『ヘッドホンアンプの接続方法で教えてください』のクチコミ掲示板

2017年11月下旬 発売

PM8006

  • 「電流帰還型増幅回路」を採用し、ハイスピードでS/Nが高く、かつ低歪率という特徴を持ったプリメインアンプ。
  • 瞬時電流供給能力を向上させるためにパワーアンプ用電源回路と出力段を一体化したショート・パワーライン・レイアウトを採用。瞬発力と空間表現力を両立。
  • オリジナルのスピーカーターミナル「SPKT-1+」を装備し、Yラグやバナナプラグも使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 PM8006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM8006の価格比較
  • PM8006のスペック・仕様
  • PM8006のレビュー
  • PM8006のクチコミ
  • PM8006の画像・動画
  • PM8006のピックアップリスト
  • PM8006のオークション

PM8006マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

  • PM8006の価格比較
  • PM8006のスペック・仕様
  • PM8006のレビュー
  • PM8006のクチコミ
  • PM8006の画像・動画
  • PM8006のピックアップリスト
  • PM8006のオークション

『ヘッドホンアンプの接続方法で教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM8006」のクチコミ掲示板に
PM8006を新規書き込みPM8006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > マランツ > PM8006

スレ主 AIOLIA2さん
クチコミ投稿数:44件

度々の質問すみません。

AVアンプX4500H→PM8006をパワーアンプ接続で使用しているのですがそこに今回ヘッドホン端子にRCA変換ケーブルでヘッドホンアンプHP-A4を繋いだところヘッドホンから音が出ません(><)
何がいけないのでしょうか、、、どちらのヘッドホン端子に繋いでもダメなのは何か根本的に間違ってるのでしょうか?

書込番号:24876701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1981件Goodアンサー獲得:131件

2022/08/13 22:27(1年以上前)

AIOLIA2さん

HP-A4のスレ
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000588800/SortID=24876676/#tab
でも書いたように、根本的に間違っています。

X4500Hや本機からHP-A4に、直接はつなげないと思いますが、「現環境でヘッドホンを高音質で使用したい」スレで、「HDMI分岐の方法があるが、問題も想定される」と説明されています。該スレをよく読んでみて下さい。

書込番号:24876748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1401件

2022/08/13 23:15(1年以上前)

>AIOLIA2さん
こんにちは

解決はしているようですが、

わざわざヘッドフォン端子を二重接続しようとしたのでしょうか?

音質は上がらないと思いますよ。

書込番号:24876818

ナイスクチコミ!2


スレ主 AIOLIA2さん
クチコミ投稿数:44件

2022/08/13 23:18(1年以上前)

>忘れようにも憶えられないさん

X4500H側とHP-A4ではHDMIでしか接続出来ないのですね。すみませんでした(><)

その繋ぎ方を試す場合はヘッドホンアンプ側にアナログ入力のある物で探してみます^^;

書込番号:24876825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AIOLIA2さん
クチコミ投稿数:44件

2022/08/13 23:20(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

AVアンプにヘッドホンアンプを繋げることで何かしらヘッドホンの音質が変わらないか試したかった次第です^^;

書込番号:24876828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1981件Goodアンサー獲得:131件

2022/08/14 00:02(1年以上前)

余談ですが。

オルフェーブルターボさんは書きました:
>わざわざヘッドフォン端子を二重接続しようとしたのでしょうか?
>
>音質は上がらないと思いますよ。

そうとも限りません。

アンプのヘッドフォン端子は通常出力インピーダンスが高いので、そこに直接ヘッドフォンを挿すと、ヘッドフォンのインピーダンスカーブに振られて周波数特性に凹凸ができます(マニアだけが気にする話ですが)。ヘッドフォンアンプ(HPA)ならそれがありません。

スレ主さんがお使いのHD650は高インピーダンスで、インピーダンス変化もゆるやかなため、聴感上問題ないレベルだとは思いますが、以下に計算例を示しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001269634/SortID=24859616/#24870083

それに対して、ヘッドフォン端子にアナログ入力のあるHPAを接続した場合、入力インピーダンスがヘッドフォンよりかなり高いため、上記の問題がなくなります。うちにはそのようなHPAが複数台ありますが、計測で確認できます。

ただし問題も想定されるので、もしもアナログ入力のあるHPAを導入するならば、ヘッドフォン端子ではなく、先のスレで提案されたRCA分配がいいでしょう。

書込番号:24876875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM8006」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部アンプとしての使用 7 2025/03/19 7:09:58
プリアンプとして 5 2024/11/25 20:21:31
PM8006に2種類のスピーカー 4 2024/05/10 6:19:31
ピュアオーディオ用アンプ検討中です 39 2024/04/15 16:36:50
PM8006 4 2024/02/01 23:02:14
歳のせいか、中華アンプと比べて・・ 37 2024/01/18 12:59:54
PM8005と8006の違い 14 2023/12/01 16:17:28
PM8006との相性をお聞かせください。 24 2023/11/28 22:05:09
ご意見お願いします。 22 2023/11/04 20:40:47
PC用プリメインアンプの購入について 30 2022/12/22 20:47:32

「マランツ > PM8006」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM8006
マランツ

PM8006

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

PM8006をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング