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20年ぶりのバイク選び

2020/05/23 13:48(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス125

クチコミ投稿数:99件

20年ほどブランクがあるので
スクーターのアドレス125、DIO 110、アクセス125から考えています

値段は左から1万づつアップする感じです
ずっとヤマハしか乗って無かったので、安いのでスズキにしようかなと思っていますが
何が違うんでしょうか?

書込番号:23421712

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:785件

2020/05/23 14:39(1ヶ月以上前)

アクセス125とは如何なるものか、ヤマハのアクシスZ125ならあるが。
これも含めて比較すると、シート下トランクの容量ではアドレス125Vは一番狭く次がDio110、ヤマハのアクシスZが一番大きいので使いやすさで選べばこれが良いのでは。ご自身の体格にあったのを選ぶということも。足元が窮屈だと嫌になる方もいる。
走りの性能なら似たり寄ったりですが何を基準に比較したいのかな。
三台共に海外生産です、製造国で選ぶというのもありでしょうか。

書込番号:23421806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:54件

2020/05/23 17:06(1ヶ月以上前)

>神戸みなとさん
アドレスはV無しだと思いますが。

書込番号:23422088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:66件

2020/05/23 17:07(1ヶ月以上前)

>アルメーラさん

実際に跨いでみたり、押し引きして見たりするのでも

感じ方が、変わったりしませんかね?

書込番号:23422090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2020/05/23 18:25(1ヶ月以上前)

名前アクシスですね、注意します笑
さっきバイク屋で見てきましたがアクシスの荷台の広さがいいですね
またがった感じだとフラットシートより普通のシートのが楽そうで合いましたが
店員さんからはこれらの車種よりリードをおすすめされ
アクシス125かリードが有力になってきました
ただ個人的にヤマハばっかりなんで、ホンダかスズキがいいかな

書込番号:23422250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:63件

2020/05/23 18:32(1ヶ月以上前)

>アルメーラさん
何が違うかと言うと細かい仕様は軒並み違って来ると思います。
私が通勤用で125ccを使っていた際に重要視していたのはシート下のスペースにフルフェイスのヘルメットが収納出来る事でした。
安全性はフルフェイスが良いと思うのとジェットヘルの場合顔の露出が増えて花粉症持ちの身としては些か辛いです。
アドレス125はフルフェイスが収納出来なかったので論外。
Dio110は一応フルフェイス収納可能とあるので実際に確かめて良い感じなら候補にすると思います。
アクシスZは数値上の容量は大きいのですがメーカーサイトでジェットヘルを収納している事、会社の同僚が通勤に使用していて「シート下にフルフェイスは収納出来なかった」と言っていたのが気になります。
リアにボックスを付けるなら全然スルーしても問題無いと思うんですけどね。
こんな感じでアルメーラさんが「ここは譲りたくないな」って部分をピックアップしてご検討されるとよろしいかと思います。


書込番号:23422268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:63件

2020/05/23 18:41(1ヶ月以上前)

>アルメーラさん
リードになると値段が随分上がってしまいますがフルフェイス2個収納可能なシート下とLEDヘッドライトが良いですね。
LEDヘッドライトは後付け出来る物もありますのでアクシスZにも取付は出来ると思いますが20年ぶりだと書かれていたので昔より視力は落ちていると思います。
明るいヘッドライトはありがたいですよ。
元スウィッシュ乗りとしましては機会があればスウィッシュも見てもらえたら嬉しいです。
私の願望はともかくとして予算が許すならリード125が良いと思います。

書込番号:23422284

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sakura8さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:51件

2020/05/23 20:21(1ヶ月以上前)

アドレス110:19.8万からリード125:28.7万円までUP出来るなら
設計も新しいPCX 32.0万円やNMAX:32.5万円も検討されては?

余裕を持ってツーリングしたいか?
近所の買い物など下駄にしたいか?
通勤でランニングコストを下げたいか?
など自分の希望を書かれるとアドヴァイスを受けやすいと思います

書込番号:23422500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2162件Goodアンサー獲得:91件

2020/05/24 00:06(1ヶ月以上前)

https://kakaku.com/bike/item/K0000106638/

お勧め125です。カブエンジンでロータリーミッションありますが、小型AT免許があれば乗れます。20年ぶりならMTも乗られるでしょうから、問題無く運転できるでしょう。
PCXにはさすがに負けますけど、カブエンジンとはいえ十分な加速性能があります。

エンジンは国内で販売されているグロムや現行のスーパーカブ C125などと基本的に同じエンジンです。

私も所有してます。現行はヘッドライトがLEDになり、唯一の弱点が無くなったようなモデルです。
現行発売の記事
https://young-machine.com/2019/08/02/40885/
https://www.autoby.jp/_ct/17274208

正規取扱店
https://www.endurance.co.jp/bikes/88/


ホイールがキャストかスポーク、さらにそれのスポーツ仕様の3モデルがありますが、スポークが1番安価でお勧めです。
キャストでもスポークでもどちらもチューブタイヤ仕様です。タイ純正のチューブは空気が抜けやすいらしいので、新車購入時に国産チューブに変えることをお勧めします。


なお、このバイクの魅力はなんといっても燃費です。50km/L以上が確実です。50km/L以下になるとしたらよほど短距離(1km以内)のみに全開走行で使うとかでしょうか?普通に10km程度の通勤用途とかなら50km/L以上は必ず行きます。
これは結構ハイペースで飛ばしての結果ですので、そこまでやらない人なら60km/Lも行けます。
私のは2013年モデルですが、ナラシ中は80km/L。普通のツーリングで70km/Lです。

リアキャリアをつければ大型(40Lくらい)のトップケースも搭載できますので最強の通勤バイクにもなるでしょう。

ちなみにスピードメーターは160まで刻まれてますが、当然そこまでは出ません。
話し半分くらいが快適速度と思ってください。

書込番号:23423055

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