーを横から見たところですが、欧州車に良くある厚みがかなりあるもので、ミラー裏側スペースがミニマムですので取り付けに注意必要かもしれません。(運転者側に傾けるので特に) ADAS系のセンサー類には影響ないようです。
ただ、ボルボのフレームレスのおしゃれなミラー隠れるのもったいですね・・。
書込番号:24926945 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>solansolanさん
追伸です。実車良く見るとADAS系のカメラユニットがかなり大きく、フロントガラス側から見ると、ルームミラーは完全にカメラユニットに隠れています。
ということは、ミラー一体型では前方カメラ不可なのではと推察します。
よくご確認されることおススメいたします。
書込番号:24926996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
やはりカメラ別のアルパインのものが良さそうですね。
デジタルインナーミラーにしたいなと思ったため購入を考えましたが、検討します。
書込番号:24927013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
カメラが隠れて機能しなさそうですので諦めます。
画像までアップして頂き感謝します。
書込番号:24927018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デジタルミラーとフロントカメラが一体型ですよね?以前使用していた12インチデジタルミラーの場合、ADASユニットが多少映り込みました(大体映像の20%ぐらいでしょうか)が、記録の為の録画という観点から申し上げると、映像の20%分を妨げられたとはいえ、特段問題はありません。十分な範囲で前方は録画されました。それでも映り込みを気にされる場合には、ミラーを運転席側に傾け、それに合わせてカメラの角度を変えていけば、映り込みをさらに軽減することもできます。
私は前車でフロントカメラとミラーが一体型でしたが、ADASの映り込みはあるものの、録画に関しては特に問題には思いませんでした。
最近では、フロントカメラとミラーが分離型があり、私も現在の2017モデルではフロントカメラ分離型を取り付けています。
書込番号:24927795
0点

おかばたさん、ありがとうございます。
ちなみにどちらのメーカーの製品をつけられてるのでしょうか?
ケンウッドとアルパインとベロフのどれかでしょうか?
書込番号:24927913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いえ、私は中華製をアマゾンで購入し続け、現行で3台目になります。
日本製か、中華製かの議論はここでは避けますが、購入前にしっかりとお考えいただきたいのが、
@24時間監視の必要性(常時録画、タイムラプス、または衝撃感知で十分か?)
Aリアカメラの視野角(高角度優先か、実距離の感覚優先か?)
Bリアカメラの設置場所(社内か?社外か?)
の3点です。24時間録画ですとバッテリーの問題があります。リアカメラは社内設置が安価ですが、夜間のカメラの精度は社外設置に比べて映像が格段に落ちます。また、デジタルミラーは一般的に視野角が広い為、実際の距離との間隔がつかみにくい等、購入前には気づかなかった点が色々と出てきますので、そういった点を購入前に調査されると、購入後の失敗を減らせると思います。また、夏場の熱暴走対策として、高耐久対応のメモリーカードもお忘れなく!
書込番号:24927958
0点

>おかばたさん
ありがとうございます。
現在ハリアーハイブリッドに乗っており、純正のデジタルインナーミラーがとても重宝しております。そのため、次もデジタルインナーミラーにしようと思い探しております。最初はデジタルインナーミラーに慣れず、なんじゃこりゃとなってましたが、今やデジタルインナーミラー無しは考えられなくなりました。
以前は中華製を愛用してましたが、取り付けてくれるところがないため国内メーカーの商品を検討したまでです。
現在もAliExpressヘビーユーザーです。
再度アマゾンやAliExpressも見ながら検討してみます。
どうもありがとうございます。
書込番号:24928099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


XC60の中古車 (全2モデル/458物件)
-
- 支払総額
- 418.5万円
- 車両価格
- 412.5万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 379.9万円
- 諸費用
- 19.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 429.2万円
- 車両価格
- 408.0万円
- 諸費用
- 21.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 160.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 332.8万円
- 車両価格
- 318.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
53〜724万円
-
67〜975万円
-
55〜4999万円
-
95〜847万円
-
59〜930万円
-
30〜955万円
-
75〜710万円
-
174〜1067万円
-
352〜874万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 418.5万円
- 車両価格
- 412.5万円
- 諸費用
- 6.0万円
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 379.9万円
- 諸費用
- 19.9万円
-
- 支払総額
- 429.2万円
- 車両価格
- 408.0万円
- 諸費用
- 21.2万円
-
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 160.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
- 支払総額
- 332.8万円
- 車両価格
- 318.0万円
- 諸費用
- 14.8万円