『音量の調整』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz ハイレゾ:○ MP3:○ ND8006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND8006の価格比較
  • ND8006のスペック・仕様
  • ND8006のレビュー
  • ND8006のクチコミ
  • ND8006の画像・動画
  • ND8006のピックアップリスト
  • ND8006のオークション

ND8006マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

  • ND8006の価格比較
  • ND8006のスペック・仕様
  • ND8006のレビュー
  • ND8006のクチコミ
  • ND8006の画像・動画
  • ND8006のピックアップリスト
  • ND8006のオークション

『音量の調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND8006」のクチコミ掲示板に
ND8006を新規書き込みND8006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

音量の調整

2023/12/17 22:04(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > ND8006

スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

ND8006、PM8005の組み合わせで聴いています。

HEOSアプリやAirPlayでスマホから音量を上下させても音に変化ありません。

スマホからは音量の調整ができないのでしょうか?
音量100にしても変わりません。

スマホはiPhone14、iOS、HEOSアプリは最新です。

書込番号:25550256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2023/12/18 11:37(1年以上前)

>rhkm_tmさん
音量固定で出力されているので出来ないと思います。
もし出来たらデジタル領域で下げているので、ビット落ちして音質が悪くなります。

書込番号:25550810

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/18 11:51(1年以上前)

>Minerva2000さん
そうなんですね。以前NA8005でAirPlay再生していた時は、スマホの音量ボタンで調整できていたような気がしたのですが。
音量調整できないなら、なぜHEOSアプリに音量のスライドバーがあるのでしょうね。

書込番号:25550825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2023/12/18 12:30(1年以上前)

>rhkm_tmさん
「なぜHEOSアプリに音量のスライドバーがあるのでしょうね」

AVアンプ用では?

書込番号:25550857

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/18 12:34(1年以上前)

>Minerva2000さん
ND8006にはアンプ機能がないので、HEOS経由で音量を下げようと思うとデジタルで下げないといけなくて音量が低下するからできない。AVアンプをHEOSアプリで操作するなら直接アンプのボリュームを操作できるので音質の低下がなく操作が可能になっている。ということですか?

書込番号:25550859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/18 12:36(1年以上前)

でもHEOSアプリやAirPlayで音量を操作すると、ND8006の液晶パネルの音量表示の数字が上がったり下がったりするんですよ。音量操作できないなら、ND8006に音量の数字が表示されたり数字が変化するのは違和感があります。

書込番号:25550866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2023/12/18 12:58(1年以上前)

>rhkm_tmさん

本機のアナログ音声出力端子(variable)にアンプを接続していると、AirPlayで音量調整できるようですね。

書込番号:25550888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2023/12/18 13:06(1年以上前)

その場合最小音量から始めてください。

書込番号:25550902

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/18 13:12(1年以上前)

今はFIXEDに接続しているのですが、FIXEDの方が音質面では有利なのですかね?>Minerva2000さん

書込番号:25550912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2023/12/18 13:22(1年以上前)

>rhkm_tmさん

プリメインアンプと接続する場合は普通、固定出力でつなぎます。

Variableでつなぐと、ボリュームが二段階で入り、音質面では良くないかもしれません。

でもアナログレベルの調整なので、あまり気にする必要はないかも。

パワーアンプと直結している場合はVariableを使います。

書込番号:25550920

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/20 21:15(1年以上前)

色々と試してみました。

まず、ND8006のFIXEDに繋いだ状態でHEOSアプリの設定→マイデバイス→LINE出力レベルを固定出力にすると、HEOSアプリでPM8005の音量が操作(※)できました(ボリュームがグルグル回る)(スマホの音量ボタンでもHEOSアプリの音量ボタンでもどちらでも操作可)。その際、 ND8006の液晶パネルのVolumeの数字は表示されません。

しかし、iOSのミュージックアプリでAirPlayすると、スマホから音量を操作することはできなくなりました。また、液晶パネルにはVolumeの数字が表示されます。

AirPlayに一旦接続すると、HEOSアプリに戻っても音量が操作できなくなるバグ?もありました。再起動しないと直りません。

また、VARIABLE端子にも接続してみました。ND8006の液晶パネルの数字が表示され、AirPlayでもHEOSアプリでも音量が操作できるようになりました。しかし、音量の数字が5刻みなので、(※)のようにPM8005のボリュームを直接操作するより細かい調整ができず、ちょうど良い音量にするのが難しかったです。

色々と一長一短で操作感がこなれていないと感じました。

書込番号:25554006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/21 18:09(1年以上前)

マランツにVARIABLE端子に繋いでAirPlayで音量を操作しても問題ないか聞いたところ、以下の回答がありました。

「可能です。その場合はPM8005のPOWER AMP DIRECT INに接続が良いですが、PM8005に他接続されているソースがあれば(ND8006以外の機器)、アンプの前面のPOWER AMP DIRECT のボタンのオン・オフで切り替えながら使用します」

どうしてPOWER AMP DIRECT INにつないだ方がいいのでしょうか?理屈がよく分かりませんでした。

書込番号:25554901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2023/12/21 18:14(1年以上前)

>rhkm_tmさん
ボリュームが二段階入って音質が劣化するからですね。

書込番号:25554904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/21 18:35(1年以上前)

なるほど。

しかしそうすると繰り返しになりますが品質の良いPM8005の方のボリュームが使えなくなり、ND8006のそれよりは良くないボリュームを使うことになり、音質的には不利になる、という理解でいいですか?

使いにくくてもAirPlayでなくHEOSアプリで操作した方がいいのかもしれませんね。

書込番号:25554928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2023/12/21 18:45(1年以上前)

>rhkm_tmさん
PM8005のボリュームの方が音質が良いならそうなりますね。

書込番号:25554939

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > ND8006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND8006
マランツ

ND8006

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

ND8006をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング