『パワーアンプダイレクトモードについて』のクチコミ掲示板

2017年11月下旬 発売

PM8006

  • 「電流帰還型増幅回路」を採用し、ハイスピードでS/Nが高く、かつ低歪率という特徴を持ったプリメインアンプ。
  • 瞬時電流供給能力を向上させるためにパワーアンプ用電源回路と出力段を一体化したショート・パワーライン・レイアウトを採用。瞬発力と空間表現力を両立。
  • オリジナルのスピーカーターミナル「SPKT-1+」を装備し、Yラグやバナナプラグも使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 PM8006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM8006の価格比較
  • PM8006のスペック・仕様
  • PM8006のレビュー
  • PM8006のクチコミ
  • PM8006の画像・動画
  • PM8006のピックアップリスト
  • PM8006のオークション

PM8006マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

  • PM8006の価格比較
  • PM8006のスペック・仕様
  • PM8006のレビュー
  • PM8006のクチコミ
  • PM8006の画像・動画
  • PM8006のピックアップリスト
  • PM8006のオークション

『パワーアンプダイレクトモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM8006」のクチコミ掲示板に
PM8006を新規書き込みPM8006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パワーアンプダイレクトモードについて

2020/11/08 00:26(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM8006

クチコミ投稿数:77件

パワーアンプダイレクトモードの接続方法についてご教授下さい。
AVアンプのOnkyo tx-nr696で映画を見る時はサラウンドで、音楽鑑賞時は2chで楽しんでいましたが、プリメインアンプを使用して音楽鑑賞をしてみたくなり、この度pm8006 を購入しました。
結果、見事に音質は良くなりましたが、フロントスピーカーが1組しかない為、音楽鑑賞時と映画鑑賞時にスピーカーを付け替える作業が面倒になり、AVアンプとpm8006 を接続しAVアンプ側で、スピーカーの切り替えをしようと考えました。(AVアンプをプリアンプ、pm8006 をパワーアンプとして使用)
RCAケーブルをAVアンプ側のLINE out(ゾーンb)pm8006 側にパワーアンプダイレクトinに接続し、パワーアンプダイレクトモードをオンにして、pm8006 側のボリュームがMAXになる事は分かっていたので、念のためにpm8006 とAVアンプのボリュームをゼロにしてから音楽を再生した所(iPhoneからのAVアンプへSpotify)爆音が鳴ってしまいました(泣)AVアンプ側のボリュームをゼロにしていたのに爆音が鳴った為とても驚いてしまいました。
この場合、どの様にすれば、爆音を鳴らさずにボリュームの調整が出来るでしょうか?そもそもこのやり方では無理なのでしょうか?
説明書通りに接続したのに上手くいかなく混乱しています。
わかりにくい文章で大変恐縮ですが、初心者なので出来るだけわかりやすくご教授お願いいたします。

書込番号:23774774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2020/11/08 01:00(1年以上前)

>ぽたぽた愛好家さん

AV側はラインアウトではフル出力なので爆音ですね。
TX-NR696の取説も見てみましたが、プリアウト機能がなさそうに見えます。
単なるラインアウトでプリメインアンプのラインイン(普通の入力のどれか)に繋ぐしかできないですね。
当然音量はプリメインアンプ側での調整になるのでサラウンドシステムのフロントとしても使う場合には現実的ではないですね。

代案として、スピーカー切替機(アンプ切替機としても使える)を使って、スピーカーが、
音楽を聴くときはプリメインに繋がるように、
映像を見るときはAVアンプに繋がるように、
切り替えて使ったらお望みのはできますね。
スピーカーケーブルを挿し替えるよりはスイッチを回したり押したりするだけなので楽になりますね。

すごく安いのだとこんな感じ:3千円くらい
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LZEFRR8/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_bjSPFbSC6B640

有名どころの安いのはこれ。Luxman 1.3万円
これもまだスプリング式のスピーカーターミナルですね
https://kakaku.com/item/20721310061/

Luxmanのもう少しいいやつ:2.4万円
これになると普通のスピーカーターミナルです
https://kakaku.com/item/K0000036401/

Luxmanのもう少しいいやつ:4.7万円
https://kakaku.com/item/20721310062/?lid=itemview_relation2_name

他にも探せば色々あると思います。

あと、今回は無理ですが、アンプの音色はプリアンプ(や音量調整機構)の音色に大きく左右されるのでパワーアンプを変えてもあまり音色は変わらないと思いますよ。

書込番号:23774819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:2946件

2020/11/08 01:00(1年以上前)

>ぽたぽた愛好家さん

TX-NR696にはプリアウト端子がありません。
したがって、パワーアンプの音量調整はできません。

無理やりやるなら、こういう変換ケーブルを買って、TX-NR696のフロントスピーカー出力から、PM8006のPOWER AMP DIRECT端子に接続してください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07G334SZX/

書込番号:23774820

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 PM8006の満足度4

2020/11/08 01:06(1年以上前)

一例です。

>ぽたぽた愛好家さん

AVアンプのOnkyo tx-nr696を保有しているのではありませんのでご了解下さい。

Onkyo tx-nr696取説によると(38ページと110ページ)ZONE 2 及びZONE B への接続は
プリメインアンプとなっています。

つまりAVアンプのZONE 2 及びZONE B出力は、AVアンプ側でボリュームでコントロールされていません。
なのでPM8006をパワーアンプモードで使用すると、どこにも音量調整が無い状態で再生されますので
爆音となります。

AVアンプで音量調整が出来る機種の場合、プリアウト端子(フロントスピーカーや他のポジション)を
使用しますが、TX-NR696にはありませんので、PM8006をパワーアンプダイレクトモードでは使用
できません。

したがってZONE 2 及びZONE B出力をPM8006のCD入力やAUX入力につなぎ、PM8006で音量調整
する方法での使用ならば爆音にはなりません。

もしくはプリアウト端子があるAVアンプを使用する方法になります。

書込番号:23774827

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2020/11/08 01:22(1年以上前)

やはりこの接続では無理だったのですね(泣)
スピーカー切り替え器は初めて知りました!
検討してみます。素早い回答本当にありがとうございました!

書込番号:23774844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2020/11/08 01:25(1年以上前)

pm8006 のパワーアンプダイレクト機能が使用できない事がよくわかりました。夜遅くにご回答助かりました。ありがとうございました!

書込番号:23774847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2020/11/08 01:31(1年以上前)

>古いもの大好きさん
わかりやすい画像ありがとうございます!
パワーダイレクトモードは使用せず、pm8006 のCD入力につないで色々試してみます!(AVアンプ側のSpotifyの機能が使えるので)
助かりましたありがとうございました!

書込番号:23774853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2020/11/08 01:33(1年以上前)

>core starさん
>あさとちんさん
お名前を入れるのを忘れていました。失礼しました。
本当にありがとうございました😊

書込番号:23774854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM8006」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部アンプとしての使用 7 2025/03/19 7:09:58
プリアンプとして 5 2024/11/25 20:21:31
PM8006に2種類のスピーカー 4 2024/05/10 6:19:31
ピュアオーディオ用アンプ検討中です 39 2024/04/15 16:36:50
PM8006 4 2024/02/01 23:02:14
歳のせいか、中華アンプと比べて・・ 37 2024/01/18 12:59:54
PM8005と8006の違い 15 2025/11/30 16:31:35
PM8006との相性をお聞かせください。 24 2023/11/28 22:05:09
ご意見お願いします。 22 2023/11/04 20:40:47
PC用プリメインアンプの購入について 30 2022/12/22 20:47:32

「マランツ > PM8006」のクチコミを見る(全 564件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM8006
マランツ

PM8006

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

PM8006をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング