『Apple Musicのハイレゾロスレスの再生方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz ハイレゾ:○ MP3:○ ND8006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND8006の価格比較
  • ND8006のスペック・仕様
  • ND8006のレビュー
  • ND8006のクチコミ
  • ND8006の画像・動画
  • ND8006のピックアップリスト
  • ND8006のオークション

ND8006マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

  • ND8006の価格比較
  • ND8006のスペック・仕様
  • ND8006のレビュー
  • ND8006のクチコミ
  • ND8006の画像・動画
  • ND8006のピックアップリスト
  • ND8006のオークション

『Apple Musicのハイレゾロスレスの再生方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND8006」のクチコミ掲示板に
ND8006を新規書き込みND8006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Apple Musicのハイレゾロスレスの再生方法

2023/12/25 21:27(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > ND8006

スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

Apple Musicのハイレゾロスレスの再生方法ですが、ダウンロードではなくストリーミングで再生したい場合、MacからND8006リアパネルのUSB DACにつなぐしか方法はないのでしょうか?

できればiPhoneでハイレゾロスレスを再生したいのですが、AirPlayだと単なるロスレスになってしまい、ハイレゾにはなりません。

iPhoneのLightningケーブルをND8006の全面パネルのUSB-A端子につないで、ハイレゾロスレスを再生することもできないのでしょうか?そもそも、前面のUSB端子はつないだiPhoneをストレージとして認識するので、Apple Musicのストリーミング再生はできないのでしょうか?

HEOSアプリがApple Musicに対応してくれればAmazonミュージックのようにハイレゾで再生できるのでしょうが、Apple社の仕様がライセンスの関係でできなくて残念です。

書込番号:25560244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2023/12/26 08:50(1年以上前)

>rhkm_tmさん

ライトニングカメラアダプター経由でアンプ裏面のUSB-B端子につなげばハイレゾ・ロスレスで聴けます。

USB-A端子につないでも聞けません。

書込番号:25560624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2717件Goodアンサー獲得:406件

2023/12/26 11:58(1年以上前)

>rhkm_tmさん
こんにちは
USB-A端子はUSBメモリとかポータブルHDD.SSDなど接続が普通です。説明書の記載はどうなっていますか?
一般的にはデジタルでハイレゾ出力は、アイフォン→USBカメラアダプター→USB-B端子と思います。

書込番号:25560838

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/26 12:21(1年以上前)

そうなのですね。NA8005では前面のUSB端子にiPhoneを接続して再生できたのですが、モデルチェンジして仕様が変わってしまったのでしょうか。

書込番号:25560870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2023/12/26 12:59(1年以上前)

>rhkm_tmさん

.>NA8005では前面のUSB端子にiPhoneを接続して再生できた

iPhone内の音楽ファイルが再生できただけで、ストリーミング再生はできなかったのでは?

仕様は変わっていません。

書込番号:25560911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/26 13:08(1年以上前)

ストリーミングできないのはそうなんですが、NA8005はiPhoneがストレージとして認識されて中のファイルが再生できたのですが、ND8006はそもそもUSBとして認識されずエラーになるんです。細かいところで仕様が変わったんですかね。

書込番号:25560920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/26 13:41(1年以上前)

メルカリで安かったのでカメラアダプター買ってみました。USBケーブルはAmazonでエレコムのオーディオ用と謳った2mのものと、それだと少し短いのでエレコムの5mのものも念のために買いました。

AmazonミュージックでもAppleミュージックでもハイレゾのストリーミング再生ができるといいのですが。

書込番号:25560955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2717件Goodアンサー獲得:406件

2023/12/26 13:57(1年以上前)

>rhkm_tmさん
再度で失礼しますが、USBケーブルは減衰が大きいので音質的にもなるべく短いものが良いです。
5m長はリピート機能があるものでしょうか?認識できない場合もあるかもしれないです。
うまく再生できれば良いのですが。

書込番号:25560976

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/26 14:00(1年以上前)

5mのものは500円くらいだったので、リピーター機能はないと思います。ダメでも諦められる値段ということで。

USB Bは今やマイナーなケーブルですが、5mくらいの長さでリピーター機能を備えたものは今でも売っているのでしょうか?

書込番号:25560983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2717件Goodアンサー獲得:406件

2023/12/26 14:22(1年以上前)

>rhkm_tmさん
私はPCオーディオなのでUSBケーブルが主なんです。
ヨドバシ通販で単体リピーター(千円くらい)を買い試したこともありますが、接点が増えたせいで音質が落ちたような感じがして今は短いケーブルのみで使用しています。
お使いの環境も違いますので、実際に試されてからの結果待ちでしょうか。

書込番号:25561008

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/26 14:34(1年以上前)

アンプとプレーヤーが置いてあるところから、テレビやプロジェクターの視聴もあるので、ソファまで2.5mから3mあるんです。手元でスマホを操作しようと思うと、やはりそれくらいの長さが必要になります。

デスクトップのPCオーディオだと短く済むんでしょうけどね。

書込番号:25561021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2023/12/26 19:50(1年以上前)

>rhkm_tmさん

5mのUSBケーブルだとAirPlayの方が音質が良いかもしれませんね。

書込番号:25561398

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/26 21:13(1年以上前)

デジタルは0と1を送信してるだけなので、エラーがなく通信さえできているならデータの完全性は保たれて音質には影響しなさそうなんですが、どうなんでしょうね。

書込番号:25561507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2023/12/26 21:34(1年以上前)

>rhkm_tmさん
50cmのUSBケーブルと5mのUSBケーブルで伝送される0、1のデータは全く同じですが、音質はかなり違います。
0、1のアナログ波形の綺麗さ加減が時間軸の精度に影響を与え、それが音質に影響するからです。

書込番号:25561535

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/27 14:35(1年以上前)

私技術的なことはさっぱり分からないのですが、デジタルの0と1なのに、アナログ波形で送られるのですか?そうすると、デジタルや光の高級オーディオケーブルも、あながち効果がないわけではないということですか?

書込番号:25562403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2023/12/27 15:08(1年以上前)

>rhkm_tmさん

同軸デジタルや光の高級オーディオケーブルも、音質向上の効果は認められますね。

書込番号:25562447

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2023/12/27 15:38(1年以上前)

>デジタルや光の高級オーディオケーブルも、あながち効果がないわけではないということですか?

 以前、実際に、オマケUSBケーブルから 1本1万円超まで USBケーブル4種類を交換した時の再生音を録音して比較動画を作りました。
 参考のために、聞いてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=IYtaJ0qcZFs&t=73s

 音質差はありますが、Youtubeの視聴環境やら、聞いた人の音質に関しての感覚等の複合要因で 差が大きいと感じたり、気のせい程度と感じたり様々です。
 味覚と似たようなもんで お米の銘柄や炊飯方法にこだわる人と 全く無頓着な人が要るように受け手によって印象は様々です。

書込番号:25562484

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/12/27 19:58(1年以上前)

なるほど、今回オーディオ用と普通のと2種類買ったので聴き比べてみます。

書込番号:25562766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2023/12/30 14:13(1年以上前)

>rhkm_tmさん
AirPlayとの聴き比べも行うと良いでしょう。

書込番号:25566085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > ND8006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND8006
マランツ

ND8006

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

ND8006をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング