『購入検討 端末からBluetooth or LAN』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz ハイレゾ:○ MP3:○ ND8006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND8006の価格比較
  • ND8006のスペック・仕様
  • ND8006のレビュー
  • ND8006のクチコミ
  • ND8006の画像・動画
  • ND8006のピックアップリスト
  • ND8006のオークション

ND8006マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

  • ND8006の価格比較
  • ND8006のスペック・仕様
  • ND8006のレビュー
  • ND8006のクチコミ
  • ND8006の画像・動画
  • ND8006のピックアップリスト
  • ND8006のオークション

『購入検討 端末からBluetooth or LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND8006」のクチコミ掲示板に
ND8006を新規書き込みND8006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討 端末からBluetooth or LAN

2020/05/24 11:38(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > ND8006

クチコミ投稿数:43件

【使いたい環境や用途】
Luxman L-550AXUの購入を考えております。
NAS+手持ちのCD+ハイレゾ対応のサブスク(現在SpotifyですがMora or Amazon HDに変更)を使用できるプレーヤー探してます。
サブスクはAndroid、iphone、Windowsから接続

【重視するポイント】

サブスクはスマホorPCでLAN or Bluetoothでの接続でハイレゾ再生できないかと思ってます。

【予算】
20万くらいまで

【質問内容、その他コメント】
1.USB接続でない場合は音質が低下するのでしょうか。
Airplayで音質に満足できないとクチコミがありましたので。

2.AmazonHDは接続できる?(HEOSでの接続?)様ですが
More qualitasのハイレゾ接続はできますか。

3.HEOSアプリについて
a.WiFi接続はこのアプリを使わないと出来ないのでしょうか。
b.不具合のコメントをよく見かけますが、私の使用したい状況で使用可能でしょうか。

殴り書きで読み難いかと思いますがアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:23423743

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件 ND8006のオーナーND8006の満足度5

2020/05/24 11:44(1年以上前)

@低下すると思われます。

Aわかりません。

B私もスマホにインストールしてますが、問題なく使用できています。

書込番号:23423762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/05/24 12:16(1年以上前)

>ポコ@リンさん
1 私の環境ではairplay最も音質良かったです。この機種ではありませんが。
 結局最終段はアナログケーブルでアンプに入れます。ソースも違います。
 パソコン、セッティング等で容易に変わってくると思います。
2. 使ってないのでなんともですが、パソコン上で再生して結果それを入力すれば良いのでは?
 アマゾンも同様方法で入力しますよね。
3.単純にairpla等を使うのもありだと思います。

その他、予算超えるのですが上位機種としてパナソニックのSL-G700なども如何でしょうか?

書込番号:23423819

Goodアンサーナイスクチコミ!3


calamariさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:59件

2020/05/24 13:02(1年以上前)

>ポコ@リンさん
こんにちは。

USB接続
私のシステム構成では、USB接続はせず、MacMini上のAACファイルをiTunesから有線LAN経由のAirPlayでND8006、そしてPM-12に出しています。音に問題はないです。ハイレゾには拘らないので、何が満足できないのか想像できません、すみません。

HEOSアプリ
HEOSアプリにはWIFI設定の機能がありません。LAN(有線・無線)はND8006のリモコンと本体の表示窓を利用して設定します。HEOSを起動しLAN上のND8006が見つかったときに音源選択ができるようになります。私の使用範囲では不具合なく使えています。Amazon Music HDにも対応しており、HEOSで曲目を検索再生するとの事です。

ND8006が提供するストリーミング形態の図画が以下のマランツウェブサイトにあります。参考になるかもしれません。
https://www.marantz.jp/ja-jp/shop/networkaudioplayer/nd8006
概要欄の下部にある図です。特長・機能欄にはストリーミング関連の対応について説明があります。

書込番号:23423904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TK@のぶさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:23件

2020/05/24 14:22(1年以上前)

>ポコ@リンさん

こんにちは。
mora qualitasに対応しているプレーヤーが現状ありませんので、ちょっと微妙なタイミングかなぁ、と私は感じています。PC接続前提ですとdacの違いが音質的には差が出ると思うのですが、本器はまさに中等という感じでしょうか。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001244709/SortID=23325121/

他の機種ですとこちらが、Bluetoothのコーデックがaptx-hd対応で頭ひとつ出てますし、MQA対応、ルーン対応とスペック的には高く、アプリの操作性もHEOSより良さそうです。
他方、USB-dacなし、CDなし、dacもDSD対応なし、といったところが見劣りするでしょうか。

私は他のHEOS機器とPCでのmora qualitasを併用していますが、慣れてくると操作性が高い方が良いのかな?と感じていますので、ブルーサウンド+外部dac運用に魅力感じています。

書込番号:23424025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/25 09:53(1年以上前)

ラックスマンにマランツじゃ機器の性格的にあわないかもよ?
デノンの方がいいんじゃね?
まあ個人の好きずきか?

書込番号:23425565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2020/05/25 14:49(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

HEOSがまともに動くことが確認でき前向きに購入検討ができます。
バグだらけのアプリかと想像してましたので(笑)

書込番号:23426052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > ND8006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND8006
マランツ

ND8006

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

ND8006をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング