X3 2017年モデル
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X3の新車
新車価格: 639〜998 万円 2017年10月19日発売〜2025年3月販売終了
中古車価格: 185〜817 万円 (559物件) X3 2017年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全99スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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37 | 13 | 2024年11月2日 11:09 |
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15 | 10 | 2024年9月26日 16:01 |
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2 | 0 | 2024年6月12日 16:16 |
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15 | 7 | 2024年5月29日 23:09 |
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48 | 13 | 2023年5月6日 14:27 |
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22 | 5 | 2023年5月4日 13:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > BMW > X3 2017年モデル
現在、2019年式X3(20dMスポ)の中古車購入を検討しており、次の2つの条件のもので迷っています。
どちらも認定中古車で、価格と走行距離が大きな違いです。オプション・色はどちらも大差ありません。
@走行距離7.3万キロ
価格357万
ツーオーナー・キャタライザー交換歴あり
A走行距離5.3万キロ
価格396万円
ワンオーナー・故障歴なし
5年5万キロほど乗ることを想定すると、最終的にはどちらが得でしょうか?
5万キロを乗るとどちらも10万キロを超えるのでリセールは全く期待していませんが、消耗品の交換、故障のリスクを考慮して、イニシャルが高くてもAを選んだ方が良いのか、それを含めても@の方がお得なのか知りたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:25943574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

占い師さんに聞くか、
アミダで、決めるのがいいかと思いますが、
5年で、ツーオーナーは、気になります。
走行距離も少ないほうがいいですかね。
失礼しました。
書込番号:25943647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>NA482さん
消耗品の交換で40万円にはならないでしょう。
故障するかどうかは確率の話になるので、2万kmの差で大きく変わるとは思いません。
試乗して調子を確認するのは必須と思いますが、同じ程度なら私は@にするでしょう。
書込番号:25943660
3点

私なら内装の劣化具合や下回りのサビの程度でどちらを購入するか決めます
ワンオーナーでも車内に食べ物臭したり錆だらけとか嫌ですから・・・
書込番号:25943678
4点

>NA482さん
5>年5万キロほど乗ることを想定すると、最終的にはどちらが得でしょうか?
数字のみ見ればAが良いように思いますが、
中古自動車なので、現物の自動車を見て(車内の汚れ、キズ、シートレールなどのサビ、ドアの開け閉め、ハンドルのガタツキ等を確認して決めてください)
書込番号:25943697
5点

乗り出しの価格でしょうか?
更に、取得まで経費が必要?
にしても高止まりの感じがするので
その倍出せば新車で5年間無出費(延長保証)で
乗れると考えれば
これから故障箇所が確実に出てくると思われる
2台は私的には対象外にしてしまいますね。
書込番号:25943795
4点

回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
書込番号:25943855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございます!
困った時の神頼みですね笑
ただ、ツーオーナーというところはそこまで気にしていなかったので、教えて頂きありがとうございます。
書込番号:25943863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
やはりイニシャル40万の差はデカいですね。
また、キャタライザー故障歴はディーラーの間違いで、前オーナーが所有していたもう一台の車に起こったものだそうです。
@はさらに前輪のタイヤ交換もサービスとのことで、故障リスクや消耗品交換を考慮しても、@が良いかなと思ったのでそちら契約しました。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:25943866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回答ありがとうございます!
両方とも車両+経費込みでの価格です。
新車という手もありますね!
ただ新車に手を出せるほどの収入がないので、ローン審査が厳しそうです💦
書込番号:25943870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>NA482さん
無事に契約出来たようでおめでとうございます^^
延長保証はかけれるだけ長くかけてくださいね
書込番号:25943938
5点

既に解決済みとのことですが念のため。
5年落ち7万キロの車両を購入して、あと5年と5万キロ乗る予定とのこと。仮に正規ディーラーで点検整備を受けるのであれば、今後5年の点検整備費は最低でも150万円は想定しておく必要があると思います。(より正確には、150万円で済めばラッキーと思うべきかと。)
細かく見積もった訳ではありませんが、6台のドイツ車を新車購入して長期維持した経験からの推測です。
書込番号:25944675 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ご回答ありがとうございます!
なるほどです。
一応月3万はマージンを見ていますが、実際にそのぐらいは用意しておいた方がよさそうですね。
ぶっちゃけそういったことも考慮してRXとも迷っていました。5年5万キロを乗ることを前提でイニシャルとリセールの差額はあまり変わらないですが、整備費も考えるとX3の方が高くついてしまいますね...
それでもX3に乗りたいという気持ちが強かったです。
書込番号:25946745 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > BMW > X3 2017年モデル
X3をお乗りの皆様に質問があります。
当方X3を購入しました。
雨や雨上がりの時、ルーフに雨粒がある状態でリアハッチを開くとルーフに溜まっていた雨が大量に荷室内に垂れてきます。
ハッチ扉両端から垂れた雨水は荷室の両サイドのピラーに滴りそれが荷室両サイドの床面に跳ね上がります。
この雨の量はティッシュでも簡単に拭き取れる量なのですが、
ルーフ後端に溜まった雨は、ハッチの上枠の溝(樋)の部分に流れ伝わることなく、そのまま荷室の真ん中に大量に流れ落ちてきてビショビショになります。
いままで輸入車含め数多くのリアハッチ車を乗り継いできましたがこんな状況になるクルマは初めてなので…
これが普通なのでしょうか?
ご教示頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:25904011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

車種違いますが、少し前こんな話題がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001125679/SortID=25812436/
書込番号:25904057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>roppongi-6-roppongiさん
オーナーではありませんが普通ではありません。
そんな車を販売してはいけないでしょう。
すぐに販売店に修理を依頼してください。クレームを入れてしかるべきレベルだと思います。
書込番号:25904064 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

BMWのデザイナーは、そういうところ無沈着なのでしょうね。
そういうものなのでしょうか。
たまたまですかね。
失礼いたしました。
書込番号:25904099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>バニラ0525さん
ありがとうございます!
ご紹介頂いたスレッド細かく読ませて頂きとても参考になりました。自分でもweb上で調べたところX3では同様の事象が起きており私が購入したモデルは2024年の最終モデルですがゴム部分等最後まで改良されなかった様です。
この不具合に関しては雨の日に試乗車でもしない限りわからないですよね。
ありがとうございました。
書込番号:25904157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>cocojhhmさん
ありがとうございます。
普通じゃないですよね…。
こんなにも昔から全世界向けにクルマを作っているメーカーのしかもメイン車種だというのに…。
とりあえずディーラーには伝えました。
ネットで調べると同様の事象をあげている方がおりましたが最終モデルでもメーカーで改善はされてなく対処法も無い様です。
こんなクルマあるんですね…まさかの出来事です。
ありがとうございました。
書込番号:25904162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>バニラ0525さん
なんだか驚きますよね…。
検索をしていたら紹介して頂いた3シリーズの他にもラゲッジルームやトランク内に雨水が流れこむ車種が色々出てきました。
設計において基本中の基の字な気がしますが…水を掛けた後にハッチを開けるテストってしないんですかね…他が100%気に入っているクルマだけに残念です。
開いた瞬間にルーフとハッチの隙間にタオルを挟む技を磨かなければです。
ありがとうございました。
書込番号:25904172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>roppongi-6-roppongiさん
納得されているのならこれ以上は野暮というものでしょうが、ルーフの雨水がトランクに流れ込むのが仕様?
雨天時はトランクを使うなということ?
無理矢理流し込もうとしても難しそうなのに?
疑問というか、呆れるというか...
こうなったらX3オーナーの皆さんの知恵で流れ込まない方法を編み出してBMWに提案してください。
書込番号:25904193 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>cocojhhmさん
良いものより安いものに価値があるという思考になってしまった悲しい日本。不具合に対して『仕様ですから…』と平気で言うメーカー側もそれでは仕方がないと簡単に諦めてしまうユーザー側にも古い私は疑問だらけです。
ですので全く納得など出来ていません。
おっしゃるとおりとんでもない製品ですよね?ほんとルーフから流れる雨水をラゲージに入れる方が大変。中に流れこんでしまうなんて想像の域を遥かに超えてます。
ですのであまりの驚きに自分の車だけゴムのパーツが違うのでは?と思った次第でネットやクルマのSNSで情報を集めるのと同時に価格コムを思いだし質問させて頂きました。
ひとつの方法は撥水系ではなく親水系のコーティングにすることでしょうか。玉状にボディに留まっている雨粒が一気に滑り出し大洪水となるようなのでとにかくボディ表面に水玉/水滴をつけないことです。
若しくは開く前にハンディゴムワイパーで水をはらうとか…
物理的に防ぐ方法はなかなか難しそうですね。
とにかく通常のクルマよりもハッチを開けた際に溝になる部分の幅も深さも少なすぎます。
そのスペースのなかにパーツを収めるのは難しそうなので別途ハッチの内側に吸水シートを取り付ける感じでしょうかね。
幸いにも職業がら構造設計をやっており自宅にも大型の3Dプリンタがあります。
隙間部分を3Dスキャンして何か対策を考えてみますね。
ありがとうございました。
書込番号:25904255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2004年の初期モデルからの仕様ですね。
X7でも同様の問題が残ってます。
治す気がないんでしょうね。
書込番号:25904383
2点

>BREWHEARTさん
ありがとうございます。
なるほど…
X5も同様とのレビューを見ましたが昔から変わらずなんですね…。
テスト車は撥水コーティングなどされてなくルーフが水玉状にならないから気が付かない???
不思議です。
書込番号:25905054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > BMW > X3 2017年モデル
即出かもしれないのですが
G01で現在のタイヤが225-60/R18 104 XL RFTをはいています。
今後オフロード仕立てにしたく
脱ランフラ、ATタイヤを検討しております。
実際同一サイズでATタイヤやMTタイヤベースとなると、
STD規格のタイヤがほとんどでロードインデックスが100となり
ロードインデックスが下がることを気にしております。
メーカー推奨既定値は同サイズ104XLで
フロント 2.2/過載時2.3
リヤ 2.2/過載時2.8
なのでリヤの過載時が不足していのではと思っています。
STDからXL切り替えのネタはネットでよく見るのですが
逆のパターンがあまり情報がなく
気にし過ぎなのか、やはり脱XLはできないのか判断ができずにいます。
諸兄の皆様方ご教授賜りたくお願い申し上げます。
書込番号:25769724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > BMW > X3 2017年モデル
LCI後のM40dが納車され気づいたことなのですが
ブレーキオートホールド機能を使用時でスポーツモード等でエンジンがかかっている場合
ギュッギュッと間隔を開けて音を立てながらほんの少しずつ前進してしまいます。もちろんホールドランプの下のPマークが緑色で点灯しています。
マイルドハイブリットなのでエンジンがOFFの場合は
発生しません。
同様の症状の方や改善した方はいらっしゃいますでしょうか。
書込番号:25752075 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

何も知らないものですが、
気持ち悪そうな、危なそうな感じします。
とにかく、ディーラーに早く相談されたほうがよろしいかと。
それとも、もうすでに聞かれて、
おかしくないと言われてるのですかね。それで異常なしと言われてるのですかね。
どう考えても、ブレーキホールドとしては異常でしょう。
相談されてないのでしたら、早めにどうぞ。
書込番号:25752176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

オートホールド中に車が動いてしまうようでは、オートホールドの制動力不足というか機能を果たしていませんね。
危険なのでオートホールド機能は使わず、すぐにディーラーで診てもらう必要があるかと。
書込番号:25752246 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ナイトエンジェルさん
>バニラ0525さん
ご回答ありがとうございます。
今日気づいたことなのですが、停車寸前で一度ブレーキを緩めてさらに強く踏み込むと発生しないことがわかりました。
なぜこのやり方だときちんとホールドされるのか
不明ですが‥
いずれにしても仰る通りホールド機能の制動力が
足りてない感じがします。
ディーラーに相談してみます。
書込番号:25752723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>だい3156さん
ありがとうございます。
オートブレーキホールドが作動するのに、
停車すれば必ず作動する(オートブレーキホールド作動をオンにしてる場合)車と、
ブレーキペダルをしっかり踏みこむと作動するタイプがあるみたいです。
スレ主さまのお車は、ブレーキペダル軽くでは作動せず、もうひと踏み込みすると作動する、後者のタイプなのではないでしょうか。
それでしたら、お車は正常な作動してるのではないでしょうか。
まあ、ディーラーに聞いてください。
書込番号:25752806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>だい3156さん
>今日気づいたことなのですが、停車寸前で一度ブレーキを緩めてさらに強く踏み込むと発生しないことがわかりました。
>なぜこのやり方だときちんとホールドされるのか不明ですが‥
結論を先に申し上げると早急にディーラーと話をなさるのが良いと思います。
X3は存じ上げませんが、以下5シリーズ(G30)からの推察です。
BMWのブレーキオートホールド(正式名称はオートマチックホールドだと思います)は機能スタンバイ状態(AUTO Hランプが緑点灯)で車両が停止した時に「PARK P」ランプが緑に点灯するとホールドされます。作動させるためにフットブレーキの追加踏み込みが不要な形式です。
ただ、取説を詳細に読むとBMWのホールド原理は一般的な方法と違うなあと感じることがあります。
一般的にブレーキオートホールドは4輪のディスクブレーキの油圧を維持する形式(主制動装置=サービスブレーキを作動する)です。システムのスイッチをオンにしておく事で車両停止で自動起動するものと、スイッチは無く必要な都度停止後にブレーキペダルの追踏み込みで起動するものの二種類があります。しかしどちらも所定油圧維持によりブレーキをホールドします。油圧維持なので3−10分程の貴族茶道が限界でそれより長時間作動はせずパーキングブレーキに自動移行します。
しかしBMW(少なくともG30)は油圧維持ではなくパーキングブレーキを作動させる形式と取説からは読めます。
この場合でも同じディスクブレーキを使いますが、後輪のみでかつディスクブレーキを油圧で作動するのではなくモーターで駆動しメカ的にロックする形式です。
この仮説が正しいとして、問題の症状の発生理由はお使いの車両個体のパーキングブレーキの作動力が基準より弱いのだろうと推定します。結果的にラッチがかかった後の制動力が不足するのでしょう。
この状態をフットブレーキで追踏した場合は深いラッチで保持されるので高い制動力が維持できるために症状が緩和されるのだろうと考えます。
お乗りの車両のブレーキオートホールドがパーキングブレーキによるものか油圧によるサービスブレーキのものかの確認は3種類の方法で検証できるでしょう。(私の手元にX3はありませんので私は検証できません)
一番簡単なのはブレーキオートホールド作動時にブレーキランプが点灯しているか否かを確認します。点灯していれば油圧式、していなければパーキンブレーキ式です。
また車両にブレーキ油圧計が付いているなら油圧計を見ながらブレーキオートホールドを作動させ、その瞬間に油圧がゼロになればパーキングブレーキによるものです。一方で作動の瞬間以降に油圧が自動的に一定値に保持されるなら油圧式です。
作動音をチェックする方法もあります。静かな場所で先ず走行スタンバイをオフの状態(ブレーキオートホールドを使用しない)で停車し、手動でパーキングブレーキを作動させてみます。この時、運転席窓を開けてパーキングブレーキの作動音を確認します。モーターの作動音が聞こえると思います。
次に走行スタンバイをオンにして走行から停止しその時のオートブレーキホールドの作動音を確認します。先の音と同じならブレーキオートホールドはパーキングブレーキによるものです。
書込番号:25752958
3点

誤
3−10分程の貴族茶道が限界
正
3−10分程の継続作動が限界
書込番号:25752975
3点

>SMLO&Rさん
ご丁寧にありがとうございます。
とても勉強になりました。
>この仮説が正しいとして、問題の症状の発生理由はお>使いの車両個体のパーキングブレーキの作動力が基準>より弱いのだろうと推定します。結果的にラッチがか>かった後の制動力が不足するのでしょう。
以前乗っていたG20 3シリーズではこのようなことはなかったので、仰る通りこの車の制動力が不足している気がします。
エンジンかかってる時のみに起きる症状なのでディーゼルエンジンの大トルクのクリープ現象に負けているような感じです。
早急にディーラーへ相談します。
書込番号:25753246 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > BMW > X3 2017年モデル
【ご参考になれば】
以前 i driveの不調で書き込み、改善したと思い込んでいたものです。
【車両】
X3 20dMスポ
R1年12月登録
コーディング4項目
しかし!
【結論】
ディーラーにてヘッドユニット交換 総額約48万円となりました・・・
【原因】
後付け外部機器によるものだろうとの事
【故障の誘発?】
中古にて昨年購入1年間好調
しかし、3/末〜idriveに刺激が与えられました
@:3/末 スマホ(iPhone13)接続
A:4/初 【MyBMWが契約打ち切り】にて idrive、MYBMW機能減少
このころから、不調が始まる。タイミング・内容が日和見的に出現。
B:4/12 ディーラーにてオイル交換・リコール対応と、idriveの不調を伝える。
リコールに合わせ【ソフト・車両情報更新】。車両受け取り後15分ほどで再発。
以前よりさらに症状悪化。
早期入庫申請するも空きがなく2週後。
C症状が日々ひどくなり、画面が起動したり消えたりしていたのが入庫の4日前には、完全ブラックアウト
D4/29入庫後チェックで 【見積り48万】
素人考えですが
AのMydriveの更新で、外部機器との整合が取れなくなりダウンと起動を繰り返していた
Bのリコールアップデートで更に不整合
そして、入庫まで時間がかかり、ダメージを受けすぎて本体の命尽きた
ディーラーが、もっと早く手を打ってくれていたら(外部機器撤去・再インストール?等)
と思うのです。
人間と同じで、脳死の前になにかすれば・・・・助かったかも・・
しかし、外部機器が付いていたという負い目があるので仕方ないですよね・・・・
そして、私も早い段階で外部機器が割り込んでる旨を伝えるべきでした。
後の祭りです・・・
◆リコール対応でソフト更新があると思いますが、外部インターフェースをつけられている方は、不具合等ないか確認されたがいいかと思います。
◆コーディング後は全く不調はありませんでした。
嫁には今回の修理費用は秘密。
中古を買うから!と罵られます・・・
質問ですが、
故障してるヘッドユニットは、ジャンク品としてフリマで売れるでしょうか?
すこしでも足しにしたいので
7点

>オケラとモグラさん
大変なところ申し訳ないですが、何のお役にも立てませんが、
参考のためお聞かせいただけますか。
後付け外部機器とは、なんでしょうか。
「3/末〜idriveに刺激が与えられました」
「3/末 スマホ(iPhone13)接続」
この説明ですと、何も知らない私には、後付け外部機器は、スマホ(iPhone13)と受け取れてしまうのですが。
それ以前に、何か別のものを取り付けられていたということでしょうか。
前の話を見たら、わかるのかもしれませんが、
もしよろしければ、その外部機器教えていただけませんか。
うっとうしければ無視していただいて構いません。
書込番号:25243738
10点

ディーラーがもっと早く手を打ってからてたらって、ディーラーのせいですか。
書込番号:25243873 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

中古車を仕入れたからって社外品を外したりなんてことはしませんよ。
そんな面倒臭くて金にならない事は。
その車を選択し購入したのは貴方ですから、ディーラーのせいにするのはやめたら?
>早期入庫申請するも空きがなく2週後。
この段階で使用を停止して、他の車を使ってれば壊れなかったんじゃ?
自分で壊しておいて何言ってるのやら。
>故障してるヘッドユニットは、ジャンク品としてフリマで売れるでしょうか?
売れる訳が無いでしょ。
書込番号:25244125
8点

〉故障してるヘッドユニットは、ジャンク品としてフリマで売れるでしょうか?
〉すこしでも足しにしたいので
売る事はできますよ。
買い手が付くかは別ですが…
書込番号:25244244 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

1番知りたい所が黒塗り・・・(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
書込番号:25244270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>バニラ0525さん
iPhone接続は多分問題なかったと思います。
レーダー、ドラレコも問題なかったようです。
後付け外部機器・・・具体的な商品名さ差し控えさせていただきます。
申し訳ないです。
価格は10万ほど。機能はUSB接続にてDVDプレーヤーの外部接続や後部座席でモニター視聴、などができるシロモノです。
他にも機能はありそうでした。
運転席側の奥に20cm×10cm×3センチくらいのインターフェース機器が接続してありました。
詳しく説明できずすみません。
書込番号:25244898
1点

>Hirame202さん
>John・Doeさん
ほんとおっしゃるとおりですね。
思いがけずの高額修理で
つい愚痴ってしまいました
厳しくまっとうなお言葉いただき考え改めます。
ありがとうございます
書込番号:25244919
2点

>まきたろうさん
すみません。
原因がそれかどうか確定ではないもので・・・・
ただ、Dはその割り込みインターフェース機器でしょうの一点。
外部機器割り込みのためメーカー保証はできないと一蹴されました。
My BMWの 契約終了に伴うインターネットでの機能制限アップデートと、Dでのリコールに伴う最新バージョンへの更新で、後付けインターフェスとの不整合での再起動暴走と個人的に勝手に思っています。
大事な部分ですが、申し訳ないです。
書込番号:25244941
1点

>バニラ0525さん
前オーナーさんが取り付けられていて、外部からは全くわかりませんでした。
ただ、ふとした時に、メニューを長押ししたら違う画面に切り替わり、その時に後付けユニットの存在に気付きました。
問題もなかったので、そのまま付けた状態でおりました。
書込番号:25244948
0点

>オケラとモグラさん
ありがとうございます。
ご自分で付けられたわけでないとは、お気の毒に思います。
ハイテク機器なので、下手につけないほうがいいですね。
教訓にさせていただきます。
失礼しました。
書込番号:25244969
2点

外部機器の装着(本人は認識なし)だとしても
コーディング4項目
これで、昨今診断機にかけるのは危ないと
あちこちで騒がれていますし
今回の場合は特に外部機器が干渉しているものと思います
不要な電流が流れていれば
車両側で遮断を試みたり
様々な事が内部で行われるので
特にシステムに絡む電力を使うものには注意ですね
交換費用の48万は作業量も入れての金額なら高くはないし
むしろ良心的だと思われます。
ジャンク品として売ったとしても
買いては、これを治すためには、同じ良品の物から
データー吸い上げて、これにインストールしないといけないとダメですから
それなりの周辺機器をもっているサービスの方なら
考えられなくもないですが、
個人では買う人はいないのでは?
書込番号:25249474
0点

>オケラとモグラさん
今更なんですが、
元からついていた、外部機器ですが、
この車は、BMWの認定中古車ではないのですか。
違ってたら、仕方ないですが、
認定中古車でしたら、怪しげな外部機器ついたままの販売は知らなかったとしても、どうなのでしょうか。
そのあとにいじられたことが、悪化された原因なのかもしれませんが、もし認定中古車なら、BMWディーラーは、どういう対応なのでしょうかね。
まあ、認定でなければ、ですが。
認定でなさそうですね。
失礼しました。
書込番号:25249597
0点

>バニラ0525さん
認定中古車ではありませんでした。。。。
今になりネット情報さがしてみると自車の状況は一番危ないみたいですね。
外部AVインターフェース接続・コーデインング・リコール再プログラム・更に不調による再プログラム。
詳しく調べていれば・・・・
仕方ありません。
もう時間も経ちましたので、交換費用50万円は受け入れつつあります。
気にかけていただきありがとうございます。
書込番号:25249745
0点



自動車 > BMW > X3 2017年モデル
暖かくなってきて今質問?となりますが・・・
2019年式 ディーゼル
購入時走行距離1.3万キロ 現在3.2万キロ
オイル交換は純正使い現在2回交換しております
中古購入で今年が初めての冬でした。
冬の寒い日(エンジンが冷えている時に始動後、ターボが過給している時と思いますが)ガラガラベアリング音?が聞こえます。やや不快・不安な音。
過給がかからない状態(低回転)では通常のディーゼル音です。
油温(オプション長押しで分かる)が40度くらいになると音はしなくなります。
ディーゼルエンジン特有の症状でしょうか?
5点

>オケラとモグラさん
>> ガラガラベアリング音?
ディーゼル特有のガバナーの音ではないでしょうか?
心配でしたら、スマホなどでビデオ撮影され、
動画をアップされるといいかと思います。
書込番号:25175808
2点

エンジンが低温時で加給する程度の走行状態だとガラガラ音が聞こえると言う事ですか?
油温が上がると静かになる…
そんな物だと思います、加給状態だと燃料もそれなりに多く吹きます。
が、温度が上がっていないのでディーデルノックは顕著になるでしょう。
温度が上がれば静かになるのがその証拠かな?
書込番号:25175814 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>オケラとモグラさん こんにちは
私のF48もエンジンは基本的に同じツインパワーターボと称する2L直4ディーゼルです。
(出力はX1の150psとX3の190psでチューニングの仕方は多少異なると思いますが・・・)
これ迄に約10万キロ走行してますが冷温時にそのようなガラガラベアリング音? 等か気になった経験はありません。
そもそもエンジン音で過給がかかっているとかいないとかターボの存在を感じることは無いです。
因みにオイルはBMW認証のelfe LLX 5W-30を1万キロ毎に交換してます。
一度ディーラーかBMW専門のガレージで診てもらっては如何でしょうか。
書込番号:25176059
6点

過去すれにあったみたいです。
ほぼ同じ症状なので、リコールついでにディーラーに伝えてみます。
皆様ありがとうございました
価格。com過去スレ
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001006983/SortID=23180268/#tab
書込番号:25179638
3点


X3の中古車 (全4モデル/742物件)
-
- 支払総額
- 345.5万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 445.0万円
- 車両価格
- 415.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.0万km
-
X3 M50 xDrive サンルーフ ハーマンカードンスピーカー アクティブクルーズコントロール 電動シート 電動トランク 衝突被害軽減ブレーキ 360度カメラ
- 支払総額
- 905.0万円
- 車両価格
- 865.0万円
- 諸費用
- 40.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.9万km
-
X3 xDrive 20d Mスポーツ 全国2年保証、パノラマガラスサンルーフ、レザーシート、LEDヘッドライト、19インチアルミホイール、ACC
- 支払総額
- 611.8万円
- 車両価格
- 579.9万円
- 諸費用
- 31.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
-
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