e-ゴルフ
e-ゴルフの新車
新車価格: 499〜544 万円 2017年10月19日発売〜2020年10月販売終了
中古車価格: 155.0 万円 (2物件) e-ゴルフの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| e-ゴルフ 2017年モデル | 56件 | |
| e-ゴルフ(モデル指定なし) | 1件 |
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2022年6月1日 03:12 | |
| 30 | 7 | 2021年3月6日 11:34 | |
| 21 | 4 | 2018年12月16日 07:56 | |
| 6 | 4 | 2017年12月4日 18:30 | |
| 45 | 37 | 2017年11月20日 09:57 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > フォルクスワーゲン > e-ゴルフ 2017年モデル
中古のe-Golf 2017年 7千キロ走行を購入検討中です。
欧州車のブレーキダストはひどくてホイールが汚れやすいため、いつも低ダストに交換しています。
e-Golfは交換する必要があるでしょうか?
回生ブレーキでほとんど止まれるなら、純正のままでも良いかと迷っています。
よろしくお願いします。
5点
買って、使って、汚れた時考えたら?
買ってもいない、汚れるかどうかも分からない状況で悩んでも仕方ない。
書込番号:24004566 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>じゅりえ〜ったさん
今までの経験から購入時なら工賃サービス交渉ができるので、購入時に交換した方が安くすみます。
書込番号:24004744
1点
>じゅりえ〜ったさん
S550eに5年、i3に4年乗っていますが、どちらもホイールのブレーキダストがほとんどありません。
A6アバントやA7やS3にも乗っていますが、エンジン車だと低ダストブレーキパッドに交換しても少しは汚れます。
書込番号:24004792
1点
その他にC evolutionにも乗っていますが、こちらは純正ブレーキパッドのままで結構汚れます。
書込番号:24004798
1点
で?
過去の車歴の紹介はどうでもいいけど、それぞれ買う前にネットで情報収集してブレーキいじってたの?
過去の経験や知識活かせはいいじゃん。
微々たる工賃なんか気にする必要ないでしょ、そんな車買うのなら…
書込番号:24004825 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ktasksさん
純正のままでコーティング剤を試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:24005041
1点
自動車 > フォルクスワーゲン > e-ゴルフ 2017年モデル
日産Leaf(30Kw)のオーナーです。20年ほど前にパサートに乗っていました。
10分の試乗で感じたこと加速、安定性、乗り心地、室内の豪華さどれをとってGolfに軍配が上がります。
骨太のボディーがなんとも安心感があります。EVは私のカーライフに合っています。
レーンキープが0kmからだと申し分ないのだが60Kmからでは使い道が狭まる。スバルアイサイトに負けるな。
Leafに比べ価格が200%なので比較するのも可哀そうです。Golfはいい車ですね。
e-ゴルフのオーナー様乗り心地、使い勝手をレポートしてください。
5点
レーンキープは程度の差はあれど0kmではどこも認識しないと思いますよ。
システムが「ある程度の速度で白線(破線)を一本の線と認識するため」です。
スバルも60kmからですしトヨタも50kmからだったかな?
仕組みも少しは把握すると装備への理解が深まりますよ。
書込番号:22321295
3点
確かにドイツ車のドアの重厚感や、内装はリーフは勝てません。でもリーフの現行でも200キロしか走れません。リーフの60KWを待って決めてみてはどうですか?ゴルフのナビは電話番号検索はほとんど出来ない。リーフのナビは案内が遅い等どちらもいい勝負ですよ。
書込番号:22322450 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>mizumasaさん
試乗レポートありがとうございます。私もリーフ乗りなので興味津々です。アメリカのEPA電費で比べるとリーフより幾らか良いのですよね。バッテリーは空冷式で、リーフ同様、やはり連続急速充電では充電速度に制限の掛かるケースも出るようです。
早ければ来年末に欧州で発売されるMEBプラットフォームの新型EV(I.D ハッチバック)からは液体式になるようです。
書込番号:22325698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>白髪犬さん
スバル新型フォレスターは0Kmみたいです。国産車では一歩先を走っています。
>なおちゃん7777さん
私には200Kmも走れます、充電すればまた200Km走れます。
60kwには魅力感じません、現車と同じで進化していません(容量が60kwになっただけ)。充電に時間がかかる、価格が高くなる。
EVならe-golfかテスラ3に乗りたいですね。
書込番号:22327573
6点
自動車 > フォルクスワーゲン > e-ゴルフ 2017年モデル
2017年11月に、e-GOLFを契約しました。今のところ納車は、来年度の1月頃になる予定です。
そこで、この車の見た目と乗り心地を変えたくて、タイヤのインチアップを予定しています。純正のタイヤは、205/55R16なのですが、17インチ(225/45R17)か18インチ(225/40R18)のどちらにしようか?迷っています。
見た目は、18インチの方が迫力があって良いと思いますが、乗り心地等を考えると、17インチもありかな?と思ってしまいます。
アルミは、どちらも、7.5Jのものにするつもりです。
予算は、10〜20万位を予定しています。
また、取り外した純正アルミも、どうしようか?迷っています。車検や売却の時用に保管するか?保管が大変なので売却してしまうか?まだ決めかねています。
皆さんなら、どうするのか?ご意見をお聞かせください。
書込番号:21398594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たかが1インチ変える程度ならVWマークの入った純正の方がマシです。
せっかくなんで2サイズアップの18インチに替えちゃいましょう。
女子のオシャレと一緒でドレスアップの為に多少の我慢は必要です(笑)
外した純正アルミは置き場がないなら売っちゃえば?
どうせ輸入車、さらにEVですよ?
数年すれば下取りなんてたかが知れてます。
別な言い方をすれば、金に困ってなく置き場があるなら取っておきましょう。
いつか役に立つ時が来るかもしれません。
書込番号:21398639
![]()
1点
厚みが5ミリしか変わらないので、あとは見た目でしょうかねー
ゴルフrが純正18インチなので、あたしなら18ですねー
書込番号:21398697 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>じゅりえ〜ったさん
>鑿さん
早速のカキコミをして頂き、ありがとうございました。
やはり18インチですかね。
以前、ゴルフ7.5のHL(17インチ)とR(18インチ)を試乗した事があります。
HLの乗り心地は、やや柔らか目の感じで、そんなに嫌ではありませんでした。R(DCCはノーマル)の方は、やや堅めで、こちらも嫌な感じではありませんでした。
総括すると、18インチの方になりますかね!
今度の日曜日に、近所のタイヤ屋に行き、候補のアルミを見て来ようかと思っています。
それでは、また…
書込番号:21398785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自己レスです。
先日の日曜日に、近所のタイヤ屋に行って来ました。
お店は、時期的な事もあり、混雑していました。
目的のホイールは、1つしか展示されておりませんでした… しかも、17インチなので、ちよっとハズレ感があり、早々に自宅に引き上げました。
今後の確認になりますが、e-GOLFのタイヤは、パサートと同じように、モビリティタイヤなのか?まだ未確認です。試乗時にトランクを見せてもらった時、スペアタイヤが積載されていなかったような気がしています。
モビリティタイヤですと、ピレリのCINTURATO P7にしようかと思っています。
また、状況が変わったらカキコミをします。
それでは、また…
書込番号:21406350 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > フォルクスワーゲン > e-ゴルフ 2017年モデル
先日日産リーフの試乗をしてきました。
電動の車はノートとこの2車種しか試乗経験がありませんが、車としてみた場合完成度が低いように思えました。
e-ゴルフが発売になるようですがパサートヴァリアントに乗っている私にはとても気になる情報ですが、メーカーからのweb情報以外は何も知りません。
どなたか情報をお持ちの方がいらしたら色々教えてください。
0点
リーフで完成度が低いと感じたのでしたら、e-ゴルフは無視されても良い思います。パサートをお楽しみ下さい。
書込番号:21300863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>2013もぐらまんさん
返信ありがとうございます。
>2013もぐらまんさんはe-ゴルフの情報をお持ちですか。
私はe-ゴルフの情報を希望しています。その情報をお持ちでしたらお聞かせ願えないでしょうか。
リーフを引き合いに出したのは電動車としての比較の意味です。
書込番号:21301525
1点
>コール17さん
こんばんは!
ムーミンD4です。
私も情報が無いので、是非とも知りたいです。
11月初めにアルテオンの情報を聞いて来る予定なので、その時にでも担当営業に聞いてみます。
それでは、また…
書込番号:21303878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ムーミンD4さん
今晩は。お久しぶりです。
私も先日リーフに試乗をしてきました。しかし、ハンドル調整はテレスコピックに対応をしていないのでベストポジションにならずシートは絶えず揺れているような落ち着かない座り心地でした。私の体系が悪いのか後席に座った時に背骨にあたる感じがしました。
リーフはモーターの力は確かにあります。静かです。価格も安いです。でも毎日乗る車としては考えちゃいます。
やっぱりパサートGTEかなぁ。試乗予約をしていますが返事はありません。
パサートヴァリアントのスレに記載をしようと思っていましたが、DにGTEの試乗の催促をしましたら、その前にe-ゴルフの試乗とパサートヴァリアントのディーゼル車の試乗を勧められています。
これってなんだかなぁ。という心境です。
e-ゴルフの情報がありましたら教えてください。なかなか良さげです。
書込番号:21303909
1点
>コール17さん
こんばんは!
ムーミンD4です。
お久しぶりです。
私も先週の日曜日に新型リーフの試乗をしました。当初は、新型リーフの展示をしたので、見に来てくださいとの事で、試乗できるとは思っていなかったのですが、現地に行くと、新型リーフが外に止めてあり、聞くと試乗出来るとの事でしたので、早速試乗をさせてもらいました。
試乗は、長めの約30分位出来たので、eペダル等色々と試す事が出来ました。シートは、革ではなくクロスでしたが、特に不満はありませんでした。また、後席に乗った上さんもシートや床の高さ等聞いてみましたが不満は無いとの事でした。帰りにGの見積もりをもらい、帰って来ました。
ところで、e-ゴルフって試乗出来るのですね!私は、てっきりWebのみの注文だと聞いていたので、試乗は出来ないと思っていました。試乗出来るのであれば、アルテオンと一緒に両方とも試乗したいと思います。今度、営業に連絡して試乗出来るか聞いてみます。
新たに気になる車が登場してきますね!
車好きにとってみると、有難い限りです!
また、情報がありましたら、報告させて頂きます。
それでは、また…
書込番号:21304802 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ムーミンD4さん
そうなんです。e-ゴルフの試乗はまもなくできそうです。
私も試乗をはじめ各種情報を入手できましたらupします。
よろしくお願いします。
リーフ試乗の件ですが身長が高い人は後席は床が高く長時間はきついと判断をしました。
前席のシートは落ち着きがなく特に悪路を走行した時には、車の振動は収まっているのにシートが揺れている現象がありNGでした。
座り心地も悪く長時間運転をする我が家には難しい状況です。
eペダルや静粛性はとても評価ができます。
内装は先進性が無くコストを抑えた感があります。
ムーミンD4さんはアルテオンまでがターゲットですか。
VWの最高クラスとうたっているので何か特別感がありますね。
試乗をしたらそのお話も伺わせてください。
私はGTEとVWの電気自動車をターゲットに検討してみます。(ディーゼルもありかな?)
色々な車が発表されて車好きには楽しい環境にありますね。
書込番号:21305366
1点
>コール17さん
おはようございます!
ムーミンD4です。
>リーフ試乗の件ですが身長が高い人は後席は床が高く長時間はきついと判断をしました。
確かに身長が高い人には狭く感じると思います。また、足も延ばせないので座る姿勢がきつくなりますね!
私の上さんは、身長が高くもなく低くもない(163cm位)ので、座る姿勢は、それ程厳しいとは言っていませんでした。
>前席のシートは落ち着きがなく特に悪路を走行した時には、車の振動は収まっているのにシートが揺れている現象がありNGでした。
>座り心地も悪く長時間運転をする我が家には難しい状況です。
そうでしたか...私の場合は、それ程悪くは感じませんでした。もともと体が小さい方なので、シートに収まり易いのかも?知れません。
>内装は先進性が無くコストを抑えた感があります。
確かに内装は、共感できます。特にルームランプですが、400万する車にはLED照明が当たり前だと思っておりましたが、電球照明でした。
オプションでルームランプは、LEDに交換できますが、マップランプ等は、LEDに交換できません。(電球照明のままです!)
コストを抑える事も大事ですが、400万を支払うユーザが残念になるような仕様は改めるべきだと感じました。
>ムーミンD4さんはアルテオンまでがターゲットですか。
>VWの最高クラスとうたっているので何か特別感がありますね。
>試乗をしたらそのお話も伺わせてください。
はい、アルテオンは噂が出始めた頃からターゲットです。でも、価格が高くなるのだと思っておりました。599万と言う何とも作られた価格設定なので、色々とやりくりをすれば何とかなるかな?と思っております。
また、試乗をしたら感想をご報告させて頂きます。
>私はGTEとVWの電気自動車をターゲットに検討してみます。(ディーゼルもありかな?)
パサートのディーゼルも気になりますね!
私的には、e-GOLFは、まだ発展途上のような気がしております。オプション等も今は「テクノロジーパッケージ」しかありませんし、GOLF GTEを見ると他に「レザーパッケージ」や「DCCパッケージ」等が存在します。そのため、e-GOLFは今後オプション等を増やしていくのでは?と思っております。その分価格も高くなりますが...
>色々な車が発表されて車好きには楽しい環境にありますね。
はい、私は、今後の車の発表が楽しみでなりません。(※VW T-Roc、マツダ アテンザ、ホンダ アコード、日産 LEAF 60kwh等)
それでは、また...
書込番号:21305472
1点
>ムーミンD4さん
ルノーの車のシートはとても良くできています。(大衆車でも長時間の移動は楽です)
日産の車のシートはルノー並みになればよいのですが。
400万の車ならハンドルの位置調整は必須です。ハンドルのベスト位置は疲労軽減を含めて必須です。
アルテオンは買えないけど試乗だけしても良いとDの許可が下りれば試乗だけしてみようかな。(Dに迷惑かな)
書込番号:21306515
2点
>コール17さん
おはようございます!
ムーミンD4です。
>ルノーの車のシートはとても良くできています。(大衆車でも長時間の移動は楽です)
その話しを聞くとルノーのカングーに乗ってみたい気がします。
私が住んでいる地域には、ルノーの販売店が少ないので、ルノー車を見る機会が余りありません。
そのため、ルノー車を次期候補にする事がなくなっている気がします...
>日産の車のシートはルノー並みになればよいのですが。
>400万の車ならハンドルの位置調整は必須です。ハンドルのベスト位置は疲労軽減を含めて必須です。
その通りだと思います。
試乗する時に気づきませんでしたが、ハンドルの位置調整も出来ないのですか?
(※試乗時は、たまたまハンドルの位置がピッタリでした!)
今度、日産に行った時に確認してみます!
>アルテオンは買えないけど試乗だけしても良いとDの許可が下りれば試乗だけしてみようかな。(Dに迷惑かな)
そんな事はありませんよ!VWユーザーなのですから、堂々と試乗してください。たとえ冷やかしになったとしても問題ありませんよ。こちらは、e-GOLFの試乗が出来るか?まだ分かりません。コール17さんが羨ましいです。是非とも感想を聞かせてください。m(_"_)m
それでは、また...
書込番号:21307948
1点
>ムーミンD4さん
おはようございます。
ルノーの代理店は少ないので私が住んでいる埼玉ではなく東京の練馬にあるDで購入しました。
私はカングーを買いましたが妹は別の車でした。
カングーはとても使いやすくシートが楽でした。(義父を乗せて温泉巡りをするために購入です)
前席だけでなく後席の座り心地と座った時の角度が楽でした。
また、アイポイントも高いので後席から周囲の景色が良く見えてとても好評でした。
近くにDが無ければ日産でも試乗車を用意してくれるかもしれません。
(プリンス系はダメだったような気がします)
車好きのようですからミニと同じくらいカングーは試乗を強くお勧めします。
乗ってみないと分からない車の一つです。
カングーの試乗は私は3回くらいしましたが、いづれも3〜5日のロング試乗でした。(義父を乗せて1泊の旅行も体験)
ムーミンD4さんのお住いの近くにはDが無いのは残念です。
東京モーターショーの情報が切れ切れに入ってきます。
2017年の初めから年末までは目が離せません。嬉しい、楽しい限りです。
書込番号:21308031
3点
>コール17さん
こんにちは!
ムーミンD4です。
>ルノーの代理店は少ないので私が住んでいる埼玉ではなく東京の練馬にあるDで購入しました。
そうだったのですね!
やはり、ルノーの代理店は、東京の方が多いですかね!
>近くにDが無ければ日産でも試乗車を用意してくれるかもしれません。
私の家の近くの日産は、プリンスなのでNGかも知れませんね。
でも、ルノー車は、現在候補に入っていませんので、その必要もありませんね。
今度、東京モーターショーに行くので、その時にでもルノー車とシートを見て来たいと思います。
>車好きのようですからミニと同じくらいカングーは試乗を強くお勧めします。
>乗ってみないと分からない車の一つです。
そうですか。承知しました。それでは、ルノーのDを探してカングーの試乗をして来たいと思います。
>ムーミンD4さんのお住いの近くにはDが無いのは残念です。
私もコール17さん同様に、東京のDに行って来ようかと思います。
>東京モーターショーの情報が切れ切れに入ってきます。
>2017年の初めから年末までは目が離せません。嬉しい、楽しい限りです。
はい、そうですね!
東京モーターショーは、平日に休みを取って行って来ます。
VW、Audi、BMW、トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、スバル等々、沢山の車を見て来ます!
それでは、また...
書込番号:21308501
1点
>ムーミンD4さん
東京モーターショーは見るものがたくさんありますね。
ルノーのシートの良さは車が動いている時に良くわかりますが座るだけでも伝わると思います。
るにーの良さのもう一つはブレーキが良いです。
BMWと同じくブレーキダストは多く出ますが、しっとりとした効き具合ですが良く止まります。私はVWより上と感じました。
そういう意味ではブレーキに関してはBMW318と遜色はありませんでした。
ルノーのDは練馬にあります。営業は2〜3人の小さな所帯です。(アットホ−ムト言えばよいのかな)
モーターショーに行って来られたらe-ゴルフの情報だけでなく他の情報を含めて教えてください。
来週の中ごろに行かれるのかな。その情報も楽しみにしています。
書込番号:21308943
1点
>コール17さん
おはようございます!
ムーミンD4です。
>ルノーのシートの良さは車が動いている時に良くわかりますが座るだけでも伝わると思います。
>ルノーの良さのもう一つはブレーキが良いです。
そうですか。ブレーキも良いのですね。確かにブレーキの良さは、車が動いている時でないと良さが伝わりませんね。
どこかで時間を作って、試乗に行きたいと思います。
>ルノーのDは練馬にあります。営業は2〜3人の小さな所帯です。(アットホ−ムト言えばよいのかな)
はい、私も調べました。私も埼玉に住んでいますのですが、埼玉県には川口と越谷と所沢にありますね。
コール17さんが言っている練馬の営業所は、以前私がノート e-power ニスモを試乗した日産のすぐ近くですね。
そう言えば、ノートの試乗の時に、ルノーの営業所の話しを日産のDとした記憶があります。
>モーターショーに行って来られたらe-ゴルフの情報だけでなく他の情報を含めて教えてください。
>来週の中ごろに行かれるのかな。その情報も楽しみにしています。
はい、承知しました。モーターショーは、来週の月曜日の10/30に行って来ます!
それから、昨日、Dの担当に電話をしたところ、まだe-ゴルフは試乗車として無いとのことでした。
e-ゴルフの情報も入手しましたら、ご連絡しますね!
それでは、また...
書込番号:21310392
1点
>コール17さん
こんにちは!
ムーミンD4です。
少しご報告が遅くなりましたが、10/30に行って来ました「東京モーターショー」の件について報告させて頂きます。
最初に結論を言いますと、新しい情報は特に得られませんでした。コール17さん、期待させてごめんさい。
VWブースには、次世代の車としてワーゲンバスのEVカーがメインで台の上で回っていました。
その他は、アルテオンやディーゼルのパサート、GOLF GTE、e-GOLF、パサート GTE等が展示されておりました。
私の注目はe-GOLFでしたので、e-GOLFを中心に見学しました。
まず、e-GOLFのタイヤが16インチなので、他の展示車に比べると小さいため少しプアな感じがしました。
また、シートも革シートの設定がありませんので、内装の質感が若干チープな感じです。
トランクもEV車にしては大きい方だとは思いますが、他のGOLFに比べ小さい感じがします。
今回のe-GOLFは、ダメな部分が目立ちますが、ファーストモデルとして登場しているので、今後オプション等が設定されて、良くなっていくのではないか?と期待したいと思います。
それから、バッテリーですが、35.8Kwhの容量で、約300Km走行するとの事でした。実際はもう少し距離が落ちますが実用的には十分なパフォーマンスだと思います。日本の急速充電にも対応し、約30分で80%の充電が可能とのことでした。
日産のリーフも40Kmhの容量で、約400Km、急速充電で約40分で80%と言うことなので、若干数値は落ちますが、実用的だと思いました。価格が499万と若干高めなのも気になります。今後、オプション等が設定されたら乗り出し600万円台なのかな?と想像してしまいました。
10/29にDの担当から電話があり、e-GOLFとアルテオンの試乗が11/11に可能との事でした。試乗後に、再度ご報告させて頂きます。
それでは、また...
書込番号:21324333
2点
>ムーミンD4さん
モーターショーにやはり行かれたのですね。
ē-ゴルフの報告ありがとうございます。
多分皮シートはOPで出てくると思います。急速充電に対応は嬉しいですね。実用になりますね。
VWのシートは少なくとも現行並みと予想しています。
トランクルームが小さいようですが、ゴルフのトランクルームは広くて使いやすいことが売りだったのでどの程度スポイルされたのか?
航続距離などはこれでもOKですが価格はリーフに合わせてくるかと思いきや高めですね〜
私は11月4日に試乗の予約を入れてありますので、また私なりの報告をさせていただきます。
しかし、やっぱりパサートですかね。
書込番号:21324766
1点
>コール17さん
こんにちは!
ムーミンD4です。
>多分皮シートはOPで出てくると思います。急速充電に対応は嬉しいですね。実用になりますね。
そうですよね!、私的には、DCCパッケージも出ると思っております。
>VWのシートは少なくとも現行並みと予想しています。
はい、VWですから、やわなシートでは無いと思います。
>トランクルームが小さいようですが、ゴルフのトランクルームは広くて使いやすいことが売りだったのでどの程度スポイルされたのか?
そうなのですよ!私も比べた訳ではないのですが... ガソリン車に比べて小さく感じてしまいました...
>航続距離などはこれでもOKですが価格はリーフに合わせてくるかと思いきや高めですね〜
価格は、リーフ Gよりも約100万円高いですね。リーフ Gのオプションを入れた価格と同等かそれよりも若干高い設定ですね。私もリーフを次期乗り換え候補にしているので、この辺が気になる所です。
>私は11月4日に試乗の予約を入れてありますので、また私なりの報告をさせていただきます。
了解しました。コール17さんのご報告を楽しみにしております。私は、11月4日にリーフを借りて(旧型ですが...)高速ドライブをして来ます。
もしかしたら、リーフの板に感想を書くかも知れません。(※今回は旧型なので、書かないかも?知れません。)
それでは、また...
書込番号:21326480
1点
>ムーミンD4さん
私感ですが、旧型のシートの方が私には合っていました。
デザインは好みですが、今のデザインとは異なる流れとして旧型の方が一目でリーフと分かる旧デザインが好みです。
私が一番違和感を持ったのはブレーキです。
ē-ペダルを使用しない状態でブレーキを踏んだ時の違和感と効きの悪さはとてもいわかんを感じました。
(全てē-ペダルしかつかわないとしても緊急時はやはりブレーキに頼ります)
旧型のブレーキは違和感がありませんので、もし試せるのであればこの辺の比較も肝要かと思います。
書込番号:21330478
2点
>ムーミンD4さん
ē-ゴルフを試乗しました。
とても良い車でした。トランクも広く全く問題はありません。
シートは皮ではありませんが必要十分です。
走行モードはノーマル+Bの回生ブレーキが効くモードが一番私には合います。
ディスカバープロが進化していました。
メーターパネルにあるナビ地図の縮尺が簡単に変更でき使いやすくなりました。
画面も綺麗です。(地図はプア)
コーナリングはとても良い感じで回れます。(重心が低い感じがします)
確かに内装的には普通でした。
ブレーキは普通のゴルフと同じ(効き具合は良好)
書込番号:21332184
1点
>コール17さん
おはようございます。
ムーミンD4です。
e-GOLFを試乗したのですね!
トランクの広さは、問題ないようですね!モーターショーでは、人が多くてゆくっり見えませんでしたが、来週Dで良く見てきたいと思います。
また、旧型リーフですが、コール17さんがおっしゃるように良かったです!
昔、リーフが発売された頃に見た時は、なんてプアな車だと思い、購入などとんでもないと思いましたが、車も熟成され、年もとってくると、車の見方も変わるのだなと思いました。
新型リーフのブレーキペダルの件ですが、私は、特に違和感を感じませんでした。もちろん、e-ペダルも試しましたが、ブレーキペダルの感じよりもアクセルを戻した時の感じが慣れなくて、そちらの方に意識を取られてしまい、余りブレーキペダルの感じに意識がいきませんでした。
新型リーフは、来月に日産レンタカーで半日借りる予定をしています。
そこでまた、ゆくっり試乗したいと思っております。
e-GOLFは、来週試乗してくるので、また感想を報告しますね!
それでは、また…
書込番号:21333529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ムーミンD4さん
リーフは新型ではなく旧型の出来るだけ高年式の中古がねらい目もありと思います。
ē-ゴルフは価格の点が難点だけで悪いところはあまり感じませんでした。
データ的にはパサートのGTEよりは力がありませんが日常の使用法では全く問題が無い。
内装がおとなしいと言えばおとなしめです。
ディスカバープロが使いやすくなっています。
メーター周りの地図の縮尺が自由にできるようになりました。
画面も綺麗です。
20Kmの走行しかできなかったのですが、良さは伝わってきました。
新型リーフをレンタルされるようなので半日くらい乗れば良くわかりますよね。
書込番号:21334749
1点
>コール17さん
おはようございます。
ムーミンD4です。
>リーフは新型ではなく旧型の出来るだけ高年式の中古がねらい目もありと思います。
確かに、リーフの旧型は、かなり安い値段になっていますね!
Gの30Kmhで150位万なら、かなりお得に感じますね!!
ところで、e-GOLFですが、今週末に試乗を予定しておりましたが、多分試乗できないと思われます。今回、GTEのリコールの対応でDに行くのですが、当初アルテオンの試乗をお願いしておりました。
アルテオンの試乗前に、たまたまe-GOLFが発売されたため、担当営業にお願いを追加してe-GOLFの試乗も同じ日に行いたいと言っております。HPで調べる限り、現在、埼玉県にあるe-GOLFの試乗車は1台しか無いため、今回の私のDにe-GOLFが来ている(Dが他のDからレンタルしている)可能性が低いと思われます。
今回は、多分アルテオンの試乗のみとなると思いますが、一応、アルテオンも次期候補なので、たっぷり試乗して来たいと思います。
それから、e-GOLFですが、車自体は多分、新型リーフよりも良さそうな感じですが、問題は、EV充電カードがどうなるか?と思っております。
現在、VWからはEV充電カードは発行されておりませんが、電気自動車の販売と同時にEV充電カードも発行されると思います。その辺りも気になるところです。少なくともNCSの急速充電器が安く使えるようにならないとNGだと思っております。
また、日産の営業からも新型リーフの乗り換え決断を迫られている状態です。ちょっと乗り換えには早いのですが、金額があえば行ってしまうかも?知れません!
来週また試乗結果をご報告しますね!
それでは、また...
書込番号:21345925
1点
>ムーミンD4さん
おはようございます。
e-ゴルフの販売はVGJが直接行うそうです。従ってDの販売意欲はありません。値引きも、各種サービスの内容も分かりません。
おっしゃるようにカードがどのように取り扱われるか、はとても大切ですね。試乗車も少ないのですね。
リーフの旧型と新型ではē-ペダルとブレーキの感触が大きく異なるのでそのあたりに違和感が無ければ良い車と言えます。
e-ゴルフは急速充電、100Vと200V充電に対応をしています。充電口もフロントエンブレムと通常はガソリン口の2か所に分かれていてデザイン的には違和感がなくうまく処理がされています。
試乗が出来ないのは残念ですが、アルテオンは私も今週か、来週に見に行ってくるつもりです。試乗は予約をしていないので無理と思いますが見てこようと思います。ただし、最小回転半径が5.5mとなるので我が家の駐車場の出入り時に切り返しが必要になる為見送りです。(予算不足は棚に上げています)
パサートGTEからリーフへの乗り換えは私も理解できます。
ガソリンだけでなくメンテナンス経費も大幅に軽減できます。なによりもエコに協力をしているという満足感が倍加されます。
私も若いころは好き放題にとっかえひっかえ乗ってきました。その満足感はとても他人にはわかってもらえない。
しかし、GTEを手放されるのは寂しい。(私は家内のお許しが出ていません。)GTEはどのくらい走行されたのでしょうか。
私に中では、入手可能車種ではパサートGTEが今でもトップです。
試乗後の感想を教えてください。楽しみにしています。
書込番号:21345971
1点
>コール17さん
こんばんは!
ムーミンD4です。
アルテオンとe-Golfを試乗して来ました!当初は、e-Golfの試乗は難しいだろうと思って期待はしておりませんでしたが、Dに着いたら、なんと!e-Golfが駐車場に止まっているではありませんか!出迎えて来た担当営業に、「e-Golfも乗せてもらえるのですね!」と言ってしまいました。
試乗コースですが、アルテオンの方は、いつもの10〜15分位のコースで、e-Golfの方は、いつもよりも少し長めの20〜30分コースでした。e-Golfは、こちらがお願いをして長めのコースにしてもらいました。
アルテオンは、以前試乗した、Golf-Rに似たパワーがあり、アクセルを積極的に踏み込むとグイグイ加速して楽しいです。ハンドルは、少し軽めで4WD感を余り感じませんでした。インテリアは、パサートGTEとほぼ変わらない感じなので、ナビが新しくなって画面が大きくなった事位しか違いを感じませんでした。総合すると、とても良い車だと感じました。電気自動車が、発売されていなかったら、完全に時期候補です。
e-Golfは、良くも悪くもGolfだなと思いました。パワーは、モーターの力強い走りで予想通りでした。サスは、かなり柔らか目で、私的には少し不満でした。タイヤが16インチの55タイヤなので仕方がないのかな?と思いました。インテリアは、パサートGTEに比べるとかなりプアな感じですが、新型リーフと比べるとほぼ互角な感じだと思いました。やはり、CLがベースになっているのだと感じますが、パサートGTEのように、HLベースならば、かなり良くなったと思います。せめて、革シートとリヤのシートヒーターは、オプションでも良いから付けて欲しかったです。
また、ご質問の件ですが、現在のパサートGTEの走行距離は、6千Kmを少し越えた所です。私のパサートGTEがバリアントならば、コールさんに直接売却したいです…
私も、かみさんに叱られながら、好き放題にさせて頂いております。お互い、環境が違いますが、車好きとして頑張って理解をしてもらえるまで頑張りましょう!
明日は、先週のリーフのレンタルの件で日産に行って来ます。そろそろ結論が欲しいと催促されておりますが、e-Golfとガチンコ勝負をしたいので、VWのEV充電カードの詳細が分かるまでは、ハンコを押せないと言って来るつもりです。
それでは、また…
書込番号:21350193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ムーミンD4さん
いやー試乗した時のワクワク感が伝わってきます。本当に車が好きなんですね。
e-ゴルフの試乗感想はほぼ同じですが、新型リーフと比べるとハンドルの調整が奥域方向にしかできない。
シートが何時も揺れているような感じがあり、安定した感じが無く長時間運転では疲労の原因になる。
トランクルームの使い勝手は、ゴルフに一日の長がある。
余計な事ですが、来年にはリーフの60Kwバージョンが出てくる予定です。そちらを見てから判断をしては如何ですか。
e-ゴルフは内装、パワーともそれなりですね。パサートGTEに乗られているムーミンD4さんならば、GTEモードと比べれば物足りなかったのではないでしょうか。
ムーミンD4さんの試乗報告をお聞きしてやはりパサートGTEの良さが改めて伝わってきます。
6千Km越えならばちょうど当たりが出てきてこれからのような気がします。
ムーミンD4さんのパサートGTEは後席にもシートヒーターが付いているのですか。
アルテオンにはあるようですが。アルテオンがPHEVならばムーミンD4さんにドンピシャですか。
e-ゴルフを含めたVWのEV充電カードは特に特別な事は準備をしていない。と言われました。
また、お聞きしたとは思いますが、e-ゴルフはVGJからの直販になるそうですから細かな事は直接聞かなければ分かりません。
特にオプションでDCCが付きますのでこれがあれば足回りの心配は軽減されますね。
e-ゴルフのディスカバープロは進化して画面も綺麗になり、メーター周りに来るナビの地図縮尺が任意に変更できる点など、良くなっていますね。
ムーミンD4さんの次期候補が決まりましたら、私はバリアントを諦めてムーミンD4さんのGTEも考えのうちに入れておきます。
塗色は白ではないんですよね。(今までは殆ど白)白が一番夏の暑さに強く手入れが楽でした。
GTEの試乗は、私のDでは無理のようなのでGTEの試乗車を持っているDを探す予定です。
リーフに決める時は新型に長めの試乗をされ、それでよいと思っても次期リーフ60Kwタイプを見てからにしてください。
パサートGTEからの乗り換えには、良く確かめたほうが良いと思います。(すみません。出過ぎたことで)
私の中ではe-ゴルフの評価は大体出ましたが、DCCを装備した場合の評価はできませんけど。
ムーミンD4さんの言われる通り、ゴルフはゴルフですね。感激は薄いかな。安心感はあるけど。リーフより優れている点がもう一つあった。200V充電の30Kwに初めから対応をしています。100Vと200Vは前のエンブレムで急速は通常のガソリン口の位置でスマートです。(好みかな)
リーフは今逆風なのでDは必死でした。私なら今のリーフは無しです。次のタイプか、旧型の高年式車かな。(これも余計な事でした)
書込番号:21351061
1点
>ムーミンD4さん
アルテオンを見てきました。とても高級感があり、お気に入りの外観です。
ハッチバックの流麗なラインと先端がツンと持ち上がった辺りは良いデザインです。
内装もシックで高級感があり、室内灯の点灯、消灯も感じが良いです。
私が行ったDでは18日以降から試乗が出来るそうです。
これで走りが良かったら文句はないです。でも次の車種にするには私には高級すぎるかも。
車のカラーで悩みそうです。(これくらいしか悩みどころは無い)
書込番号:21352643
1点
>コール17さん
こんにちは!
ムーミンD4です。
コールさんもアルテオンの実車をご覧になったのですね!迫力は、抜群だと思います!この車に乗っていたら注目度もあるのだろうと思ってしまいます。
色は、確かに悩みますね!私は、黄色い車が好きなので、ターメリックイエローを選択すると思います。
それから、色と言えば、私のGTEの色は、シルバー(タングステンシルバー)です。白色でなくて、ごめんなさい。m(_ _)m
また、リーフの件ですが、予定通りVWの充電カードの仕様が分かるまでは、ハンコを押せないと言って来ました!でも、やはり私には、リーフの方がe-Golfよりもアドバンテージがあります。60Kwhの件も、もちろん知っていますが、私の乗り方ですと、そこまで必要ないと思っています。ネットでは、バッテリーが劣化した時に、60Kwhの方が余裕があって良いと書かれておりますが、バッテリーの劣化は、出たとこ勝負と思っています。
来週の土曜日に再度、VWのDに行って来ます!
そこで、充電カードがハッキリしなければ、リーフかな?と思っております。
また、経過報告をします。
それでは、また…
書込番号:21354888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ムーミンD4さん
アルテオンは形が高級感のある派手な車なので色はおとなしい色でない方が合いますね。
>黄色い車が好きなので、ターメリックイエローを選択すると思います。
と言われていますが私も同感です。 この色のポスターカードがあったので無理を言ってもらってきました。
プロの写真家が撮ったので尚、かっこよく見えます。(ほれぼれする美しさです)この車で高級ホテルに横付けをしたら見栄えしますよね。(想像だけしています)
ムーミンD4さんの車の色はシルバーの件了解です。
シルバーも好きですよ。パサートGTEにシルバーは良く似合いますよね。私も購入する時は、どちらにしようか迷いました。
シルバーは日中の直射日光と夕日では色が少し違って見えて、いいですよね。
リーフが今の中では一番のお気にいりの件了解です。
今回のモデルチェンジでキリッと変身した感じで、e-ペダルを使用してのドライブ感覚は別物です。
これは、今までの運転感覚の概念を変えますね。この点は私も一番評価している点です。
峠道に行ったら楽しそうです。登りも下りも楽しめそうです。
先日VWのDに行ってグッズをもらってきた時にゴルフのPHEVやモーター駆動に対する話や充電カードについての情報を確認しました。先ず、私の行っているDではこの種の車に対しては、全く消極的で特に、充電カードや住宅充電設備、メンテナンス経費等は全てVGJに直接問い合わせをしてほしい。との回答でした。
お力になれなくてすみません。
そういう意味では、日産が充電カードやメンテナンス経費等の話もしっかりしています。
特にプリンス系より日産系の方が積極的で各種サービスも上回っていました。(埼玉南部でに限りますが)
リーフは、私の普段使いからしても今回のモデルで走行可能距離は十分です。
迷うのは200Vのオプション充電を追加するかどうか。
BOSEは欲しいな。(等々言っているとオプション価格が上がって日産の術中にはまります)
次の車を考えている時も、結構至福の時です。ゆっくりと考えて良い車を選んでください。
e-ゴルフは落選するようですが、国産車は久しぶりではありませんか。
メーカーの色も出ますが、お国柄も出て楽しいですね。
書込番号:21355584
1点
>コール17さん
こんにちは!
ムーミンD4です。
確かにアルテオンは、派手系の色が似あいますよね!
それから、パサートGTEのシルバーですが、確かに夕日では若干色が鉄っぽく茶色がかって見えますね!
また、以前に質問されていたリアシートのヒーターですが、残念ながらパサートGTEには付いておりません。
リーフのe-ペダルは、最初は使わないと思います。車が少ない時や渋滞時に使って徐々に慣れていけたらと思っております。
峠道に行ったら、積極的に使用してみたいですね!
e-Golfの方ですが、現在、Dに充電カードやバッテリーの保証等を質問中です。今週末に再度Dに行くので、そこで答えをもらう予定です。
>特にプリンス系より日産系の方が積極的で各種サービスも上回っていました。(埼玉南部でに限りますが)
そうですか!私が現在、商談している日産は、プリンス系です...
確かに以前、日産系の方が快く対応してくれました。しかし、現在では、見込み客に格上げされたのか。対応はかなり良いです。
多分、このままプリンス系でリーフを購入すると思います。(アドバイスを生かせず、ごめんなさい)
>迷うのは200Vのオプション充電を追加するかどうか。
私は、今回、200Vのオプションの6kw充電機能は付けませんでした。
現在、6kwの普通充電器は、存在しません。今後は、もしかしたら普及されてくるのかも?知れませんが、今のところは急速充電があれば用が済みそうなので、今回はオプションを付けませんでした。
自宅に、6kw対応の電源を新たに設置するのであれば、オプションを付ける価値はあると思いますが、私の環境では6kwの普通充電を使う機会がほぼありませんので、オプションは付けませんでした。
>次の車を考えている時も、結構至福の時です。ゆっくりと考えて良い車を選んでください。
ありがとうございます。確かに、至福の時ですよね!
日産に催促をされていますが、ゆっくりと考えて良い車を選びたいと思います。
>e-ゴルフは落選するようですが、国産車は久しぶりではありませんか。
>メーカーの色も出ますが、お国柄も出て楽しいですね。
はい、確かに、20数年ぶりになります。久々の国産車を思いっきり楽しみたいと思います。
それでは、また...
書込番号:21359780
1点
>ムーミンD4さん
>e-Golfの方ですが、現在、Dに充電カードやバッテリーの保証等を質問中です。今週末に再度Dに行くので、そこで答えをもらう予定です
この件私も知りたいので、分かったら教えてください。
リーフのe−ペダルは、すぐ慣れ、とても使いやすい(私だけかもしれませんが)ので、特殊事情が無い限りこのモードですね。
>ムーミンD4さんもすぐにお気に入りモードになることを受け合います。(勿論強制はしません)
後は静かですね。ロードノイズがよく制御されています。タイヤ交換をするときに、静かなタイヤを選べばもう少し向上する可能性を持っていますね。
書込番号:21362269
1点
>コール17さん
こんにちは!
ムーミンD4です。
>この件私も知りたいので、分かったら教えてください。
了解しました。今週末にDへ行ってくるので、情報を仕入れましたら、またご報告をさせて頂きます。
>リーフのe−ペダルは、すぐ慣れ、とても使いやすい(私だけかもしれませんが)ので、特殊事情が無い限りこのモードですね。
リーフのe−ペダルは、回生が強くて試乗くらいの時間では慣れませんでした。e-GolfのD1〜3とBモードの回生は、リーフのe−ペダルほど強くないので、e-Golfであればすぐに慣れると思います。実際、試乗時ではBかD3モードで走っていました。
>後は静かですね。ロードノイズがよく制御されています。タイヤ交換をするときに、静かなタイヤを選べばもう少し向上する可能性を持っていますね。
確かに、電気自動車は全般的に静かですね!タイヤは、スポーツ系のタイヤ(BSのポテンザやミシュランのパイロットスポーツ等)が好みなのですが、こう言う車の場合は、エコタイヤになってしまいますかね...
それでは、また...
書込番号:21364582
2点
>ムーミンD4さん
e-Golfの件よろしくお願いします。
リーフの回生ブレーキはフットブレーキを使用しなくても良いくらいに設定されている感じです。
これはこれで慣れだと思います。(以前ゴーカートに乗った時の感じに似ています)多分3日もかからずになれると思われます。
タイヤですが、私は今ポテンザを使用しています。このタイヤも静かです。エコタイヤにする必要はないと思われます。ポテンザだとオーバースペックと言われる方もいますがタイヤはオーバースペックくらいでちょうど良いと考えて選んでいます。
レース用のタイヤを選ぶわけではないので、自分のお気に入りが一番ですね。
書込番号:21365299
1点
>コール17さん
こんばんは!
ムーミンD4です。
本日、Dに行って来ました!
充電カードとバッテリー保証について、現在の状況を担当営業から聞いて来ました。
まず、充電カードですが、結論から話すと、現状では「何も決まっていない」そうです。VW専用の充電カードは、早くても来年の4月以降に発表されるとの事でした。ですから、今、車を発注して納車されても、NCS等の充電カードを契約してしのぐしかないとの事でした。
次に、バッテリー保証ですが、こちらは、「8年保証」をうたっていますが、肝心の保証内容がハッキリしません。このパターンですと、不具合が発生しても、DSGのように、うまくはぐらかされてしまいそうです。
結論として、e-golfは、新型リーフに比べてどちらも勝っているところはありませんでした。
Dの担当営業も、このままでは、私がリーフに行ってしまうので、引き止め策として、かなり頑張った値引きを提案してきました。
今日は、その値引き案を持って、日産に行きましたが、今まで以上のサービスは、ありませんでした。
そのため、リーフ乗り換えの可能性は、無くなりました。残るは、e-golfに乗り換えか、パサートGTEを乗り続けるしかありません。
明日、Dの担当営業に連絡する約束になっています。
また、状況をお知らせしますね!
それでは、また…
書込番号:21368195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ムーミンD4さん
e-ゴルフのサービス体制のご報告ありがとうございました。
私よりもムーミンD4さんが行かれているDはとても親切です。
私が行っているDは全くe-ゴルフを売る気が無くカードの件、バッテリー保障の件、全てVGJに自分で問い合わせをしてください。値引きはありません。
これでは購入意欲は無くなります。
リーフもアラウンドモニターやLED等のオプションをつけると460万くらいになり、日産系はそこそこのサービスと値引きがありましたが、プリンス系はサービスは無しで10万の値引きだけでした。(どちらからも購買対象者には見られていませんでした)
そこでなおさら購買意欲が無くなりました。(私の車の査定も、個人でネットに出した方が良いともいわれさんざんです)
私は少なくとも来年までは今の車を乗ることにしています。
>ムーミンD4さんは、GTEの楽しさも知り、電気自動車に切り替えるか今のままで行くか。楽しい悩みですね。
パワー的にはGTEに軍配が上がりますが、時代の流れである100%電気自動車は魅力ですね。
私もe-ゴルフを真面目に検討をしていますが、今のところGTEが第一候補になりつつあります。
e-ゴルフはトランクルームも広く走りも良、安全性能はてんこ盛りなのでく実用性としては高いレベルにあります。
しかし、煌びやかさやプラスαの豪華さや無駄な飾りが何もありません。
良きにつけ、悪しきにつけゴルフはゴルフですね。
もしこれを購入するとしたら、テクニカルパッケージのオプションは必須ですがこれ以外につけるものは殆ど無いです。
これも魅力の一つです。
また、新しい情報が入りましたら教えてください。
書込番号:21368419
1点
>コール17さん
こんばんは!
ムーミンD4です。
e-Golfの情報とは異なりますが、ご報告させて頂きます。
本日、e-Golfに乗り換えることを決めました!契約は、今週の土曜日に行う予定です。決め手は、リーフの商談破綻の件もありますが、昨日の条件に加え、専用マットとサイドバイザーをサービスしてもらえた事でした。
今後は、パサートの引き取り時期等を決めていく事になります。
それから、これからは、当事者となるので、今まで以上にVW専用の充電カードの仕様やバッテリーの保証内容等を調べて行きたいと思っています。
また、新たな情報が入りましたら、ご報告させて頂きます。
それでは、また…
書込番号:21370300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ムーミンD4さん
ご報告ありがとうございます。
個人的にはe-ゴルフの方が安全性能・装備が上で、ゴルフ並みに装備を整えるとリーフとの価格差は少ないので良い選択をされたと思います。
但し、補助金の額が20万の開きがあるのが痛いですね。
オプションはテクノロジーパッケージくらいしかつけるものはないと思います。
今、頼むと来年の2月くらいの納車になるのかな。
1つお聞きしたいのは、やはり値引きは10万くらいでしたでしょうか。(私が行っているDは10万の回答でした)
GTEにしても(ゴルフとパサート)e-ゴルフにしてもまったく反応が薄いです。
ムーミンD4さんが購入されるe-ゴルフの厳冬期と真夏でのバッテリーがリーフと比べてどうなのか。
とても興味があります。
実走行では殆ど変わらなかったりするかもしれません。ドイツ人が作る場合は環境対策は日産より優れている可能性は高いかもしれません。このあたりの性能は乗っている人にしか分からない事ですね。
>ムーミンD4さんがVWの電気自動車の先駆者になられますね。
ご報告を楽しみにしています。(というよりもう別スレがよろしいですね。)
書込番号:21370408
1点
>コール17さん
おはようございます!
ムーミンD4です。
確かにコールさんがおっしゃる通り、充電カードやバッテリーの保証の報告は別スレが良さそうですね!
今回のカキコミで最後にしますね!
e-Golfは、多分、パサートGTEに乗っていなければ、ほぼ眼中に入らなかったと思います。今回も若干衝動買いになって、かみさんからかなり強めの忠告を頂きました...
Audi A1から現在のGTEまでほぼ1年で乗り換えているので、今回は補助金の金額も大きいので、少なくとも4年は乗るつもりです。(前回も同じ事を言ってたと指摘されておりますが...)
初EVでかつ、自宅に充電設備が無い状態(近所に日産の販売店があります!)なので、電欠に注意しながらの運用になりそうです。
バッテリーの劣化等で2、3年後にはフル充電をしても、100Km位しか走れなくなるかも知れませんが、そこは正直博打になります。
ドイツの技術が、どこまで日本に追いついているのか?人柱になりたいと思います。
コールさんも気になる事がありましたら、遠慮なく質問をしてくださいね!
それでは、また...
P.S.
我が家のGTEは、VWに下取ることにしました。下取り金額もまあまあ(下取り専門店よりも高い金額!)でしたので決めました。
残債は、少し残ってしまいましたが、トータルで現在のGTEの支払いとほぼ変わらないため、満足をしています。
コールさんの気にしていた値引きの金額ですが、支援サポートと合わせて合計片手ほどの金額を付けて頂きました。その他にマットとサイドバイザーをサービスして頂きました。
それでは、また...
書込番号:21371584
1点
>ムーミンD4さん
ご報告ありがとうございました。
下取りも良い価格で、更に色々とプラスされたようなので良かったです。
VWは日産の欠点をよく見ているので、4年や5年で150Kmを下回るような事にはならないと思いますが、システムとして上回っていても、どうも個体差も大きいようです。(充電方法や充電タイミングかもしれませんが)
奥さんが言われていることは、多分正しく私の家内も同様に言っています。
e-ゴルフの納車が私も楽しみです。
ご報告をお待ちしています。
書込番号:21371736
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
51〜621万円
-
15〜428万円
-
15〜420万円
-
14〜98万円
-
88〜577万円
-
69〜388万円
-
45〜353万円
-
257〜716万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















