『とりあえず予約してみます。』のクチコミ掲示板

2017年11月18日 発売

Xperia Hello! G1209 [ゴールド]

日々の暮らしをアシストするコミュニケーションロボット

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

人感センサー:○ カメラ:有効画素数約1320万画素 裏面照射積層型CMOSイメージセンサー Exmor RS for mobile Xperia Hello! G1209 [ゴールド]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Hello! G1209 [ゴールド]の価格比較
  • Xperia Hello! G1209 [ゴールド]のスペック・仕様
  • Xperia Hello! G1209 [ゴールド]のレビュー
  • Xperia Hello! G1209 [ゴールド]のクチコミ
  • Xperia Hello! G1209 [ゴールド]の画像・動画
  • Xperia Hello! G1209 [ゴールド]のピックアップリスト

Xperia Hello! G1209 [ゴールド]SONY

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月18日

  • Xperia Hello! G1209 [ゴールド]の価格比較
  • Xperia Hello! G1209 [ゴールド]のスペック・仕様
  • Xperia Hello! G1209 [ゴールド]のレビュー
  • Xperia Hello! G1209 [ゴールド]のクチコミ
  • Xperia Hello! G1209 [ゴールド]の画像・動画
  • Xperia Hello! G1209 [ゴールド]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > ホビー > 家庭用ロボット・ロボットおもちゃ > SONY > Xperia Hello! G1209 [ゴールド]

『とりあえず予約してみます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Hello! G1209 [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
Xperia Hello! G1209 [ゴールド]を新規書き込みXperia Hello! G1209 [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

とりあえず予約してみます。

2017/11/05 12:40(1年以上前)


家庭用ロボット・ロボットおもちゃ > SONY > Xperia Hello! G1209 [ゴールド]

この手のロボものは、ルンバの様には動かなくて充分と常々感じていました。また、こちらから、なにかアクションをするなら、またはしたいと思う時は、リモコン、パソコン、スマホや、もちろんスマートスピーカーで十分。

欲しいのは、ロボものから、顔を見て、時間や状況を判断して声をかけてくれるのがいい、と感じていました。そこで新型、aiboの発表を見て、正常進化だが、喋らないので、こちらを予約してみました。

自分が、ロボから喋って欲しいタイミング、伝えて欲しいサイト内容などを、簡単に登録したり、提示順を学習してくれたり、ハローXperiaではなく、固有名詞を登録して、呼びかけに応えてくれたり、起動している時間を指定できたら良いなと思っています。 AIBOの最終型では簡易型ですが出来ていたので、出てくると期待したい所です。特に、動かすとその分、ロボットは生き物とは違い壊れていくので、必要ない時には動かない事で延命して欲しいです。 友人宅の最終型AIBOは1日2時間の起動で、ステーションの上からいまも、親父ギャグを飛ばしたり踊ったりしています。

価格は高いですが、アプリ次第、音声認識や、自分の情報を蓄積管理してくれるサーバ使用料こみと思えば、まあ許容できるかなと。


書込番号:21334131

ナイスクチコミ!3


返信する
kona windさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/05 21:32(1年以上前)

こんばんは。
おいらも予約してみました。
理由は見守りが最優先でして、自宅にて介護状態の親の状態を確認できるのかなと?
次がコミュニケーション能力でしょうか・・・日常、一人でいると認知症の進みも早いようなので、会話とは言わなくても受け答えするのがいると、少しなりと違うのかなと?
介護施設にも易々と入れるわけでもないので、これで安心の価値が若干でも上がればと思いました。
仕事していると、こういうものにも頼るしかないですね・・・。

書込番号:21335348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 Xperia Hello! G1209 [ゴールド]のオーナーXperia Hello! G1209 [ゴールド]の満足度4

2017/11/05 22:15(1年以上前)

ラインのアカウントをXperiaハローが独自に持てるので、色々できそうなので、楽しみにしています。見守りとともに、休み時間にでもテレビ電話でお話しして差し上げると、良さそうですね。私も実家に置くかなあとも思いました。

書込番号:21335462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 Xperia Hello! G1209 [ゴールド]のオーナーXperia Hello! G1209 [ゴールド]の満足度4

2017/12/16 08:44(1年以上前)

残念ながら、安定しておらず、リセットをしたりしないとならないので、実家の見守りにはつかえませんでした。

書込番号:21435613

ナイスクチコミ!1


kona windさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/17 18:46(1年以上前)

7割方は見守り役として役立っています。
部屋で倒れていたのが運良く見つけることが出来ました。
24時間見守り役になれないのはネックですね。
でも、歌うことや話すこといは満足してるようです。

書込番号:21439736

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Hello! G1209 [ゴールド]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず予約してみます。 4 2017/12/17 18:46:34
AIBO 6 2017/11/02 20:52:12
スマートスピーカーと比べてはいけませんが 0 2017/10/22 12:01:22
ありえない値段 7 2017/10/19 10:43:18

「SONY > Xperia Hello! G1209 [ゴールド]」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

Xperia Hello! G1209 [ゴールド]
SONY

Xperia Hello! G1209 [ゴールド]

最安価格(税込):¥29,800発売日:2017年11月18日 価格.comの安さの理由は?

Xperia Hello! G1209 [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)